MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

曇天クライマー



ちょっとぐらい天気が悪くても、
息子の元気が衰える気配はまったくありません。




でもやっぱり、てっぺんまで行くのはちょっと怖いみたい。



最近写真を撮るのが楽しくなってきました。
被写体は息子が中心ですが、
ただ漠然と息子を撮るのではなくて、
周りの景色との構図を考えたりするのがおもしろい。


本格的に写真のこといろいろ勉強して、
カッコイイ写真撮れるようになりたいなあ。


今は普通のデジカメで適当に撮ってるだけだけど、
そのうちデジタル一眼とか欲しくなっちゃうかも。うふふ。





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なんかね~写真の腕が、ぐんぐんあがってる気がする~。
文章もうまいのに、写真も上手になりすぎたら、
つっこみどころ、なくなるよー。
(って、文章の内容がつっこみどころ満載か・・・)

私も写真ちょっと興味ある。
ブログでは写真も楽しみのひとつなんだよー。
素敵な写真撮る人のブログを参考にしたりもしてます♪

ハルママ★ | URL | 2006年09月19日(Tue)19:05 [EDIT]


わああああっ!
これってうちが前にすんでいたところのすんごい近くかしら?
そうかしら?そうかしら?
サッカー場もあったりする?
広島って、なにげにちょっとでかけるのにいい公園が
結構あるような気がします。
↓の動物園は坂が多すぎて
けっこうきっついですよね。

キララ | URL | 2006年09月19日(Tue)20:08 [EDIT]


なつかしい!福岡でもこれとほとんど同じロープのアスレチックのある海浜公園があって、うちの息子達も登ってる写真あります。でもあの頃はデジカメではなかった…。デジカメだと写真の整理や探すの簡単便利!子ども達が小さい頃の写真はいつ整理できるやら?息子が野球してたときはセンターだったので、8倍ズームのデジカメ買いましたよ。小学校卒業ころから男の子は写真撮らせてくれなくなりますから、是非今のうちに…。

rosie | URL | 2006年09月19日(Tue)21:08 [EDIT]


あたしね、こーゆー登り系の遊具がすっごい好きなのー!
ええ・・・今でも登りたい衝動に駆られますとも。

ハルちゃん・・・一番上から見る景色は格別なんだよ・・・。達成感もあってさ・・・。

nana | URL | 2006年09月19日(Tue)22:15 [EDIT]


二枚目の写真、いいアングルですね~。
こういう風に撮ろうって、なかなか思いつかないかも。
うちのブログの場合、あまり写りがいいとアラも写っちゃうので
携帯カメラくらいじゃないとかえってダメです・・・。

ひろる | URL | 2006年09月19日(Tue)22:38 [EDIT]


やっぱりマッハさん写真にはまりつつあったんですね。
昨日「写真上手ですね」ってコメントした時は、
写真はダンナさんが撮ってたりしてなんて・・・なんて
可能性も考えていましたが、、、、カタジケナイ!
いやほんと、上手いですよ。
デジタル一眼レフ買ってください。うふふ

Nocco | URL | 2006年09月20日(Wed)00:37 [EDIT]


やっぱそうですか。最近写真の構図とか、凄く凝ってるなあって思ってたんですよねー。見習いたいですよ。

最近はコンパクトでも1000万画素とか出てますからね。一眼レフも良いけど、やっぱり持ち歩くには小さい方がいいかなーって思うんですけど、どうでしょう?

ハルカズ | URL | 2006年09月20日(Wed)01:44 [EDIT]


2枚目の写真、すごくいいね!!
動物園の写真もいい感じだし。

私は写真がとんとうまくならないので
うらやましいわ~ あ、でも写真にハマると
お金はかかるよね…

mimi | URL | 2006年09月20日(Wed)04:21 [EDIT]


はーい。助けにきました。ポチっとね!
マッハさんの写真楽しみなのよねぇ。おぉこんな撮り方もあったか!って。私だったらきっと後ろから撮ってばかりでお尻しか写ってなさそう(汗
カメラ買っちゃえ買っちゃえ~!!

ぴよこ | URL | 2006年09月20日(Wed)11:01 [EDIT]


マッハさん写真上手いと思うけどなぁ~~♪
一眼レフも持ち腐れにはならなさそう、買っちゃえ買っちゃえ~。
あ、私もね、欲しいんだけど・・・
今だ携帯のカメラ機能メインだから・・・勇気は出ません_| ̄|○
昨日西松屋であの、アインシュタインの帽子を発見!娘もお気に入りみたいだったけど、彼ほど似合わなかったので購入やめてしまいました(笑)

ニャッキ | URL | 2006年09月20日(Wed)12:08 [EDIT]


私も他の方が言うように、
いっつもマッハさん写真撮るの上手いなぁって思ってましたよー!
マッハさんのブログ見るときって
結構画像楽しみにしてたりするんです(*^_^*)
ハルカくんの活き活きした表情とか
すんごい良く伝わってくるし・・・。
そこはやっぱり愛情がこもってるから余計かな?
一眼レフ構えてるお母さんって凄いかも!
公園で見かけたら「本職!?仕事中!?」
って思ってしまいそうです。
是非そうなってくださいよ~\(^o^)/
(って無責任なこと言う女)

みき | URL | 2006年09月20日(Wed)12:47 [EDIT]


一眼レフのデジカメって、子供を撮るためにママの購入率が高いらしいですよ!
僕もEOS KISS狙ってます!

