MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

試練の道 ~後編~

この記事は、前記事の続きです。




結局、ナビ様の設定をオットの会社方面に切り替えた。
今から風呂に行っても、オットの仕事が19:00に終わると想定すれば
ゆっくりとくつろぐこともできないと判断したからだ。
それにこの混み具合なら、丁度オットの仕事が終わる頃に
着くことができるだろう。


で、着きました。
で、コインパーキングに入ってやっと車を停めることができました。
はー疲れた。
さ、オットにメールメール。


そこでまたも私の身に降りかかる試練の数々。


まずひとつ目の試練。
オットの仕事、突発的な事情により、
何時に終わるかわからんようになってもた。
そんなことなら風呂に行ってればよかったよ....


そしてふたつ目の試練。
なんと携帯が壊れたんですっ!
壊れたっていうか、画面がフリーズして何をしても無反応。


とりあえず公衆電話を探し、
財布の奥底で熟成されてたテレカを取り出しオットに電話。
あーよかった、携帯番号覚えてて。
てか公衆電話から電話なんて何年ぶり?


オットに携帯が壊れた旨を伝え、
空腹&疲れでグダグダになりつつある息子を連行して
ドコモショップを探し回り、駆け込んだ。
そしたら、あっさりと直りました。
でも若干水濡れしているので、またこういうことが起こるかも、と。


とにかく通話&メールは可能になったことをオットに連絡した。
19:45。


が、オットの仕事は早くても21:00過ぎまでかかるとのこと。
もう帰ろうかとも思ったが、もはやその気力さえ残ってなかったので、
なんとか時間を潰して待つことに。


行くあてのない放浪母子は、
人通りがまばらになり始めた繁華街をとぼとぼと歩いた。


抱っこせがまれたら抱っこして、
おんぶせがまれたらおんぶして、
しんどくなったらその辺のベンチに腰掛けて、
のど渇いたらコンビニでお茶買って。


で、ベンチに座ってお茶を飲んでいたときのこと。
後ろの植え込みで遊んでいた息子が私の前に来て、
「おてて、ちゅいたー」(←手に何か付いた)
と手を差し出した。
見ると、人差し指の先に、ぬらりと光る何かが付いている。


じーっと見ると。
そ れ は ナ メ ク ジ だ っ た 。


ひっ!ぃやああああっ......と叫びながら
無我夢中ではたき落とした。
もーいや(泣)


コンビニのトイレで手の皮が擦り切れるほど手を洗った。
そしてまもなく21:00。


どうしよ。
もうすぐ仕事終わるんかな。
疲れ切ってるんやろな。
私もやけど。
息子もやけど。


その後しばらくして、オットから電話。
 「とりあえず終わった」と。
 「『とりあえず』てどうゆうこと?まだ帰られへんの?」
 「いや、今もう出てきたで」


あーん!
よかったー(泣)


でも時刻は既に21:30近くなっておりましたので、
結局風呂には行けず、花火は見れず、ゴハンは家の近所で済ますことに。
こうしてガソリン無駄遣いの旅は幕を閉じたのでありました。


     ~まとめ~

    オットの仕事が長引き、
    右折できず、
    風呂屋に行けず、
    渋滞に巻き込まれ、
    道に迷い、
    オットの仕事がさらに長引き、
    携帯が壊れ、
    ナメクジに悲鳴を上げ、
    花火は当然見れず、
    腹ペコで汗だく。


ほんとにもう踏んだり蹴ったり、
ていうか踏まれたり蹴られたり、散々な1日だったわ。




......長編の割にはたいしたオチもつかず、
なんだかいたたまれない気持ちでございます(汗)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おててにちゅいたものは
ウ○チかと思って、うぇぇぇぇぇ~!って思ったけど、
ナメクジだったのね。
同じぐらい嫌やけど。

