MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

腹辞表

腹辞表とは〕
  マッハ家で多用される造語。
  サラシなどで腹に辞表を巻いて会社に出勤すること。
  腹にダイナマイトを巻きつけて、決死の覚悟で敵地に乗り込む
  ことを意味する「腹マイト」が語源。




先月より続いている毎日終電帰り&休日出勤により、
オットがキレ気味でございます。
ストレス指数もうなぎのぼりの様子です。
昨夜は「あんな会社辞めたらぁー!ゴルァー!!」と息巻いておりました。
この状態がまだ続くようなら、腹辞表で出勤する日もそう遠くないのでは....


とにかく昨日はほんとに相当ムカついてたようで、
ベッドに入ってからもイライラして眠れなかったようです。
嗚呼、なんて気の毒なオット(涙)


そんな緊迫した(?)ムードの中、空気を読めない我が愚息が、
3:00頃からグズグズ言い始めた。
なんだかしらんがココ最近、毎晩こうなんですよねえ....


で、いつもならそんなことぐらいじゃ目を覚まさないオットなのだが、
昨夜は眠れずにイライラ(ていうかイライラして眠れず)していたので、
4:00頃、ついにブチ切れてしまいました。


って言っても息子を殴り倒してK.O.しちゃったわけではなく、
枕と目覚まし時計とタオルケットを持って、
別室へ避難して行ったのです。


さすがに気の毒に思った私は、オットの後を追いかけて、
避難先の部屋に布団を敷いて差し上げました。


そしてその後の息子は、といいますと。
オットがいなくなった途端爆睡(汗)
どーゆうことやねんゴルァ!
オトウが可哀想やろっ!


でもまあおかげさまで私もやっと安眠できたわけで。
オットも何とか眠れたようで。
ああよかった、丸く収まって。
4:00過ぎだけど。


そんでもって今朝。
オットが仕事に出掛ける前に、
私と息子のところへ出陣の挨拶をしにきました。
若干、目の下にクマらしきものが....
そして右手には会社のかばん、左手にはパンパンのゴミ袋....


ごめんよオット。
こんな愚嫁(と愚息)を養うために身を粉にして働いてくれて(涙)


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うちの夫も、1月から5月くらいまでは、かなり忙しくしていました。
今はようやく、一段落、なんですけど、疲れからなのか、腰痛が出て、今も悩まされています…。
マッハさんの旦那さんは、ずっとそんななのでしょうか?
だとしたら、大変ですね~。

リンクの件、ありがとうございます。こちらに、私のブログをリンクして頂いて、嬉しいです!
でもすみません、結局バナーは先送りとなりました…、やっぱりよくわからなかった…。

なの | URL | 2006年07月19日(Wed)22:19 [EDIT]


なんかしらんボタンがあるし・・・。
ついつい押しちゃうし・・・。
それにしてもお宅のオット、こき使われてるのね~。
うちなんてこき使うほどできる人間でもないのかそうでもないのか不明ですが、まぁまぁ仕事の文句も言わんと頑張って身を粉にしてくれてます。
お互いおうちでは癒してあげましょうね~♪
・・・・・って癒せるのか?私らの腕の見せ所???

パイプニママ | URL | 2006年07月19日(Wed)22:58 [EDIT]


可愛そうなご主人だねぇ
( ̄~ ̄;) ウーン
私が文句言ったろか?

今日は池袋へ行きませんでした。
雨がすごかったので、来週に変更したよ~
懐かしい写真を撮ってきてあげるね(おのぼりさんと間違われるかも?)
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

かぼち | URL | 2006年07月20日(Thu)00:16 [EDIT]


僕も前の職場では常に机に辞表が入っている様な状況でしたよ。

ちなみに辞める一ヶ月前くらいからはポケットに入ってました。

旦那さんは本当に大変そうですね、でもマッハさんや息子さんに当たらないのは偉いと思います。

体を壊さないよう、いたわってあげて下さい。

ハルカズ | URL | 2006年07月20日(Thu)00:32 [EDIT]


夫さん、キレタって言っても避難ですから、
余計に気の毒だよね。

疲れている時はお家でぐらい
少々愚痴言ったっていいと思うんだけど、
うちの旦那さんは絶対口にしないの。
偉いとは思うんだけど、
「忙しい」「疲れてる」オーラが出まくりで、
逆にこわいのよね・・・。
まさに触らぬ神に祟りなしって感じで。

ハルママ★ | URL | 2006年07月20日(Thu)02:14 [EDIT]


相変わらず優しい旦那様だ・・・。
うちの夫なら非難するその背中が
かなりいらだってると思うわ。
うちのも相変わらず午前様帰りです。
もしものために帰宅時間、休日出勤、
表にして・・・おく?

