MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

やっと帰ってきた

どぉもぉ。
マッハですー。
こんばんは。


12日間に及ぶ寄生虫生活で思い切り羽を伸ばしてきました。
てか、伸ばした羽が伸びきってしまっていて元に戻りません。
どうしましょう。


なんかネットの世界に出没するのも久しぶりすぎて緊張気味。
実家にもPCあるからちょこちょこ更新とかするつもりだったのに、
なんだかもう忙しくってPCに向かってる時間なんて全然なくて。
忙しいっていうか、遊び呆けて出掛けまくってたんですがね。


帰省中はいろんな楽しいことがありました。
たくさんありすぎて何から書けばいいのやら。
写真もまだ整理できてないので、また追々記事にしよう。


広島の自宅に帰ってきたのは今日の15:00頃でした。
息子とふたりで新幹線で。
息子は新幹線はおろか、電車の乗ること自体まだ4回目ぐらいなので、
ドキドキでした。私が。


京都から広島まで、約1時間45分。
寝てくれたらいちばんいいんだけど、そんなにうまくいくわけありません。
気を紛らわせるためのグッズ(本とお菓子)を持って、いざ出陣。


ちなみにこの区間はトンネルばっかりなので、
景色で気を紛らわすことはほとんど期待できないのです。
あ、座席は、自由席の3人掛けの通路側2席でした。
窓側には読書青年が座ってました。


で、始めのうちは結構おとなしくていい子でした。
ちょっと落ち着かない様子でしたが、
本を与えるとすぐおとなしくなったので安心していました。
←こんな感じで。


が。
新神戸を過ぎた辺りから本をほったらかして、お菓子にも見向きもせず、
隣の読書青年にやたらと絡んでゆきます。


下げてある肘掛を勝手に上げたり、
青年の組んでる足をブランブランしたり、
馴れ馴れしくもたれかかったり。
誰か、この2歳児の暴挙を止めてくれー。
読書青年が温和な人だったので助かりました。
ほんとにごめんなさい。


岡山辺りで2人掛けの席が空いたので、
息子を小脇に抱えて疾風(はやて)のように移動しました。
これでとりあえず2人(私と息子)の世界だわー。
他人に迷惑かけずに済むわー。


と思ったのも束の間。
今度は前席のリクライニングされているシートをボンボコ蹴り始めた。
急いでやめさせたが、息子は面白がって私に抱き込まれながらも
きゃっきゃっ言いながらばったばった大暴れする。
泣き叫ばれなかったのがせめてもの救いだわ。


そうこうするうちに福山を過ぎてもうすぐ広島だーって時に
なんとスヤスヤと寝始めてしまった。


そして広島到着。
私、大荷物と爆睡息子を抱えて「すいませんすいません」って言いながら
いろんなところに荷物とか息子の足とかぶつけながら通路を歩きました。
でもホームに降りた辺りで肩が外れそうになったので、
息子を降ろして歩いてもらいました。
もしあのまま降ろさずに抱っこしていたら、
間違いなく選手生命絶たれていたわ(何の)


その後タクシーで自宅まで帰ったわけですが、
いや~、疲れました。


この12日間、家事は一切せず、
息子の世話も、愚図ったときの対処と添い寝以外はしてなかったので、
今日からまた元の生活に戻るのかと思うと目まいが....




長い間、コメントの返事も皆さんのところへの訪問もしなくてごめんなさい。
来週からまた本格的に復活しますので、よろしくお願いしますー。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まだまだ半寄生虫(家事はしてるのでi-87)のキララです。
うちは日曜に帰る予定。
岐阜から神奈川まで、こちらも長旅です。
親子3人で、二人がけ席を確保。
いつもなるべくデッキに近い席でとってます。
退屈しのぎにお弁当タイムをはさむ時間で指定を取り
目新しいちょっとしたおもちゃに塗り絵に折り紙に本に・・・、
とえらい荷物で挑みます。
それでもせまい二人がけ席でけんかしだしたりするんだよね・・・。
けんか=即窓から投げ飛ばす、と脅してますが
さすがに息子には通用しません。
うちは前の座席についている机を出したりしまったりで
母の顔は青ざめます。
あと、後ろの座席を隙間からのぞいたり・・・。
こんなときばかりは、ゲームに没頭できる歳になってほしいと
切実に願う母でした。

