MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

風呂場の事件

息子はだいたい1日に1回排便するが、稀にしない日もある。
今日は晩ゴハンの時点でまだしていなかったので、
出ない日かな、と思っていた。


夕食後お風呂に入って、
息子がオモチャで遊んでいる隙にささっと自分の髪を洗っていたら、
シャンプーの香料をしのぐ異臭が鼻を突いた。


うわ!くさっ!もしや......


......大丈夫でした。
ガス漏れ(放屁)だけで済んだようです。
でも、このニオイはただの放屁ではない。
明らかに「その瞬間」が迫っているニオイだ。
早く洗って上がるべし!
で、髪にコンディショナーしたままでささっと身体を洗い、
さぁ次は息子を洗お......


NOOOOOOOOOOO!!!


嗚呼、遅かりし由良之助(←こんな言い回し、ご存じないですか)


まぁとにかく、やられちゃったってことですよ、風呂場で脱糞。
リビングで脱糞に続く武勇伝であります。


犯行現場

浴槽にお湯は入っていませんでした。


しかしやっちまったもんは仕方ねぇ、
コロコロの糞(くそ)だったのがせめてもの救いよ。
地獄でホトケったぁこのことでぃ!


突如江戸っ子になった私は、ティッシュペーパーでブツを拾い集め、
トイレに流しに行った。
息子は風呂場においてけぼりにされたと思ったのか、
わぁわぁ泣き叫んでいる。
ったくよぉ、泣きたいのはコッチだよぉ。


何とか処理を終え、
更なる被害を受ける前にサクっと息子を洗って上がろうとした時、
コンディショナーをまだ洗い流していないことを思い出した。
ああもう、早くしないと!


幸い息子の便意は遠ざかったらしく、私の周りで機嫌良く遊んでいる。
でも油断は禁物・腹に一物・手に荷物(←こんな言い回し、ご存じないですか)


急いでいた私は、いつもよりも水量多めで勢い良く髪を洗い流した。
すると、さっきまでほのかに漂っていた異臭をかき消すほどの
コンディショナーの香りが風呂場に充満した。
そんなにいっぱい付けてたっけなぁ?
と思いつつ、ザーザー流してそろそろいいかな~とシャワーを止め、
ふと振り返ってみたら、
息子の手足がアジエンスにまみれていました。
お前の手足、結っても跡が付かないくらい縛り上げてやろうか、この野郎。



inner beauty






スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ( ̄ー ̄ゞ

いやいや大変でしたねぇ。
お風呂ってきっと気持ちよくなっちゃうのよね。

あほせぶん | URL | 2005年11月09日(Wed)00:35 [EDIT]


あーみん

数ヶ月前岡田あーみんネタで1記事作ったくらいのあーみん教徒ですが、何かw?
全作全巻が自分のバイブル(゚Д゚)クワッ!

あほせぶん@再登場[壁]ー ̄)ニヤリッ | URL | 2005年11月09日(Wed)01:36 [EDIT]


↑あほせぶんさーん!

あーみんのことで、今朝、ブログにコメントいれたばかりです(笑)

アジエンス、高いですよね!
大人使いしちゃったんだ、ハルカくん(泣)

泣いてる我が子を見ながら
こっちが泣きたいよ、と思うことしばしばで、
マッハさんの記事読んで笑っちゃいました。

いや、笑い事やないよね・・・orz

mopping | URL | 2005年11月09日(Wed)11:49 [EDIT]


アハ(≧∀≦)ノ

すみません・・・。
かなり爆笑しました!!ヽ(≧∀≦)ノ

いやぁ~・・・。
お腹痛いです(笑)

本当、お疲れ様でした!!

ちぷこ | URL | 2005年11月09日(Wed)19:12 [EDIT]


子無しには想像できないことばかり!

小さい子がいると、お風呂に入るのも大仕事なんですねぇ。
お湯が入ってなかったのが、不幸中の幸いでしたね。
でも、もしやお湯が入ってるときにやられることもあるとか?
そしてそれがコロコロでなかったり・・・?

