MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

この夏初めての海




こんばんはー!
今日は、今年初めての海に行ってきました。
瀬戸内海です。


息子は、海は初体験ではありませんが、
水着を着てちゃんと海に入ったのは初めてでした。
で、怖がるかなー?と思ってましたが、あまり怖がってませんでした。




我が家はオットの趣味(リバーカヤック)のおかげで
海よりも川に遊びに行く方が断然多いのですが、
こういう穏やかな海だったら川みたいに流れが激しくないし、
来年はもっと海にも遊びに行きたいと思ったのでした。





でも海は当然のことながら海水なので、
上がった後身体がベタベタするし、
砂浜の細かい砂が足やサンダルに付いて落ちにくいので、
その点では川の方がいいなあと思ったりもしたのでした。
息子は将来、海と川、どっちが好きになるかな?


最後はお約束の 地蔵ショット です(笑)
たっぷり遊んで相当疲れたらしく帰りの車で眠りに落ち、
帰ってきてからもゴハンも食べずに爆睡してます。
朝まで起きないかな?






スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あ~びっくりした。
他にコメントしている間にUpしたみたいで、急に画像が増えてて驚いたっすw

可愛い水着着ているじゃ~~ん。
(このてのカッパを持ってますよ)
嬉しそうだねぇー
パパが1番嬉しいかな?

うちも明日行ってきま~す。

かぼち | URL | 2006年09月02日(Sat)23:51 [EDIT]


帽子についた触角がかわいいです♪それにとっても楽しそう。
マッハさんちは海や川と、アウトドア派なんですね。
子供は喜ぶし、何よりもたくましくなるんですよね。
うちももう少し大きくなったら、キャンプやハイキングに連れ出したいなーと思っています。

せんべい | URL | 2006年09月03日(Sun)00:15 [EDIT]


ハル君、海も動じなかったのですね?
うちのチビはしょっぱい海水がだめなのか?
今年は殆ど入らず、水際にて遊んでました。

今月沖縄に行く予定なのに、
炎天下の下で干物になるのかな?

てっちん | URL | 2006年09月03日(Sun)09:17 [EDIT]


泳いだあとは疲れますもんね!
僕は子供のころ海派でした!
でも、奈良は海がないんですよねー。
応援ぽちっ♪

おとぅ | URL | 2006年09月03日(Sun)09:32 [EDIT]


なんとかわいい水着セット♪
やっぱり川で慣れてるから、海も怖くないねんやろか?
たくましくてえぇな~(´▽`)
最後の地蔵も毎度のシメって感じで好きやわw
いっぱい遊んで疲れたんやなぁ(´▽`)

ミワ | URL | 2006年09月03日(Sun)14:29 [EDIT]


何かマッハさんのブログってフツーに癒されます。
この前蟹の浮き輪が可愛いってコメントしたんですが
今回はハルカくんの水着に釘付けでした^m^
てんとう虫のデザインなのかな?
アタマの触覚が何とも言えず可愛くてニヤニヤしちゃいましたよ~(*^_^*)
そして旦那様・・・ハルカくんを抱っこしてる姿が
ほのぼのとして本当に好きなんですが
幾分お毛毛が気になって・・・失礼なこと言ってすいません!
以前の記事でその事について触れられてたので
どうにも気になってしまうこの頃です orz

みき | URL | 2006年09月03日(Sun)21:08 [EDIT]


皆さんと同じく、てんとう虫水着、可愛いですね~。
私は子供用の帽子で、ウサギやクマの耳がついてるやつも大好きです。

友達のお子さんは、夏休みにせっかく大島に行ったのに
海を怖がっちゃってダメだったって言ってましたよ。
ハルカ君は、全然平気みたいですね~。
私はあの広さと砂浜と波の音で海の方が好きなんですが、
確かに泳いだあとはいろいろと面倒なんですよねぇ。

ひろる | URL | 2006年09月03日(Sun)23:14 [EDIT]


きれーーーーい(* ∀ )゚ ゚

写真撮るの 上手だね☆
そして水着のセンスに脱帽です(゚Д゚)ノ ァィ

あほせぶん | URL | 2006年09月04日(Mon)00:18 [EDIT]


お久しぶりでーす!!!

さっそく訪問してくれて感激ですっ。
1ヶ月分の記事は全くもって未読だけど、
私MICKA BOUZU 読者の鏡ですから、
又ゆっくりとすべて読ませていただきまっす。
楽しみ~。

マッハさんも今ごろ奈良に、もしや帰ってるんちゃうかな~とか、
思ったりもしたんですが、いかがでした?

水着!インパクト大やね!目立ちそう!!
どこで購入?
今回ハルの水着を買おうと見に行ったら、
夏も終わりでほとんど売ってなくって、
結局西松屋で半額500円のGETして帰ってきました。
選ぶ余地ナシだったけど、なかなか良い買い物だったかも!

