MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

GKBR秘話(2) ~隣人伝説~

先日我が家の台所に GKBR が出た際、
隣家を巻き込んで大騒ぎをしたマッハですが(詳細コチラ)、
実は一昨日、また出たんですよ。


23:20頃でした。
私は台所でオットの晩ゴハンを作りながら洗い物をしていた。
ふと冷蔵庫を見たら、
こないだと同じぐらいのサイズの 茶羽GKBR があっ!!


キャー!!
と一叫びしてから一目散に台所から逃げた。


ハァハァ....
どうしよう....
どうしてくれよう....


こないだ買ったゴキジェット、
いつでも出動できるように台所に置いておいたんだけど、
怖くて取りに行けない。


食器用洗剤も台所。
でももう台所に戻ることがどうしてもできない。


どうしよう....
オットからはまだ帰るって連絡もない。
でも、どうしてもどうしてもどうかんばっても、自分では無理。
身体が硬直して、そのくせ汗だらだらで。
なんであんなちっぽけな虫1匹に、そこまでの恐怖を覚えるのか、
自分でもわからない。
バカらしいような気もする。
だけど、バカらしいんだけど、ていうかバカなんだけど、無理。
震える私の身体からは、涙と汗と叫び声しか出ない。
ヤツに立ち向かう勇気は、出ない。
どうしても。
平和だった台所風景は、
ヤツの登場で一瞬にして阿鼻叫喚の地獄絵図となてしまった。


もう少し早い時間なら、
本当に申し訳ないけどまた隣人仮面に出動をお願いできる....
でも、今は23:20。
いくらなんでも非常識だ。
もし私がそんな時間にそんな用事で呼び出されたら、
相当イヤ。
すげえイヤ。
今後付き合っていくのイヤ。
交流断絶は必至。


で、私の決断。
......お隣さんにメールした(おい)


そしたらっ、そしたらっ!
即返信がきた(感涙)
が、ご主人隊長は出張中で不在とのこと。
にもかかわらず、なんと奥さんが、
丸めた新聞片手に応援に駆けつけてくれたっ!
応援ていうか....むしろ私が応援してたんですが(汗)


実は彼女も GKBR は、ていうか虫全般ダメらしく、
触るのはもちろん、見るのも「キャー!」なお方なんです。
そんな彼女が、こんな私のために、戦ってくれると言うのです。


そして、なんと、ほんとに殺ってくれたんです。
汗だくになりながら、
恐怖の悲鳴を何度も上げながら。
ゴキジェット噴き付けて弱らせて、それを新聞で ばしっ!


なんて優しいんだ....
優しさは強さってほんとなんだ....
こんなアホな隣人のために....


もうね、筆舌に尽くしがたいほどの大感謝ですよ!
ザ・モースト・感謝!
ハイパー・感謝!
ぶち感謝!
そしてそれ以上に、どうしようもないほど申し訳ない....


で、ほんとに何てお礼申し上げていいかわからんかったんですよ。
それで、愚問だとは思いつつ、聞いてみたんです。
この御恩、どのように返させていただいたらよろしいか、と。
そしたら彼女、さわやか~に言いました。








 またおもしろトークしてよ♪

 またおもしろトークしてよ♪

 またおもしろトークしてよ♪

 またおもしろトークしてよ♪


 




 



かっ、神ですか彼女は!
地上に降りた天使ですか!
メシア降臨ですか!
後光が差して見えましたよ!
まさか隣に神が住んでいたとは!


だけど、いつまでもこんなことじゃダメよね。
私もなんとか、なんとか、殺れるようにならないと。
叩く練習、しとこ....えーん怖いよー!


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

マジですか。
神ですね。
間違いない。
っていうか、多分、っていうか絶対、それってマッハさんの人徳よ!
だって隣人さんだって、スキな人じゃなかったら、なにも12時前に、自分も怖いゴキ殺りに、わざわざこないもん。
ワタシだったら、スキな人じゃなかったら、翌朝「ごめぇ~ん、子供と一緒に寝ててさぁ~。で、どうだった?」なんて無責任メール送ってるね。
ということで、やっぱり面白トークしておいたら?
おいしいお茶とお菓子付でね!
よぉぉぉ~~~し、ワタシも特訓するぞぉ~~!!
え?これ?このボタンをゴキだと思っていいのね?
よぉし、エイヤッ!!コリャ!ドウダ!!あ、1回のみ??

パイプニママ | URL | 2006年07月21日(Fri)17:25 [EDIT]


いい隣人さんに恵まれているようで何よりです。

お隣に出たら今度は新聞持って参上してあげて下さいね。

ボタン押しときました。

ちなみにうちは何故かGKBR(ガクブル?)は出ないんですよね。

6年住んでますがいまだ一度も遭遇してません。
(ネズミとコウモリとモグラは経験済み)

ハルカズ@発熱中 | URL | 2006年07月21日(Fri)21:27 [EDIT]


私も、姉が実家にいたころGKBRは全然駄目でしたけど
(姉が殺してくれてた)、姉が結婚して出て行ったら
自分の部屋に出たGKBRは自分で始末しなきゃならなくなったので
自然と叩けるようになりました。あっ、でも茶色くて小さいヤツだけですけど。
黒くて大きいのは依然としてダメ・・・。
殺虫剤で弱らせて、トイレに流してました。

