MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

スローリーライフ

息子の THEパンツマンへの道 の進捗状況なんですが、
相変わらず家の中ではフルチンで、
催したらオマルでシャーっとして「シーでたー」と報告しに来るのに、
パンツを穿かせてみるとそのままジョワワ~、
という日々が続いております。
なかなか根気がいるもんなんですねえ。


いつかは自分でパンツ脱いでできるようになるってわかってても、
濡れたパンツを洗いながら、床を拭きながら、
「あーもーめんどくさいなー」
「なんでパンツ穿いたらでけへんのよー」
「なんで出る前にちゃんと言わへんのよー」
なんて思ってしまうダメ母マッハなのであります。


でもよく考えたら、
自分でオマルでできるようになったってだけでも、
大きな成長なんですよね。
ひとつ前進したからって次々に注文を押し付けるのは
親のエゴなのかもしれませんね。


そんな私の思いを知ってか知らずか、
今日、息子はパンツマンにまた一歩近付きました。
なんと。
....って別にそんなすごいことでもないんですけど。
実は、オマルで初めて ウンチ できたんですー!
しかも、すっごいの。
まあその形状の詳細をここに書くのは控えておきますが(笑)


というわけでね、
かなりスローモーながらも、ちょっとずつ前進していってます。


ちなみに今までウンチのときはどうしてたのか、と言いますと。
ええ、ご想像の通りですよ。
畳の部屋とか洗いたての洗濯物の上とか。
洗濯物たたんでたらウンチが転がってきたときには
思わず笑ってしまいました。
息子も隣で笑ってました。
ってお前が笑うなー!って突っ込み入れときましたけどね。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ただいまです。
疲れと泣きすぎでボロボロです。

ちびかぼは環境の変化からか・・・おしっこはトレパンマンに出しっぱなしでした。
うんちだけは教えてくれていたのですが・・・
もう1度やり直しかも?(-。-;)

かぼち | URL | 2006年09月21日(Thu)00:50 [EDIT]


マッハさんの悪戦苦闘が目に浮かびます。
“洗濯物からうんち”は笑いました。
コロコロだったのが救いですね。
トイレトレ、ゆっくりですが、確実に進んでいるじゃないですか。
上手にできたときって、子供も得意そうな顔をするんですよね。

せんべい | URL | 2006年09月21日(Thu)07:00 [EDIT]


いや~泣けました!!。。。。>O<。。。。
えっ、何がって、、、
嫌だな~、マッハさんお勧め記事の「息子との再会」ですよ。
今回の記事と関係ないやんとか言わないでくださいよー。
今さらながらこの記事読みまして、、、感動です。
うちの息子まで愛しくてしょうがないです。
あと3時間くらいはこの気持ち持続しそうです。

こんなに頑張っていたハルカくんですから、オマルでウンチしたのも
彼にとってはすんごい ふんばり 頑張りなんですよ!

感動ついでのお願いみたいで恐縮ですが、
私のブログからリンクさせてもらってよろしいでしょうか?

Nocco | URL | 2006年09月21日(Thu)14:23 [EDIT]


■かぼちゃん
おかえり!
携帯でコメント見て、何があったのかとかぼちゃんのトコに行って
びっくりしたよ....
大変だったね....
ちびかぼちんもショックだったんだよ、きっと(涙)


■せんべいさん
そうなんですよ。あれがもしコロコロじゃなかったら....きゃー!
トイレトレ、焦らずゆっくり!ていつも自分に言い聞かせていますが、
そろそろパンツ自分で下ろせるようになってほしいなあ....


■Noccoさん
びっくりしたー。この記事で泣けるっていったいどんだけ感受性
強いねん。って思ったら過去記事を読んでくれたんですねえ。
ありがとうございます。あの出来事は、本当に心に響きました。
Noccoさんの気持ちもあったかくなってもらえて嬉しいです♪
ってあと3時間てww
リンクの件、嬉しいです!ありがとうございます。
こちらからもリンクさせてもらいますね!

マッハ | URL | 2006年09月21日(Thu)18:50 [EDIT]


