MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

GKBR秘話(1) ~隣人仮面~

こんばんはマッハです。
今日は、本当にあった身の毛のよだつ話をお届けしましょう。
ちなみにこれは今日、つい3時間ほど前に本当にあった話です。


私は台所で夕餉の支度をしていた。
我が家の台所は左から、冷蔵庫・流し台・調理台・ガスコンロ
という風に並んでいる。
で、私は流し台の前で、枝豆の下処理をしていた。
ちなみに流し台の向こう側はカウンターになっていて、
息子が私の様子をじっと見ていた。
....大体の状況、イメージしていただけました?


で、何が起こったかというと、出たんですよ、アレが!
名前書くのもおぞましいので、ここでは GKBR と表記します。
何のことかわからない方もそのうちわかるでしょうから、
とりあえず先に読み進んでいってください。


私ね、家の中でコイツに遭遇したのは初めてでしてね、
ガスコンロの向こうでカサカサカサカサと這い回る姿を見て、
一瞬固まってしまいました。


その後、「ひゃっ...」だか何だか奇声をあげたんだけど、
どうすりゃいいのかわからん。


とにかくヤツから目を離さないように後退り、
殺虫剤を取りに行ったが、 GKBR に効くとは書いてない。
でもだからって紙を丸めて叩き殺すなんてできないので、
ハエ・蚊に効く殺虫剤を片手に現場に戻った。
で、へっぴり腰でヤツに向けて噴射した!


....効き目なし。
でも逃げ回っている。
その様子を見てまた奇声をあげるヘタレなマッハ。


だって!
ヤツは噂によると飛ぶらしいじゃないですか!
そんなん想像したら、奇声もあげてまうっちゅーねん。


でも私の奇声などお構いなしに、
台所を縦横無尽に這い回る GKBR。
ガスコンロの周りだけでは飽き足らず、
調理台→流し台ときて、冷蔵庫の裏に逃げ込みやがった。


私は効き目があるのかないのかわからない殺虫剤を
冷蔵庫の隙間にしつこく噴射した。
できれば死骸をこの目で確認したいが、
そのまま冷蔵庫の裏でひっそり死んでくれてもいいから!
お願い!
死んで!


....1分ぐらい経ったでしょうか。
出てきません。
逝ってくれたのか?
でも確認してないからイマイチ安心できない。


と、その時!
カウンターの向こう側から
私の奇妙な動きを不安げに見つめていた息子が悲鳴をあげた。


見ると、息子の右腕をヤツが登って行っている!
しかも!
Tシャツの袖から中に入っていった!
いやあああっ!
やめてえええっ!


気持ち悪さと私の叫び声で、息子もパニック状態。
どどどどうしよーっ!
まさか息子に向かって殺虫剤を噴射するわけにもいかない。
とにかく息子の体から離れてもらうためには、
何かで払い落とすしかない。


丸めた雑誌を片手に息子に近づく。
息子は背中やら膝の裏やらに手をやりながらパニクっている。
でも GKBR の姿は確認できない。
ああんもうどうしたらいいの!
服脱がす?


でも情けないことに私、息子に触れることができなかった...
母親失格ですよね...
でもどうしても無理だったのよー(涙)


とにかく姿を現せ!
正々堂々と戦え!
その念が通じたのか、息子の座ってたイスの裏から出てきた。


私はすごい悲鳴をあげながらも、雑誌を叩き付けた。
そしたらヤツの動きが止まった...ように見えたが、
まだ動いているようだった。


どうしよう、これ以上無理やねんけど...
オットもまだまだ帰ってこないし...


はっ!
隣のご主人、もう帰ってきてるかしら!


私は息子を抱いて隣の家のインターホンを押した。
幸いご主人は帰ってきていた。
っていうか、ちょうど風呂から上がったとこだった。
しかし私が半泣きで事情を話すと、
嫌な顔ひとつせず依頼を受けてくださいました(感涙)


で、我々一行(隣の夫婦+娘、私、息子)は、
ご主人隊長を先頭にマッハ家へ進入。
ちょっとした川口浩気分。


果たして GKBR は、さっきと同じ場所で、
仰向けになって手足をバタつかせていた。
隊長はティッシュでヤツをつまみ、トイレに流して退治完了。
感謝。
ほんとによかった(号泣)
この御恩、一生忘れることはございません。


その後、すぐにホームセンターに出掛け、
コンバットとゴキジェットを購入したのは言うまでもない。


ご主人隊長、風呂上がりのキレイなカラダを
GKBR で汚させてしまって本当に申し訳ありませんでした...






参考:
   GKBR秘話(2) ~隣人伝説~

    ↑もしよかったら、読んでみてください。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

分かるわーーー!その時の状況や身の毛もよだつほどの
恐怖感。
私も、GKBRが大っっっっ嫌いで、
このマンションのいい所はヤツが出ないことだと思っていたのに、
最近2年ぶりぐらいに出たの!
しかも料理してたら、突然上から飛んで来て、
私の身体をかすめた!
台湾のGKBRは、それは、もうでかくて、
不気味に黒光りしていて、恐ろしいのなんの・・・。
必要以上に殺虫剤をまきすぎて、
自分が息苦しくなったのでした
思い出しただけで、ぞっとするわ~。

ハルママ★ | URL | 2006年07月07日(Fri)23:27 [EDIT]


そうだったんだぁ。携帯から更新していたのね。
気づかなくってごめんちゃい・・・。

それはそうと!!!
ワタシもゴッキ~はムリですっ。
し・・・しかも・・・子供の服の中に入るなんてぇ~~~!!!
読むだけでもトリハダもん・・・。
よく頑張ったね~!!
ってお隣さんにそんな信用おける旦那さまがいてくれて、よかったねぇ~。

リンクの件、ありがとうございまぁ~す!!
早速貼らせてもらったッタ♪
これからもよろしくね~!

