MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

鍋を買った

私は料理は意ではないが、意外と好きかも知れない。
はっきりと「好き」と言う自信はないが、楽しいとは思う。
PCが壊れていた間はパスタに目覚め、
今やパスタは私の得意料理になりつつある。
あ、結構ワンパターンですけどね(汗)


で、今までは料理なんて全然興味なかったんで、
調理器具にも当然興味なかったんです。
だからこだわりなんてもちろんないし、
こまごましたものはほとんど100円ショップで買ったものばかり。
鍋やフライパンも適当に安いのを買っていました。


でも最近、
どうやら鍋によって料理の味や出来栄えが左右されるらしい
ということに気付いたのです。
そこでオットに相談して、初めてちゃんとした鍋を買いました。


これですっ!(リンクあり→) マロンズ ポット&パン♪


ヤフオクで購入したので定価よりも安価で、
しかも送料もかからずGETすることができました~!


嬉しいなー新しい鍋。
このかわいらしい鍋がキッチンの飾り物にならないよう、
これからも料理道に精進いたしますわ、ダンナサマ


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お~マロンーーー!!w
かわいいよなぁこのナベ♪
なんかさ、こうやって新しいの買うと
意欲もムクムク湧いてくるよなー(´▽`)
我が家もほぼこだわりないねんけど(ダンナはあるようやけど)
圧力鍋だけはすんげー便利に使ってるわ。
いや、実家からぶんどってきてんけど(;´Д`)
スジ肉が30分でトロトロになるし楽チンでえぇねん♪

ミワ | URL | 2006年08月07日(Mon)17:41 [EDIT]


このおなべ、いいなあ。
うちはティファールの重ねられるやつ。
でもそろそろ限界なんだよね。
圧力鍋もほしかったんだけど
使いこなせるかが不安で手が出ません。
このおなべもちょっと候補に入れとこう。

キララ | URL | 2006年08月07日(Mon)19:03 [EDIT]


斜体の文
好きこそものの上手なれ。楽しい→好き→上手。マッハさんなら料理の達人間違いなし!旦那様と息子は胃袋をガッチリ掴んでおくとちゃんと家に帰ってきますよ!?偶然うちのブログも圧力鍋…。

rosie | URL | 2006年08月07日(Mon)21:13 [EDIT]


このお鍋カラフルで可愛いねぇ
こんなのもいいねぇ~
私はティファールを買ったんだよねぇー>ヤフオクで・・・
かなりお安くゲットしました。
圧力鍋もゲットしたんであります。

手抜き料理なんで、味がどうかはわかりませぬ。

かぼち | URL | 2006年08月08日(Tue)04:01 [EDIT]


お料理がおいしいと、家族みんな幸せになるもんね~♪
我が家も調理器具には一切無頓着・・・。
でも最近圧力鍋がほしい・・・。
決して手抜きしたいワケでなく・・・(?!)

パイプニママ | URL | 2006年08月08日(Tue)07:26 [EDIT]


すげーっ!マッハ!!
このお鍋で何ができるのかしらー?!ワクワク♪
しかも、めっちゃかわいい鍋やねぇ。
ウチ、圧力鍋買ったけど2回使用して封印しとるで・・・
そうならないように、鍋プロめざして がんばれよー!!!

クルル | URL | 2006年08月08日(Tue)10:10 [EDIT]


このお鍋、マロンさんがTVで使ってた!
色がカラフルで可愛い♪
料理するのも楽しくなるっ!(←だよねっ)

私も鍋とか安ものばっかなんだよね。
でもやっぱり鍋によって料理の味や出来栄えが左右されるのかしら。うん、そうかもしれないね。
このお鍋達で作った料理、食べに行くよ(いつか)

ちなみに私は 「レミパン(平野レミ)」が欲しいな。

くるみんママ。 | URL | 2006年08月08日(Tue)11:07 [EDIT]


うわー、これかわいいっ!
マロンさん知ってますよ~。
でもこのお鍋は初めて見ました。
こういうかわいいツールがあれば毎日のお料理がたのしいですよね♪

mopping | URL | 2006年08月08日(Tue)13:52 [EDIT]


マロンさんの存在は知っていたけれど
お鍋を売り出しているとは。
かわいいデザインですね~。欲しいかも。
でも家には未使用のレミパンが・・・(苦笑)←置き場所がない為
重ねて置けるティファールを愛用しております。

