MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

前輪駆動車の災難




昨日、また川にキャンプに行ってきました。
オットは当然のことながら土曜日仕事だったんで、
日曜日のみの日帰りキャンプですが。


で、先週と同じ場所に行ったんですが、
今回はカヌーで川下りしたんですよ、ちょっとだけですけどね。
でもオットは家族3人で川下りするのが夢だったと言って、
とても喜んでましたよー。


息子も先週よりも川に慣れてきたようで、
ライフジャケット着て、川にぷかぷか浮かんで楽しそうでした。
もちろん私が抱っこして、ですけどね。
いくら流れのほとんどない、浅い川でも、
息子をひとりで放流するのは危険ですからね。


川は穏やかに見えても、
実際に入ってみると意外と流れがあって怖いんですよね。
実は私、去年川で溺れましたから....(⇒こちら参照)
本当に怖かったですよ。


ただでさえこの季節は、
毎日のように水の事故で人が亡くなってますからね。
気をつけないといけません。


で、川遊びは十分満喫できたんで、それは良かったんです。
ところがですね。
水の事故には遭いませんでしたが、
車の災難に遭ってしまったんですよー!


なんと車が川原でスタックしてしまったんです!
なんとか自力で元に戻ろうと試みましたが、ダメでした。
結局保険会社経由で業者さんに来てもらって牽引して終了しましたが、
保険会社に連絡してから業者が到着するまでに2時間以上!


そりゃーね、こっちも田舎の山奥でしたがね、
2時間以上てどうゆうことなんですか....


しかも最初は「レッカー代はかかりません」とか言ってたくせに、
処理後に保険会社から電話かかってきて、
現場が舗装道路じゃなかったんで費用が10,500円かかりますって。
あのね、最初の電話の時点で川原だって言ったでしょーよ。
その他、不手際が多かったんで(同じことばっか何度も聞いてきたり)、
次の更新はしない予定です!プンスカ!


あ~あ~
X-TRAIL欲しいな~(←エルグランドじゃなかったんかいw)



どうでもいい話ですが、オットの背中には長い毛が1本生えてます。
オットが言うには『幸福のせな毛』だそうで、
抜いたらダメだそうです。



↑クリックで拡大します(笑)
てか、ほんとに幸福なんでしょうかねえ?


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

何だそりゃぁぁぁ!!!(怒
大体最初に無料って言ったんだから無料でしょ!
「試供品でーす」って貰ったら「やっぱり1000円でーす」とか言われてるもんじゃん!←アレ?私だけ?
どこの会社もテレビCMだと「レッカー無料」「事故処理もスムーズ」とか言っちゃってるけど実際どうか分からんよねぇ。

ぴよこ | URL | 2006年08月07日(Mon)16:33 [EDIT]


川は、ある意味海より危険ですよね。
海は、波打ち際でバシャバシャやってれば安全なんだし。
しかし、最初に無料だって言ったくせに「やっぱり10500円」だなんて、
客商売ではありえませんね。
無責任すぎる~!

オットさん、なんでそんな所に毛が?
私だったら、気になって気になって、無意識に引っこ抜いてしまいそうです。
抜いたらまた生えてくるのかなぁ?

ひろる | URL | 2006年08月07日(Mon)23:38 [EDIT]


一人夜中に、マッハさんのご主人の「毛」を見てしまったがつうです。
いい歳した男が夜中に別の男の「毛」を見ていると言う状況が、ちょっとだけせつなくなりました(笑)

うちもJAFやら保険会社のやら、ガソリン会社のやら色んな車のサービスが受けられるようですが、どれを使ったら一番お得なんだろうって思いながら読ませてもらいました。

がつう | URL | 2006年08月08日(Tue)03:04 [EDIT]


楽しかった後に災難でしたねぇー
しかし、言ってる事が違って頭にきますね。
文句言った?

「幸福の毛」って言うよねぇー
私、背中に1本あるんです>おヘソのちょうど真裏に。
しかも、ほくろの場所と同じとこから生えてるの(年寄りくさっ)
抜かない方がいいのねん♪

かぼち | URL | 2006年08月08日(Tue)03:56 [EDIT]


ハルくんの水着がめっちゃかわいいんですけど!
てんとう虫(^0^)?

それにしても、その保険会社は腹立ちますね~
処理後に連絡って、サギじゃん!
そりゃ次回の更新はナシですね~

あ、見ないでおこうと思ったけど
やっぱり見ちゃいました、マロンさん。
か、かわいい…( >_<)

mimi | URL | 2006年08月08日(Tue)12:56 [EDIT]


■ぴよこさん
ほんとにね、この保険会社の対応にはムカつきました。
疲れてたのもあったので、電話でキレてしまいました。
でもちっともスッキリしなかったわ。


■ひろるさん
そうなんですよ、川は本当に怖いです。
旦那が川遊びに慣れているので、危ないことも教えてくれるから
頼りになります。
私もこの毛、すっごい抜きたいんですけど、ダメなんですって。
自分に生えてたら速攻抜くんですけどね。


■がつうさん
夜中に旦那のせな毛のアップ画像見てくれてありがとうございます(笑)
車のサービス、ほんと、どこのを使ったらいちばんいいんでしょうね。
ウチはJAFには入ってないんですが、要検討です。


■かぼちゃん
もちろん文句言ったよ!あえて抑えた口調でね。
でもちっともスッキリしなかったわ。
私も太ももに1本太い毛が生えてるよ。ホクロからww
抜いても抜いてもまた同じように生えてくるよ。


■mimiさん
この水着は去年義母が買ってくれたんです。帽子つきなのよ。
ちなみに息子が去年着てた水着は、今甥っ子が着てくれてます。
保険会社、次はどこがいいかなあ?
あ、マロンさん見ちゃった?ネットショッピングにはまってるって
言ってたよねー。買っちゃえー♪

マッハ | URL | 2006年08月09日(Wed)14:47 [EDIT]


