MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

シール大好き

子供ってシールが好きですよね。
今日はそんなお話です。


私は滅法肌が弱いので、虫に刺されたら大変腫れ上がります。
そして刺された箇所が熱を持って、かゆみも1週間ぐらい治まりません。
そんな私に効く虫刺されの薬は、このブログでも何度か紹介していますが、
ムヒアルファEX というムヒシリーズの中の最高級品です。


しかしこの薬に出会うまでには、
そりゃもう様々な薬との出会いと別れがありました。
というわけで、我が家には、
最後まで使い切られることのないまま葬り去られた
多種多様のかゆみ止めがあるのです。


その中のひとつに かゆみ止めパッチ というシール状の薬があります。
これは意外と効いたので、50枚ぐらい入ってるやつを買ったのですが、
やはり ムヒアルファEX には敵わなかったので、
40枚以上が葬り去られています。


そんな可哀相な薬の存在を、私はすっかり忘れていました。
今日までは。
ではなぜ突然思い出したのか。
はい。
そう。
そうです。
息子です。
息子が思い出させてくれました。
↓こんな形で。






これねえ、結構すごいんですよ。
粘着力が。
剥がすの大変でしたよ。
剥がした後のパッチの画像も載せようかと思いましたが、
虐待だー!とか通報されたら不本意なんで、やめときました。


あ、ちなみに息子、
頭を集中的に蚊に刺されたわけではないですよ(わかってるよ!)
シール好きが高じて、自分の一部にしてしまいたくなって、
ちょっとサイケデリックに着飾ってみたのでしょう。
多分。
ていうかこれがサイケデリックなのかどうかわからんが。


ほんとにまあ子供って毎日いろんなことやらかしてくれちゃって。
楽しいけど。
疲れます。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

初めまして♪
umeさんの所から来ました☆
ムヒアルファEXそんなに凄いんですね。今度試してみます。
子供ってシール好きですよね。
家中シール貼られたら嫌だなぁ…><

シールで着飾った息子君とってもステキです。

いずはん | URL | 2006年09月29日(Fri)20:29 [EDIT]


こ、この写真!すごいですねーー。
なんで頭なんでしょう?!なんで?よりによって。
剥がすとき、痛かったでしょうね~(涙)

うちもシール好きですよ。
でも・・・・頭に貼ったことは・・・ありません。
私の背中にこっそりくっつけてたことはありますが(汗)。

それとテンプレ、新しくなったんですね。いい色合いですね。実は私もマルチストライプ好きなので、似たようなテンプレをダウンロードしてるんですよ~。

せんべい | URL | 2006年09月29日(Fri)20:41 [EDIT]


うわ~、これはがすとき痛がりませんでした?

子供って、なんであんなにシールが好きなんでしょう?
私も、小さいころに自分の机にベタベタ貼った覚えはありますが。
うちの職場にもシールつきの絵本とか売ってるんですが、
目を離すと売り物のシールを勝手に棚や本に貼られちゃうんですよね~。
仕方なく、最近はシールつきの本はビニールに入れて売ってます。

ひろる | URL | 2006年09月29日(Fri)22:59 [EDIT]


コメントありがとうございました。
早速お邪魔しにきちゃいました。^^

これはもう一種のボディペイントですね。
なんだかアートな香りが漂ってきます。
息子さん、将来有望ですよ。アーティストですよっ!

まぁ。センスのカケラもない自分が言ったところで
まったく説得力が無い訳ですが・・・。

イタチ | URL | 2006年09月29日(Fri)23:14 [EDIT]


子供ってホントどこでもシール貼りますよね!
息子も去年の冬、病院通いしまくりで
薬局でシールくれるのが溜まってたんですが
いつの間にやら私の後頭部に付けていて
そのまま保育園に受け渡しに行った私は
保育士さんに大笑いされました。
薬局メーカーのキャラクターが
「おくすり のめたね!」
って言ってるシールです。
恥ずかしかったです orz
ハルカくん・・・海から上がった人魚!?
ってちょっと思っちゃいました。
しょーもないこと思ってすんません(-_-;)

みき | URL | 2006年09月29日(Fri)23:38 [EDIT]


すいません、ふいちゃいました、写真見て。
いつも楽しい話題満載でありがとうございます、です。
ピップエレキバンじゃなくて、よかったですよ~(笑)

