MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

2歳の益荒男

シェアブログ300に投稿



男って汗臭いですよね?
いや、汗臭くない人もいると思いますけど、
ある程度汗をかいたら多少はニオイますよね?
それは、汗臭いというか、男臭いって感じなので、
嗅いでも「オエ」ってなるほどひどいニオイではないのですが。


ていうかなんで「クサい」と「ニオい」は同じ漢字なんでしょう。
ややこしくてかなわん。
ややこしいのでここでは
「クサい=臭い」「ニオい=ニオイ」と表記します。


で、その男のニオイについてなんですが、
この季節は特に敏感になりますよね、どうしても。
我が家には男がふたりおりますので、家自体が男臭いかも....


え?
息子はまだ2歳なんだから、そんなニオイなんてしないだろうって?
ノンノンノンノン。
あのですね、2歳でも1歳でも0歳でも、男は男のニオイがします!


息子が0歳の夏、まだ生後6ヶ月ぐらいでした。
その頃は息子はまだバリバリの乳飲み子でした。
乳飲み子の身体から出る汗はミルクの匂い~♪?
.....んなワケありません。


確かに春頃(生後3~4ヶ月)までは乳飲み子特有の乳臭さが
息子の身体から漂ってました。
でも暑くなってくるとともにニオイにも変化が出てきたんですねえ。
「こいつ、赤ん坊のクセに男のニオイがする!」
ってちょっとショックだったもん(汗)←この汗は無臭。私のだから。


ちなみに同月齢の女の子の身体からは、
そりゃもういい匂いが漂ってくるんですよ。
ほんとですってばー!(←誰もウソだとは言ってない)
抱っこしたら一目瞭然、いや、一鼻瞭然?
とにかく赤ん坊でも男と女ってこんなに違うんだ!と思いました。


余談ですが抱っこしたときの感触(抱き心地)も全然違います。
女の子はマシュマロみたいにやわらか~いのですが、
男はがっしりしてるというか硬いというか。


で、その息子のニオイなんですけど、
0歳時代からその男っぷりを遺憾なく発揮していたわけですから、
1歳2歳と年を追うごとに、ニオイの男っぷりにも磨きがかかるわけで。


特に頭はすごい汗をかきますので、
夕方になるとそらもう臭い臭い(←ニオイニオイじゃないよ)


2歳でこんな状態なんだから、
今よりもさらに運動量が増す来年再来年、
いったいどんなことになるのやら。


頼むから将来、女の子にフラれる理由が「臭いから」とか、
そんな悲劇的なことにならぬよう今から心配な母マッハなのです。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

え、男の子ってそんなにクサイの!?
うちも最近は夕方になるとアタマが汗臭くって
早くフロに入れたくて仕方ないんだけど
(でも朝にはもう汗臭い…)
やっぱりダンナのニオイとは全然違うもんなぁ。

まぁでも男の汗=フェロモンだから…?

mimi | URL | 2006年08月03日(Thu)00:39 [EDIT]


夫の汗の臭いがちょっとでもすると 『シャワーしてきてよ!』 と怒る私なのに、息子の汗臭さとなると、臭ければ、臭いほど いいニオイだなんて真剣に思う自分がいます。母親って怖い・・・

ヨシのママ | URL | 2006年08月03日(Thu)04:45 [EDIT]



我が家の姫(1歳の方)も、頭、超臭(クサ)いよ~!!
パイコも1歳の時臭くてさぁ・・・
「女の子なのにっ、女の子なのにぃぃぃ~!!!」
と悲観していたら、2歳、3歳と匂わなくなった。
ので、1歳児プニコが臭くても、まぁ来年には大丈夫だろう、と、開き直ってクンクン嗅いじゃってます。
だってもうこの匂い、かげなくなっちゃうかもしれんでしょ~?!
クンクン。
あ~、くせぇっ!
クンクン。クンクン。
あ~~~、くっせぇ~っ!!
クンクン・・・・・・

もうええっちゅうの?!

パイプニママ | URL | 2006年08月03日(Thu)08:48 [EDIT]


臭い臭い(クサいニオい)
分かる気がする(笑)
うちの甥っ子(4歳)も夏場は頭が汗でベトベトで、もぅプンプンやったもん!
おまけに何食べたん?!あんたっ!!
って言いたくなるような口臭まで付録つきよ~
でもでも、本人はなんにも分かってないから
満面の笑みで擦り寄ってくるわけで・・・
クサいけどかわいい♪
クサかわいいってヤツよ!!

クルル | URL | 2006年08月03日(Thu)09:46 [EDIT]


親としての四訓、引用ありがとうございました。
私も四訓記事をブログのどっかにリンク貼ろうかとおもっていたところです。
うん、自分もすぐに読めるようにリンク貼っとくわ!

