MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

癒しの休日

週末は、久しぶりに家族3人で川へ癒されに行ってきました。
根っからのアウトドア好きなオットは、
週に1度の休日をクーラーの効いた家の中で過ごす、なんてありえない!
というタイプなので、朝からいそいそと荷物を車に積み込み、
寝ぼけ眼の私も引きずられるようにして積み込まれました(笑)


現地に着くと、テント立てたりカヌーに空気入れたり、
準備だけでそりゃもうはんぱなく汗だくになるわけですが、
それでもオットはとても楽しそうでした。


私と息子を乗せたカヌーを漕いだり、
川に潜って遊んでる姿を見ていると、
 「ああほんとにこの人は、こうやって癒されてるんだなあ」
と思ったのでした。




↑息子用のライフジャケット買いました!


結局夕方までたらふく(?)遊び倒して、帰りの運転は私。
息子は車に乗った途端地蔵になりました。





で例の宇品の銭湯へ寄って、晩ゴハンは近所の居酒屋風レストランへ。
個室でゆっくりくつろげました。
っていうか、これが結婚記念日の『おいしいモン』になっちゃいました(涙)
来年は、ちゃんと予約取ってがっつりごちそう食べたいなあ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

休日に家でゴロゴロしていると、結構仕事のことを
考えちゃったりするんだよね。
子供と外に出て遊ぶのって、体力は疲れるが
気分転換になって良いんだよね^^

帰りの運転マッハさんがしてあげるなんて偉い!
うちのかみさんにつめの垢を送ってあげてください。
うちのかみさんも運転はするが、ナビしてやったり、
眠気防止に話し相手になったり・・・・・・
結局は・・・休めない(T_T)

てっちん | URL | 2006年07月31日(Mon)19:06 [EDIT]


ハルカ君のライフジャケット姿、様になってますね~、かっこいい!
漕げたりするんですか??
うちの旦那は、仕事忙しかった時、休日はひたすら寝てばっかりでした。
あ、でも、気分転換にって、夕飯作ってくれることはけっこうありました。
疲れの取り方も色々ですね♪

なの | URL | 2006年07月31日(Mon)20:46 [EDIT]


いいね~家族の休日だね!
旦那さん、かなりの「マイホームパパ」だね^^
ハルカ氏も大喜びだね!
こんな喜ぶ姿見れたら、忙しい毎日もがんばれるね!
ライフジャケットかっこいいね!!カメラ目線バッチリだね(笑)

我が家もそろそろ結婚記念日、何を食べに行こうか考え中なのさ。
予約取って食べに行ったなんて、結婚前に両家顔合わせ以来行ってない事が判明(泣)
個室の居酒屋風レストラン、行きたい~

くるみんママ。 | URL | 2006年08月01日(Tue)00:09 [EDIT]


いいなぁ~~
旦那に見習って欲しいよ~
ご主人・・・色々遊びに連れて行ってくれていいねぇ~

ハル君カッコいいぞ~♪

かぼち | URL | 2006年08月01日(Tue)04:15 [EDIT]



いいないいな。ステキな旦那さま!
アウトドア~な人、大好き!
・・・・・・・うちの旦那さまは・・・
「たまの休日くらい、ク~ラ~がんがんきかせた部屋でゴロゴロさせてくれよぉ~・・・」
って・・・
マッタク正反対ね・・・><
たまにでいいから、貸してくださらない?旦那様。
あ、もちろん坊ちゃん付でかまいませんので!!

パイプニママ | URL | 2006年08月01日(Tue)08:49 [EDIT]


すごいすごい!!
アウトドアな御主人いいなぁ~~。
マイナスイオンたくさん浴びてリフレッシュでしたね♪

..k.mie’s factoryのmie | URL | 2006年08月01日(Tue)11:43 [EDIT]


うわースゴイ!ライフジャケットなんて本格的だなぁ。
うーん旦那さん素晴らしすぎます。
ゼヒうちの夫と交換・・・え?だめ?
ならば私がマッハ家の養子に・・・もっと無理?(笑)

ぴよこ | URL | 2006年08月01日(Tue)11:47 [EDIT]


オット、やっとこリフレッシュ☆
これで少しはストレス発散できたかな?
やっぱりあの豪快な笑いはついてたのかしら?
アウトドア派うらやま~。
うちは、ぎゃんぎゃん☆言わないと行動しないからなー
ハルカもたっぷり楽しめたみたいで即・地蔵(笑)
たまには豪華料理よりもこっちの方がいいかもよ?
あー・・・うらやま~

クルル | URL | 2006年08月01日(Tue)11:55 [EDIT]


うわ、2歳でもうカヌーデビューしたんですね!
ハルカくんがものすごくお兄ちゃんに見えます~~~。
むちゃくちゃ凛々しい(*´∇`*)
旦那さん、アウトドア派なんですね。

親子3人揃って楽しく遊んで美味しいものを食べる。
居酒屋風だっていいのよ!(笑)

mopping | URL | 2006年08月01日(Tue)16:16 [EDIT]


