MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

ブルブルする脳内

すみません、今日はまともな記事を書けそうにありません。

なぜならば、私の頭が、ある歌に占拠されてしまっているからです。

ああ、こうしてキーボードを叩いているあいだも
休むことなく私の頭の中をグルグル、いやブルブル駆け巡っている....

誰かー!

なんとかしてー!

一粒に160個分のブルーベリーパワー!

ブルブルブルブルアイアイブルベリアイ!アイ!

ブルブルブルブルアイアイブルベリアイ!アイ!

ィャアアアア!

モウカンベンシテー!

タースーケーテークーリャーレー!

マジで気が触れそうなんですけど(涙)





そもそもなぜこんなことになったのかと言うと、

ブルブルブルブルアイアイブルベリアイ!

息子がこの わかさ生活 のCMソングが大好きなようで、

ブルブルブルブルアイアイブルベリアイ!

何かっちゅーと私に歌えとせがむのですが、

ブルブルブルブルアイアイブルベリアイ!

ちゃんと歌詞とか知らないもんだから、

ブルブルブルブルアイアイブルベリアイ!

昨夜ネットで調べてみたんですよ。

ブルブルブルブルアイアイブルベリアイ!

そしたらありがたいことに同社の公式HPでTVCMの動画配信があったので、

アイ!アイ!アイ!アイ!アイ!

早速見てみたら、息子も大喜び。

一粒に160個分のブルーベリーパワー!

で、今日もお昼時に眠くて愚図る息子に見せてやったら喜んで、

ブルブルブルブルブルブル!

そのまま昼寝に突入してくれたんですけれども、

ブルブルブルブルアイアイブルベリアイ!

ひとり残された私の脳にはすっかりこの歌が刷り込まれてしまいまして、

ブルブルブルブルアイアイ パチッ ギュッ コロッ!

で、こういう結果になったというわけです(涙)





読みづらい記事で本当に申し訳ありません。

でもこれが、今の私の脳内で起きている事態なのです。

いつまで続くのかしらー。



この脳内ブルブル現象の苦しみを
マッハひとりに味わわせているなんて耐えられない!
ぜひその苦しみをマッハと分かち合いたい!

という奇特な方は、こちらからどうぞお入りくださいませ(感涙)

問題のTVCM動画は、
下の方の『ブルブルくん編』『ブルブルくん北欧編』です(滝涙)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おぉうこんなの視聴できるのかw
てか、うちの子もコレ好きやねん。
ぶるぶるアイッアイ♪てよう歌ってるわ~。
なにか訴えるもんがあるんやろかw
た~らこ~た~らこ~♪とかもやけど。
あぁなんだかワタシまで洗脳されそう…(il´Д`)

ミワ | URL | 2006年09月01日(Fri)17:30 [EDIT]


うちのチビラもぶるぶる好き~。
けどそれより
「でんでらびゅーあでてくるばってん」
(あってる?)のが好き~。
もち頭の中占拠中。

キララ | URL | 2006年09月01日(Fri)18:01 [EDIT]


見てしまいました(ノД`)
幸い(?)こちらの地方ではこのCMはやっていないのですが、
全国区になって私の脳内をこのブルーベリーが埋め尽くすのは時間の問題なのでしょうか??
三回リピして見ただけで、脳内の50パーセントくらい持っていかれた気がします(笑)
早速娘にも見せてみようかな^^

ニャッキ | URL | 2006年09月01日(Fri)18:07 [EDIT]


これ初めて見ました。

地方ではやってないんですかねー。

うん。確かに脳内リピートしそうな感じですねえ。

ブルブルブルブルアイアイブルb・・

やばい。僕もだ。

ハルカズ | URL | 2006年09月01日(Fri)21:47 [EDIT]


今もブルブルブルってる?♪
ワタシは昨日1日駆け巡っていた曲があったんだけど・・・
ずっとずっと口ずさんでいたんだけど・・・
なんだか忘れちゃった。
コレって脳細胞のために思い出すべき?
それとも昨日の悪夢が再びやってこないためにも
このままソッ・・・としておくべき???
思い出さないのも気持ち悪いけど、ここはひとつ
ソッ・・・としておきます・・・。ナ~ム~・・・。

パイプニママ | URL | 2006年09月01日(Fri)22:14 [EDIT]


一つの歌が頭の中をぐるぐるしちゃうことってありますよね。
学生のころ、よくテスト勉強中に限ってこういうことが起きました。
このCMは私は割りと平気なんですが、キューピーの「た~らこ~た~らこ~♪」がダメだなぁ。