しかし、優しい隣人さんでよかったですね♪
後はハルカ君が早く大きくなって、GKBRと戦ってくれるといいんですけどね。

ひろる | URL | 2006年07月21日(Fri)22:17 [EDIT]


GKBRは一瞬ワタシも心臓止ります!
でもその次は燃えたぎる血、白熱なバトル!と言う事で~~~
ゴキジェット愛用~~~~。
なんとかGKBRは対応できるタイプなのですが、やっぱり嫌ですよね。
お隣さんがいい方でよかったですね===。
こんなとこから近隣付き合いが始まるのですね!!
ウチは今、蚊とのバトル勃発中です…。

リンクありがとうございました==(^-^)v

..k.mie’s factoryのmie | URL | 2006年07月21日(Fri)23:58 [EDIT]


~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
でましたか・・・
しかし、お隣さんいい人だ。

家もこの間、あの毛むくじゃらのが出たんですねぇー
どうやらゲジゲジらしいです。
刺すって聞いたので、シャワーで流しちゃった。
だけど、何処からか出てきそうで恐いから あちこちからシャワーをかけたよ。
虫って嫌だよねぇ

かぼち | URL | 2006年07月22日(Sat)00:41 [EDIT]


素晴らしい隣人で良かったね!!
自分も嫌いなのに、マッハのために殺してくれるなんて・・・
いつもマッハはそのお方にどんなおもしろいトークしてるの?(笑)

何度出現してもイヤなGKBR・・・
私は2Fに上がるとき、周りを見渡しながら上がる癖が抜けません。(だって階段付近に出ること多いからさ)
365日、見渡してるよ!

がんばって叩く練習だね!
いきなりGKBRは無理だったら、他の虫(蚊とかハエじゃだめか)
で練習するとか!?
隣人さんによろしくねっ!

くるみんママ。 | URL | 2006年07月22日(Sat)01:30 [EDIT]


また出たんだ~!!
てかお隣さん、めっちゃいい人!!!
ふたりの奮闘振りが目に浮かぶんだけど
ハルくんは目を覚まさなかったの?

マッハさんのおもしろトーク、
わたしも聞きたいわぁ。
というリクエストもこめ、ぽちっと!

mimi | URL | 2006年07月22日(Sat)01:36 [EDIT]


後で、オットさんに怒られなかった?
↑冷たい言い方(笑)

てっちん | URL | 2006年07月22日(Sat)19:14 [EDIT]


まじで隣人さん、すんごいいい人。
前に公園に一緒に言った方でしょうか?
良いお隣さんにめぐり合えてよかったね。
これだけで引っ越し大成功気分では?
それにしてもゴキ、やばいね。
まだまだでるね、これ。

キララ | URL | 2006年07月22日(Sat)23:28 [EDIT]


すげぇ!お隣さん!!まさに神ですよ!
しかし嫌いなGKBRがやっつけられるほどのパワーをあたえるマッハさんのトークって一体・・・。

ぴよこ | URL | 2006年07月24日(Mon)11:20 [EDIT]


■パイプニママさん
でしょ、神でしょ。私の人徳なんて関係ないと思うのよー。
近所付き合いがキライだと言う彼女だけど、
私から見るととても気さくな良い人なのです。
ゴキ退治にご協力ありがとー♪


■ハルカズさん
熱が下がられたようで安心しました。
GKBRをガクブルと読んだあなたはすごい!掛詞みたいですね!
てかネズミとコウモリとモグラって、家の中で?!


■ひろるさん
幸い、我が家に出没したのは2回とも茶色で小さいタイプでした。
黒くてでかいのが出てきたら、ほんとに失神してしまうかも....
想像しただけで鳥肌が....


■..k.mie’s factoryのmieさん
私もいつまでもこんなことではいけないとは思ってるんです....
そのうち慣れるかなあ....慣れるほど出てこられるのも辛いけど。
あ、蚊もイヤですね。私は蚊アレルギーなので夏は大嫌い(涙)


■かぼちゃん
ほんとに良い人に恵まれました。
あ、かぼちゃんとこにこないだ出たゲジゲジも怖かった(涙)
写真拡大して見てしまって大後悔でしたわ。


■くるみんママ。
いやー、別にそんなおもしろトークなんてしてないんだけどなあ。
普通よ、普通。ま、知ってると思うけど(笑)
叩く練習ね、....なんとかがんばるよ(号泣)


■mimiさん
ふたりの奮闘っていうか....私はキャーキャー騒いでただけ(汗)
息子はね、この時は起きてたんですのよ。
もし寝てたとしても、あの騒ぎじゃ起きただろうけど....
クリックありがとー♪


■てっちん
うん、大丈夫でしたよ!怒るどころか謝られてしまいました。
俺がいなかったからやな、ごめんな、と....
「お隣さんに伏して拝むべし」とお達しがありました。


■キララさん
そう、前に一緒に公園に行った、近所付き合いがキライな
あのお方です!でも私にとってはチョー良い人なのよー!
ゴキね、どうやら本格的にやばいみたいよ。
上の階の人も出るって言ってた!しかも黒くてでかいのが!!


■ぴよこさん
いやいや、別に私のトークが彼女を神にしたわけではないよw
元々心根の優しいイイ女なんだろうなー。
あー、私もがんばって退治できるようにならんとなあ....

マッハ | URL | 2006年07月25日(Tue)12:30 [EDIT]


