MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

楽しかった夏休み




今日から本格的に日常に戻って参りました。
実家から帰ってきた翌日の土曜日は
オットに息子を近所のプールへ連れて行ってもらい、
私は自宅でひとりでのんびりしておりました。
そして昨日は広島の山奥・三次(みよし)の作木(さくぎ)という所へ
川遊びに行ってきました(↑の画像)。
お陰さまで息子は真っ黒に日焼けしております。


そんなわけで、楽しかった夏休みは昨日で終わり、
今日からまた普通の日常なのですが、
頭も身体もまだ夏休み気分で、
掃除洗濯買い物食事作り等なかなかやる気が起きませぬ....
特にゴハンの用意がめんどくさーい。
土日の夜は2日とも 餃子の王将 だったし(汗)


というわけで、しばし現実逃避を....
楽しかった夏休みを振り返ろう。


いとこと再会@オットの実家



初めての花火@オットの実家



星子ちゃん@オットとにらめっこ



中華団欒@じいじ(マッハ父)のひざの上



前の家のお友達と4ヶ月ぶりの再会



星子ちゃんと抱っこ~♪


今回の帰省ではたくさんの人と再会できました。
中でも星子ちゃん宅には2泊もさせてもらい、大変お世話になりました。


星子ちゃんは6月に広島に遊びに来てくれたので2ヶ月ぶりの再会だったのですが、
会うたびにかわいくかしこくなっていて、
息子が相手にされなくなるのも時間の問題なのでは....と、
オットも私も危機感でいっぱいでございます(笑)
それにしても仲良いのよねー、このふたり。


以前(引越しする前)は週に2~3回は必ず遊んでいたけど、
2歳の子供のことだし、しばらく会わないとすぐに忘れちゃうかなー?
なんて思っていたけど、そんなこと全然ないみたい。
久しぶりに会っても顔見た瞬間からお互いの名前を呼び合って
仲良く、たまにケンカもしながら遊ぶふたりを見ていると心が和みました。


以前住んでいたハイツにもちょこっとだけ顔を出したのですが、
4ヶ月ぶりに会ったのに全然そんな感じがしなくて、
前と同じように楽しくみなさんとおしゃべりできて嬉しかったです。
また明日も普通に会えそう、って思いました。


私は過去に固執しないタイプなんですが、
今回の帰省では初めて「帰ってきたい」と切に思ったのでした。
ああ、楽しかったなあ....(遠い目)



----------------(現実逃避終了)----------------




はあ。
今日の晩ゴハン、何にしよ....





 『星子ちゃん』に関するこれまでの記事は、
 サイドバーの ■SEARCH に「星子ちゃん」「ほしこちゃん」
 と入力して検索していただければ、まとめて読むことができます。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あら、1ゲトー?
改めまして、お帰りなさいませ!
ザ・夏休みな日々だったんですね。
お友達やいとこの子達といっぱい遊んで刺激を受けて
成長したんじゃないかな~。

晩ごはん・・・うちは本日旦那不在なので
「冷蔵庫内整理」と称しチャーハンに決定しております。
餃子・餃子と続けばやはり〆はチャー(以下略)

イージュー | URL | 2006年08月28日(Mon)16:15 [EDIT]


お帰りなさいまし♪_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
あんどコメントありがとうございましたm(_ _)m
ヨワイ33にふさわしい?サンザンな誕生日でしたがね(^_^;
…家族がいると手抜きできなそーで大変そう(*´Д`)=з

越後屋 | URL | 2006年08月28日(Mon)21:58 [EDIT]


更新待ってましたよ~\(^o^)/
とても楽しいお盆休みだったみたいで、
息子さんの楽しそうな様子がヒシヒシと伝わってきました♪
私は大してどこも行ってないし、こんな記事読むと
何だか嬉しくなります。
息子さん、大人だらけじゃなくって、似た年の子供達にいっぱい会って
遊ばせたあげられたのは素晴らしいですよね!
それにしても最初の画像のカニの浮き輪・・・可愛すぎる!
私もこんな風に息子を遊ばせてあげたかったです。
今年は娘が小さいし、夫が蚊を嫌がって却下でした orz
結局晩御飯何にしました?
ウチは昨日の残りのカレーにカツのせてカツカレーでした。
明日はそのルーを水でのばしてカレーうどんにしてやるつもりです(笑)

みき | URL | 2006年08月29日(Tue)00:12 [EDIT]


おかえりなさぁい!
久々の里帰りで楽しめて良かったね!
マッハも現実逃避できたみたいだし(笑)

ハルカ氏も楽しかっただろうね。
色んな人と再会出来ていっぱい思い出出来たね^^
星子ちゃんとの抱擁、癒されるね。
久々でもお互い名前を呼び合うなんてすごいね!

今日からまた現実だね。
確かに家事とかやりたくなくなるよね。
マッハよー、がんばれ~

くるみんママ。 | URL | 2006年08月29日(Tue)00:48 [EDIT]


おかえりなさい!
樹の応援ありがとうございます!
マッハさんのブログ、勝手にリンクしちゃいました。
ご都合が悪ければ削除しますので、おっしゃってください。
事後報告でした!

おとぅ | URL | 2006年08月29日(Tue)08:57 [EDIT]


ハル君。。。いとこやお友達いっぱい会えたみたいで良かったねぇ
さぞや楽しかっただろうねぇー
マッハさんもねw

私も北海道へ帰りたくなりました。
でも、ちびかぼにとってのいとこはみんな大きいのよね。
妹の子供くらいしか相手がいないわぁ
    ↑これも生後半年だし
やっぱ、こっちで遊んでる方がちびかぼにとってはいいのかも?