オットさん!
お父さんの鑑みたいなお人や…。・゚・(つД`)・゚・
家族で遊んで癒されるなんて、あの激務の中で
なかなか言えることじゃないよ~
ハルカくんも嬉しそうやしな~(´▽`)
テントとかライフジャケットとか、すごい本格的やねんなぁ。
ウチのダンナにも爪の垢を飲ませてやりたいからくれる?垢・・・w
居酒屋風の晩御飯、えぇや~ん♪
おいしいごちそうは、またそのうちに企画しては?w

ミワ | URL | 2006年08月01日(Tue)16:52 [EDIT]


いいなぁ~ しばらく水場に近づいてないや・・・
海に行きたい気持ちもやまやまなんだけどねぇ~
今年は1回くらい潜りにいってきたいな♪

だんなちゃん 妻と息子と自然に癒されてえがったのう
やっぱり結婚記念日のプレゼントは わ・た・しv-238
とかいっちゃったりしたのかね?≧(´▽`)≦アハハハ

meito | URL | 2006年08月01日(Tue)18:34 [EDIT]


豪華なレストランでのお食事もいいけど、こういう結婚記念日も思い出になっていいですね♪
こういう、お休みにはどこかへ連れてってくれるお父さん、いいなぁ~。
理想のお父さんですね。
ハルカ君、ポーズがサマになってるぅ!
このままビーパルの表紙になれるかも?

ひろる | URL | 2006年08月01日(Tue)21:04 [EDIT]


川いいですよね~。

僕もストレスが溜まるとぶらっと川を見に行きます。

今年は息子を連れて泳ぎに行こうかと思います。

水の事故、最近増えてますからお互い気を付けましょうねー。

ハルカズ | URL | 2006年08月01日(Tue)22:06 [EDIT]


いいなぁ、アウトドア…。
僕もアウトドア大好きでした。
キャンピングカーにも乗ってたんですよ。
四万十川をカヌーで下った事もあります。
あの頃がなつかしい…。

ようし!
早く病気を治すぞ!(笑)

がつう | URL | 2006年08月01日(Tue)22:42 [EDIT]


コメレスおそくてごめんなさーい!

■てっちん
旦那は、じっとしてられない人なんですよー。
ていうか、建物の中が嫌いなんです。だから、ショッピングセンター
とか行っても、すぐに貧血みたいになるんですよ....


■なのさん
いやいやいやいや、まだ漕げませんよー。でも旦那とか私が
漕いでる姿を見て、自分もやりたくなったみたい。
夕飯作ってくれるなんてうらやましいなー。


■くるみんママ。
あー、なるほど、こういうのをマイホームパパっていうのねー。
ライフジャケット似合ってるよね(笑)
でも去年よりも水を怖がるようになってるみたい。


■かぼちゃん
けっこう皆さん、旦那のこといいなーって言ってくれるけど、
私としては、たまにはゆっくり休んでもらいたいのよー。
てか、私も休みたいのよー。


■パイプニママさん
ほんと、かなりのアウトドアラーだから、私もいつの間にか
感化されてきちゃったよ。でももし離婚したら、間違いなく
インドア派に戻ると思いますww


■..k.mie’s factoryのmie さん
確かに旦那は、かなりリフレッシュできたようでした。
でも出先でも会社から電話が入ったりして、かわいそうでした。
休みの日ぐらいそっとしといて欲しいですよね!


■ぴよこさん
交換、私的には全然OKですよ(笑)毎晩0:00過ぎに晩ゴハン
作る生活に疲れてきちゃったし。
てかぴよこさんが我が家の養子っていう方がおもしろそうww


■クルル
おひさー!
旦那は、まあ多少はリフレッシュできたみたいだったけど、
まだまだ足りないみたいよ。
あ、もちろん大口開けて楽しそうに笑って川にダイブしてたよ。


■moppingちゃん
カヌーデビューていうか....乗ってるだけですけどねー。
え、凛々しいですと?!
きゃ~ん!そんな褒め言葉いただいたの初めてだわ~♪


■ミワちん
お父さんの鑑かぁ....
確かに「ほんまは休みたいけど家族のために努力して」って
ことならそうかもしれんけど、旦那の場合は自分の趣味やからな。
ま、それでもありがたいことだけどね☆


■meitoちゃん
meitoちゃんは水辺に近付いてなくてもうまそうな魚とかイカ
釣ってきてもらえるからうらやましいよー!
ん?結婚記念日のプレゼントが私??
そんなこと、まったく思いも寄らなかったわ....(汗)


■ひろるさん
こういう風に家族そろってキャンプとか出掛けるのって、
子供が10歳ぐらいまでやから今のうちにいっぱい行くねん!
といつも旦那が申しております。


■ハルカズさん
そうそう!そうなんですよ、水の事故!
ほんとに他人事じゃないですからね....
実は去年、私が川で溺れてめちゃめちゃ怖かったんです....
十分気をつけないとダメですよね!


■がつうさん
そうですよね、がつうさんの過去記事拝見して、
すっごいアウトドア派なんだなーって思ってたんですよ。
四万十川、旦那も昔行ったそうですよ。
ちなみにがつうさんとウチの旦那、同い年です!
絶対病気治して、必ずまた四万十川行ってください!!

マッハ | URL | 2006年08月04日(Fri)21:57 [EDIT]