男の子って汗の量、すごいですよね。
うちの子なんて生まれてすぐに私の妹から
「ちゃんと手のひらも洗ってあげて!くさい」
と注意されましたもん・・・orz
生後数週間で洗礼受けました(泣)

mopping | URL | 2006年08月03日(Thu)10:38 [EDIT]


最近の若い男の子は(あっオバサンみたいな言い方?)オシャレだから
デオドラントでも使ってるのか、私はあまり汗臭いと感じることはないですねぇ。
たまにオジサンで汗臭い人っていますけど。
うちのダンナも、朝シャワーを浴びるのですが、夜には汗臭い人になってます。

子どもでも男の子は男臭いのかぁ。
それはちょっとショック・・・。

ひろる | URL | 2006年08月03日(Thu)11:37 [EDIT]


それ分かる!男の子と女の子って乳児の頃から違うよねぇ。
娘だってそりゃ汗クサイんだけど、息子とはちょっと違う。息子の場合なんていうか…油クサイ?←ヒドイ
でもね、あぁクサイ!と分かっていてもつい息子をクンクンしてしまうのですよ。もう病みつき。でも夫のは嗅げないけどw

ぴよこ | URL | 2006年08月03日(Thu)12:58 [EDIT]


おひさしゅーございます('A`|||)
色々とあって引きこもっておりましたが復活いたしました(☆∀☆)

で!!ニオイ!!臭い!!(笑)
わかりますワカリマス!!
だって、そらっちもすっぱいんですもの!!゚(Pд`q。)・゜
夫婦で息子のニオイを嗅いでは
「ブッフォォー!!ΣΣ(゚д゚lll)」
と叫んでしまうほど・・・・。
未来のそらっちのニオイやいかに・・・・_| ̄|○ililil

ちぷこ | URL | 2006年08月03日(Thu)14:49 [EDIT]


へぇー。
男の子って、赤ちゃんから男臭を発するんですか。
勉強になります。
次は男が欲しいって思っているんで、もう今から覚悟しておこう。
うん。
しかし、振られる理由が「臭いから」って。
僕だったら想像しただけで立ち直れない。
そうならないことを、僕も心からお祈りしています。

Yoppy | URL | 2006年08月03日(Thu)17:42 [EDIT]


一緒や!w
ウチの子も頭のニオイのすごさっていうたらもう…('A` )
常に頭に汗かいてるから、いつでもクサイでw
でもなんか知らんけどニオイかいでしまう…
ほんで「クッサーーー!!」てなってでもまたクンクンと。
あれなんでなんやろう。
ちなみにダンナもスゲーくさい。
でもヤツのは絶対にかぎたくないニオイですわ。

ミワ | URL | 2006年08月03日(Thu)17:55 [EDIT]


におい【香い】(香り?)  におい【匂い】 におい【臭い】
     良い← ← ← ← ← → → → →悪い

このようなイメージがあります。


オットさんとの靴下の臭い比べの日も近いかな?
((((笑))))

てっちん | URL | 2006年08月03日(Thu)18:59 [EDIT]


ああ~~わかるよ~~
ちびかぼだけじゃなかったのねぇー
ちびかぼもかなり臭いのよ。
シャンプーを変えたもんね(香りのいいやつ)
だけど、洗ったその時だけなの。
寝る時私の鼻の下に頭があったら寝れないくらい臭いよ。

かぼち | URL | 2006年08月04日(Fri)01:45 [EDIT]


■mimiさん
そうですよ、ほんとに汗臭いですよ。
女の子の汗臭さとはちょっと違うと思います!
でも旦那とは違うっていうところは共通ですな。


■ヨシのママさん
わかる!激しく同意!息子のニオイ、確かに臭いんだけど、
すっごいニオイ嗅いじゃうんですよねー!
んで、いつまでもこのニオイに包まれていたい....って思うw


■パイプニママさん
ちっちゃいときの方が新陳代謝が活発なんでしょうかね?
でもプニ子ちゃん、来年からは嗅げなくなっちゃうかもしれないから、
今のうちに、レッツクンクン!してください。止めませんから(笑)


■クルル
クサかわいいって....ちょっと無理があるような気がww
でもま、そんな感じだわね、うん、確かに。
クルルの子はどっちかなあ?たのしみやわ~。


■moppingちゃん
親としての四訓、ここで何度か引用させてもらってますが、
ほんと深い言葉だと思います。すっかり頭に叩き込まれました。
あー、やっぱちびてつくんもそうですか。
でも赤ちゃんのときって、こっちもマヒしてるんかしらんけど、
全然感じなかったなあ。旦那はよく「乳臭い」て言ってたけど。



■ひろるさん
お年頃の若い男の子はちゃんとケアしてるんでしょうね。
でもケアしなくても無臭な人も結構いると思います。
ま、至近距離になったらわからないけど。
息子も、臭いって言っても、そんな遠くから臭うわけじゃないですよww


■ぴよこさん
ぴよこさんは男の子も女の子もいるから、
違いがわかりやすいですよね。
で、息子のニオイに病みつきって、激しく同意(笑)萌え~♪
母親ってもしかして変態?ww


■ちぷこさん
おひさしぶりーん♪引きこもってたの?もう大丈夫かな?
あー、やはりそらっちもキてますかww
でも、すっぱいけど、臭いけど、嗅いじゃうのよねー。
嗚呼これぞ母親の性w


■Yoppyさん
Yoppyさんほどの変態っぷりなら、男児の男臭さにも萌えそうw
あら、ごめんなさい(笑)
私ね、「体臭のキツい人」ってダメなんです。
もし息子がソレになってしまったら.....どおしよおおおお。


■ミワちん
あはは、みんな息子のニオイに萌え~なのねえ。
私だけじゃなくって安心しました。
で、旦那のニオイは無理っていうのもみんな共通ww


■てっちん
香り、匂い、臭いって、まさにその通りだと思いますよー。
辞書引いたらそんな感じで載ってました!
旦那の靴下のニオイは、嗅いだことありません(笑)


■かぼちゃん
ぎゃはは、臭いからシャンプー変えたって、ウチも一緒ww
で、効き目ナシなとこまで一緒(泣)
ちなみに弱酸性のメ○ットです。

マッハ | URL | 2006年08月04日(Fri)22:20 [EDIT]