おとぅ | URL | 2006年09月20日(Wed)14:26 [EDIT]


生きてるで~w
てか、この公園おもろそうでえぇなぁ(*´д`*)
ハルカくん、ここ登るのは怖くないんや、スゴイわ(*゚∀゚)=3
うちのんヘタレやから、見ただけでびびりそうやでw
つか、ホンマカメラだんなさんにおねだりしてまえ~w
ワタシも前から写真ウマイなぁって思ってたよ♪
子どもの成長はあっという間やしな、ウン。
と、購買意欲をかきたてるワタシw
それにしても、近所にたのしげなとこ多そうでステキやわ(*´д`*)

ミワ | URL | 2006年09月20日(Wed)15:34 [EDIT]


写真も上手だし、ハルカくんも上手!^^
↓の出雲大社、残念だったね・・・
ワタシも去年、旅行中に直撃にあって、大変だったなぁ~・・・
リベンジしてねっ!!
またかっこいい写真、期待してるよ~!!凸!

パイプニママ | URL | 2006年09月20日(Wed)16:17 [EDIT]


■ハルママ★
や~ん♪そんなに褒められたら困っちゃう~むふ。
写真がきれいなブログ、私も参考にしてるよー。
あんまりアートっぽすぎるのはちょっと無理なんだけど(汗)


■キララさん
サッカー場....広域公園かな?いや、そこではないです。
ここは東区の広島森林公園、・・・・だったかな?
以前教えてもらったHP、すごく参考になってますよ~♪


■rosieさん
息子さんが小学生だった頃って、何年ぐらい前ですか?
その頃はきっとデジカメなんてすごく高価だったのでは....
私も今のうちに息子の写真いっぱい撮っておきます!


■nanaさん
私も登り系の遊具大好きだったー!
このときも一緒に登ろうかと思ったんだけど、
身体が硬くてつらかった....


■ひろるさん
このときはいろんな角度から撮りまくってて、立ったり座ったり
しゃがみこんだりして結構疲れましたww
よその子が写り込まないようにとか考えてると大変でした。


■Noccoさん
写真のこと褒められると、すごく嬉しいです♪
ちなみに旦那はあんまり上手くない(汗)
旦那に撮ってもらった私の写真、変な顔ばっかりで(←旦那のせいじゃない?)


■ハルカズさん
いやそんな、見習ってもらうような技術は何も持ってませんよ(汗)
今のカメラは600万画素なんですが、今のところはこれで十分です。
一眼レフ、確かに持ち運びは面倒そうですよねえ。


■mimiさん
動物も息子も、写真撮るのは結構難しいですねえ。
こっちの思い通りに動いてくれませんから....
でもだからこそ、意外なショットが撮れて楽しいのかも!


■ぴよこさん
助けてくれてありがとうw でもなかなか浮上しないわww
え?私の写真が楽しみ?きゃー嬉しいこと言ってくれるじゃないの♪
なんかね、頭が単純だから、何でもすぐに夢中になっちゃうのよね。


■ニャッキさん
最近は携帯のカメラもすごく性能がいいですよねえ。
大体いつでも手元にあるから気軽に使えるし。
あの帽子、発見しましたか!たくさん売れ残ってませんでした?
私が買った店では変な帽子だからか、あんまり売れてなさそうでしたw


■みきさん
なんだかもういっぱい褒められすぎて変な汗かいてきたww
確かに公園とかで一眼レフ構えてるお母さんって
ちょっと浮きそうですねえ(笑)


■おとぅさん
キスデジはTVでもCMよくやってるし、元々お母さん向けに
作られたんじゃなかったっけ?私も買うならキスデジがいいなー
って思ってますが....いつになることやら。


■ミワちん
のわっ!生きてたwww
広島ってさ、案外でかくて良い公園が多いような気がするわ~。
遊具も結構豊富やし。
購買意欲、めっさかきたてられたわ....でも旦那にはダメ出しされてますねん(泣)


■パイプニママさん
いやいや、ありがとうございます♪
そうなの、旅行ね、ものすごいショボーーーーンですわ....
リベンジ、いつかなあ。
あ!凸ありがとーーー!!

マッハ | URL | 2006年09月20日(Wed)18:28 [EDIT]


