MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

台風にやられた




この3連休は、島根の浜田へ日本海の幸を堪能しに行く予定だったんです。
で、前から行きたかった出雲大社にも行く予定だったんです。
ところがですね。
台風のお陰でキャンセルせざるを得なくなったのです。
浜田へ向かう道が、ことごとく通行止めで(涙)
そういえば去年も旅行のとき台風直撃だったなあ(→リンク)
あのときは通行止めとかにはなってなかったから、強引に行ったけど。


それでね、まあ仕方ないから今回は断念しましたよ。
泣く泣くね。


で、3連休1日目は行きつけのお風呂屋さん&バーミヤンへ。
マッハ家はバーミヤンが大好きなのです。


2日目は、安佐動物公園へ。
息子を動物園に連れて行くのはこれで2回目です。
去年連れて行ったときは、まあ時期(真夏に行った)も悪かったのか、
疲れただけであまり楽しめなかったんです(→リンク)
息子もあまり動物に興味なさそうだったし。
でも今回は違いました。
すごく楽しそうで、興味津々で、ついでに私も楽しめました。




中でも私が心を奪われたのは、ひよこの孵化。
ひよこがたまごの中からうまれてくるところを見れるんです。
釘付けになってしまいました。

←クリック拡大


普段は鳥とか虫とか苦手な私ですが、
このひよこの孵化の様子には感動しました。


この動物園は、自宅から20分ぐらいで行けるので、
ぜひまた行きたいと思ったのでした。




で、家に帰って3人でちょっと昼寝してから、
夕方、焼肉屋に出掛けてたらふく食ってきましたとさ。
旅行代金が浮いちゃったので、かなり豪快に食べてきましたよ(笑)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いいですねぇ、動物園。
うちも次の日曜が晴れたら友達に連れて行ってもらう予定なので楽しみです。
1年以上前に行ったときは象とかを見て泣いてしまったので
今回はハルカ君のように楽しんでくれるといいなー。

それより焼肉の方がうらやましいかも・・・。
マッハさん写真上手ですね。

ぷよぷよNocco | URL | 2006年09月18日(Mon)13:39 [EDIT]


家の近くにこんな動物園があるなんて、いいですね~。
子どもは、お出かけって距離はあまり関係なさそうですもんね。
距離よりも、お父さんお母さんとお出かけするなら楽しいって感じ?

ひよこの孵化って、結構時間かかるんじゃないですか?
テレビなんかで見たことはあるけど、実際にこの目で見たら感動でしょうねぇ。

ひろる | URL | 2006年09月18日(Mon)19:05 [EDIT]


あらら~旅行残念でしたね。
でも動物園と焼肉も楽しそうで美味しそうでイイワ。
なんと浜田は実父の故郷なんですよ。子どもの頃は夏になると帰省して海でガンガン泳いでたもんです。あと朝から刺身が出てたり。今思うと贅沢なんだけど当時は「えーまた魚??肉食べたい!」と思ってましたね。懐かしいわ~。

ぴよこ | URL | 2006年09月18日(Mon)21:56 [EDIT]


台風大変でした
我が家でも色々ありました。
動物園子供が小さい頃
よく行ってました。
うちは一人っ子なので
近所の子供一緒に
連れて行ってました。

ねこひげ | URL | 2006年09月18日(Mon)22:31 [EDIT]


すげぇ~ぜトラのアップ!
で、動物を見た後に焼肉って。
すげぇ~ぜ肉食だぜ!って。
写真に牛さんが写ってなかったことだけが救い・・・。
っていうか、
私もカッパさんのリアル更新から目が離せない派です(笑)ニャハ

まー | URL | 2006年09月19日(Tue)12:43 [EDIT]


■ぷよぷよNoccoさん(笑)
前回動物園に行ったときは息子の反応が極薄だったので、
楽しめるか心配だったんですが、気に入ったようです。
焼肉はサイコウでした♪
写真褒めてもらえて嬉しいです。最近撮るのが楽しくて。えへ。


■ひろるさん
動物園がこんなに近くにある環境って、もしかしたら貴重かも!
今度はサファリパークみたいなところにも行ってみたいなあ。
ひよこの孵化はたいそう時間がかかっておりました。
なので、最後(殻から出てくるとこ)までは見られなかったんです(涙)


■ぴよこさん
あらま。ぴよこさんは浜田に所縁があったんですね!
いいなあ、朝から刺身!!でも確かに子供はあんまり嬉しくないのかも?
ああ、旅行に行けてたら、朝から刺身だったかも知れないのに(涙)


■ねこひげさん
台風、結構すごい風でしたよね!音が怖くてよく寝れませんでした。
動物園ってなんか臭いし苦手だったんですけど、
この安佐動物公園は、ニオイは気になりませんでした♪


■まーさん
トラのいい顔が撮りたくて、何度も何度もシャッター押してました(笑)
これは最後に撮れた1枚です。
そうそう、動物園の後の焼肉って笑えますよねー。
この動物園には牛さんはいなかったようです。
動物園に牛ってあんまりいないのかしら?
カッパさんのリアル更新、今後も目が離せませんねえ(笑)

マッハ | URL | 2006年09月19日(Tue)18:54 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

動物園デビュー

■過去の関連記事 動物園 ...

立派な親父になれるかな? 2006年10月03日(Tue) 12:31