キララ | URL | 2006年08月25日(Fri)22:45 [EDIT]


おかえり~マッハちゃん♪
寄生虫でもないのに更新滞り気味な私です(;^_^A
実は裏ブログを発見されたのだ!!いや 未遂だったけど・・・
なのであっちは焦って削除してしまったのだよ とほほ・・・
またそのうち気が向いたら作るさ

そういえば 昨日蚊にさされたんだけども
マッハちゃんの愛用してるかゆみどめって何だっけ?
過去記事探すべきかしら?

meito | URL | 2006年08月26日(Sat)08:07 [EDIT]


お帰りなさい~。あと、お疲れ様でした。小さな子との旅行は気疲れしますよね。私は飛行機の中でひたすら 『眠らせる』 事に専念しますもん。じゃないと、ジッとしとかないのでうちの子は。

12日間、ゆっくり出来たでしょうか?私も実家では思いっきり甘えさせてもらったので、現実に戻る辛さが分かります・・・ 朝寝坊して、出来上がった美味しい味噌汁をゆっくりと味わえる日々、懐かしいです。

ヨシのママ | URL | 2006年08月26日(Sat)11:47 [EDIT]


おかえりなさい。
現実に帰ったときって、何からしたらいいのかわからなくなりません?
家事の段取りすっかり忘れちゃったり。
私だけ??

私も先日台湾に戻りました。
飛行機の中で娘は大暴れ・・・。
その場で親子心中したくなりました(泣)
オジサンたちの冷たい視線がグサグサ。

移動中の子供ってどうにかなりませんかねぇ・・・。


めいなママ | URL | 2006年08月26日(Sat)22:07 [EDIT]


小さい子連れのお母さんって、苦労が多そうですよねぇ。
白っぽいシャツの人が読書青年でしょうか?温和な人で良かったですね。
「組んでる足をブランブラン」って笑える~。
私だったら、こういう子が隣にいたら暇つぶしに遊んじゃうんだけどな。

ひろる | URL | 2006年08月26日(Sat)23:14 [EDIT]


お帰りなさいいマッハさん!
帰省生活楽しんでるんだろうなぁって思いながらも
毎日覗きにきちゃってましたよ!
私は首が据わったかな?って感じの娘がいるし
お盆休みも殆ど出かけなかったです orz
新幹線の中で大変でしたね!
ご苦労さまでしたm(__)m
でもむっちゃ笑いながら読んでしまいましたよ^m^
最近バナーの貼り方覚えたので
頂いていきますが、良いでしょうか?
落ち着いたらまたこちらにも遊びに来てくださいね♪

みき | URL | 2006年08月27日(Sun)03:27 [EDIT]


(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゜:*:゜
寂しかったっす~

電車に乗せる時は、本当に色々考えちゃうよねぇ
もちろん色んなグッズは必需品だもんね。
私は飛行機です。
2時間弱の旅をどう乗り越えるか?ってのが課題。
2歳くらいまでは、運良く往復眠ってくれたんだけど・・・それ以降はハル君と一緒よ。
しまいにゃ~歩こうとするし。。。焦っちゃいます。

実家でリフレッシュできたようで・・・いいなぁ(¬д¬。) ジーーーッ
旦那の実家へ行く予定でしたが、休みがなかったので行けなかったのだぁ
残念。

かぼち | URL | 2006年08月27日(Sun)07:45 [EDIT]


子連れの帰省、ご苦労様でした。
私も一度、子供達だけつれて私の実家に帰省した事があるんだけど、駅で「う○こ!!」したい!!って言われて、電車乗り遅れた事を思いだしちゃいました。

たんパパ | URL | 2006年08月27日(Sun)20:22 [EDIT]


お帰りなさい!マッハさん!