私は、アジエンスのCMに惹かれながらも
サラ使ってます。

ひろる | URL | 2005年11月09日(Wed)20:28 [EDIT]


まあまあ、落ち着いて・・。
私もオムツを替えていた時、噴水のような「ゲリ」をお見舞いされた事がありました。
押えるので精一杯でしたよ(笑)

ブックマーク登録させてもらいまーす。

たんパパ | URL | 2005年11月09日(Wed)22:41 [EDIT]


▼コメントありがとうございます

>あほせぶんさん
大変でしたが、なんだか笑っちゃいました。
何を隠そう、私は浴槽に浸かっているときに脱糞したことがあるらしいです。
未だに親に言われます。
あ、あーみん記事のTB楽しみにしてます。
自分で探そうと思ったんですが、記事数多すぎて断念しました......

>moppingちゃん
あほせぶろぐ歴が浅い私、彼女のブログでアホなコメント晒してしまいました(笑)
しかしアジエンス大人使い、勘弁してくれよって感じですわ。
もっと安いやつならショックも半分以下なんだけどねぇ。
でも笑っちゃいましたけどね。
私の精神状態が良好だったことに感謝すべきですな、息子は。

>ちぷこさま
ほんと、私も笑ってましたよ。
ヤツと一緒にいると、毎日がサバイバルでアドベンチャーです(意味不明?)

>ひろるさん
私にも想像つきません。
毎日びっくりするようなオモロイことやってくれます、彼は。
今のとこ、浴槽(お湯入り)の中でやられたことはありませんが、
実は私自身がやったことあるらしいです。幼少の頃。
で、未だに親に言われてます(笑)

>たんパパさん
ゲリの噴水!!
そりゃーキツイっすね(笑)
風呂場でコロコロぐらいで騒いでたらダメですね。
ブックマーク登録、ありがとうございます♪

マッハ | URL | 2005年11月10日(Thu)00:25 [EDIT]


 はじめまして。
 昔、娘が1才に満たない頃、2回、湯船の中で、ウンチされました。自分も湯船に浸かっていたので、詳しいことは想像にお任せします。
 2回目で、対策を考えました。100円ショップで大きな洗面器を買ってきて、まず娘をその中で洗ってやるのです。ウンチはもちろん、オシッコをしても気になりません。けっこう良い手段でした。
 ただ、最近は、2歳の息子が、どうも湯船の中で、密かにオシッコをしていることがあるようです。1度怪しいと思って持ち上げたら、してました。でも、もう気にしないことにしています。

nori | URL | 2006年01月08日(Sun)23:45 [EDIT]


>noriさん
はじめまして!ご訪問ありがとうございます★
お風呂の中でウンチ・・・その惨事の度合いは、ブツの形状にもよりますよね。
乳児期の頃なら、ちょっとイタイ状況になりそうですね(汗)
noriさんのブログにも伺わせていただきますねー!
また遊びに来てください。

マッハ | URL | 2006年01月09日(Mon)22:51 [EDIT]


いや~ん、笑った!!笑わせていただきました・・。
うちもそういえば、2回目の時は一緒に湯船に浸かっていて、匂いで気がついたんでした・・・。
お湯の中からでも、すんごい匂いがしました・・。
ちなみに、最近息子のヤツは時々洗い場でおしっこしてるときがあるようです。ヤツの後に入ったとき、ものすご~くおしっこくさい時が・・。
お風呂から出て、叱り飛ばしました!!

にせもの関西人 | URL | 2006年03月01日(Wed)17:41 [EDIT]


■にせもの関西人さん
笑っていただけましたかー!よかったです♪
お風呂って狭いから、ニオイが充満しやすいんですかねえ(笑)
息子は最近、お風呂に入った途端、洗い場でオシッコします。
それまで我慢してるのかなあ?
だとすればトイレトレ開始時期なのかな?

マッハ | URL | 2006年03月01日(Wed)20:49 [EDIT]


