MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

GKBR秘話(3) ~新居の先住民~

今日のマッハは凹み気味。
だって。
また出たんですよ。

......ヤツ(←リンクあり)が!
リビングのTV台の裏から!
くわっ!


でも幸いなことに今回はオットがおりましたので、
隣人を呼び出さずに済みました。
ていうかもし仮にオットがいなかったとしても、
もう隣人を呼び出すことはできません。
なぜならば、彼女は現在妊娠中だからです。


まあそんなわけで、
今回はオットの男らしさを垣間見ることができました。
武器はお風呂用のカビキラーとチラシの束。
ちなみにこのカビキラー、GKBR退治のためにわざわざ買いました。
そしていつでも出動できるように台所にスタンバってます。


今回はオットがいたからよかったけど、
もしオットがいなかったらどうなってただろう。
ひとりで絶叫して逃げ惑ってカビキラーあさっての方向に乱射して、
無駄にそこらじゅう漂白してたかも。


そう、カビキラーって、物凄い漂白作用があるんですね!
今回の戦(いくさ)で、流れ弾に当たった布製品が、
まだらに漂白されちゃって哀れな姿になっております。
まあでもヤツを殺ってくれたんだし、よしとしよう。


いやあそれにしても効果絶大です、カビキラー。
素晴らしい。
直撃したらほぼ即死でしたよ。
あ、即死じゃなくて、即瀕死でした。
なかなか完全には死なないんですね。
ほんとに憎たらしい。


ていうか、やっぱりこの家には巣があるようだ。
前回と前々回は、茶羽の小さいヤツだったんです。
でも今回のは、真っ黒系の中型でした。
もういやだ。
早く引っ越したいよお。


多分ね、私たちが入居する前からこの家にはいたんだと思います。
前住んでたところでは出たことなかったし。
それなのにここに住み始めて5ヶ月ですでに3回目ですよ。
「最初からいた」と考えて間違いないんじゃないでしょうか。
まあヤツらにしてみれば、
 
 「お前らの方が新参者じゃろ(←広島弁)」

ぐらい思ってるかもしれませんけどね。


いや、ていうかね、実はこの家、
入居の際に「げ!」っていう、ある出来事があったんですよ。
「マジすか?勘弁してくださいよー」ってことが。
でもその時点では、もうどうすることもできなかったんです。



次回へ続く―――
(なんじゃそら)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あー!気になる!

セジ | URL | 2006年09月14日(Thu)18:06 [EDIT]


なになになぁに?!
入居の際の「げっ」てな出来事って?!
それにしてもゴッキ~、しぶといね。
それは根こそぎ殺らなければ・・・。
あの「巣に持って帰って殺る!」って置き型のやつ、置いてる?
うちは出る前に殺っちゃう派!なので、常に置いてるわよ。
さてさて、続きが楽しみ・・・
期待してるわねっ!!凸!!

パイプニママ | URL | 2006年09月14日(Thu)23:14 [EDIT]


うちにも先日ダンナ不在の夜中に出てきて、殺虫剤ないもんで掃除機で生ゴキ吸ってしまいました。
ダンナに言ったら、掃除機からまた出てきてるだろーって言われて涙してたんですけど。
カビキラーかなり噴射しないと死なないんですか?
命がけなんで真剣な質問です。

Nocco | URL | 2006年09月14日(Thu)23:21 [EDIT]


“o(><)o”くう~!

GK嫌だよね~
我が家は季節の変わり目ごとの割合いくらいで、バル〇ンしています。
GKは自分の身の危険を感じたら、卵を産むらしいです。
だから、2週間後に再度やります。

困ったヤツだよね。

続きが気になるよ~

かぼち | URL | 2006年09月15日(Fri)01:51 [EDIT]


マッハちゃん夜更かし中っぽいので
こちらも遊びに来たよん♪

続き、気になります。
しかし虫嫌いの私としては、
GKの件で引越しを考えたとしても
大げさじゃない!
うんうん、とこんな夜中に首を縦に振っているのでした。

台湾に来て一年目にお部屋に「ヤモリ」が
出たときは、本気で台湾生活を考え直したくなりました。
泣きながら旦那に電話して、
会社から帰って来てもらったんですよ(恥)
会社がすぐ近くとはいえ、迷惑なやつ・・・。

ハルママ★ | URL | 2006年09月15日(Fri)02:40 [EDIT]


>また出たんですよ。

>......ヤツ(←リンクあり)が

↑これだけで、リンクを開かなくても
何が出たかわかっちゃいましたとw
ここまでくればオイラもMICKA BOUZ後援会会員になれますか?w

何でGKBR退治にはカビキラーなの?
殺虫剤より効くの?
あっちこっち色落ちしたり、
塩素臭くなったりしないかな?

てっちん | URL | 2006年09月15日(Fri)12:47 [EDIT]


カビキラーが効果的だったとは初めて知りましたです。
確かに、お風呂掃除に使うとクラクラしますね(笑)

mopping | URL | 2006年09月15日(Fri)15:09 [EDIT]


いやーん何かしら。続きが気になるわ。
私もヤツだけはダメなのよね。ヤツを手に乗せるくらいなら大蛇をマフラー代わりに首に巻いた方がマシだわ。
カビキラーが効くとは知らなかった。でも私も無駄に部屋中漂白しちゃいそう(汗

ぴよこ | URL | 2006年09月15日(Fri)15:59 [EDIT]


カビキラーが効くんだ(゜Д゜)ヘェ~
よく台所洗剤をかけるとひっくり返るって聞くけど…
ちなみに茶色のは家で、黒いのは外からやってくるやつらしい。

越後屋 | URL | 2006年09月16日(Sat)20:26 [EDIT]


■セジさん
そんなに興奮していただいてありがとうございます(笑)


■パイプニママさん
この翌日に、ホウ酸ダンゴ買いに薬局に走ったわよ。
薬品だから、ホームセンターでは扱ってないらしいのよね。
家中にばら撒いたわ!


■Noccoさん
その記事拝見しましたよ。
生きたまま掃除機で吸い取るのは、確かに旦那様のおっしゃる通り、
後から出てくる可能盛大ですね。
カビキラーは、ちゃんと命中すれば、そんなに噴射しなくてもOKですよ!


■かぼちゃん
バルサンも検討したんだけど、炊く前に部屋のコマゴマとした物を
片付けるのがめんどくさいからやめたんだよねえ。
でも本気で根絶やししたいなら、バルサン炊くべきなのかなあ。


■ハルママ★
うふふ。この日は随分と夜更かししていたわ。
てかヤモリて!無理。私も旦那呼び出すかも....
ああもう、想像しただけでひっくり返りそうよ。


■てっちん
GK退治にカビキラーっていうのは、ネットで見たんだったと思います。
ゴキジェットも持ってるんですが、風圧が強いので、
ちゃんと命中させないとGKが吹っ飛んじゃうんですよ(汗)
今回は壁際だったから色落ちはしなかったけど、場所によりますね。


■moppingちゃん
カビキラーはよく効きますよ。人間でも息苦しくなるもんねえ。


■ぴよこさん
大蛇を首に巻く方がマシ....ううーん....そうかなあ....
そんな究極の選択、いやだわあ。


■エッツィー
台所用洗剤よりも苦しんでたように感じます。
え、黒いのは外からなの?
でもどっちにしてもいやだわ....

マッハ | URL | 2006年09月18日(Mon)19:13 [EDIT]


