MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

そうめんの友

暑いですねえ....
最近は昼ゴハン、毎日そうめんですよ。


ところでそうめんの薬味って、何を入れますか?
私はいつも、ネギ・おろししょうが・みょうが、ぐらいですが、
最近は温泉卵がお気に入りです。
温泉卵入れたらおいしいですよねえ。


でも、温泉卵って作るのがめんどくさいと思ってませんか?
ノンノンノンノン。
超簡単ですのよ、奥さん。


では温泉卵の簡単な作り方を紹介しましょうね。
....って、みんな知ってるかもしれないけど(汗)





 1) 湯飲み茶碗に半分ぐらい水を入れる。

 2) 1に生卵を割り入れ、菜箸で黄身に穴を開ける。爆発防止のため。

 1


 3) 2を電子レンジで1分ぐらい加熱する。

 2


 4) 穴あきおたま等で余分な水分を捨てる。

 3


 5) できあがり。

 4






簡単でしょう。
余談ですが、上の菜箸・湯飲み茶碗・穴あきおたま・お皿 は、
すべて100均で購入しました(笑)


というわけで、この即席温泉卵、なかなかいいですよ。
そうめんだけじゃなく、いろんな料理に使えます。
オススメでございますわよ、奥さん。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おひさ☆
おぉ~?!すっかりお料理にめざめた感たっぷりじゃんか!!
温泉卵。うちもレンジでチン☆して作ってるよ!
うな丼に載せてもイケるで!
穴あきオタマは、使えそう!目からウロコ!
あー。そうめん食べたい!ワタシは冷やし中華っぽくキュウリとか玉子焼きとかササミとか載せるの好きよ♡

クルル | URL | 2006年07月14日(Fri)14:30 [EDIT]


おぉ~ソレ。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。イィ!
なんか実家から温玉作る容器を強奪してきたんやけど
出すのと洗うのがめんどくて使ってないのよ(il´Д`)
それだと簡単だね~♪

早速今日の晩御飯に活用しようw

ミワ | URL | 2006年07月14日(Fri)16:16 [EDIT]


温泉卵、好きだけど、作ったことありませんでした。
その作り方、楽そうでいいですね♪
私も、作ってみます。

下の記事ですが、ハルカ君の快挙、おめでとうございます。
苦労すると、その分、成長の喜びもひとしおですよね~。

なの | URL | 2006年07月14日(Fri)18:09 [EDIT]


我が家もそうめんな毎日です。
麺までヒャッキンな時もアリアリです。
ええ、ヒャッキン大好きです。
そうかぁ~、温泉卵という手もあったね!
明日はこの手でいってみまぁ~す!
お礼のポチ☆

パイプニママ | URL | 2006年07月14日(Fri)20:40 [EDIT]


うちには通販のオマケでもらった温泉玉子器があるのですが、
時間がかかるので使ったことがありません。
これだと、早いし簡単だし後片付けも簡単だし、いいですね!

うちのキッチン用品も、100円グッズが多いです。
使える物が多くて、あなどれませんよね。

ひろる | URL | 2006年07月14日(Fri)21:17 [EDIT]


へぇ~~!
とっても参考になりました。使わせてもらっちゃいます。

セジ | URL | 2006年07月14日(Fri)22:36 [EDIT]


 ほほぅ、なるほどね♪
温泉卵、ウチで作ったことなかったから、さっそくやってみるわね!
ありがとう(*'▽'*)
 
…↓の記事なんだけど、動画見てたら
「ちんち○いたーい」って聞こえちゃってチョーあせった(|| ゚Д゚)
んで、その後の文読んで納得。
オスィッコ出ちゃっても、ウチの子は平然として泣いたりしないから
なんかかわいく見えちゃったわ(ノ´∀`*)

カカ | URL | 2006年07月15日(Sat)16:10 [EDIT]


