MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

社会性を身に付ける

いよいよ本格的に暑くなってきましたねえ。
これまでは少々暑くても息子を公園に連れて行ってましたが、
これからの季節はちょっとマジでつらくなりそうです。


公園へはいつもビーサンで自転車に乗って行くのですが、
いつの間にか足の甲がこんなこと(↓)になってました(汗)


ビーサン焼け


わかりにくいですかね?
ビーサン焼けしちゃってるんですよ!
あーあ、かっこわる(笑)






えーっと、ところで今日はまた歯医者の日でした。
歯医者の日=息子を託児所に預ける日。


託児所に預けるのは今回で6回目です。
6回目ともなるとさすがに息子も慣れてきたようで、
お別れのとき(=預けるとき)も全然泣きませんでした(初めて)。


そして迎えに行ったときも、
今までなら私にしがみついていつまでもグズグズメソメソしてたのに、
今日は初めて抱っこを要求してこなかったのです。


といっても、寂しい気持ちを我慢しているという様子でもなく、
「たのしかったぁ♪」って感じで目をキラキラさせていて、
あんなのは初めてでした。


で、オトモダチともそれなりに仲良く、
そして、保育士さんの言うこともそれなりに聞いて、
すこーーーしずつですが社会性を身に付けてきているようです。


歯医者通いはあと1回か2回でとりあえず終了の予定なのですが、
それ以降もたまに託児所に預けたりして、
私から離れた時間を持たせてやりたいなあ、と思ったのでした。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私も9時ちょい過ぎに寝てしまいました。
旦那は・・・1人でTV見てたよ。
昨日は早く帰ってきたんだよねぇーなのに、2人とも早くから就寝w

サンダル焼けるすよねぇー
私もです。真っ黒・・・

託児所・・・10日に1回でも預けると、子供も遊べるし・・・親もリフレッシュできるからさぁ

かぼち | URL | 2006年07月13日(Thu)00:14 [EDIT]


日焼けのあとがある!
これってコメントでつっこむべき?どうなの?

・・・って思いながら記事読みましたけど
むしろ突っ込みどころだったんですね(笑)


ハルカくん、託児所でも楽しんでるんですね。
自立心があっていいことですよ~。

mopping | URL | 2006年07月13日(Thu)14:39 [EDIT]


サンダル焼け…。
私も一緒です、ハッキリクッキリついてます。
腕も日焼けすごくて…、9月友人の結婚式があるんですけど、
恥ずかしいです。

託児所、慣れたようですね。
やっぱり、回数を重ねないと、なんですね。
社会性、ハルカ君くらいで身につけていくものなんでしょうね。
うちの子が社会性を身につけるのはいつかなあ、
楽しみです。

なの | URL | 2006年07月13日(Thu)14:59 [EDIT]


親から離れると信じられない成長するからおもしろいよぉ~
じゃがいもくんはむしろ幼稚園にいってからのほうが
聞き分けも良くてかわいくなった気が・・・
↑母性本能薄すぎ?!

ところでサンダル焼けもわかるけど
せっせとテニスしている私はソックス焼けしちまった・・・
サンダルの方がマシだと思うのは私だけかい?!

meito | URL | 2006年07月13日(Thu)15:30 [EDIT]


クッキリハッキリ焼けてますな。
わたしも己&娘の足に発見した時には大層驚いたもんです。
最近は暑さにかまけて公園通い休止中・・・。

託児所、親子揃っていい経験になりましたね。
離れて過ごす時間も必要ですよね。

イージュー | URL | 2006年07月13日(Thu)15:40 [EDIT]


■一括レスでごめんなさい

サンダル焼け、子供が小さいうちは仕方ないのかな。
子供だけで遊びに行ってくれるようになるまでの辛抱....先は長いな。

子供にとって、集団生活はとても良い刺激になってるようです。

マッハ | URL | 2006年07月14日(Fri)22:28 [EDIT]


