MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

よく遊び、よく寝るオット




こんにちは。
土曜日は海に行ってたんですが、昨日(日曜日)は川に行ってきました。
どんだけ水好きやねんってことで(笑)


この川は錦川(にしきがわ)といいまして、
透明度が非常に高いんですねえ。
水がとってもきれいなんです。
ドロ臭いようなニオイもほとんどありません。


すごくお気に入りのスポットでございまして、
広島に移ってきてからもう何度行ったかしら。
5回か6回は行ってるような気がしますよ。




オットの仕事は6月後半から超多忙となり、
毎日終電帰りで週休1日という状況だったのですが、
先月末からようやく終電は週1~2回で、週休2日になってきました。
今後は徐々に安定してくるとのことで、
今月の3連休も確実に休む!と息巻いております。


そんな久しぶりな土日連休にもかかわらず、
土曜も日曜も朝から海へ川へと出掛けて行って....
せっかくの休みやねんからゆっくりしてたらいいのに....
いくらアウトドア好きでも、これじゃ日頃の疲れが取れへんよ....
と、私は思ってました。


でも昨日帰りの車の中でふと思ったのです。
こんな風に外に遊びに行ったら、確かにすごく疲れる。
でもその疲れは仕事での疲れとはまったく違う、
かわいい息子と一緒に大好きな川遊びをして最高に幸せな気分になれる、
オットにとって 心地良い疲れ なんだなあ、と。


疲れてるから帰ってきてからのビールは格別においしいし、
夜もぐっすり眠ることができる。
で、楽しい思い出がまたひとつ増えて、ストレスも解消できた。
まあ、なんて健全な人なんでしょう。


私は以前はキャンプなんてアリエナ~イって感じの超インドア派で
桃井かおりばりのアンニュイ人間だったのですが、
今ではすっかりオットに洗脳されて
お外大好きっ子(子?)になってしまいました。


長いこと一緒に暮らしてると、
いつの間にか相手に影響されてしまうんですねえ。
みなさんも旦那さまや奥さまに影響されたことってありますか?





あそうそう、昨日息子が足の裏を怪我して少し流血してたんです。
で、帰ってからお風呂に入れて消毒しないと!と思ってたのに、
案の定帰りの車で地蔵になり(=爆睡し)、家に帰ってからも寝続け、
結局そのまま朝まで起きなかったので、怪我のこと忘れちゃって。


そしたら今朝、息子が右足だけカカトで歩いてまして、
足の裏を見てみたら、結構痛そうなことになってました(汗)
早く治るといいんだけど、場所が場所だけに時間かかるかもなあ。

←クリック拡大

きゃー痛そう!



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

「精神的な疲れは肉体的に、肉体的な精神的に回復せよ」
という言葉を思い出しました。
旦那さんに取って、そういうことなのでしょう。
あと、息子さんの頭がとても涼しそうで羨ましいです。

遅ればせながら、リンクありがとうございます。

タカヤマ | URL | 2006年09月04日(Mon)18:24 [EDIT]


なんとアクティブなオットさん♪
でもお父さんというものは、結構そういうものなんかもしれへんなぁ。
子どもの顔見たら疲れも吹っ飛ぶっていうもんな(´▽`)
一回ワタシの顔見たらは?って聞いた時は無言やったけどな…(爆)
で、ダンナから影響されたこと言うたら、
我が家はやっぱりトラキチ度やろなぁ。
野球はどっちでもって感じやったのが、今じゃぁ見事な阪神ファンやからw
2日も観にいってきたで~w

ミワ | URL | 2006年09月04日(Mon)18:52 [EDIT]


オットさんの気持ちわかる。
仕事の疲れと家族サービスの疲れは違うもん。

休日に子供をほったらかしでゴロゴロばかりとか
パチンコ三昧とかよりは全然良いと思いますよ。
マッハさんはオット思いの良い奥さんですね!
え?持ち上げたって何も出ませんよ~~だって?(笑)

オイラもスキーが大好きで
冬になるとねえねと嫌がる(?)カミさんを連れて行きました。
まあスキー場へ行くのは一日がかりなので
シーズンに何回もいけないんですけどね^^;

てっちん | URL | 2006年09月05日(Tue)11:20 [EDIT]


追伸
ハル君の足の裏は当面絆創膏のお世話になるね^^

てっちん | URL | 2006年09月05日(Tue)11:22 [EDIT]


今の季節、水遊びは楽しいですよね~。
オットさんとハルカ君、ほんとに楽しそう!
二枚目の写真、頭が冷たくて気持ち良さそうだ・・・。

うちと逆だなぁ。うちは、結婚前はダンナは週末ごとにマラソンやトライアスロンに参加してたんですが
結婚してからは一度も行ってなくて、トライアスロンの自転車も売ってしまいました。
代わりに、今は私がやってるのを見て始めたプレステにどっぷりハマってるみたいです。

ひろる | URL | 2006年09月05日(Tue)12:35 [EDIT]


うお~、こりゃ痛そうですね。
足の裏だけに、うちの息子だったら
歩くたびにイタイイタイとうるさそうです。
それにしてもアクティブな旦那様、とってもうらやましい。
私なんてこの日曜、起きない旦那を睨みつつ、
一人で子供2人連れて、まるで平日の様に
買出しに出かけましたi-191

キララ | URL | 2006年09月05日(Tue)16:51 [EDIT]


このごろオットさん大活躍の大露出ですねー!!
がんばるとうちゃん応援しますよん♪

たんパパ | URL | 2006年09月05日(Tue)21:34 [EDIT]


凄いですねー。アクティブな旦那さんですねー。

僕もちょっとは見習いたいです。

どうしても月曜の疲れを気にしてしまうんですよね。

ハルカズ | URL | 2006年09月06日(Wed)00:09 [EDIT]


■タカヤマさん
なるほど、確かに旦那はこういう休日の過ごし方で
精神的にリフレッシュできてるんだと思います。


■ミワちん
ははは。ウチの旦那も、息子に癒されることはあっても
私に癒されるってことはないかもしらんわwww
(笑ってていいんだろうか....)


■てっちん
はい、私はとっても旦那様思いな上に子供にも常に愛情溢れる
良妻賢母なのです♪♪(すみません....)
あ、息子の足の裏はお陰さまで2日後ぐらいには治りました!


■ひろるさん
えー!旦那さま、すっごく運動好きな方(だった)なんですね!
たまに拝見する写真では、色白だからてっきりインドア派かと
思ってました!(すごい偏見?w)


■キララさん
足の怪我、痛いとは一言も言いませんでしたが、
つま先が床に付かないようにカカトで歩いている姿は
見てる方が痛々しかったです....
お互いの旦那サマを足して2で割ったぐらいがちょうどよさそうですねw


■たんぱぱさん
そういえばそうですね、旦那、最近出過ぎかもw
しかもデコ隠してないしww


■ハルカズさん
ほんとにアクティブです。義母がとってもアクティブな方なので、
多分遺伝だと思います(笑)
ハルカズさんとこは男の子2人だから、もう少し大きくなってきたら
大変そうですね♪

マッハ | URL | 2006年09月08日(Fri)13:51 [EDIT]


