MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

物思いの秋

今日、オットは所用で大阪へ行っています。
と言っても日帰りなんですけどね。
で、遅い時間に新幹線で帰ってくるんですが、
我が家はJR広島駅からのアクセスが悪いので、
車で迎えに行く予定なのです。


で、ガソリンなくなりかけてたんで、
午前中、買物に出掛けるついでにGSで満タンにしてきました。
このGS、我が家からはちょっと離れたところにあるんですが、
いつもそこまで入れに行ってます。
なぜならば、そこはスピードパスが使えるから。
スピードパスが使えるGS、もっとたくさんできて欲しいなあ。


給油後、家の近くのショッピングセンターを目指しました。
走り慣れた道だし、結構空いてて走りやすかったので、
オットのことなど考えながら、鼻歌交じりに運転してました。
あ。
オットのこと考えてたって、
別に「I miss you,honey...」とかじゃないですよ。


大阪着いたかなあ、とか。
お土産買ってきてくれるかなあ、とか。
昨晩、息子と一緒に爆睡しちゃってて申し訳なかったなあ、とか。
そんな感じでぼんやり運転してたんですよ。


で。
物思いにふけりながら運転してたんですけど、
ある標識を見て正気に戻りました。

 『ETC車 右に寄れ』



はい?
え?
・・・・っと待って?
まさか。
ま さ か 。
高速の入り口ぃ?


なんと、山陽自動車道の広島インターに入ってました。
しかも、もう引き返せない地点まで。
なんとか下道に戻ろうと、ゲートのおじさんに相談を....
と思っておそるおそる近付いてみたけど、発券機しかなかった。


誰かー!
たれかあるー!(←古典風に表現)
いいえ、誰もいません。


仕方ないんでね、乗りましたよ、高速。
何やってんだかまったく。
で、北九州方面と岡山方面、どっちに行こうか迷いましたが、
とりあえず馴染みのある岡山方面へ。


まあ1区間だけで降りればいいんだし、そんなに焦らなくてもね。
で、快調に走っておりましたら、次の出口の標識が出てきました。
ああよかった。
あそこで降りればいいのね。
なんだかあっけないな。
ていうか、このまま大阪まで行っちゃおうかなあ。
5時間ぐらいで大阪に着くし。
あーでも息子の着替えとか何も持ってきてないし。
お金も高速代分ぐらいしか財布に入ってないし。
ってマジで大阪行く気やったんかいっ!
そんな突然大阪なんか行かれへんっちゅーの!
私ったら、お・ちゃ・め・さん。


と、またもやバカバカしい物思いにふけりながら
余裕ぶっこいて追い越し車線(右側)走ってましてね。
そしたらなんと、出口まであと200m!
きゃー!
早く左に寄らねばー!
がしかし。
左側の車線、微妙に車間距離が詰まっておりまして
なかなか入らせてくれません。
ちょっとー!
こんなにウィンカー出してるやんかー!
早よ入らしてー!
なんで入らしてくれへんのー!


奈良ナンバーやから?
奈良のヤツは車なんか乗らずに鹿に乗れ!とか思われてるのもしかして?
何よー!
広島だって、宮島に鹿めっさおるやんかー!
奈良をバカにすんなよー!
わーん!


はい。
すごい被害妄想です。


まあ、結果的にはちゃんと降りることができたんですけどね。
なんとなく帰りは下道で帰った方がいいような気がしたんですよ。
女の直感とでもいいましょうか(←違うと思う)
まあ、ね。
10kmぐらいの道のりだし。


そんなわけで、ナビ様を起動して下道で帰ってきました。
まったくね、何をやってるんだろう、私は。
何のためにガソリン満タンにしたんだろう。


いくら秋といえどもね、
運転中に物思いにふけるのはほどほどに!という話ですよ。
 
 アンタの場合は、物思いっていうか、
 単にうすぼんやりしてただけやろ

っていう読者様の声が聞こえたような気がしなくもないですが。
気のせいでしょう、きっと。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

何をやってはるんすか…^^;
事故じゃなくて良かったです。
まぁたまにはドライブもいいじゃないですか!

