MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

息子の快挙

こんにちはマッハです。


まずは下の動画(本日午前中に撮影)をご覧になってください。

タイトル:「涙のワケは?」 _| ̄|●<ガクリト





息子はもうすぐ2歳半になるのですが、
未だにトイレで用を足したことがありません。
でも、オムツに出した後に報告することが増えてきました。
これはパンツマンに変身できるチャンスなのかも?
というわけで、ちょっと前に『強引にパンツ作戦』を実施してみました。


ところが、まったく効果なし。
っていうか、私のやる気がイマイチ伴なわず断念。
ま、オムツの方が楽だし。
....って感じで3日も経たないうちに作戦中止となりました。



が、最近息子のおしりにあせもがいっぱい出てきました。
やっぱり紙オムツだとどうしても蒸れちゃうんですよね。
というわけで、作戦を再開したわけです。
昨日から。


でも案の定、事前報告ではなく事後報告です、泣きながら。
はあああああ、今日だけでパンツ何枚交換したことか(汗)
ま、そんな急にうまくいくわけないですよね。


ところがっ!
今日の夕方、息子がお股を押さえながら駆け寄ってきて、
「シー出たー」と言うので触ってみたが濡れてない。
もしかしてこれは事前報告なのか?と思い、
でも何度も裏切られているのでまったく期待せずにトイレに行ったところ、












初めてトイレで


シッコ出たーっ!!




たったの数時間で、息子はまたひとつ、少しだけ成長しました。
そして母マッハは、感激のあまりマジ泣きしてしまったのでした。


うわあああああああん!
みんな、ありがとーーーーーー!(←なんでw)
でもそんな気分なんですーーー!!




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おめでとう~~~!!!!!!
v-19v-34v-218v-96

ハル君も本当はトイレでしたいんだよ
オムツ外しは根気がいるかもしれないが、
頑張って付き合ってあげなきゃ~~^^;

夜寝るときだけオムツで日中はパンツでは?
洗濯物の量がすごく大変だけど、頑張ってください。
ハル君ならきっと出来る!

因みに我が家では、お出かけ前とか寝る前とか
あとトイレ間隔のタイミング(1時間半前にしたからそろそろかな?って頃)
を見計らって「トイレある?シッコある?」って聞いてました。
上手に出来たときは思いっきり誉めてあげよう!

なんだかオイラも嬉しくなってきちゃった^^;


ところで、クリックランキングですが、51位に復活してたじゃないですか!
最初のページに戻るまでもう一息!明日もクリックしまっせ~~w

てっちん | URL | 2006年07月13日(Thu)19:09 [EDIT]


補足です。
確か、うちのカミさん、ねえねの時だったか、チビのときだったか?
夏場の公園ではパンツは脱がせちゃって垂れ流しさせてた事あったかな?

女の子でスカートだから出来た技かな?(笑)

てっちん | URL | 2006年07月13日(Thu)19:12 [EDIT]


初しっこおめでとー!!
感動するものさ 初めての経験だものね~!!
しかし 1度できても「この前はできたやん~」と思ってはだめよ~
気分をまた1から戻してねっ♪
ある意味面倒で汗疹も出なかったらおむつでいいのよ
あとは本人のプライド次第というところさ

「大人になってもオムツの人はいない」
これを何度も何度も唱えるのだ!!
そうするだけでそのうちパンツマンに勝手になるさ!!
がんばりぇーーー!!

meito | URL | 2006年07月13日(Thu)19:42 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006年07月13日(Thu)20:52 [EDIT]


おお~早いじゃないですか~。

一回じゃなかなか感覚を覚えるのは難しいかも知れないですけど徐々に覚えていくと思います。

あ、トイレトレーニング失敗経験者から要らぬおせっかいです。

漏らした時はぜーーーったい怒っちゃダメですよ。一気に逆戻りしますからね。

あと、泣いた拍子にノズル(この言い方お気に入り)から漏れる事もありますから要注意ですぜ。

ハルカズ | URL | 2006年07月14日(Fri)00:55 [EDIT]


初、おめでとーう!
しかも自分で教えたって言うのがすごいなあ。
うちも家にいるときは布パンツで垂れ流しですが
ところどころでオムツにしちゃうからか
まったく自分で言うそぶりは見せないですね~。
トイレに行けばでることはでるんですけど・・・。
ふうう、先はながいっす。

