MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

優しい息子

息子はゼリーやヨーグルトが大好き。
ほぼ毎朝カップのヨーグルトを食べ、
ほぼ毎晩カップのゼリーを食べる。
ま、それ以外はほとんど甘いもの食べないし、いいかな。


そんな大好物のゼリーやヨーグルト、
普通なら独り占めしたいんじゃないかなーと思うんだけど、
息子は必ずといっていいほど自発的に私に食べさせてくれる。


「オカァ、はいどーじょ」
と言って、スプーンにすくって私に食べさせてくれるのだ。
す、すごく優しくないですか?!
私、毎回感動してるんですよ。


私は小さい頃からすごく食い意地が張っていて、
与えられたものは全部自分ひとりで、
そして他の人の分でも、欲しければ強奪してでも食べてました。
ジャ、ジャイアン?(汗)


そのことではよく母に怒られたもんです。
あ、『他の人』っていうのは、主に兄のことですがね。
兄の分のプリンとかアイスとか、勝手に食べてたわけです。
その結果、大きく丸々とした体格が形成されたわけです。にゃは。


とにかく私ってそういう食い意地食いーんクイーンなのです。
人の物を強奪することはあっても、
人に自分の物を分け与えるなどという優しい心は
どこにも持ち合わせていないわけです。
まぁ息子に対しては別ですけどね。


しかし息子は、こんな母親からうまれたにもかかわらず、
まだ2歳なのに!弟や妹がいるわけでもないのに!
こんなに心優しく育ってくれてオカァは嬉しいよ(感涙)


....なんて感動してるんだけど、
別に珍しいことじゃないのかしら?
もしかして珍しいのは私(=食い意地食いーん)の方?
あら?




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ハルカ氏、優しいね~^^
パパ似?(←いや、嘘嘘ですっ)
「オカァ、はいどーじょ」なんて食べさせてくれたらきっと感動しちゃうよ、私。
家も食べさせてくれるけど、自分がお腹いっぱいになってもう食べたくない時のみ(泣)
もう少し大きくなったら優しくなるのかしら~(不安たっぷりめ)

前記事、ドキドキしながら読んじゃったよ。
大変だったね(泣)
ナメクジ・・・無理です。私。

くるみんママ。 | URL | 2006年07月26日(Wed)13:48 [EDIT]


うちもパイコが前は
「はい、あ~ん」
ってやってくれてたけど、もうやってくれないよ。
代わりにプニコが
「あ~ん」
ってやってくれてる。
坊ちゃんも今だけだったりして・・・。
堪能してして!そのうち食いしん坊キングになるかもよ!
なんせクイ~ンのお子なんだから、その素質大あり?!?!
クイ~ンにポチ。

パイプニママ | URL | 2006年07月26日(Wed)14:57 [EDIT]


ええ話や~。
自分の食べたくない物ばかり
「ママ、あ~んして。」と差し出してくる娘に
見習ってもらいたいものです。

さて試練の道、お疲れ様でありました・・・。
とことんツイてない日ってありますよねー。

イージュー | URL | 2006年07月26日(Wed)15:55 [EDIT]


優しいなぁハルカくん。
うちの子は無理やり横で口あけてても、イヤな顔する確立の方が高い(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
たま~に自分からくれた時は異常に感動しますわ。

ひろみち兄と城咲仁、ワタシも似てると思ってたでーー!!
ずっと前に記事にもしたw
似てるよなぁ~、ウン。

ミワ | URL | 2006年07月26日(Wed)17:58 [EDIT]


いや~。優しいじゃないですか~。

自発的にくれるなんて凄いですよ。

うちの長男もくれますけど必ず「ちょうだい」って言わないとくれません。

そして、「ありがとうは?」と謝辞を催促します。

腹黒いと思います。親に似ず。
(すいません、生き写しって言われます)


ていうか前の記事、大変でしたねえ。

ハルカズ | URL | 2006年07月26日(Wed)21:04 [EDIT]


