MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

帰省の準備

各地の高速道路、帰省ラッシュでどこも混んでるみたいですね。
昨日がピークだったそうですが、今日も混んでるんでしょうな。


奈良に住んでいた頃は、
帰省と言ってもお互いの実家は大阪と奈良なので、
ラッシュに巻き込まれるという感覚はなかった。


でも広島から大阪方面はどうなんだろう?と思っていたら、
広島は帰省するよりも帰省される側のようですね。
高速道路も新幹線も、上り(大阪に向かう)は空いてるようです。


ところでマッハ家の帰省ですが、明日からです。
オットは昨日も今日も仕事なので、明日の早朝に発ちます。


4月に広島に越してきてから初めての帰省。
以前は月に1度は泊りがけで遊びに行ってたので、
ジジババは息子の成長を今まで以上に楽しみにしてくれています。


で、オットだけ先に広島に帰って、私と息子は実家に長居します。
ということは、いろいろと準備が必要なわけです。
オットがひとりで1週間しのぐための準備。
ま、いろいろっていうか、ひとつだけですけど。
それは ワイシャツのアイロンがけ(涙)


ていうか、昨日やっちゃったんですけどね。
息子が昼寝してる間にやりました。
つまり日中。
汗だらだら流しながら。
やっぱり苦行でした。





その苦行が終わった頃に息子が目を覚ましました。
息子は寝起きがいいので起きた瞬間からハイテンション。
私は、苦行から解放されて真っ白な灰状態でひっくり返ってました。
そしたら何やら聞きなれない音がベランダ方面から聞こえてきた。


 ざくっ・・ざくっ・・


何の音かなー。
あんまりいい予感しないなー。
と直感して、がばっと飛び起きて見に行ってみたら。

←クリック拡大

ペンで網戸に穴開けてくれてました。
網戸の向こうに見えるのは、私に怒られて泣いてる息子。
こんなでかい穴、蚊どころか GKBR も余裕で侵入できちゃうやん!
ほんと、何やってくれるかわかったもんじゃないです。
あ、一応なんとか元通りにしてみたけど、微妙に穴でかいまま(汗)




久々に動画です。
先日、私の携帯のカメラ機能が壊れ、やむなく機種変更しました。
で、壊れた携帯はめでたく息子のおもちゃになりました。
着信音を変えて遊んでいたのですが、急に電池が切れて....




....さっきまで笑ってたのに、
電池が切れた途端、一瞬で表情が曇ってしまいました(笑)


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは~。
帰省楽しんでくださいね。
避暑地に住んでいる私は、9月に広島に帰ります~。

網戸ですが、たしか100均に、網戸直しの材料?をうっているのをみたことがあるような・・・。

ふ~じ~ | URL | 2006年08月13日(Sun)16:32 [EDIT]


帰省準備(笑)お疲れ様でした~。
思いっきり羽根を伸ばしてきてくだされ。
はぁー、わたしもいい加減にアイロンかけなきゃだ・・・。

子供というのは静かに遊んでいる時ほど
ロクな事してないもんですよね。(泣)
網戸直しキット、ホームセンターにもあると思いますよ。

イージュー | URL | 2006年08月13日(Sun)17:01 [EDIT]


こんにちは。
うっかり気付いてなかったことを教えて下さり、
ありがとうございます。

ナイスなリアクションをされる息子さんですね。
周囲に良いリアクションを取ってくれる人がいないため、
羨ましい限りです(きっと、そういう問題ではない)。

タカヤマ | URL | 2006年08月13日(Sun)17:03 [EDIT]


オットさん、長袖ワイシャツですかぁ。
うちはクールビズで半袖なので、夏の間だけはアイロンがけが割と楽です。
アイロンがけの大変さは、ほとんど袖のせいだと思いますね。

ホントに一瞬で顔が変わりますね(笑)
ハルカ君にしたら、何で音が出なくなったのか見当もつかないんだろうなぁ。
生でジジババさんに見せてあげたら、ウケるかも?

ひろる | URL | 2006年08月13日(Sun)18:39 [EDIT]


■ふ~じ~さん
今回の帰省はすんごく楽しみなんです。
広島に移ってから、息子とベッタリだったので、実家で思い切り
羽伸ばしてこようと思ってます。
網戸直すヤツ、早速探してみます♪ありがとう!


■イージューさん
アイロンがけさえやっとけば、あとの準備なんてすぐできること
ばっかだからね。早めに肩の荷を降ろしといてよかったわ。
いつもいつも新しい手法で編み出されるいたずら。
ある意味子供は天才ですな。


■タカヤマさん
コメントありがとうございます!
あのメルマガを見たときはほんとに恐縮してしまって、
変な汗かいちゃいました(笑)
息子のリアクションは計算されたものではなくただの天然なので、
一緒にいる私はあまり楽しめません(笑)


■ひろるさん
旦那は中途半端なクールビズなんです。長袖ワイシャツの袖を
まくって、ネクタイはせず、第一ボタンを開けているので、
なんか求職活動に疲れたオッサンみたいな感じです。
ボタンダウンの半袖シャツをサラっと着こなしてくれたりしたら
かっこいいのになあ。
この動画では息子は表情が曇ってるだけですが、
いつもは携帯を投げ出してすごく怖がって泣くんですよー。
電池切れの音と画面に出てくる赤の大きな×印が怖いみたい。

マッハ | URL | 2006年08月13日(Sun)23:22 [EDIT]


帰省かぁ

いいなぁ~うらやましい。
旦那の実家へ行く予定でしたが、旦那が仕事の為 行けません。
これで2年顔を出さないことに…つまらんなぁ

ちびかぼは起きてしまったよ。パソコン占領して アンパンマン見てるので携帯から参加。
動画は後からゆっくり見ますね。

かぼち | URL | 2006年08月14日(Mon)01:22 [EDIT]


激励のお言葉ありがとうございました!
樹は何とか大丈夫そうです。
出産は、ご指摘の通り、富雄産婦人科ですよ^^
いい病院ですよねー。
これからも宜しくお願いします!