ふ~じ~ | URL | 2006年09月30日(Sat)00:22 [EDIT]


ハルカさん・・・そりゃかゆみ止めすぎでしょ・・・
私けっこうそのパッチ使ってるから まずもったいなーっと
思っちゃった♪てへっ(;^_^A

でもま 鼻にいれるよかマシっすよ・・・

ちなみに何故だかうちの父ちゃんはよくシールつけてるんだけど(?)
今朝はお花のキラキラシールだった
趣味か?!

meito | URL | 2006年09月30日(Sat)06:46 [EDIT]


かゆみ止めにも位があったのですね。
何も考えずに「コレ、効かねぇなぁ」と気休めに塗ってました・・・
EX、試してみようかしら・・・
ハルカくん、サイケデリックね。
ファッショナブルでマニフィックよ!!凸!

パイプニママ | URL | 2006年09月30日(Sat)11:28 [EDIT]


また、何であなたの息子さんはこう。
僕のハートをそうやって根こそぎ持っていくんでしょうか。
か、か、か…かわいすぎ!
(写真を見るたびとろけそう)
さらに男の子が欲しくなってきた今日この頃。


(P.S)
例の件、コメントありがとうございました。
あんたぁ、仏様だ。
なんまいだ、なんまいだ。(違

Yoppy | URL | 2006年09月30日(Sat)15:07 [EDIT]


うん、ハルカくんの頭、ポップでキッチュな感じ。(ナンジャソラ?)
やりたくはないでしょうが、かゆみ止めパッチってセロハンテープでも代用できるらしいですよ。(薬局の店長 談)
あちゃー、ムヒアルファEX家に置き忘れてもうたー!!
せや、セロテープならカバンの中にあるやん、、、
っていうシチュエーションになったらぜひお試しください。

Nocco | URL | 2006年09月30日(Sat)21:59 [EDIT]


これまた、サイケデリックな!!
かゆみ止めパッチ、コレだけ貼ったら頭皮のかゆみも即座に鎮静ってな感じでしょうか??
ウチもシールは頭に貼りまくりです。いつになったら人はフィールドを紙へと移行するんでしょうか??
ムヒアルファEX、そんなにスンバラシイんですか?気になります~私も結構虫刺されがひどくなってしまうので・・・
でも、ここ二年蚊に刺されていない私。
「ハッカ油」を虫よけに使用するようになってからです(*´艸`)

ニャッキ | URL | 2006年09月30日(Sat)22:16 [EDIT]


うをっ!?(  д ) ゚ ゚
なんだか見てるだけでかゆくなりそう(;゜;∀;゜;)
越後屋はもったいないからまた戻して使ってしまいそうです_| ̄|●ガクリトビンボウショウ
キンカン買いましたが、臭いワリにあんまり効かない気がするよ(´Д⊂

越後屋 | URL | 2006年09月30日(Sat)22:49 [EDIT]


私は虫刺されには虫パッチをやります。
掻かなくなるので重宝しているのですよ。

しかし、ハル君やるねぇーw
子供ってシール大好きだもんねぇ
ちびかぼも色んなとこに貼りたがるのよ。
もっぱらカレンダーに貼らせてるけど・・・

マッハさんのご主人と私同級生かも?

かぼち | URL | 2006年10月01日(Sun)02:16 [EDIT]


かゆみ止めパッチまでシールにしてしまうなんて・・・・

子供の手の届かないところにしまいましょう(笑)

てっちん | URL | 2006年10月01日(Sun)09:21 [EDIT]


楽しいけど、
笑いが終わった後…

「誰が後始末??」

ど==っと疲れますよね~~。

ん~~
わかります(笑)

..k.mie’s factoryのmie | URL | 2006年10月01日(Sun)23:58 [EDIT]


ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ!!
時代の最先端行きすぎなヘアスタイルってことでwww

あほせぶん | URL | 2006年10月02日(Mon)00:55 [EDIT]


あぁよりによって髪の毛に。
子どもの髪の毛って細いからぺったりくっついちゃうのねよ
はがすとき痛そうだわ。
もしかして蚊に刺される前の自己防衛かしらねぇ(笑
ある意味効果的!?