キララ | URL | 2006年07月20日(Thu)08:38 [EDIT]


旦那さん、大変そうだなぁ。でもそれだけ疲れててもゴミ袋を忘れない旦那さんってホント優しい。惚れちゃいそうだわ。
うちの夫に爪の垢を煎じて飲ませてやりたい気分よ。
・・・送ってもらえるかしら?(笑

ぴよこ | URL | 2006年07月20日(Thu)15:55 [EDIT]


笑ったらアカンねんけど、腹辞表わろてしまった・・・
つか腹マイトってよぅクニミツがやってたよな(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
それよりも!
オットさんの会社ヒドイな・・・
平日はなぁ、遅くなってもちょっとぐらいならって思うけど
連日の残業やら休日出勤やら、勘弁してほしいね。
それでも家族とのかかわりをおろそかにしない、
当たることもしない、できた人や~。
会社ってホンマ、情がナイと思うこと多いわ。
今の世の中そんなもんなのかねぇ・・・

ミワ | URL | 2006年07月20日(Thu)16:35 [EDIT]


オットさんの会社、人手不足なんでしょうか?
いくらなんでもねぇ・・・・。

うちのダンナもいつも「疲れた。会社行きたくない~」とかグチってます。
辞められたら生活上困るんだけど、無理して行って鬱にでもなられたらもっと困るから
本当に限界が来たら辞めて欲しいと思ってます。
オットさんも、体を壊すまで無理はしないで下さいね・・・・。

ひろる | URL | 2006年07月20日(Thu)18:06 [EDIT]


■なのさん
1月から5月って5ヶ月間もですか....腰痛とは心配ですね。
ウチの旦那は、いつまでこうなんだろう?先が読めない(汗)
リンクありがとうございます。
バナー貼り付けは、私は↓で勉強させていただきましたよ。
http://ameblo.jp/buhimiho/


■パイプニママさん
ふふっ。ついつい押してくれてありがとー♪
旦那は今まではあんまりグチグチ言ったことなかったんだけど、
最近は相当キてるようで....(汗)
なんとか癒してあげたいんだけど、やりなれてないもんで(滝汗)


■かぼちゃん
以前自分も同じ会社にいたから、怒鳴り込みに行きたいぐらいよ。
あ、池袋は延期だったのね。
5年も経つと、お店なんかも変わってるんだろうなあ。


■ハルカズさん
旦那は性格的に八つ当たりとか不機嫌とかならないタイプのようで、
それはありがたいことだし尊敬もしてます。
だからこそ妻である私が、
細かいところにまで気を配る必要があるんですよね。


■ハルママ★
年中グチグチ言ってる人はイヤだけど、たまには言って欲しいよね。
で、そう言ったのよ、旦那に。そしたらちょっと話してくれたんだけど、
結局私にはどうしてあげることもできないってことがわかっただけだった。
せめて安らげる空間を作ってあげることぐらいしか....


■キララさん
あの時(避難して行ったとき)の旦那の背中は、相当イラついてたよ。
さすがの私もちょっと引いたもん....
帰宅時間と休日出勤を表にしておくっていうの、マジで必要かも!


■ぴよこさん
なんだかね、その優しさというか律儀さがありがたいやら申し訳ないやら。
で、惚れちゃいそう??むっはー!旦那喜ぶわー!


■ミワちん
あはは、そうよ、クニミツの腹マイトからパクったのよwww
旦那は、できた人っていうか、すごい穏やかな人やと思うわー。
つかほんまに会社って非情やと思うー!!
話し聞いてたらほんまに腹立つもん!!


■ひろるさん
人手不足....それもあると思うけど、今は特別に繁忙期のようです。
で、会社は何事も対処が遅すぎるんです。
早い段階で要請を出してるのに、その時には対応してくれず、
収拾つかなくなってから人を入れてくるからパンク状態....
ほんと、身体壊されたりしたらシャレになりませんよね....

マッハ | URL | 2006年07月21日(Fri)18:00 [EDIT]


きっとオットさんは
「普段ハルの事マッハに任せっきりで悪いなぁ~
マッハがハルの事ちゃんと見てくれてるから
俺は仕事に専念できるんだ」
と思ってますよ。

しかし、「こんな会社いつでもやめたらぁ~~!」
って言えるオットさん。カッコいい~~!
でもその後の生活は?w

てっちん | URL | 2006年07月22日(Sat)19:10 [EDIT]


■てっちん
単身赴任中もそうでしたが、一緒に暮らし始めてからも
息子との接点が少なくて気の毒なオットです。
そう、辞めたい気持ちもわかるけど、転職するのも
難しいお年頃ですからねえ....悩ましいです。

マッハ | URL | 2006年07月25日(Tue)12:08 [EDIT]


