MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

試練の道 ~前編~

いやまーそれにしてもよく降りますねー雨!
いつになったら梅雨明けするのやら。


でもこないだの土曜日は1日だけ晴れたんですよ、広島。
だけどオットは当然のことながら仕事を休めず、
また昼過ぎから休日出勤いたしました。


もうここ最近毎週のことですから、今さら何とも思いませんがね。
でもこの日は宇品(うじな)で花火大会があったので、
18:00頃までには仕事を終えて、
私と息子はその頃に車でオットを迎えに行って、
3人で花火を見に行って、
その後宇品の近くの銭湯に行って、
その後ゴハン食べに行こう!と計画を立てました。


で、オットを送り出した後、
私と息子は15:00頃から近所の公園で遊び、
珍しくオットに服なんか買ったりして(←当然ユニクロw)、
17:00過ぎに一旦家へ帰って洗濯物を取り込み、
17:30、お風呂セットを持ってオットの会社へ向けて出発しました。


ところが。
「そろそろそちらに向かいます」とメールを送ったところ、
「お風呂は無理そう。二人で行ってて。19:00終了目標」と返事が。


ああもうまたか....
でも仕方ないか、忙しいんだから。
ってことで息子とふたり、オットの会社前を通過して、
宇品の銭湯へ向かいました。


が、宇品に近づいてくると、だんだん道が混んできた。
若いカップル@浴衣もいっぱい歩いてた。
家族連れもいっぱい歩いてた。
まもなく始まる花火大会にワクワクした様子で。


この分だと、もしかしたら風呂屋も激混みか?
と不安になりつつも運転していたら、はいきた、交通規制&通行止め。
風呂屋はすぐ右側に見えてるのに、右折禁止!
赤い三角コーンの前でポリスメンが両手で×印を作って
通せんぼしてるではないかー!


ああもう、手を伸ばせば届きそうなところにお風呂があるのに!
なぜに神はかくも我に試練を与えたまうのかー!


仕方ない、少しぐらい遠回りになっても、
この先で右折して回り込んで行くしかないな。


が。
行けども行けども容赦なく続く右折不可&激混み。
ネバーエンディング右折不可&激混み。


ナビ様も、こんな状況とはつゆもご存知ないので、
いつまでたっても私が案内通りに行かないことに立腹し、
キレ気味(←私感)に「リルートを開始します(怒」と繰り返すばかり。


土地勘のない私は、そのうち半泣きになってきた。
ここどこー?
どうしたらいいのー?
オットの仕事はいつ終わるのー?
花火は見れるのー?
お風呂はあきらめた方がいいのかしらー?





すみません、長くなりそうなので今日はこのへんで失礼します....

〔次回予告〕
 この後さらにマッハに降りかかる試練の数々。
 果たして結末はいかに?


つづく   


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大変でしたね~
あのあたりは道も細いし、車線も少ないし、そのくせ住宅は増えてるし・・。
うちの母と妹は桟敷席って言うのを買って見に行ったらしいです。
昔は「太田川」で花火大会やっていて、宇品はしょぼ~い花火大会だったのだけど、
数年前に合併?したらしいです。
お盆も広島にいるようなら、宮島の花火大会もぜひ!
が、こちらは車では絶対ムリです・・・。

ふ~じ~ | URL | 2006年07月24日(Mon)21:01 [EDIT]


うわ~!続きが気になります~!
マッハさんに何が起こったのー!?
無事にお風呂に入れて、花火は見れたんでしょうか?!
明日が楽しみです。
私も結構ナビを活用するほうなんですけど、
マッハさんのように仕方がないのに「リルートを開始します」とか
しつこく言われると焦りますよね~。
しかも、目的地が目の前にあるのに、遠ざからなければならないときなんてもう…。
お気持ちお察しします。

チィちゃんママ | URL | 2006年07月24日(Mon)21:30 [EDIT]


あわわ、無事に到着することができたんでしょうか?
宇品の花火、パパが一度指定券をもらってきて、
ゆうゆうと見ることができた唯一の花火です。
かなりの迫力だったよ。
西区の実家から行きましたが公共交通機関使用で
でもとても混んでた覚えが。
マッハさん、見れたかなあ。

