MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

成就の暁



オークションで念願の ミキサー(ミル付き) を買いました。
ずっと欲しかったんですよねー、ミキサー。
で、いろんなお店でたびたび物色していたんですが、
衝動買いするにはちょっとためらわれるお値段....
というわけで、じっくりじっくり検討した末の購入となったのです。


で、いったいどのくらいの期間購入をためらっていたかというと、
なんと息子の離乳食時代(約2年前)から。
それから月日は流れ、やっとこさミキサーを手に入れたとき、
息子は固形物でもバリバリ食べる雑食系野蛮児に変貌していました。


でもまあいいんです。
ミキサーの用途は何も離乳食作りだけではないのですから。
そこで私は早速ミックスジュースを作りました。


そう、それ!
ミックスジュース!
それが作りたかったんですよ。
夏休みに星子ちゃん宅で作ってもらって、そりゃもう感動しました。
もしあのとき作ってもらってなかったら、
多分一生ミキサー買ってなかったかもしれない。


で、やっと自分で作りました、ミックスジュース。

 材料:牛乳・バナナ・桃(缶詰)・りんご・角氷・レモン汁

これらの材料を、ガアアアァァァっとミキサーにかけること30秒。
すると、あら不思議。
いや不思議じゃないけど。
むしろそうなってくれないと困るんだけど。
とにかく、おいしいミックスジュースのできあがりでございます。


私はバナナが大嫌いなんですが、
それは味ではなく、歯触りというか口当たりが嫌いなんです。
だから、こうやってジュースにしてしまえば何ともない。
たいそうおいしくいただけました。
もちろん息子もゴキュゴキュ飲んでくれました。
めでたしめでたし。


ところで、このミキサー&ミル。
ミックスジュースを作る以外にどんな用途があるんでしょう....
一応取説に『お料理ノート』っていうコーナーがあるんですが、
なんかデザートとかスープとかふりかけとかばっかりで。
あれ?ミキサーってこんなもん?的な。
なんか出番少なそう?的な。


そうじゃなくて、なんかこう、心にガツンと響くような、
うわ何これ!ミキサー超便利じゃん!毎日使うよ~!的な、
そういった使い方ってないもんですかねえ....


あら。
なんかちょっと不安になってきましたよ?
もももしかして、まままさか。
ミキサー購入、失敗?
好きで好きで2年間片思いし続けた相手とやっと付き合えた♪
と思ったら、超中身のないつまらんヤツだった!的な?


いやそんなはずはない。
そんなことは、断じてない。
そんなことは、あってはならぬ。
ぬぬぬ。


どうか。
どうか皆さん。
ミキサー使用マル秘レシピを、この私めに伝授してください(涙目)


ていうか、
よく考えたらミキサーってそんなにしょっちゅう使わない?
そうかもな。
だって2年間、ミキサーなくても特に困らなかったし....


ていうか、「的な」言い過ぎ。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私も友達のお宅でそりゃあもう絶品な
フルーツジュースをいただいて
こりゃもう買うしかないね、とミキサー購入。
手に入れた!やった~!やった~!やった~!
・・・のみ。
はい、一度も開けてません。
開けてもみないでなんですが
やはりジュースを作る以外に使用方法が浮かばず
なのに結構な場所をとるでしょ?
これからの皆さんのコメ、
マッハさん同様、こっそり楽しみにしております。

キララ | URL | 2006年09月28日(Thu)13:21 [EDIT]


へいへいへい~!帰ってきたmeitoだぜ~
すっかりごぶさたしちゃって失礼したわん

ちなみにミキサーってフードプロセッサーとは違うのよねぇ?
実はぁ 欲しいと思ったことがないから良くわからんのです(;^_^A
例えば魚のすり身とか作るのになんかあったらいいなぁと
思うことはあるけどねぇ・・・それはミキサーじゃないか?