ほしこちゃんとぎゅーしていて可愛いよねぇー
マッハさんと同じで、ちびかぼもいつまで相手してもらえるのか旦那と話したばかりでした。

かぼち | URL | 2006年08月29日(Tue)09:11 [EDIT]


そうそう。
日常ってのは、まずは子供の3食のご飯、
一体何作りゃいいのぉ~・・・ンモゥ!ってなヤツですよね。
無事日常に帰って来れそうですか?

寄生虫には星子ちゃんやら近所の子やら、じぃじばぁばとも楽しい楽しい時を過ごせたようですね♪
ハルカくんも楽しい楽しい夏休みだったでしょうね☆
う~~~ん、ハルカくん、真っ黒日焼けがよく似合う!
夏もあとちょっと。
日常も楽しもぉ~!!

パイプニママ | URL | 2006年08月29日(Tue)09:14 [EDIT]


うちの帰省とそっくり~。
以前の友達に会い、お友達んちにお泊りし、
花火をし、いとこと遊び・・・。
ああ、すべて終わったなあ。
そして今日から6時起き・・・。

キララ | URL | 2006年08月29日(Tue)10:22 [EDIT]


マッハ父様が石原知事に見えたのって私だけ?(゜Д゜; 三 ;゜Д゜)
楽しい帰省でしたね。
ところで、広島って断水が・・・なんてニュースでチラ見した気がするんですが
マッハさんとこは大丈夫なんですか?

んで、コメントいただいてた大きな花柄のブランドなんですが
レオナールつって、野村サッッチーなんかが愛用してた派手なアレです^^;

mopping | URL | 2006年08月29日(Tue)13:41 [EDIT]


あら!
オットさんはじめましてwにらめっこ顔ですけどもw
なんだかホンマに楽しさが伝わるな~(´▽`)
星子ちゃんとの再会も嬉しそうやし♪
パジャマ?もおそろいなのねぇ、ラブラブやんか♡

でも晩御飯なんにしよ…
あぁウチも('A` )
生協の買いだめ冷凍品がとてもありがたい毎日です(爆

ミワ | URL | 2006年08月29日(Tue)16:00 [EDIT]


■イージューさん
ただいまです。1ゲトおめでとうございます(笑)
ほんと、いかにも『なつやすみ』って感じの夏休みだったわ。
晩ゴハンはね。息子はカレーとソーセージ、オットはパスタでした。
意外と普通ww


■越後屋さん
ただいまっす。ヒャッホーウ(笑)
お誕生日のサンザンな記事、拝見しましてよ。
大変でしたね、サイタマのオバチャンww
あ、私は家族いても手抜きしまくりですねん。


■みきさん
ほんとにとても楽しい夏休みでしたよ!確かに息子は、広島に
移ってきてから同年代の子供たちと遊ぶことがなくなってしまった
ので、すごく刺激を受けて楽しかったようです。
早くコッチでも友達作れる環境にしてやらねば!
あ、晩ゴハンは息子にはカレー、旦那にはパスタを作りました。


■くるみんママ。
ただいま!かなり現実逃避してきたよ。今日からやっと、
なんとかカンが戻ってきた感じ。
息子は広島に来てからも毎日のように写真で星子ちゃんを見てるからか、
会ったときもなんだかすごく自然だったよ。


■おとぅさん
お!リンクありがとうございます!
樹くんの手術まであと3日ですね。
成功を願っております!!


■かぼちゃん
そういえばいとこもお友達もほとんどみんな同年代だわ。
いちばん大きい子でも年長さんだもん(いとこ)。
今住んでるマンションは小学生以上がほとんどなのよねー。
早く幼稚園通わせてあげたいわあ。


■パイプニママさん
そうなのよ、ゴハンがいちばんめんどくさいのよー!
元来ゴハン作るのは苦手なもんですから、メニュー考える時点で
もう既にうんざりしてるのよ。何も思い浮かばないの....
はー。がんばろ。


■キララさん
私も思ってた、キララ家と同じような感じで過ごしてるんだろうなって。
約2週間、楽しくて忙しくてあっという間だったわ。
また日常生活がんばらないとねえ....ふう。


■moppingちゃん
え、石原知事?そういえばなんとなく雰囲気的に....
髪の毛とかもねえww 
あ、広島の断水は、私が住んでるところは大丈夫です。
でもこの時期に断水なんて大変ですよねえ。
それからブランド名もありがとうございます。
レオナールって初めて聞いた(汗)ちょっとHP見てみたんですが、
めちゃめちゃ高いんですね。目飛び出そうでした!


■ミワちん
あはは。旦那そのまま登場させてみたw 「これやったらいいで」って
許可が下りたんでww このおそろいの服ね、甚平やねん。
去年おそろいで買ったのよー。
生協の冷凍品、ほんま助かるよなー(心の底から)

マッハ | URL | 2006年08月29日(Tue)16:45 [EDIT]


にらめっこするオットさん
子供が大好きなんですね^^

おでこの面積は、オイラの負けです。
白髪の本数は、たぶんオイラの勝ちです。
あ、オットさんには言っちゃダメですよ(^人^)

お腹の出具合は・・・たぶんオイラの勝ちかな?

てっちん | URL | 2006年09月03日(Sun)09:27 [EDIT]


■てっちん
旦那が子供が好きっていうよりも、なぜか子供ウケするんですよ。
むかしっからそうみたい。オーラが出てるんでしょうか?
おでこの面積で旦那に勝てる人はなかなかいないと思いますw
でも白髪は確かに全然ないなあ。お腹はね、もっと出てたんですが、
単身赴任生活で8kg程体重が減ったんで、お腹もへっこんだようです。

マッハ | URL | 2006年09月04日(Mon)14:30 [EDIT]