キララ | URL | 2006年07月25日(Tue)00:13 [EDIT]


花火大会って大好きなんだけど、道が激混みになるのが嫌ですね。
いつも「さぞ地元の人は迷惑してるだろうなぁ」と思ってしまいます。

マッハさんのその後がどうなったかハラハラです。
更に降りかかる試練の数々って・・・。

ひろる | URL | 2006年07月25日(Tue)07:52 [EDIT]


なになにー
それでどうなった?
というか広島市に住んでいながら
花火があったことも知りませんでした。v-16

ねこひげ | URL | 2006年07月25日(Tue)08:04 [EDIT]


まだ試練が降りかかるの?!
まだ?!
耐えられるの?マッハさん!
っていうか耐えたのよね・・・。
続きを楽しみにしてまぁ~す!
(楽しくない?!)ブチッとぽちっ!

パイプニママ  | URL | 2006年07月25日(Tue)08:36 [EDIT]


花火大会って尋常じゃない混み具合ですよね!
私、花火大会見に行った帰り、駐車場から道に出るのに1時間かかったことがあります・・・orz
だからマッハさんの気持ち分かりますよ(泣)

本日、ヨメシューの原因記事に頂戴したコメントを引用させていただいております。
宜しくお願いします。

mopping | URL | 2006年07月25日(Tue)09:20 [EDIT]


ああぁぁ一体どうなっちゃうのマッハ一家!
続きが気になるのでポチっと。

ぴよこ | URL | 2006年07月25日(Tue)09:55 [EDIT]


ご苦労様だったねぇー
広島で花火大会・・・懐かしいっす。
友達と会った日が花火大会で、道が混んで進まなかったなぁ
泊まったホテルがプリンス・・・ここまでたどり着くまで何時間かかったろうか???

この後の日記・・・楽しみにしています。

ちびかぼがハル君の写真みて「この子だ~れ?」「ハル君だよ~」と教えてあげると・・・
「明日ハル君と遊ぶ」だって・・・
遠くて会えないよ~~っ

かぼち | URL | 2006年07月25日(Tue)12:49 [EDIT]


■ふ~じ~さん
桟敷席ですとー!うらやましー!
宮島の花火もすごいらしいですね。あ、やっぱし車は無理ですか。
そりゃそうだろうなー。普段の土日でもあの道混んでるもんなー。


■チィちゃんママさん
ふふふ。そりゃもう聞くも涙語るも涙な展開が....
ナビね、結構冷たい言い方しますよね....
最近息子がナビを勝手に起動させて、「りるーと!」って言います。


■キララさん
いいなあ、指定席で見たらそりゃもうすごいキレイなんだろうな。
やっぱり混む場所には、車じゃなくて電車を利用した方が
いいですよねー。肝に銘じます。


■ひろるさん
そうそう、混むしゴミもいっぱいになるだろうし。
地元の人は大変だ。
ふふふ。試練はこの後もガンガン舞い込んできます。
....って大したオチはないので期待しないで下さい(汗)


■ねこひげさん
あら。ご存知なかったのですね。
かく言う私も、前日に旦那から聞いて知ったのですがw
この後さらに大変な事態に....いや、あんまし大したことないけど(汗)


■パイプニママさん
なんとか耐えたわ....ヘトヘトの半泣きでしたが。
なんとか笑える書き方をしたいんだけど....がんばって書きますw


■moppingちゃん
広島市民全員集合かー!みたいな混み具合でした。
いや、それは言いすぎ。ごめんなさい。
あ、そういえば大阪の淀川の花火、電車で行ったんだけど、
帰り、駅にたどり着くまでに1時間ぐらいかかったわー。


■ぴよこさん
まあ、そんな大したオチはつかないのであんまり期待しないでね。
ただ....疲れました(涙)
クリックありがとおおおおおお!


■かぼちゃん
花火大会の人混みはほんと尋常じゃないよねえ。
人混みは大嫌いなんだけど、花火って見に行きたいんだよねー。
ちびかぼちん、なんて可愛いこと言ってくれるのー!
いつかほんとに会いたいようううう!

マッハ | URL | 2006年07月25日(Tue)12:55 [EDIT]