実はねジュースってほとんど飲めないのよ
酒かお茶!基本は酒!!!
どうかマッハ家のミキサーが今後活躍の場をもてますように・・・

meito | URL | 2006年09月28日(Thu)15:56 [EDIT]


実家でもミキサーを買ったときは、
しばらくは毎日のようにミックスジュース飲んでましたね~。
いつの間にか使わなくなってしまったんですけど・・・。
洗って乾かすの面倒だし。
私は料理あまりしないんで、ミキサーとフードプロセッサーの違いって
分からないです・・・。

ひろる | URL | 2006年09月28日(Thu)16:35 [EDIT]


まぜまぜよう ミックスジュース♪
今は亡き某お笑いコンビの歌がグルグル回るのですが。

実は嫁入り道具でミキサーも持参したんですがね
未だに箱から出してません・・・。
どなたかが画期的な使い方をご教示くださった暁には
思い切ってデビューさせようかしらん。

イージュー | URL | 2006年09月28日(Thu)16:40 [EDIT]


私もミックスジュース、かぼちゃスープ、ふりかけ、
あとは、食パンを入れて生パン粉作り、的な使い方。
そんなもんしか出番ないですね。
結構場所を取って邪魔、的な。
しかも洗うの面倒だから、ミックスジュースとかかぼちゃスープとかは、ハンドミキサー的なものを買ってそっちを使ってます。

Nocco | URL | 2006年09月28日(Thu)17:21 [EDIT]


エッツィーはミルだけ欲しい人です(*´Д`*)
冷凍庫に眠る緑茶たちを粉茶にしたいという衝動にのみ駆られてね(゜Д゜)y─┛~~
フードプロセッサーは刃が変えられるから微塵切りとかできるんだっけ?
ミキサーですか…やっぱ野菜ポタージュとか?
バジル使ってジェノベーゼソース作りとか??
…すまん…浮かばないわ_| ̄|●ガクリト

越後屋 | URL | 2006年09月28日(Thu)18:40 [EDIT]


そうですね~、焼き菓子作りとかにも使えるかも的な??
伊藤家の食卓ではよく使われていますよね♪私はミキサー持っていないので、もっぱらフードプロセッサーを使ってお菓子作りしているのですが^^

お酒を飲まれるのであれば、果物(キウィとか何でも)を角切りにしてジップロックに入れて凍らせておいて、少しのお砂糖と焼酎(とか、ウォッカとか・・・)加えてまぜるとフローズンカクテル的な♪

うう~ん、あまりうかんできません(*´Д`)=з
皆さんのご意見期待してます♪

ニャッキ | URL | 2006年09月28日(Thu)20:44 [EDIT]


実わ・・・・・・
同類人、ここに発見☆
ワタシもパイコの離乳食期からずぅっと欲しくて欲しくて・・・
先日悩んだ末についに入手!!!
しかし・・・
あれ・・・???
マッハさんとマッタクおんなじ!!
う~~~ん、もっと心にガツン!ときてきてきてぇ~!!
とりあえずワタシの一番のお気に入りは、カフェオレと氷を一緒にガリガリして、
コ~ヒ~フロ~ズンを作ったヤツかな。
みんなからのコメント、ワタシも参考に読ませていただきます・・・凸・・・

パイプニママ | URL | 2006年09月28日(Thu)21:12 [EDIT]


本日気づきました。
マッハさん
うちの息子と
同じ丑年
同級生だったのですね。

ねこひげ | URL | 2006年09月28日(Thu)22:23 [EDIT]


ごめんなさい。
私も結婚と同時に購入し、新婚の頃は朝にミックスジュースなるものを作ってましたが、今じゃ・・・
ホコリ被ってます。

離乳食っていう手がありましたか!
忘れてました。。。
付いてたミルサーなんて一度も使ってない・・・

私も是非知りたい。
有効活用法!!

ume | URL | 2006年09月28日(Thu)22:32 [EDIT]


お♪
ミキサーデビューですね==。
おめでとうございます。
ウチもありますよ~~。今ので3台目。
ガラス製じゃないので劣化はげしくて。
ウチもやっぱり朝の豆乳とバナナのジュースで使っています。
後はポタージュ。
じゃがいもや人参のポタージュを作っています。
後はもうめったにしませんが生クリームのホイップ。
ポタージュはおすすめです♪
手軽にお野菜がとれるのでいいですよ。

そういえば…

マッハさんのプロフィールを改めて呼んでいて…

ウチのダンナ、「丑年」です。
でも絶対に同い年ではありません!マッハさんの一回り上!!
上のコ、「未年」です。
これも絶対、2、3回り上ですよ==(^▼^)

..k.mie’s factoryのmie | URL | 2006年09月28日(Thu)23:07 [EDIT]


皆さんと同じ・・・。
私も専らバナナジュースか野菜のポタージュ。
昨日人参+じゃがいも+トマトのポタージュを
つくったところです。
人参一本じゃがいも1個まるごと!
カロチンとビタミンたっぷりで、
お腹もいっぱいになりました♪

個人的にニャッキさんのフローズンカクテル
気になります~。

ハルママ★ | URL | 2006年09月29日(Fri)00:19 [EDIT]


いつの間にかテンプレ変わってるー!
(気付くの遅っ!)

