MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

衰える『夫』

シェアブログ403に投稿



このブログにおいて、筆者の夫である『オット』は
かなりいい人っぽいイメージで描かれている。
ような気がする。


いや、実際の夫もいい人だと思いますよ、ええ。
でもね、不満だってあるわけですよ。
当然のことですよね、そんなの。
もちろん夫側にも私に対する不満、あると思いますもん。


産後全然痩せない、ていうか痩せようとさえしない、とか、
朝ゴハン作ってくれない、とか(←あの宣言はいづこへ・・)、
金遣いが荒い、とか、
「ふたり目欲しいね~♪」とか言いながら行動が一切伴なってない、とか。


まあ、ね。
他にもあるかもしれませんけど、あえて本人に確認する必要もないでしょう。
だって確認して不満項目が明らかになってしまったら、
私はそれを改善するために努力しないといけなくなるわけですから。
そんなね、自分で自分を絞め殺すようなことはしませんよ。


で。
今日はそんな話じゃなくて、私の、夫への不満を書くの!
このブログのキャラクターである『オット』じゃなくて、
『夫』への不満です。
リアルです。


あのですね、じゃあわかりやすく、こないだあった話をしましょう。
2日前の話です。


このブログでも再三書いているように、
夫の仕事は今多忙を極め、毎夜毎夜の終電帰り。
日中も忙しすぎて、私にメールとか来たことありません。
でも帰るときには必ず電車に乗る前にメールをくれます。
いわゆる『カエルコール』ですね。
あ、『カエルメール』か(どっちでもいいけど)


でもその日は、終電の時間が近付いてもメールが来なかった。
終電の発車時刻になってもメールが来ない。
発車時刻が過ぎてしばらくたってもメールが来ない....
――ちょっと心配じゃないですか。


で、私、夫の携帯に電話してみたんですよ。
ところが、5コール、10コール呼び出し音が鳴っても出ないんです。
念のためもう1回かけましたが、やはり出ません。
メールもしてみましたが当然返信なし。


おかしいですよね?
絶対、なんかあったんだと思うじゃないですか。
私、すごい焦りましてね。


事故に遭った?
過労で倒れた?
寝過ごした?
無理矢理飲みに連れて行かれた?
それとも、それとも・・何?
すっごい心配なんですけどー!!
ってなりましてね。


職場に電話しようとしたけど、電話番号知らないので
ネットで調べてかけてみましたが誰も出ません。


とりあえずパジャマ脱いで着替えましてね、私。
だってどういう状況であれ、
迎えに行かないといけない状況だろうなと思ったので。
終電の終点の駅と到着時刻もネットで調べました。


でも、この駅に迎えに行くんだったらいいけど、
もしかしたら病院に駆けつけなきゃいけないような場合も....?
いろんなことを考えました。
とにかくすごく心配で、部屋の中をウロウロ歩き回ってました。
ああ、もう普段なら帰ってくる頃なのに....


とその時。
玄関でガチャリと鍵を開ける音。
帰ってきました、普通に....
いやほんと、全身の力が抜けていくのがわかりましたよ。


で、聞いたんです、なんで電話出なかったのかと。
そしたら何のことはない、携帯持って行くの忘れた、だと....
いや、仕方ないですよね、忘れたちゃったんだから。
ちなみにベッドの枕の下にありました。
気付かねーって!


でもそれはいいんです。
そんなことで不満に思ってるんじゃないんです。
ただね、携帯忘れたなら忘れたで、連絡が欲しかったんですよ。
で、そう言ったらですね、なんと。
 「だって家の電話番号覚えてへんもん」


はあぁあーーーーーっ?!
ありえへん!ありえへん!ありえへーーーーん!
ていうか、夫の場合はアリなんです(泣)
前の家の住所・郵便番号・電話番号もちゃんと覚えてなかったし。
今の家のデータなんて、何にも覚えてないんですよ、ヤツは。
覚える気もないんですよ。


おかしくないですか?
ハゲだから、初老だから、仕方ないんですか?
そうなんすか?
そうか、覚えたくても覚えられないのか、脳が。
頭が、内からも外からも劣化してるという解釈でよろしいでしょうか。
よろしいですね。
じゃあ仕方ないですよね。


というわけで、私の名刺を渡しました。
新しく知り合った人に渡すために作った名刺。
表面には私の名前とメールアドレスと携帯番号が印刷されていて、
裏面には住所・郵便番号・自宅の電話番号を書いてあげました。
さああなた、これでもう大丈夫よ。
この名刺、失くさないように気をつけてね。


あれ?
不思議だなあ。
相手がヨワい人なんだってわかったら、
なんだか一気に優しい気持ちになれるんだなあ。


でも、お願いだから家の電話番号ぐらいは覚えてくださいね。
携帯番号より1桁少ないから、脳への負担も軽いでしょ?
ね?