偉いなぁ~~優しいなぁ
ちびかぼなんか、まず自分の口に入れてからだよ。
今日は旦那に自分が食べる前にメロンを「はい どーぞ!!」ってあげてた。
どういうこと???
人を見るんだわ。
なくなりそうな物は絶対にくれないよ。
無理矢理飲み込んで、口に入れるもんね。

私の子供の頃は・・・マッハさんのような妹に取られてましたw

かぼち | URL | 2006年07月27日(Thu)00:49 [EDIT]


きゃ♪
優し~~~~!!
「ど~ぞ」ってされちゃうっと、めちゃ嬉しくなっちゃいますよね♪
ワタシも単純に喜んじゃってます。
その後、
「じょ~~~」とチッチされちゃって一変いたしますが…。

..k.mie’s factoryのmie | URL | 2006年07月27日(Thu)10:29 [EDIT]


ハルくん、やさしいじゃん!
そのままでいれば女の子にモテモテだぞっ(多分)

うちのこもご飯でもなんでも
私に食べさせようとしてくるよ~
でも、自分が食べたくないものだけど…
最近好物はくれなくなりました(涙)

mimi | URL | 2006年07月27日(Thu)12:44 [EDIT]


うちの息子は、なぜか、食べ終わって、何もなくなってから、
私にそれを食べさせてくれる真似をするんです…。
たぶん、とても気に入ったもの限定で…。
なぜ???

ハルカ君みたいに、自分の好物をあーん、なんてやってくれたら、
もうたまらないでしょうね。
かわいいなあ。

なの | URL | 2006年07月27日(Thu)12:48 [EDIT]


うちは、チビ、ねえね、カミさんの
三人で骨肉の争いをしますーー;

たまにオイラの晩飯まで脅かされるときも・・・・

てっちん | URL | 2006年07月27日(Thu)19:18 [EDIT]


■くるみんママ。
いや、息子の性格は旦那に似てると思う。ていうかそうなって欲しい。
前記事ね、ほんと最悪だったよ、あの日は。
くるみんママ。は、GKBRは平気(?)なのにナメクジはNGか....


■パイプニママさん
うん、確かに今だけの、期間限定サービスなのかも(笑)
こうやって記録に残して、嬉しかったことを記録しとかないとっ!
いつも応援ありがとっ♪


■イージューさん
息子は、自分が食べたくないものには箸を付けません。
パーフェクトに無視します(笑)だから、食べたくないものを
あ~んしくれることはありえないのです....


■ミワちん
あ、もしかしたら息子、私がすごく物欲しそうな顔で見てるのが
プレッシャーになってるのかも?ww
あー!ひろみち兄と城咲仁、やっぱ似てるよねえ!うれしい♪
その記事、TBして~ww


■ハルカズさん
うん、ちょうだいって言ってないのにくれるっていうのが
すごいなあって思ったんですよ~♪
なんか、すっごい気配りができるっていうか?(←親ばか丸出し)


■かぼちゃん
あ、ウチの息子もたまにそういうとこありますよ!
きっと、もう少し大きくなったらもうくれなくなると思います(笑)
あはは、やっぱ末っ子とか下の子って、いろんな意味でわがまま
なんでしょうねえ。


■mieさん
ごめんなさい、お名前勝手に短縮しちゃいました(笑)
「どーぞ」とか、要求してないのに息子の方からチューしてくれたり
したときは、非常に非常に感動してニヤけてしまいます。


■mimiさん
ほんとにねえ、このまま純粋に大きくなっていってもらいたいもんです。
ま、そうはいかないだろうけどね(笑)
息子は、好きじゃないものには一切箸をつけないので、
必然的に好きなものだけをあ~んしてくれるというわけですww


■なのさん
何もなくなってから食べさせてくれる真似ですかーww
きっと、ママにあげたい気持ちはあるんでしょうね。
でもそれが自分の本能には勝てないって感じかしら(笑)


■てっちん
ああ、女の争いが激しいわけですね....
お嬢さんたちが大きくなるにつれて、激しさが増す予感....
がんばれお父ちゃん!!

マッハ | URL | 2006年07月28日(Fri)22:02 [EDIT]


