MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

不完全燃焼な休日

今日は天気予報通り悪天候でした。
が、やはり家でじっとしてることができないマッハ家。
ていうか、オット。


日頃の疲れを癒すためには、
家でじっとしてるよりもとにかくどこかへ出掛けたいのだそうだ。
とはいうものの、朝早く起きるのはやはりつらかったようで、
起床は9:00。
ちなみに私が起きたのは10:30(汗)
だって、だってね、聞いてくださいよ!



----------(言い訳開始)----------

昨夜は息子が夕方(17:00頃)から寝てしまって、結局朝まで......
(↓昨夜、22:30頃。まっすぐに爆睡中)

まっすぐ

......だったらよかったんですけど、
3:00過ぎに目覚めましてね、「ぎゅうにゅうのむぅー!!」。


始まったよ......
でね、牛乳飲んだらまたすんなり寝てくれるかな~♪
なんてちょっと期待してたんですけど、全然ダメ。
シャキーン☆と目覚めてしまった息子はもう元気満開。


夜中だっつーのに「オカァおっきすんのー!」猛攻撃をかけてきた。
あのねえ、オカァはまだ3時間ぐらいしか寝てないのよ。
なんて言っても通用しまへんわなー。


こうして明け方まで
 「おっきしてー」
 「うるさい!寝ろ!てか寝かせろ!」
 「おっきしてー!ぎゃー!」
 「もうやめてーマジで勘弁してー」
 「ぎゃーーーー(叫)」
の攻防が繰り広げられたわけですよ。


その間、真横で寝ていたオットは、
たまに「うぅ~ん」と寝苦しそうにしながらも関知せず。
というわけなので、私が10:30まで寝てたことも許してもらえますよね?

----------(言い訳終了)----------


ま、そんなこんなで出掛けたのはお昼過ぎ。
そんな時間からは遠出もできないし、第一その時間、外は大雨でした。


結局行き先は近所のスポーツ用品店。
前から欲しかったコマゴマとしたキャンプ用品を買いました。
てかキャンプ用品いろいろ増えてきたけど、いつになったら使えるの(涙)


その後、安佐北区の山の方へ適当にドライブ。
途中、オットの携帯に会社から電話入ったりしつつ......


そして最後はいつものようにお風呂へ行ってサパーリスキーリ。
なんか毎週銭湯行ってるような気がする。


本格的にキャンプ行くなら、最低でも2連休ないと無理なんだけど、
最近土日完全に休みってのがないわー。
来週も無理っぽいしなー。
せっかく買ったテントとか寝袋とかランタンとか、
早く使いたいのになー。



なんだか最近ぼやいてばっかねえ、マッハさん。




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

キャンプいいよねぇ~~
私も行きたいよー

今日は旦那が仕事へちょこっと行ったので着いて行ったの。
必要な荷物降ろしただけ・・・雨だったので、職人は働けず。
だけど、ちびかぼが風邪気味だったので病院へ直行。
帰りはアンパンマンのDVDを借りに行った(今日まで1本50円だったの)
これを○ピーするんですわ。

うちも夜中。。。朝方(?)起きることたま~にあるよ~
これ。。。結構辛いよね。

かぼち | URL | 2006年07月18日(Tue)00:13 [EDIT]


だんなちゃんとってもいそがしそうだねぇ・・・かわいそう
我が家はもともと日曜しか休みじゃないので
キャンプはお盆あたりでないとできませーん
道具は全然ないけど無理やりしたりして(;^_^A

3時に起きられちゃたまらんね~
うちの子達は母ちゃんを起こすと激ギレするのを学習してるので
まず起こさないけどね~←相変わらず鬼ハハ
にしてもこっちも昨日からスゴイ雨なんす
近くで灌水したという噂もありビクビクしてるざんす

meito | URL | 2006年07月18日(Tue)07:53 [EDIT]


キャンプ楽しいよねぇ。うちもバーベキューコンロとかクーラーボックスとかあるのに一度も使ったことないわ。て言うか「いつ買ったんだっけ?」ってくらい押入れで眠ってるし。マッハさんちはランタンまで用意してあるのね。本格的だわ~。

ぴよこ | URL | 2006年07月18日(Tue)10:09 [EDIT]


銭湯行く時って、坊ちゃんはやっぱり男湯???
それともママと女湯???
うちはこないだ初めて「パパと入るぅ~!」と入っていきました。
これにはハハ、ビックリ☆
ワタシじゃないとダメだと思っていたのになぁ~・・・。
嬉しい。けどちょっと寂しい。ような・・・。
プニコと女湯入って、ちょっと物足りなかったよ^^;
キャンプ、道具が揃ってきてるんだね~!いいなぁ!
梅雨があけて、使えるといいね!凸!!