一晩眠れば頭から離れるかな?
でもまた明日ハルカ君にせがまれたら、元の木阿弥ですけどね・・・。

ひろる | URL | 2006年09月01日(Fri)22:38 [EDIT]


ブルさん、頭に残りますよね~。
でも幸い、ウチの息子の趣味ではなかったようで、
CM見てても今のところ影響ありません。

むしろ、スーパーの乳製品売り場で流れている「牛乳、ヨーグルト、チーズ♪」という曲のとりこになっています。売り場にミニテレビでCMが流れており、息子はそれに釘付けなので、ある意味迷子にならずに助かりますが・・・

せんべい | URL | 2006年09月02日(Sat)01:51 [EDIT]


心配していただき本当にありがとうございました!
感謝クリック、ぽちっ♪

おとぅ | URL | 2006年09月02日(Sat)11:14 [EDIT]


そ、そうなんだ…チマタではこんなものが流行っているのね…
TV無い生活6年(合計すると17年)の越後屋です(^_^;

越後屋 | URL | 2006年09月02日(Sat)22:10 [EDIT]


あ~~これね^^
うちのチビも大好き♪
確かにこういうのって脳裏に残っちゃうよね。

因みにオイラは
マヨネーズでお馴染みのキューピーのCMで
「た~~らこ~~、た~~らこ~~~」
(知ってるかな?)
が走馬燈のように廻ってた時期があります。

てっちん | URL | 2006年09月03日(Sun)09:13 [EDIT]


僕の住む地区では流れてませんが…
確かに子どもがすきそうなCMかも…。

最近の僕の頭には、「いないいなばぁ」の「くるくるドカン」とか、「帽子のひみつ」などが良く現れます(笑)

話しは変わりますが、携帯から書き込みしたのが載っていない…(涙)
携帯からの書き込みができないブログが結構あるんです…。

がつう | URL | 2006年09月03日(Sun)11:01 [EDIT]


■ミワちん
この歌、忘れたいのに毎日息子が「ぶるぶるあいあい見ゆ~」と
PCの前に走ってきます。
いつの間にかデスクトップの壁紙もダウンロードしてしまってます。
あああ、ブルベリアイに侵食されてゆく....


■キララさん
あーそれそれ!ウチの息子も好きよ、でんでらでんでら。
あと「ただいまかんかえちゅう!」も好きね。
NHKはほぼ毎日見てるから、親まで洗脳されるよねえ。


■ニャッキさん
そういえばね、私の今住んでる広島でもやってないかも。
わかさ生活って関西の会社だから、関西ローカルなのかも。
あ、でも関東でもやってるみたいだけど。
こないだ実家(関西)に帰ったときに見すぎて、未だに後遺症が(汗)


■ハルカズさん
ああ、そちらでも放映されてないですか....
てゆうかこの『ブルーベリーアイ』っていう商品、売れてるんだろうか。


■パイプニママさん
そっとしておくべきだと思いますよ!
私も、息子さえいなければとっくに忘却の彼方なんですよ。
それなのに、せっかく忘れてたのにまた「ぶるぶるあいあい見ゆ~」って(泣)


■ひろるさん
まさに元の木阿弥の繰り返しなんです、最近(泣)
こっちはすっかり忘れてるのに、毎日日課のように思い出させてくれます。
「た~らこ~」に占拠されちゃってる人、多いみたいですねw


■せんべいさん
あ、その歌知ってます!スーパーに置いてあるミニテレビって、
いっつも同じ商品の同じ歌ばっかり流してて、多分売り場の人も
悩まされてるだろうなーとか思ってしまいます。


■おとぅさん
樹くんの手術、無事に成功して本当に良かったですね!
まだすぐには退院できないようですが、1日も早くおうちに帰って
こられるよう祈ってます!


■エッツィーさん
実は私もね、TVほとんど見てないんですよ。嫌いなんです、ほんとは。
NHK教育はほぼ毎日見てますがね。
今の時代、TVなくてもネットで何でもわかっちゃうから、なくてもいいかも。


■てっちん
ああ、ここにも「た~らこ~」にやられちゃった人がww
そのCMってそんなにしょっちゅうやってますか?
私は昼時の3分クッキングのときぐらいしか見たことないんだけどなあ。


■がつうさん
子供番組の歌って、すんごい頭に残りますよね。
私も「いないいないばあ」系の歌は大好きです。
ってか好きじゃなくても歌えてしまいます....
携帯からコメントくださってたんですか!携帯からもコメント可能なはずですが、
ちゃんと反映されないこともよくあるみたいですね....
せっかくくださってたのに悲しいわ(涙)

マッハ | URL | 2006年09月04日(Mon)14:02 [EDIT]