長距離の移動、お疲れ様でした。

僕は電車はほとんど乗らないので、息子を連れての移動とか想像つかないんですが、すごく大変なんでしょうね。

あと、すいません。

せっかく応募していただいたんですが、残念ながら外れてしまいました。ホント、スミマセン。

また、区切りには何かしたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。

ハルカズ | URL | 2006年08月27日(Sun)23:44 [EDIT]


おかえりなさい!
子どもず連れの長距離の移動はホント大変だと思います。
私は小さいころから乗り物に乗ると眠気が来る性質なので
手はかからないようでしたが・・・妹たちは別で(笑)
でも女の子よりも男の子はヤンチャだから比べ物にはならないかなぁ?
眠気が来て移動中寝てるのはいいのですが目的地に着いても
爆睡で目を覚まさず、帰宅してからやっと起きて・・・
「私は行ってないから今から行くんだ!」とダダをこねた事があります。
そのときに叔母にめちゃくちゃ怒られた事を今でも覚えています(汗)

nana | URL | 2006年08月28日(Mon)04:22 [EDIT]


おかえりなさーい!実家に帰った直後ってキツイのよねぇ。
掃除も洗濯もめんどくさーって感じで←わたしだけ?(汗
それにしても電車の移動って大変そうだわ。まだ子連れで電車って1回しか(しかも1駅)ないのですよ。ホントお疲れ様でしたん。

ぴよこ | URL | 2006年08月28日(Mon)10:51 [EDIT]


おかえりんこ!(さむ)
ハルカくん、むっちゃ成長しましたね!
急にお兄ちゃんになった気がする。
しっかも、お利口さんに座って雑誌(元気?)持って
2歳に見えない凛々しさ!
えーと、隣が好青年でよかったね(笑)

ちなみに私は子供抱っこが原因でもないのに
背中が痛くて寝返りも打てません・・・orz
選手生命完全に絶たれました(笑)

mopping | URL | 2006年08月28日(Mon)11:01 [EDIT]


パイコ1歳の時、名古屋⇒広島まで、その頃広島に住んでいたキララんチまで
新幹線乗って旅したなぁ~・・・・・・・。
よぉ行ったわ^^;
途中から車両に3組しかいなくなったので助かったけど・・・。
ほんと、子供が小さいと、言うこときくとかきかないとか、
ジッとしてるとかしてないとか、
本当に大変だよねぇ~!!
お疲れ様でした。
そんでもって日常におかえんなさい^^

パイプニママ | URL | 2006年08月28日(Mon)11:25 [EDIT]


おかえりぃ~!寂しかったよっ!
楽しかったみたいですね~。
もとの生活に戻るまでにちょっと大変そう?
雑誌(絵本?)を読んでるハルくんが渋いなぁ。
けど、子供というのは目的地に着く直前に
寝てしまうように出来ているのか!?お疲れ様でした(^^)

mimi | URL | 2006年08月28日(Mon)13:18 [EDIT]


うわーおかえりーーー♪
ってか!
ものっすごいわかるわ!いろいろとよっw
羽も戻らんまんまやし、道中の苦労もさーー。・゚(゚`Д´ ゚)゚・。
我が家は、行きはダンナの車やったけど
帰りは飛行機1時間の二人旅やってさーー。
もうね、もうね、身動きできへん空間で10分号泣されたのよ。
こっちが泣きたいっちゅーねーーーーんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
今度から新幹線にしようかとも思ってんけど、それも不安になってきた…
2歳児におとなしくしろっつーのが間違いなのは百も承知やけど!
頼むから寝ろッつーのよな…
お疲れさまーー。・゚・(つД`)・゚・

ミワ | URL | 2006年08月29日(Tue)15:52 [EDIT]


■キララさん
帰りの新幹線ではオコサマ方、いい子にしてましたか?
確かにゲームとかに夢中になってくれたらいいんですけどねえ。
あ、前の座席についてる机、ウチの息子も出したりしまったりしてた!