ぴよこ | URL | 2006年10月02日(Mon)10:45 [EDIT]


■いずはんさん
初めまして!いらっしゃいませ!
まあ遠いところお越しいただきありがとうございます。
いやそれにしてもムヒアルファEXの威力はすごいですよ。
お試しあ~れ~。
また遊びに来てくださいね。


■せんべいさん
剥がすときは一気にバリっと剥がしました。はい、泣きました。
テンプレね、ちょっと前からいろいろ探してたんだけど
なかなか気に入ったのが見つからなくて....
やっと、いいのを見つけました♪


■ひろるさん
剥がすときは、もちろん泣きましたよ。でも自業自得ですw
そういえば私もシール好きでしたねえ。
たんすとか机とか電話機とか食器棚とかシールだらけだったような....
付録つきの子供向け雑誌はそういえば紐で縛られたりしてますねえ。
本屋さんも手間がかかって大変ですよね。


■イタチさん
いらっしゃいませ!ご訪問ありがとうございます。
そうですかー、アートですかー....
なんとなくバカにされてる気がしなくもないけど....
とにかくお褒めの言葉、ありがとうございます。と言っておきます(笑)


■みきさん
ああ、そういえばウチも以前耳鼻科に通ってたとき、
毎回なんかのアニメのシールもらってましたねえ。
やっぱどこの子もシール好きってことなんでしょうね。
しかしこの写真から人魚を連想するとは....メルヘンですな。
水の泡でしょうか?それともウロコ?(←怖い)


■ふ~じ~さん
ピップエレキバンだったらもっと粘着力が強くて大変でしょうね。
楽しい話題を提供してくれる息子に感謝しときます。


■meitoちゃん
そうよね~もったいないよね~。
そういえばきのこちゃん、前に鼻の奥からシール出てきたんだっけ?
耳だっけ?
ウチも要注意だわ!


■パイプニママさん
私は蚊アレルギーなので、普通のかゆみ止めじゃまったく
効かないんですよ(涙)
ムヒアルファEXはマジで効きますよ!お試しくだされ。
ん?サイケデリックでファッショナブルでマニフィック?
なんかよくわからんけどありがとーーー!


■Yoppyさん
あらまあ。こんなアホな写真でハート持ってかれちゃいました?
もし実物にあったら失禁確実ですね。

(P.S.)
いえ。どういたしまして。
てか「なんまいだ」て。


■Noccoさん
ポップでキッチュ? なんかますますようわからんけど、
とにかくありがとう!(褒められたのか?)
なんと。かゆみ止めパッチがセロハンテープで代用できるとな?
薬局の店長、そんなことネタばらししてもうてええんかいなww


■ニャッキさん
おーっと!頭にシール貼り貼り星人見つけたー!
ムヒアルファEXはほんとに効きますよ。高いけどね....
てか「ハッカ油」って?ちょっとかなり気になるんですけどー!
2年も蚊に刺されてないなんて!私も速攻試します!!


■エッツィー
いやでもこれね、ほんともったいないですよ....
私もパッチ愛好家だったら、再利用してたと思います、間違いなく。
キンカンはね、私も全然効かなかったー。
あのキョーレツなにおい、すごい効きそうなのにね。
だまされたよー。


■かぼちゃん
パッチね、確かに子供にはいいかも!掻きこわし防止になるもんね。
最近のシールは、昔のと違ってきれいに剥がせるのが多いから
まだいいけど、それでもいろんなところに貼りすぎだわ。
あら。ウチの旦那と同い年?ウチの旦那は12月で39よ。


■てっちん
そうですねえ。
子供の手の届くところに置かないでって箱にもかいてありました(汗)


■mieさん
そうなんですよー。ネタとしてはおもしろいんだけど、
自分で後始末できないから、結局全部私が....
たまに、「ど、どうしちゃったのこれ?!」ってぐらい
部屋が荒れてるときがあります。ストレスたまってるんかなあ?


■あほせぶん
最先端行き過ぎで、振り返ったら誰もついてきてません....


■ぴよこさん
ウチの息子は坊主頭だからまだマシだったかもね、剥がすとき。
長い髪だったらかなり痛いだろうねえ。
ちなみに息子の髪の長さは3cm弱だけど、
剥がすときかなり抜けちゃったよ。

マッハ | URL | 2006年10月02日(Mon)17:17 [EDIT]