あ、料理ベタを自認するわたしですが
鍋で味が変わるってのはわかる気がします。
煮物にはルクルーゼもいいっすよ。重いけど。

イージュー | URL | 2006年08月08日(Tue)17:30 [EDIT]


エッツィー@初コメです(´∀`人
あほせぶんコメント欄より参上しました!!(゜Д゜)クワッ
なんだか共通点が多数でクリビツ(爆)です。A型もだし…(;゜;∀;゜;)
これからもヨロシクです(*゚∀゚)=3

越後屋 | URL | 2006年08月09日(Wed)00:39 [EDIT]


こんにちは、小池@ラーメンです(*^_^*)

ランキングから来ました~♪

IN OUT両方で応援ぽちっ☆彡

素敵なブログですね、またゆっくり来ま~す♪

小池@ラーメン | URL | 2006年08月09日(Wed)10:37 [EDIT]


■ミワちん
圧力鍋欲しいなーって思うねんけど、使いこなす自信がないなあ。
この鍋、ほんまにかわいいわ。でも、次の記事で書いたけど、
とんでもない夢を見ちゃって、ちょっと怖い(汗)


■キララさん
ティファールの鍋と迷ったんだけど、この見た目に負けました。
でも取っ手が取れるって言うのも便利そうですよねえ。
今はもう広島ですよね?ご実家は快適ですか?


■rosieさん
いや~、確かにお料理、面白いとは思うんですが、
応用力が全然ないものですから、メニューが広がりません(汗)
でも家族の喜ぶ顔が見れたらシアワセですよね~♪


■かぼちゃん
ティファールとも迷ったんだけどねえ。便利そうだし。
圧力鍋も買ったんだ?私もそのうち買っちゃうかもな。
でももっと料理の腕を上げてからだな。


■パイプニママさん
圧力鍋ってそんなに手間かけずにおいしく作れるんですか~。
やっぱ欲しいなあ....
手抜きできる上に光熱費も押さえられるんですよねえ。


■クルル
かわいいっしょ♪見てるだけでシアワセよ。ってか今のところ
大した活躍はしていないのであった....(汗)
圧力鍋使いこなすのってやっぱ難しいのかしら。
欲しいと思ってるんだけど、料理の腕を上げてからにします....


■くるみんママ。
そう、見た目でやられたww 使い勝手も良さそうだし。
まだ実感してないけど(←ちゃんと料理しろ!)
私が今まで使ってたやっすい鍋はすぐに焦げ付いたり油がはねたり、
ほんと使い勝手が悪かったのよ。
レミパンもいいよね!迷ったよ。友達が使ってるらしいんだけど、
結構いいみたい。フタ立てて置けるしね。


■moppingちゃん
私は実は、マロンさんって知らなかったんですよ。
TVとかにも出てて結構有名人らしいですね。
このかわいいツール、今のところは視覚的にのみ、
私を楽しませてくれています(←あかんやん!)


■イージューさん
ティファール愛用者、多いですね!レミパンもかなり使い勝手が
いいそうですね。未使用とはもったいないw
ルクルーゼね!これも最後まで迷ったんです!見た目もかわいいし!
だけど、使いこなす自信がなかったんで今回はパスしました....


■エッツィー(笑)
いらっしゃいませ♪昨晩はどうも!
え、共通点多いですか!丑メイト・A型・高身長、他にもあるかな?
あ、男前(豆腐)好きなとことかww
こちらこそ今後ともよろしくです!


■小池@ラーメンさん
ランキングからのご訪問ありがとうございます。
最近はめっきりランキングに対する戦意喪失しているのですが、
こうしてランキングから来てくださる人がいると嬉しいです。
また来てくださいね。

マッハ | URL | 2006年08月09日(Wed)15:21 [EDIT]


圧力鍋は前から持ってたのよ~それが。。。圧をかける小さなふた(?)を生ゴミと一緒に捨てちゃったみたいでねぇー
止む得ず買ったわけなの(-。-;)
圧力鍋はいいよ~カレーなんか5分で出来るし、豚の角煮だってあっちゅー間なんだもん。
楽でっせぇ

かぼち | URL | 2006年08月10日(Thu)04:37 [EDIT]


■かぼちゃん
カレーが5分?!圧力鍋って魔法の鍋?ますます欲しいわ!
あ、そういえばふた(?)みたいなのを捨てちゃったって
ブログに書いてたことあったね!あら?勘違いかな?

マッハ | URL | 2006年08月11日(Fri)21:43 [EDIT]