この作り方が1番簡単だよねぇー
うちもたまにやりますわよ~~

私は何も入れないで食べます。
な~~んにもいらないの>薬味

今日は1度失敗しただけで・・・全部トイレ誘導でしました~
うんちもだよ~~
保育園休ませた甲斐があったわ。
このまま順調に行けばいいのだが・・・
1時間半おきに連れて行ってるよ。お茶をカブ飲みした後は1時間しないで連れて行ってるんだぁー
時計と睨めっこだよ。

かぼち | URL | 2006年07月16日(Sun)00:30 [EDIT]


何それ?
簡単でオイラにもできそう~~~!
今度やってみようかな?
あ、ダメだ、チビがまだ少し卵アレルギーが・・・
完全に火を通してある奴はたまに食べさせてるが
半熟は・・・・・・

でも、これ今度オイラの記事で紹介しても良い?
TB許可申請します。

オイラのトコに、お料理に凝っている
恐妻家がよく来ますので、紹介したいな^^;

てっちん | URL | 2006年07月16日(Sun)10:02 [EDIT]


ごめん
ちょっと油断した隙にMICKA BOUZが51位に
また戻ってた~~

2・3日前は50位じゃなかったっけ?

てっちん 追加 | URL | 2006年07月16日(Sun)10:04 [EDIT]


・・・・Σ(゚Д゚;o)
なんて素敵なっ!!
早速使います☆使わせて頂きますっ((*人′∀`)oO゜))

ちぷこ | URL | 2006年07月16日(Sun)10:46 [EDIT]


■クルル
いや~んクルル~おひさ~!
つわりでしんどいのにコメントありがとー♪
冷やし中華っぽいそうめん、今度やってみるー!


■ミワちん
温泉卵ってマトモに作ろうと思ったら温度設定とか大変よねえ。
この方法は楽チンよー。いろんな料理に使えます。


■なのさん
楽だし後片付けも簡単だしオススメです。
トイレでシッコの件ですが、大して苦労はしてないんです......
ほんとの苦労はこれからだろうなー。もうすぐ挫折しそうです。


■パイプニママ
私もヒャッキン大好きです。キッチン用品、いいのたくさんあるし。
我が家の食器はほとんど100円よ。
ポチありがとうねー。


■ひろるさん
短時間でできるのがいいですよねー。失敗もないし!
ひろるさんも100円グッズ好きですか!いいのいっぱいありますよね♪


■セジさん
参考になった~?よかった~。
この作り方、だいぶ前にネットで見つけたのよー。


■カカさん
私も温泉卵、これ以外の方法で作ったことないっす。
マトモに作ったら温度調節とかめんどくさそうだもんねえ。
下のオシッコの件ね、あれ以来トイレでシッコしませんのよ。
もうすぐ挫折予定ですわよ。ほほほ。


■かぼちゃん
あらー、かぼちゃんは薬味入れない派なのねー。
上等なお素麺だと薬味なしでもうまいのかも......
ウチのそうめんは、そりゃーもう安モンで(汗)
ちびかぼちん、トイレトレ順調ね!もういけそうだね!
ウチは......挫折しそうよ。はああああ(ため息)


■てっちん
簡単でしょー!ぜひ他の方にも紹介してくださいな。
そうそう、ウチの息子もこの温泉卵でちょっとだけ湿疹出た。
接触性アレルギーか何からしくて。食べるのは平気なんですがね。
ランキング応援、いつもありがとう!嬉しいです♪


■ちぷこさん
ステキでしょww
ほんと、オススメよ、これ♪

マッハ | URL | 2006年07月18日(Tue)00:03 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

簡単温泉卵の巻き

更新や、訪問にあまり無理をしないように心がけてましたがちょっと時間ができたので、記事をアップしてみます。いつもお邪魔している[http://mickabouz.blog31.fc2.com/blog-entry-241.html マッハさん]の所で簡単にできる温泉卵の作り方が掲載されていたので、特別に許可を

親バカ&恐妻家の悪戦苦闘 2006年07月19日(Wed) 17:38