キララ | URL | 2006年07月14日(Fri)01:15 [EDIT]


おめでとーーー!
しかし、トイレトレほど親の忍耐が試される時はなさそうね。
家はゆっくりやるつもりだけど、(来年の夏かなー)
どうかなー。一度は(一度か?)怒鳴り散らしてしまいそう・・・。
ここにコメントしてらっしゃる方、
経験済みの方が多そうで、
アドバイスなど胸に刻んどこっ!って感じです。

それにしても、動画ってやっぱりリアル~(笑)

ハルママ★ | URL | 2006年07月14日(Fri)01:55 [EDIT]


うぉ~!!わかりますぅ~!!
なんてタイムリィ~。
うちも真っ最中!(3歳越しましたが・・・)
最初の成功なんて、本当に小躍りどころか、大踊りしちゃうよね^^
2回目、3回目・・・・・・と続きますように!!凸!

パイプニママ | URL | 2006年07月14日(Fri)09:17 [EDIT]


♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと~!!
あぁなんだか私も嬉しくなっちゃうわぁ。やっぱ最初のトイレって感動ですよね!!
トイレトレは褒めて褒めてたまに休んで~(笑)頑張れーー!!

ぴよこ | URL | 2006年07月14日(Fri)09:32 [EDIT]


w( ̄o ̄)w オオー!
おめでとうさんです。
良かったねぇ~~ハル君すごいぞー

「シー出た」と泣いてるし・・・出るのがわかるんだよー
すごい成長だぁ

家は未だにパンツにしちゃいます。
ちびかぼも汗疹すごいのよ~家だけでもパンツにしようと思った昨日です。

昨日も早々と寝てしまいました(-。-;)

かぼち | URL | 2006年07月14日(Fri)13:06 [EDIT]


すごいすごいっ!おめでとぉお~!!!!
大人の階段を一歩登ったね つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
もらい泣きしそうだ…

シッコ出ちゃって泣いてるのもかわいいけど。

ところで、うちもMovieCaster導入したよ~!
便利な時代だねぇ(ばばくさい感想)。

mimi | URL | 2006年07月14日(Fri)13:16 [EDIT]


あらためてシッコ@トイレ成功、おめでとう!
泣いちゃってるのがかわいいっ。
うちの子も1回だけ成功した事があるんだけど
便座で大暴れ&号泣だったよ・・・。
オムツorパンツという保護(?)がない状態での排泄なんて
まさに未知の世界だもん、怖いんだろうね。
早く慣れてほしいもんだけど、お互い焦らずいきまっしょい。

イージュー | URL | 2006年07月14日(Fri)15:26 [EDIT]


すごいや~~ん♪
ウチは梅雨明けてからトレパン男にしようと思ってるわ。
ワタシのガマンがいつまで持つかわからんけどw
でも気長に付き合うしかないのよな~。

ハルカくん、号泣報告カワイイわ(*´д`*)
なぜ泣く??って感じやけどw
けなげだねぇ(*´д`*)

ミワ | URL | 2006年07月14日(Fri)16:19 [EDIT]


■一括レスでごめんなさい

諸先輩方のお言葉、大変参考になります!
あせらず無理せず怒らず無理強いせず根気強く、
パンツマンへの変身を夢見て前向きに取り組みます♪
ちなみに今日はトイレでシッコ、しませんでしたー(笑)

マッハ | URL | 2006年07月14日(Fri)22:33 [EDIT]


おめでとぉございまぁーっす゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ハル君、ヤッタネ(*′∀`b)b゛
動画、可愛くてニヤついちゃいました(笑)

ちぷこ | URL | 2006年07月16日(Sun)10:43 [EDIT]


ガクリトを実演してましたな(ノ∇≦*)

トイレトレは焦らずに、ね。
トイレが嫌いになっちゃったらかえってキツいからさ。

あほせぶん | URL | 2006年07月17日(Mon)18:25 [EDIT]


■ちぷこさん
これね、ものっすごいマグレだったようです。
あれっきり、トイレでシッコ、1回も成功してません......


■あほせぶん
わーコメントありがとーーーーー!
ガクリト無断使用しでごめんね。でもまさしくガクリトでしょーww
トイレトレ、もうそろそろ挫折する予定です、私が(汗)

マッハ | URL | 2006年07月17日(Mon)23:48 [EDIT]