うちにもミキサーがあるらしいんですが、使ってるのを見た事無いんですよね。

体にも良さそうだし、引っ張り出して作ってみようかな。

みっくすじゅーちゅ。
(違)

ハルカズ | URL | 2006年09月29日(Fri)01:19 [EDIT]


ウチのおかぁはかぼちゃスープ作るときに使ってます。
ミックスジュース作ってほしいなぁ…

おとぅ | URL | 2006年09月29日(Fri)10:45 [EDIT]


うちはフードプロセッサーしかないんだけど…。
魚のすり身作る時くらいでやっぱりあんまり使わないなぁ(汗
だって水分が多いと隙間からもれてくるし。1回カボチャ入れて回したときは飛び散って悲惨だったわ。

ミキサーだったらパスタのソースとか作れるかもね。
バジルソースとかほうれん草とか。ツナもいけるかも。
やったこと無いけど←超無責任ww

ぴよこ | URL | 2006年09月29日(Fri)15:17 [EDIT]


いろいろ参考にしよう・・・と思ってみなさんのコメ見てんけど
みんな同じように使いどころなさそうでちょっと笑ってしまったwゴメンなさい
我が家にも、昔ツレの結婚式の2次会のビンゴであたった
小さめのミキサーがあるねんけど、やっぱり出番はナシ・・・
最初はなー、毎朝豆乳バナナジュースとかやっててんけど
やっぱり後処理がめんどくなってきて('A` )
今では場所とるからクローゼットの中に(爆
そういやフープロも埃かぶってるなぁ_| ̄|○

ミワ | URL | 2006年09月29日(Fri)17:13 [EDIT]


■キララさん
結構みなさん、ミキサーを闇に葬り去っているのですね....
そんな中にも参考になるコメントもいただけましたので、
キララさんも是非ミキサー生活復活させてください。


■meitoちゃん
あらためて、meitoちゃんおかえり~♪
ミキサーとフードプロセッサーの違い、私もわからんかったんで調べてみたら、
どうやらミキサーの方は液状のもの専門ぽいね~。


■ひろるさん
なんか、みなさん買った当初だけ的な....
私もそうなるんだろうなあ(早くも敗北宣言)
フードプロセッサーは、料理の下ごしらえ(プロセス)という
意味があるようです、どうやら(調べた結果)


■イージューさん
その歌、わからなかったので思わずググってしまいましたww
「今は亡き」なんて書いてあるからやすきよもしくはいとしこいしかと思っちゃいました。
あら。イージューさんもミキサー葬り派ですか....(涙)


■Noccoさん
ほほう、生パン粉ですか。それはなかなかいいこと聞いた。
た、たしかに洗うのはめんどくさいですねえ。
そしてハンドミキサー派に寝返ったわけですね....
うーむ。今のところ、ミキサー擁護派が0だな(涙)


■エッツィー
フードプロセッサーは、料理の下ごしらえ的な使い方に向いてるそうです。
ミキサーは液状専門らしく、いわばジューサーですな....
あ!ジェノベーゼか!こりゃいいこと聞いた!
でもバジル結構高いのよね(涙)


■ニャッキさん
焼き菓子なあ....作ってみたいけど、我が家にはノーオーブン(オーブンがない)
てかそのフローズンカクテル!いろいろ応用できそうですね♪
是非チャレンジしてみるわ~!