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あぁもう心配で家の中をウロウロしちゃうなんて~。
んもう、なんだかんだ言ってもラブラブなんだから。
私も付き合ってる当時はあったなぁ~。懐かしいw

ぴよこ | URL | 2006年08月11日(Fri)14:47 [EDIT]


あははは、その気持ち笑っちゃうくらいよくわかる!!
当の本人は全然気にしてないのよね~。
カカもこないだ、ママチャリでharuと出かけていったダンナが1時間経っても戻ってこなくて
携帯はおきっぱなしだし、心配で心配で
思わず保険証とか準備しちゃったわよ(:.;゚;Д;゚;.:)
救急車の音にビクついてみたりね。
でも大丈夫、旦那さんの背中には幸福の毛があるじゃないの!
思わず拡大画像で観賞してしまいましたわ(・∀・)ニヤニヤ

カカ | URL | 2006年08月11日(Fri)14:50 [EDIT]


なんだか。マッハさんの文体がコワイのはワタシだけか?w
妙に優しげやけど、毒があるわ(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ダンナのね~、いつもある連絡がないとホンマ心配やわ
腹立つわってわかるーー。
待ってる方の身になって考えろ!っていつも言うてますわ。
にしても、引っ越してどんくらいやっけ?
家の番号は覚えててほしいなぁ。
ウチの初老の39歳さんは、一応頭に入ってるみたいやわw

ミワ | URL | 2006年08月11日(Fri)14:52 [EDIT]


家の夫も住所、電話番号覚えてません。
引っ越して3年もたつというのに・・・
いっつも財布からメモ紙出して見てますわ。

セジ | URL | 2006年08月12日(Sat)00:23 [EDIT]


相方がテーマの記事、本日かぶりましたな(ノ∇≦*)

電話番号は確かに 携帯のメモリに頼ってますから
ウチの相方も私の携帯番号は覚えてないと思います。
あ、ワタシはちゃんと覚えてるけどね( ̄‥ ̄)=3

あほせぶん | URL | 2006年08月12日(Sat)21:51 [EDIT]


イザというときは頼りになるけど、普段はちょっと抜けてるって
楽しくていいじゃないですか~。v-238

マッハさん、優しい!
うちのダンナは会社に携帯を忘れたり、電車で寝過ごして帰りが遅れることはしょっちゅうなので
「またか」と思って放っておきます。
心配するにしても、着替えるまではしないだろうなぁ。

ひろる | URL | 2006年08月13日(Sun)00:28 [EDIT]


マッハさんの旦那さんだけじゃないですよ。
うちの旦那も電話番号は覚えてない。
引っ越して1年だけど、住所も知らないんじゃない?
だって・・・書いたりしないもんね。
そんな書類は私が作るしね。

あ・・・領収書・・・書いて出すから、もう覚えたかも?

マッハさん偉いね。
私なら知らん振りで寝ちゃうかも?(⌒▽⌒)アハハ!

かぼち | URL | 2006年08月13日(Sun)03:59 [EDIT]


先日はコメントありがとうございました!
いろいろ褒めて頂きましたが、とんでもない!!
マッハさんの方がよっぽど記事が
面白くって爆笑しちゃいまいした^m^
「ハゲだから?初老だから?」にはウケました。
是非私のブログでブックマークさせてくださいませ♪
これからも仲良くしてくださいねm(__)m

みき | URL | 2006年08月13日(Sun)08:52 [EDIT]


■ぴよこさん
えー?ラブラブですかー?そうなのかなあ....
ただ単に心配性なだけのような気が(笑)


■カカさん
あはは。私よりも上手(うわて)がいたww
保険証用意しちゃうなんて!でも気持ちはわかります。
子供が一緒だと余計に心配になるよね。


■ミワちん
だって物凄い心配したのにこんな結果やねんもん....
そら毒も吐きたくなるわー!(笑)
引越ししてもうすぐ4ヶ月ですが、彼の脳は既にキャパオーバーのようです。


■セジさん
あらま!ウチの旦那を大幅に上回る大物がっ!
3年経っても覚えてないってすごい....
覚えてなくてもメモ持ってたら問題ないのか....


■あほせぶん
あほせぶんの旦那氏とウチの旦那とは全然違うよなあ。
いいなあ、PCヲタクな旦那さん。
私も旦那の携帯番号余裕で覚えてるけど、旦那はまったくダメ。


■ひろるさん
ちょっと抜けてる、っていうか相当抜けてます(頭髪も)。
抜けてないところないんじゃないかと思うほど。
私、優しいっていうか、ただ心配性なだけです....


■かぼちゃん
あら。かぼちゃんとこの旦那氏も覚えてない派ですか。
自分の家の住所とか電話番号、覚えてなくても問題ないんですね。
ま、ウチの旦那も不便じゃないからこそ覚えてないんだろうけど....


■みきさん
いらっしゃいませ!ご訪問ありがとうございます。
みきさんのブログは小説みたいでほんとにドキドキします。
私の書く文章は、全然統一性がないのですが、
ぜひまた遊びにきてくださいね。私もリンクさせていただきます。

マッハ | URL | 2006年08月13日(Sun)16:47 [EDIT]


>相手がヨワい人なんだってわかったら、
>なんだか一気に優しい気持ちになれるんだなあ。

・・・え?ほんとに?

私なんて、夫、似たようなこと仕出かしてくれますけど
絶対に許せない!
温情とか、理解とか、思いやりとかに欠けてる妻ですんでね!←開き直り?

あー、私も夫ネタ書きたい。
書きたいけど、
「うわー、moppingさんのダンナさん、最悪やねんな!」
・・・と思われるのが恐ろしくて書けません(泣)

マッハ夫さんは、いい人ですよ。
ケータイ忘れようが、やっぱいい人(笑)

mopping | URL | 2006年08月16日(Wed)12:08 [EDIT]


オイラもカミさんもお互いの携帯番号は頭にはインプットされてません。
しか~~し、大事な大事な愛するオットさんが、無事に帰ってきて
よかったですね~~

二人目は言葉と行動を一致させましょうw


旦那の立場から・・・
今日が二人目の当たりの日だからってなると
かえって・・・・(経験者^^;)

てっちん | URL | 2006年08月17日(Thu)16:30 [EDIT]