ハルママ★ | URL | 2006年09月04日(Mon)01:24 [EDIT]


海も穏やかでキレイだし、なんと言ってもハルカ君の笑顔がサイコーですなぁ♪すんごい楽しそうなのが伝わってくる。
この前の神業的なギリギリ水遊びショットといい、ホント写真とるの上手いよねぇ。

ぴよこ | URL | 2006年09月04日(Mon)10:45 [EDIT]


テントウムシだぁ~!!(笑)
ワタシはこの夏、初めて川で泳いで、
「海よりいいかも・・・」と思ってしまった。
旦那も、小さい頃から川で泳いでいるので、
ベタベタする海は嫌いなんだそうだ。
どっちにしろ、スグいけるところには海も川もないので、
うちは悩むことがなさそうですが^^;
爆睡坊ちゃんに凸~!

パイプニママ | URL | 2006年09月04日(Mon)12:22 [EDIT]


うちはまたまた今年、海デビューを逃しました・・・。
とほほほ。
娘は1歳のときに石垣島の海を経験していますが
そんなの覚えちゃいないもんね。
というか、石垣島の海、どんなだったかなあ(遠い目i-241

キララ | URL | 2006年09月04日(Mon)13:37 [EDIT]


■かぼちゃん
この水着、帽子をかぶせてみたのはこのときが初めてだったんだけど、
確かにかわいいね。旦那もすんごく楽しそうでしたー♪


■せんべいさん
去年の夏はキャンプに連れて行っても結構大変だったんですが、
今年は息子も大きくなってきたのでだいぶラクになりました。
でもまだキャンプで泊まりはやったことないんですよねー。
来年デビューかな?


■てっちん
わー沖縄ですかー!いいなー!うらやましいっ☆
チビちゃん、沖縄の海は特別だよっ!
マッハおばちゃんの分も楽しんできてね!


■おとぅさん
そうそう、奈良は海ナシ県なんですよね。
私自身、あんまり海に行った記憶はないです。
広島にいる間に、たくさん連れて行ってあげたいなー。


■ミワちん
川と海は全然違うよなあ。幼児には海の方がいいんとちゃうかな。
危険度が低いような気がする。川は流れが急に変わるからな....
ちなみにこの翌日(昨日)は川に行ったよ。帰りはまた地蔵でしたw


■みきさん
癒されますか?まあ嬉しい。そんなこと言って頂けたのは初めてです♪
あ、薄毛のことは何も気になさらないで今後もどんどん突っ込んでねw
初めの頃は隠してたけど、最近ははじけてますから(旦那がw)


■ひろるさん
以前は息子、帽子とか頭にかぶるの嫌がること多かったんですが、
最近は全然嫌がらずにかぶりますねえ。
かわいいのが似合うのも今のうち、いっぱいかぶせちゃおうw


■あほせぶん
まあ!写真褒めてもらえてうれしい~♪
ただの単純なデジカメなんだけどね....
この水着は去年義母が買ってくれてたものなんですのよ。


■ハルママ★
おかえりー!わお。1ヶ月分全部読んでくれるの?!嬉しい♪
気になる記事があったら、過去記事でもじゃんじゃんコメントしてね。
この水着は昨年義母が買ってくれてたものなのよ。
確かに海岸ではものっすごい目立ってたわww


■ぴよこさん
まあぴよこさんも写真を褒めてくれるのねー♪ちょっと有頂天。
でもこないだのギリギリショットも今回のバッチリ笑顔ショットも、
一発で撮れたわけではなく、没写真も大量にあるのよ。


■パイプニママさん
川も、きれいなところとドロ臭いところがあるから一概には言えないけど
私も海よりも川の方が好きかなー。よく行く川は錦川っていう
すっごいキレイな川なのよ~♪


■キララさん
石垣島ですかー!それはうらやましい。
でも確かに1歳では覚えてないかもなあ....
息子もこの海の件、覚えてないだろうなあ。2歳半だけど(汗)

マッハ | URL | 2006年09月04日(Mon)14:27 [EDIT]


これはもしや、てんとう虫の水着セットなんですね?
スイムキャップから触覚が出てる(笑)
どこで買ったんですか?ものすごーくかわいいです(*´▽`*)

アウトドアできる旦那さん、いいわぁ!

mopping | URL | 2006年09月04日(Mon)16:01 [EDIT]


■moppingちゃん
そう、てんとう虫なんです~♪このとき初めて帽子着用したんですが、
こんなに似合うならもっと前からかぶせてあげればよかったw
これは去年義母からいただいてたんですが、
はて、どこで買ってくれたのかなあ?

マッハ | URL | 2006年09月04日(Mon)17:17 [EDIT]