■パイプニママさん
なんと!まったく同じ道をたどっておられるではないですか!
あ、でもコーヒーフローズンいいですねえ。
かき氷も作れるみたいだし!....ってもう秋よね(汗)


■ねこひげさん
ねこひげさん、あのですね。
いや、確かに干支は同じなのかもしれませんが....
よし。私は21歳だ!ということでいっちゃいましょう、この際。


■umeさん
わおー。ここにも「使ったのは最初だけ」派が!
でもまだお嬢さま1歳直前ですから使えますよ!
さあ!ミルサー使ってみるさー!!(殺してください)


■mieさん
おおおおお!3台目ですか!すごい!ミキサー大活躍ですね!
mieさん!あなたのような人を待っていました!
そして実は早速本日野菜たっぷりポタージュ作ってみました。
めちゃおいしかったっす~(感涙)
あ。旦那さま丑年メイツなんですね~。
それからウチの旦那は今年39歳になる未年です。


■ハルママ★
情報提供感謝します!↑のmieさんのコメントも参考に、
早速今日野菜たっぷりポタージュ作ってみたの~♪
めっさまいうー!やったわ~。ありがとおおお(感涙)
フローズンカクテル、気になるよねえ。チェケラーだわ~。


■ハルカズさん
あら。やっぱし登場頻度極少ですか....
ミックスジュース、今朝旦那に作ってあげたら好評でした♪
あ、テンプレ変えたのはつい最近なんですよー。一昨日です。


■おとぅさん
おお。スープ作りに活躍しているのですねー!
すばらしい。私も今日作ってみました。マジうまでした♪
でもミックスジュースの方が手軽です、断然。
かなりオススメです。


■ぴよこさん
さ、魚のすり身!そんなの作ったことも作ろうとしたこともないよ。
フードプロセッサーは液状のものには向いてないらしいね。
今日調べてみたのよ。
パスタソースいいよねえ。ジェノベーゼとか。やってみるわ。
材料高いけど(汗)


■ミワちん
フープロって何のことかわからんくて、「ワープロ?フラフープ?」とか
ひとりで戸惑っておりましたwww(←アホ)
てかミワちんとこのミキサー、クローゼットて!
もう。笑かさんといてー!
てかじゃがいもの冷製スープ(びしそわーず?)とか、結構簡単そうやでー。
ちなみに私は今日野菜たっぷりポタージュ作ったらウマー!やったで。

マッハ | URL | 2006年09月29日(Fri)20:27 [EDIT]


↑Noccoさんにもあったが、我が家でも生パン粉作ってます。
我が家はホームベーカリーで食パンを焼くので、その
余った食パンを冷凍保存し、後日パン粉を作ります。

マッハさんもバナナ嫌いでしたっけ?オイラもあの食感が~><

オバケ・バナナ・ジェットコースター
↑オイラの嫌いなもの

てっちん | URL | 2006年10月01日(Sun)09:30 [EDIT]


■てっちん
ウチのミキサーは、水分がないと動かないので、
パン粉は作れないみたいなんですよねえ。
多分パン粉作れるのはフードプロセッサーかな?
バナナは、ジュースにしたら平気です。おいしかったです。

マッハ | URL | 2006年10月02日(Mon)17:20 [EDIT]


初めてコメントさせていただきます。 

いつも楽しく拝見させて頂いてます。 


うちも同じのありますよ!! ただミルサーは一度も使用した事ございません(汗)

しかも、うちジューサーがあるんです。

ミキサーはどろどろになりますが、ジューサーは完全な液体です。

うちはジューサーがほこりかぶってますね(爆)←ってこんな話しはどうでもいいですよね。


ミキサーですが、うちはよくたまねぎみじん切りの代わりに使用してます。 だって涙出てくるし(笑)

ハンバーグ作る時とか、ポテトサラダ作る時とか。

義母がたまねぎみじん切りの代わりに摩り下ろして入れる人だったので・・・。


また冬はコーンスープ作る時にも使います。

少し食感残す為に別に粒は取っておいてあとは全てミキサーに。

ついでに一緒にたまねぎもかける。

そのミキサーかけたものに牛乳とバターとコンソメの素。

少しの小麦粉(少しとろみつけるため)。

味の調節しながら水を足す。これであっという間に出来上がり♪


ってコメント遅いですかね・・・。

ショコラ | URL | 2006年10月03日(Tue)20:00 [EDIT]


■ショコラさん
いらっしゃいませー!コメントありがとうございますっ!
ショコラさんは結構ミキサーマスター(なんじゃそらw)なんですね!
たまねぎのみじん切り、できるんですね、ミキサーって!
こりゃ朗報♪
私は最近、野菜ポタージュとかビシソワースを作って、
日々感動しております。うますぎー!そしてヘルスィー!
貴重な情報提供、ありがとうございましたっ。
そしてこれからも遊びに来てくださいね(はあと)

マッハ | URL | 2006年10月04日(Wed)10:17 [EDIT]


