MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

たんと食え~

オットが単身赴任になってからというもの、
晩ゴハンがかなり手抜きになってしまった。


我が家の冷凍庫内では、生協で購入した冷凍食品たちが、
出番を今か今かと待ち侘びていることであろう。


しかしそれらの食品は揚げ物系が多いので、
息子と二人暮しではなかなか食べる気がしないのだ。
というか、息子にはまだ揚げ物はちょっと早いので。


でもいつもいつも手抜きだと息子が偏食になっても困るので、
今日はクリームシチューを作った。
前回作った時は、具が大きくて非常に食べにくそうだった(息子が)ので、
今日は肉も野菜もめっちゃ小さく切った。


そしたら出来上がったとき、ジャガイモとか溶けちゃってて、
妙にドロリとした仕上がりになってしまった。
でもその方が息子は食べやすかろう。
シャバシャバだったらこぼしまくるのは必至なので。


で、いざ、夕食タイム!
最近息子はスプーン使いがとても上達してきた。
こんな感じ(↓)。


あ~ん → ぱくっ


いや~、こんなにウマそうに食べてくれると、母ちゃんうれしいよ。
あまりにもうれしいので、食事中何度も何度も同じ質問をしてしまう。


「おいしい人~?」(←何回聞くねん)


はーーーい!


ちょっとウザそうですけどね(笑)


ちなみに息子が付けている食事用エプロン、
食べこぼしをキャッチしてくれるポケットがあるんですが、
コレがもう我が家では大活躍!


実はコレ、星子ちゃんからの頂き物なんですが、
星子ちゃんはコレ付けると嫌がるんですって。
よだれかけすら嫌がるらしい。


なのに我が息子は全然OK。
息子は首にモノを巻くことに関しては、まったく抵抗がない。
だって彼はヨダレの国の王子様だから。
首に何も巻いてない方が違和感アリアリだから。


お手すきでしたら、こんな記事もご覧になってみてください。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

食べてますね(笑)
王様はご機嫌のようですね。
汚すのがお仕事だからねー。

たんパパ | URL | 2005年11月10日(Thu)22:41 [EDIT]


ご無沙汰しちゃいました^^;

冬眠から目覚めました。
ハル君がつけている前掛け(我が家では”あぶさん”って言ってます)
これとっても良いんですよね~

ウチのチビもこれと同じ形の物を使用しております。
ねえねも使用してました。

ウチの恐妻も私がいないと手抜きします(笑)
マッハさんも大変でしょうが、出来るだけ手作りで
栄養のバランスを取らせてあげてくださいd(^-^)ネ!

てっちん | URL | 2005年11月11日(Fri)12:41 [EDIT]


ほんとだ~。
このエプロン、あおいのと一緒だ♪
ハルくん、スプーン使い上手!!
あおいは最近食事中、イスから脱出をはかります。
うちも生協利用してますよ~。
とっても便利!

なおみ | URL | 2005年11月11日(Fri)15:58 [EDIT]


二枚目の写真・・・「何度言わせるんだよv-42」って顔してますね。
子供でも、ウザイときは遠慮なくウザい顔するんですねぇw

ジャガイモは、男爵使うと溶けてなくなっちゃいますよね。
料理始めたころは、よく失敗しました。

こんな便利なよだれかけがあるんですね~。
なんかすでにかなりこぼしてるような形跡が・・・。

ひろる | URL | 2005年11月11日(Fri)19:00 [EDIT]


おぉ!!いぃなぁ~☆

沢山食べて大きくなぁ~れ♪

このエプロン・・いぃですねぇ(☆∀☆)
我が家の猛獣も最近ボロボロの術を使うので・・。
明日、見に行ってみよう♪

ちぷこ | URL | 2005年11月11日(Fri)21:37 [EDIT]


▼コメントありがとうございます

>たんパパさん
汚すのがお仕事・・・・そうか、そう考えれば、
息子はめちゃめちゃ仕事デキる男です☆

>てっちん
お~、ヨカッタ☆ちょっと心配してました!
なぜ「あぶさん」なんでしょう?ドカベン?
あ、手抜きはほどほどにしときます(汗)

>なおみさん
お久しぶりです!
このエプロン、ホントに助かってます~♪
生協も、ホント助かってます~♪
そうそう、イスからの脱出ね、ウチも一時期そうでした。
最近になって、すこーしだけ聞き分けられるようになってきた...
...ような気が
...しなくもない(笑)

>ひろるさん
コドモは遠慮なしですからねー、
結構傷つくこととかも平気で言いますよねー。
息子もそのうちしゃべるようになったら、
いらんことベラベラしゃべるようになるんかなぁ。
このエプロン着けてたら、こぼしても服はほとんど汚れないので
とっても重宝してます。
そう、既にポケットの中にはシチューがいっぱい☆
でも、それもスプーンですくって食べてました(笑)

>ちぷこさん
自分で食べたがるようになってきたら、
最初はちゃんとできなくてもやらせてあげるべきだなーと痛感しました。
私はそこらじゅう汚されるのがイヤで、
なかなか自分でさせなかったんですが、
1ヶ月ほど前から、私が食べさせようとしても拒否するようになりました。
で、「もう汚してもこぼしてもいいや!」って開き直って自分でさせてみたら、
結構あっという間にスプーン使い上達しました。

マッハ | URL | 2005年11月11日(Fri)23:55 [EDIT]


復活 m9(`・ω・´)シャキーン

ご心配おかけしました~。
このエプロンうちのもおそろいやわ~♪
自分で食べたがるけどダダこぼれるので、これは必需品ですわ。
我が家も寝込んでたので、生協の冷食で冷凍庫マンタンです・・・
しかし料理する気力がない(il´Д`)
ほんと健康って大事よね~。

ミワ | URL | 2005年11月12日(Sat)16:22 [EDIT]


おはようございます。

クリームシチューおいしそうですねー。
ハルカくん、上手にスプーン持ってるし!
てか、すごくお兄ちゃん顔になってきましたよね。
かっこえぇ(笑)

mopping | URL | 2005年11月13日(Sun)04:58 [EDIT]


▼コメントありがとうございます

>ミワさん
あ~、よかった!心配してましたー!
まだまだ病み上がりなんだから、無理しないでくださいね。
自分が具合悪い時って、やんちゃ盛りのコドモの相手するのつらいよね。
これからも油断せず、ご自愛ください☆

>moppingちゃん
クリームシチュー好きみたい!
このときはあんまり派手にこぼさずに食べてくれたけど、
今日のオムライスはこぼしまくりでした......
まだまだっす。

マッハ | URL | 2005年11月14日(Mon)00:08 [EDIT]