おとぅ | URL | 2006年09月21日(Thu)18:22 [EDIT]


私も先日、義実家へ行く際、
いらん事考えて降り過ごしました_| ̄|○
ああ~行きたくないな~とか、派よ帰りたいな~とかホント叶わぬ夢を思いすぎ(笑)
そうそう、その時義実家で初めて見たスピードパス。
タイムリーです^^
作りたいな~とその時思いつめていたはずなのにすっかり忘れておりました(本当に忘れっぽくて困ります^^;)
奈良人は鹿に乗れ~って何かソレはソレでいけてる気が・・・
鹿にもETCを!!(爆)

ニャッキ | URL | 2006年09月21日(Thu)20:19 [EDIT]


あるある♪妄想しながら走ってると 思いっきり実家の前通り過ぎちゃってた時とか。
ま 相方のことかんがえてボーっとしてることは 自分にはありませんがw

あほせぶん | URL | 2006年09月22日(Fri)00:12 [EDIT]


不覚にも、奈良のヤツは鹿に乗れ!で吹いてしまいました。

鹿で高速は・・無理だよねえやっぱ。

ハルカズ | URL | 2006年09月22日(Fri)00:31 [EDIT]


帰ってくるのにそんなに時間がかかるんじゃスピードバスを使うメリットがないですよ。笑

リンクの件ありがとうございました。
私までリンクしてもらって、光栄です!

Nocco | URL | 2006年09月22日(Fri)00:41 [EDIT]


きっと無意識に大阪にいる旦那さまに会いに行くモ~ドになってたんでしょうね・・・
ということにしておきましょう・・・。
くれぐれも物思いにふけりすぎ運転には注意☆

パイプニママ | URL | 2006年09月22日(Fri)09:55 [EDIT]


高速道路を爆走!鹿にまたがるお騒がせ主婦発見!
…って新聞記事のタイトルを勝手に妄想w

ぴよこ | URL | 2006年09月22日(Fri)16:32 [EDIT]


マッハさんったら!おちゃめさん♪
それにしてもそんな日常のこと
こんな面白く書けちゃうなんて羨ましい!
私にはこんなオモロく書けん orz
笑いのセンスが無いんです、ハイ(T_T)

みき | URL | 2006年09月22日(Fri)16:42 [EDIT]


私は車を運転しませんが、たまに考え事をしながら歩いていると
いつの間にか目的地についてることはありますね。
それの車版?
でもすぐ帰って来られてよかったですねぇ。

ひろる | URL | 2006年09月23日(Sat)10:44 [EDIT]


越後屋もふと気が付くと意識が飛んでる事アリΣ(´Д`lll)
…さすがに高速乗ったことはないがな[壁]ー ̄)ニヤリ
でも鹿に乗って走ってたら、みんな道譲ってくれると思うぞ(^_-)-☆

越後屋 | URL | 2006年09月23日(Sat)21:12 [EDIT]


■おとぅさん
ほんと、何やってんだか、私ww
でもほんと、事故じゃなくてよかった!


■ニャッキさん
考え事してると通り過ぎちゃいますよね、やっぱし!
慣れてない道だと緊張感もあるんですが、慣れてる道だとどうしても(汗)
鹿が高速走ってたら脇見で渋滞が起きそうですよねえ。


■あほせぶん
毎日のように通っている走り慣れた道は無意識に
行きたい方向に向かってるから気が緩みがちよねえ。
しかし高速に入っちゃってたのはほんとにびっくりでした。


■ハルカズさん
ていうかその前に、鹿に乗るのが無理ww


■Noccoさん
ほんとにねえ。せっかくスピードパスでちょっとばかし安く
ガソリン入れたのに、まったくの無駄でしたわ....


■パイプニママさん
いやあ....旦那に会いに行くモードっていうか....
ま、そういうことにしときます(笑)


■ぴよこさん
それはほんとにお騒がせだわww
てか鹿に乗れるのか?


■みきさん
ちょっと待ってください。
こんなこと、日常ではありませんことよ!すんごい非日常ですw
こんな、ネタのような人生を送ってます、私....


■ひろるさん
いつの間にか目的に地に着いてることは確かにたまにあります。
が、いつの間にか高速に乗ってることは初めてですww


■エッツィー
道譲ってくれるっていうか、多分脇見運転で大渋滞を
引き起こしそうなヨカーン(爆)

マッハ | URL | 2006年09月25日(Mon)12:08 [EDIT]


お~!みんなからボロクソ言われてますね~w

しかし・・・間違えて高速入って、
次で降りるのに何故追い越し車線を走り続けるかな?^^;

てっちん | URL | 2006年09月25日(Mon)23:30 [EDIT]


■てっちん
追い越し車線を走ってしまうのは、習性....かなww

マッハ | URL | 2006年09月26日(Tue)19:19 [EDIT]