パイプニママ | URL | 2006年07月18日(Tue)12:33 [EDIT]


うちも連休中に1回、スーパー銭湯行きましたよi-186
かなりのお風呂好き一家なので当然会員価格です。
そりゃもちろんマッハ家も、会員価格でございましょう?
キャンプ、はうちには無縁の単語ですね・・・。
キャンプってやかり男の人が動かないとムリじゃないです?
うちの夫ではありえんな。

キララ | URL | 2006年07月18日(Tue)13:58 [EDIT]


キャンプ、ハルカ君の年くらいで行けちゃうんですね。
まだまだ行けないかなあと思っていたので、朗報です!
来年は、さく連れて、キャンプ行くぞ~!!

ところで、こちらのブログ、私のブログにリンクさせて下さい!
ちゃんと出来たらバナーを貼らせて頂きたいなあと。
できなかったら、すみません、ブログ名でリンクになるかと思います、その可能性のほうが高いと思います…。
そんなですが、どうぞよろしくお願いします。

なの | URL | 2006年07月18日(Tue)14:24 [EDIT]


あ~~~キャンプ!
行きたいなーでも虫怖い・・・

てか、ダンナさん!
せっかく休みでもじっとできへんのなー(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
もったいないって思うんかな?
ウチのダンナがそういうタイプなもんで・・・
無理やり遊びに連れてけーとも言わんのに、なんかソワソワしだすのよなw
優しいが心配やなー。

ハルカくん、やっぱ足長いわ~。
牛乳いっぱい飲んでるのがいいんかな。
うちの子短足で(-公-、)
いつか伸びますようにw

ミワ | URL | 2006年07月18日(Tue)16:27 [EDIT]


■かぼちゃん
ちびかぼちん風邪気味なん?大丈夫?
てかDVD1本50円て!やす!
ああ、ちびかぼちんも夜中起きる?マジで勘弁してもらいたいよね(涙)


■meitoちゃん
旦那の忙しさはいったいいつまで続くのやら。
最近マジで心配になってきたよー。
ぽてましゅ兄妹は学習能力があってえらいねえ。
ウチの息子は......キレられてもひるみませぬ(汗)


■ぴよこさん
ウチは旦那が超アウトドアラーなのよー。薄毛なのに(←関係ない)
だからランタンなんてマイナーなもんまで持ってるというわけです。
あー、ほんと、いつ使えるんだろ?


■パイプニママさん
息子は旦那と一緒に入ってくれることが多いですよ。
私と一緒のときもあるけどね。
子供と一緒だとサウナに入れないから、押し付け合いです(笑)


■キララさん
我が家もお風呂大好き一家ですわよー。
でも昨日行ったところは初めてだったんで一般価格でした。
キャンプは確かに男手がないと厳しいね。
ウチの旦那はアウトドアに関しては超頼れる男です(笑)


■なのさん
息子は現在2歳半ですが、去年もガンガン行ってましたよー。
その代わり、キャンプの準備と後片付けは、旦那がほとんど全部
やってくれてましたが......
リンクありがとうございます!私も早速、リンクさせていただきますね。


■ミワちん
ミワちんとこの旦那さんとウチの旦那、年も同じやし
タイプも結構似てるんかも知れへんなあ。
まさに「もったいない」って思うタイプよ!
ん、足長い?いやだから足側から撮ってるからそう見えるだけやって。

マッハ | URL | 2006年07月18日(Tue)23:40 [EDIT]


わかるわかる!
夜中に起きて、自分ひとりで起きてれば良いが、巻き添えにされる
腹立たしさ!

幼稚園や学校へ行くようになれば、きっと
たたき起こしてもおきなくなりますよ~

お母さんを見てれば想像できます。え?違う?(爆)

てっちん | URL | 2006年07月19日(Wed)17:26 [EDIT]


■てっちん
なぜか最近、昼寝してもしなくても、夜中に起きることが多くて。
ほんと、大迷惑ですよ....
でもそのうち寝坊野郎になるだろうなーって、私も確信してます!

マッハ再び | URL | 2006年07月21日(Fri)17:19 [EDIT]