■meitoちゃん
ただいま~♪私も帰省する前から滞りがちだったわ~(笑)
げ!裏ブログ発覚の危機だったの?
見に行ったらなくなってたからどうしたんやろ~?って思っててんけど....
また作ったらこっそり教えてね。


■ヨシのママさん
ただいまっすー。飛行機に比べたら新幹線の2時間弱なんて
楽勝ですよねえ....日本~アメリカって10時間以上とかですよね?
ひゃー!考えただけで気が遠くなるよー。


■めいなママさん
ただいまっすー♪
そうそう、帰って来てまず何すればいいのかわからなくて、
とりあえず洗濯機回してみました(笑)
飛行機とか電車とかで子供が騒ぐと、他人のふりしたくなりますよね。
無理だけど(汗)


■ひろるさん
私は普段はいつも車なので、公共の乗り物に息子と一緒に
乗るなんてすごく珍しいことなんです。
昔は電車とかで騒がしい子供を見ると苦々しく思っていたけど、
今は思われる側になっちゃったんだよなあ....


■みきさん
あらま!毎日覗いてくださってたんですか!ごめんなさい(涙)
実家からもマメに更新するつもりだったんですけどね、当初は(汗)
赤さんがいると遠出はできませんよねえ。私も、もし息子が
4ヶ月だったら帰省しなかったかも。
あ、バナー貼ってくれてありがとうございました!


■かぼちゃん
ちびかぼちんは公共の乗り物に、少なくともウチの息子よりは
慣れてるだろうから、言い聞かせればおとなしくしてくれそう....
でも2時間とかになるとやっぱり無理かな?
大人でも退屈して歩き回りたくなるもんねえ。


■たんぱぱさん
ああ、子供のトイレも大変ですよね。ウチは幸い(?)まだオムツ
だから、今回はトイレの心配はなかったけど、来年以降は....
てか来年はパンツマンになってるんだろうか?(汗)


■ハルカズさん
私も電車は滅多に乗らないので、かなり気疲れしましたよ。
やっぱ子供が小さいうちは車がラクですね。
企画モノ、今回は外れちゃって残念だったけど、次回はきっと
当てるぞー!ってか、当ててね、次男くん♪


■nanaさん
おひさしぶり~♪nanaさんはいい子だったんですね!
乗り物に乗ったら寝てくれるなんて、天使のようだわ!
ウチの息子はダメだわ。でも目的地に着く直前に寝るの。なんで?


■ぴよこさん
たっだいまー♪ほんとにねえもう、家事がめんどくて困っちゃう。
私は掃除洗濯はまだ良いんだけど、メシ炊きがイヤでイヤで。
昨日は久々に旦那に手抜きパスタ作ったわ。
子連れで電車は一度経験したらもう結構ですって感じ。


■moppingちゃん
ただいまっすー♪この写真の息子はなんとなくおとなしく賢そうに
見えなくもないですね。しかしこの写真を撮影後まもなく、
暴れん坊に変身しましたのよ。そうそう、この雑誌、『げんき』です。
この度、初めて買いましたが、息子にとっては結構そそる内容だった
ようです。


■パイプニママさん
名古屋~広島って言ったら2時間半ぐらい?もっと?
たいへんだったね、それは!でも空いててよかったね。
私が乗ったこの日は、ほぼ満席状態でした....(涙)
広島に戻って今日で4日目、やっと落ち着いてきたよ☆


■mimiさん
ただいまー!帰りの新幹線は大変だったけど、ほんと、楽しかったよ!
広島に戻って今日で4日目なんだけど、ようやくカンが戻ってきたよ。
ってか遅すぎ?ww

マッハ | URL | 2006年08月29日(Tue)16:00 [EDIT]


■ミワちん
うわーひさしぶりー!ただいまー!てかミワちんもおかえりー!
ううう、わかってくれるよね!この苦労!
ウチも行きは旦那の運転やってんよ。で、旦那だけ先に広島に
帰ったから、息子と新幹線2人旅となったわけで、そこらへんも
ミワちんとこと同じような事情でしょ?
しかし10分号泣かー!そらキツイなー!ウチの息子は泣きは
せんかったからまだマシなんやろなー。でももういや。
ほんま、お疲れさまでした!

マッハ | URL | 2006年08月29日(Tue)16:09 [EDIT]