マッハさんの日常ってさ、
喜と楽が多くて楽しい毎日だけど、
それと同じぐらい汗もかいてるんやね。
横の分類見てちょっと笑っちゃいました。

そうそう、いつもポチっと押してるよ♪

ハルママ★ | URL | 2006年07月25日(Tue)23:46 [EDIT]


いやぁぁぁ!!!ナメクジいやぁぁぁ!!!
でもハルカくんの手をガシガシ洗ってる
マッハさんを想像して爆笑。←スマン
携帯って壊れると不安よねー。
私も夫の番号くらいは暗記せねば。←覚えてない(汗
いやいや散々な夜でしたね。


ぴよこ | URL | 2006年07月26日(Wed)13:38 [EDIT]


あ~、マッハさん、お疲れ様です~。
オットの仕事が長引き、
右折できず、
風呂屋に行けず、
渋滞に巻き込まれ、
道に迷い、
くらいまでは予想してましたけど、
携帯が壊れて、ハルカ君がナメクジを触ってたなんて…。
子供にとって虫等はどうゆう存在なんでしょうね。
この前、同じマンションの2歳半の女の子が団子虫をむしってました…。
腹ペコの子供と一緒に予定もなく時間を潰すって大変ですよね。
抱っこにおんぶに、ほんとにお疲れ様でした。
もし次回があるなら、今度こそ家族揃って花火が見れるといいですね。

チィちゃんママ | URL | 2006年07月26日(Wed)17:20 [EDIT]


散々でしたね~。花火が見られなかったのが残念です。
ご機嫌ハルカ君&オットさんの花火写真、見たかったな。

携帯って、水濡れでそんなに簡単に壊れるんだぁ。
私はガンガン落としてはいるけど、濡らしたことってないんですよね。
気をつけよう・・・。

あっ、ブックマークの変更、ありがとうございます♪

ひろる | URL | 2006年07月26日(Wed)22:38 [EDIT]


ううっ、せつない・・・。
結局花火も見えずだったのね~i-240
いやほんと、よくがんばりましたよ。
ありえないことって、案外続くものですね・・・。

携帯は娘がまだ赤子のころ、しょっちゅうなめなめしていたので
唾液で中がさびてきて使えなくなった経験ありです。
もしや、ハルカクンがなめなめしちゃってる?

キララ | URL | 2006年07月26日(Wed)22:41 [EDIT]


お疲れ!!!!
それしか言いようがありません。
オットさんもお疲れ様!
さぞかし無念だったでしょう。

終業時間間際の魔の電話
わかります。よくありますね!

きっと楽しい休日もありますよ!

てっちん | URL | 2006年07月27日(Thu)19:12 [EDIT]


■ハルママ★
私の日常は、確かに「汗」なことが結構多い。
そういうことの方がブログのネタにしやすいっていうのもあるけどねw
いつも応援ありがとっ♪


■ぴよこさん
携帯はこの翌日本格的にぶっ壊れてしまいましたので、
機種変更いたしました....
ま、そろそろ機種変したいと思ってたからいいんだけどさ....


■チィちゃんママ
子供にとって虫って、きっと興味津々なモノなんでしょうね。
私も子供の頃はそうでした。
が、息子は、私があまりにも虫を嫌がるので、あまり興味ないみたい。
ま、今だけかもしれないけど....


■ひろるさん
花火大会はまた別のがあるようです。でも行けるかなあ....
そうそう、携帯は水にとても弱いようです。
この翌日、本格的に壊れてしまいました(涙)


■キララさん
ほんとこの日は散々でした。何やってもうまくいかない日って
ありますよね(涙)
携帯は、なめなめはしてなかったけど、大粒のよだれを
たくさんかけられていました。水濡れはマジ注意です!


■てっちん
旦那が疲れきっているのを私が癒してあげないといけないのに、
この日はお互いヘトヘトで、逆に旦那に気を遣わせてしまいました。
ほんと、ダメな嫁だわ(涙)

マッハ | URL | 2006年07月28日(Fri)21:43 [EDIT]