おとぅ | URL | 2006年08月14日(Mon)08:30 [EDIT]


帰省ラッシュ、どうでしたでしょうか。実家の長居、くつろげるだけくつろいで下さいね。でも、1週間分のシャツのアイロン掛け、お疲れ様でした。うちのダンナは毎朝自分でセッセとアイロンしてます(させられてます)。 結婚当時からそれが普通だと思っているようなので、そのままさせてます(笑)。

網戸の向こうで、ベソかいてるハルカ君が可愛なぁ~。表情からいってウソ泣きじゃありませんね。でも、子供って一瞬の間に物を破壊しますよね。昨日、私の目がねをやられました。

では、よい里帰りを!

ヨシのママ | URL | 2006年08月14日(Mon)11:32 [EDIT]


帰省ラッシュには泣かされましたよほんと…(;_:)
そしてあっという間に明日山梨へ戻ることに。
なんだか慌ただしかったなぁ…(-_-;
のんびりしてきてくださいねぇ~♪

越後屋 | URL | 2006年08月14日(Mon)18:43 [EDIT]


表情変化早っ!(ノ∇≦*)


アイロンは毎回
相方が自力でやってますよ(´ ∀`)y━~~ハハハ

あほせぶん | URL | 2006年08月14日(Mon)22:13 [EDIT]


帰省、遠くなってしまって大変ですね~
ラッシュにあまりかからずすむよう祈っときます(-人-;)
そんでもって、アイロンがけお疲れ様でした~!!

あ、網戸!予想もつかないイタズラをしてくれますねΣ(・ε・;)
…って、子供のころ自分がやったような気も…

mimi | URL | 2006年08月15日(Tue)16:59 [EDIT]


帰省は楽しんでるかな?
久々だからきっとみんな楽しみにしてるだろうね!
ゆっくり楽しんできてね!
アイロンがけがんばっちゃったんだね!
尊敬!私はアイロンがどうも苦手でクリーンニングのお世話になっております(ダメ主婦だわ、私)

動画のハルカ氏、超うけたんだけど(笑)
いつもいい表情してるよね!

くるみんママ。 | URL | 2006年08月16日(Wed)10:10 [EDIT]


帰省はどうですか??
ダンナ様のアイロンかけ、お疲れさまでした~~。
ウチのダンナはスーツ族ではないのでスーツの方々は(裏方も含めて)
大変だなぁっていつも感心しちゃいます♪

実家で楽しんできて下さいね==。

..k.mie’s factoryのmie | URL | 2006年08月17日(Thu)10:39 [EDIT]


ありゃりゃ~~~。
やっちゃいましたね。
GK。入ってきませんように・・・。

それから、うちの旦那様も、自宅の電話番号も住所も一切覚えていません。
携帯なくしたらイッパツアウトです。
きっとオットさんと旦那様、同じ人種でしょうね。おそらく。

パイプニママ | URL | 2006年08月17日(Thu)13:36 [EDIT]


お久しぶりです♪
帰省はどうだったかな?今頃ご実家で楽しく過ごしてるんだろうなぁ。
網戸やられましたね~。
うちは白い壁を紫色のクーピーでやられました。
いい思い出と思いたいところですが、なかなか。
気をつけて帰ってきて下さいね♪

なおみ | URL | 2006年08月17日(Thu)16:52 [EDIT]


お返事おそくなってごめんなさーい。

■かぼちゃん
え!2年も実家行ってないんですか。
でも遠かったら仕方ないよねえ。
お正月には帰れるかな?


■おとぅさん
実家に帰ってる間、西登美ヶ丘の辺りを何度も通りましたよ!
樹くん、もうすっかり元気になってるかな?


■ヨシのママさん
おかげさまで随分とくつろいでまいりました。
実家でくつろいだっていうよりも、友達と遊びまくって
日頃のストレス発散してきたって感じかなーw


■越後屋さん
仕事してるとなかなかゆっくり帰省できないですよねえ。
私も勤めていた頃はとんぼ返りでした。


■あほせぶん
この変わり様、すごいよね(笑)
最近は「でんちきれちゃった。じゅうでんじゅうでん!」と言います。


■mimiさん
おかげさまでラッシュには無縁でした。
でもやっぱ遠いなーって実感しました。
でも広島~奈良だから、そんなにたいしたことないかな。


■くるみんママ。
帰省は楽しかったよ~。
って言っても実家にはあんまりいなかったんだけどね(笑)
12日間だったけど、あっという間だったわ。


■mieさん
行く前に大量にアイロンかけておいたので、
心置きなく羽を伸ばしてきましたよ~♪
ほんと、スーツ族は大変です(涙)


■パイプニママさん
網戸、なんとか補修したけど、
いっそのこと新しく張り替えた方がいいかもなー....
あ、旦那様、覚えてない派ですか。結構多いんですねえ....


■なおみさん
お久しぶりです!
おかげさまで実家では随分とラクをさせてもらってきました。
家事のやり方、忘れちゃったよ~!

マッハ | URL | 2006年08月26日(Sat)17:59 [EDIT]


