MICKA BOUZ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

現代に生きる者の宿命か

息子の鼻水と咳が、イマイチすっきりしない。
先月初旬に風邪を引いて、小児科で処方された薬を飲ませていたが、
喉の赤みは引いたものの、鼻水と咳は未だに治まらない。


近所の子が同じような症状で、
鼻水と咳に加えて耳だれまで出てきたので耳鼻科へ連れて行ったら、
両耳とも中耳炎だったということが最近あったので、
私も心配になって、今日耳鼻科へ連れて行った。


診断の結果、中耳炎ではなかったが、
軽いアレルギー性の鼻炎だと言われた。
「アレルギー」という言葉を聞いて軽くめまいがしたが、
医師に詳しく聞いてみるとそれほど心配することもなさそうだ。
というか、心配しても仕方ないというか......


症状としては、季節の変わり目や風邪を引いた時に、
鼻水と咳がダラダラと続いて、すっきりと治るまでに
1ヶ月かそれ以上かかるであろう、と。


つまり日常生活で気を付けるべきこと等は特になく、
『そういう体質』なので、治るとか治らないとかそういう問題ではない、
ということなのだそうだ。


そういえば、周囲を見渡せばそういう話はよく聞く。
軽くアレルギーの気(け)があるって、
イマドキの子供には特に珍しいことでもないようだ。


でもやっぱり、「アレルギー」って言葉、
私には今までまったく縁のない言葉だったので、ショックだわよ......




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

中耳炎

中耳炎がひどくなって鼓膜を切開するときの痛さは、分娩の痛みより勝ります(当社比)中耳炎じゃなくてよかったですが、アレルギーはいやですねぇ。長女がアトピーで、夜中にかいちゃって毎朝血だらけです┐( ̄ー ̄)┌

あ、あーみん記事、探してTBしますから♪著作権全く無視した記事だがヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

あほせぶん | URL | 2005年11月10日(Thu)00:10 [EDIT]


アレルギー

本当、最近の子はほとんどと言っていい程
アレルギーがあるらしいですよ。

って・・私もそうなんですけど・・(泣)

そうは言っても、ショックですよね・・。
しかも、気を付けようがナイってトコがこれまた
イヤラシイ。

アレルギーめ・・。
ハルカ君に近寄らないで!!(>д<)ノ゛シッシッ!!

ちぷこ | URL | 2005年11月10日(Thu)09:56 [EDIT]


一緒。

うちも保育園に通い始めて、すぐ風邪引いて
それが結局今も続いてます。
あまりに治らないので、何度も病院に行ったら
ついに、アレルギーの気がありますと診断され。

夫が重度の花粉症なので仕方ないそうです。医師曰く。

私も自分がアレルギー体質じゃないので
聞いたときショックだったけど、もう今は開き直りました(笑)

そういう体質ってことで、気をつけていこうと思います!

ハルカくん、がんばろうね!

mopping | URL | 2005年11月10日(Thu)12:50 [EDIT]


私は毎年花粉で苦しんでます。

私が子供のころって、クラスにアレルギーの子っていなかったけど
今は小さい子が春にはマスクしてますもんねぇ。
子供用の可愛いマスクも売ってるとか。
昔の小説なんかを読んでも、花粉症の人なんか出てこないし、
(昔からあるなら、徒然草なんかに「いと苦し」とか書いてありそうなものだし)
アレルギーは進化の証ってところでしょうか?

ひろる | URL | 2005年11月10日(Thu)21:14 [EDIT]


▼コメントありがとうございます

>あほせぶんさん
こっ、鼓膜を切開ぃ~!ひぃぃ~!
「当社比」って・・・・もしやあほせぶんさん、経験済み??
長女ちゃん、可哀想ですね(泣)
これからは乾燥の季節、ますます憂鬱ですよね。
あっ!あーみん記事のTBありがとうございました♪
ニヤニヤしながら読ませていただきました。

>ちぷこさん
うん、確かにアレルギーとかアトピーとかしょっちゅう聞きますよね。
これからますます風邪を引きやすい季節になるので、ゲンナリですわ。
そういえばちぷこさん、魚介類がダメなんでしたっけ?
でも好きなのに食べれないって本当にお気の毒です(泣)

>moppingちゃん
うわー、まったく一緒じゃないですかー!
体質改善はなかなか簡単にはできないようなので、
上手に付き合っていくことを考えた方が良いみたいですよね。
そういえば、息子の祖母がどっちも花粉症ですわ......

>ひろるさん
花粉症っていうのは、ある年から突然なっちゃうらしいですね。
私だってなる可能性あるってことだわ。
母が花粉症で。毎年春先は相当つらそうです。
やっぱ、現代病なのかな。
「いと苦し」・・・・ちょっと笑っちゃった。
枕草子にも「苦しきもの」とか載ってそう♪

マッハ | URL | 2005年11月10日(Thu)22:12 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リーディングバトン・あほせぶんカスタマイズ。

ども、あほせぶん@昨日は嬉しかったです。たくさんの方に誕生日祝いコメントをいただきました。本当にありがとうございました☆コレで厄年も乗り切れそうです( ̄▽ ̄;Aさて、昨日宣言したリーディングバト

素尻同盟☆あほせぶろぐ 2005年11月10日(Thu) 00:15


病床からの手紙。

ども。あほせぶん@帰ったらゴハンができてました。代休の相方が、ホッケ焼いといてくれてたの(ノ∀`*)らっくらく~♪先日、「リーディングバトン・あほせぶんカスタマイズ」 をUPして、初めて知ったことがあります。

素尻同盟☆あほせぶろぐ 2005年11月10日(Thu) 00:16


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。