パイプニママ | URL | 2006年07月08日(Sat)09:43 [EDIT]


お疲れさまでした。
これはエイリアン登場に匹敵するくらいの
惨事だったのですね。

ホウ酸団子も買ってきてばらまいておきましょう。

てっちん | URL | 2006年07月08日(Sat)12:35 [EDIT]


今日は蒸し暑いですが
ここ読んで体感温度が下がりましたよ・・・
身の毛もよだつとはまさにこの事!

無事解決できて何よりです。
とっさの時にはファ○リーズも効きますよ。
ただし多量が必要な為部屋中に匂いが充満しますが。

イージュー | URL | 2006年07月08日(Sat)17:17 [EDIT]


どっしゃーi-282
そりゃムリ、自分じゃムリ、
お隣の旦那様、いい人でよかったね~。
GKBRって1匹いるとなんちゃらっていいませんでしたっけ?
万全の体制を整えてくださいませ。

キララ | URL | 2006年07月08日(Sat)21:08 [EDIT]


Σ( ̄ロ ̄lll)

うっひょ~
私も無理だ…ε=ε=(ノ≧ω≦)ノ
食器用洗剤もいいですよ。動きが鈍くなるらしいです。
独身時代にゴミを捨てに行こうと玄関を開けた瞬間 黒い物が私の顔を横切ったのよね。
ゴミ捨てから帰ってきたら、ベッドの枕の上にいたんだよ~
食器用洗剤かけたが、自分では拾えない…隣に住む後輩呼んで取ってもらったよ。
後輩は「かぼちさんったら、こんな時しか呼んでくれないんですね」と…
だって嫌いなんだもんとは言えませんでしたw

ハル君怖かっただろうなぁ~

かぼち | URL | 2006年07月08日(Sat)22:56 [EDIT]


・・・私は殺せます。やつを。
ハエたたき・・・でやるのはやだけど・・・
殺虫剤があれば何とか・・・。
ちなみに風呂場やトイレに出た時はリンスやドメストで悶えます。
死んでしまうのです。
それ以来洗剤が近くにあれば見失う前にダメージ与えて・・・処理します。

でも・・・本音を言えば・・・人にやってもらいたい・・・。
しかも、目が悪いので暗いところに逃げこまれると見えないので。

nana | URL | 2006年07月08日(Sat)23:49 [EDIT]


飛んでくるよ!!やつらは殺虫剤かけると反撃してくる!!
危機一髪であたる所だったことがあります!
男でもあれは別物ですよ!

たんパパ | URL | 2006年07月09日(Sun)00:28 [EDIT]


頼もしい隣人さん(川口浩氏)だった!
ちなみに川口浩がツボに入ってしまった私です。

読みながらドキドキしちゃったよ。
ハル君もビビッただろうね(泣)
洋服に入っていくなんて、憎きヤツだ!

もうGKBRってほんとに勘弁だよねー
私は旦那がいた場合は殺してもらうけど、いない時は何故か気合が入り自分で捕獲するよ!
以前は殺虫剤派だったけど、今はハエタタキで一撃さ!
現在、見つけたヤツは捕獲率100%なのだ♪
殺して確認しなきゃ眠れない(住めない)からね。

ちなみに本日、出ました。
もちろん一撃捕獲でさようなら~したよ^^

くるみんママ。 | URL | 2006年07月09日(Sun)04:28 [EDIT]


GKBR! 小学校低学年の頃遭遇した記憶しかありませんが・・・

その点でいうとハエなんて・・・・┐( ̄ー ̄)┌

あほせぶん | URL | 2006年07月09日(Sun)18:07 [EDIT]


お隣のご主人、いい人ですね~。
オットさんに次いで、惚れてしまいそうです。

今住んでるマンションでは見たことないんですが、実家はすごいです。
夜みんなが寝静まった後、ちょっと台所に水なんかのみに行くと
2~3匹は必ず活動してましたね。
そういうときは、床がベタベタになるほど殺虫剤をまいたものです。
一度はだしの足の上を走られたことがあります・・・。
ネコの尻尾でなでられたみたいな感触でした。

ひろる | URL | 2006年07月09日(Sun)22:36 [EDIT]


ぎゃーー!ハルくん、登られちゃったの!?
わたしもそれは触れないかも…(>_<)
マッハさん、すごいがんばったね。
隣の旦那さん、いい人だ~!!!

ヤツはママレモンにも弱いと聞いたことがあるけど…
とりあえず、コンバットはよく効くから
もう大丈夫だよ!(祈)

mimi | URL | 2006年07月10日(Mon)00:54 [EDIT]


あらあら、お疲れ様でしたわね~(;・∀・)
カカは、彼のことけっこう平気なの。触れないけど、退治できちゃう。
カエルに比べたら100倍マシよ♪
っていうか、カカは新潟に来てから彼に会った事がないの(*'▽'*)
新潟、来る???( ̄ー ̄)ニヤリ

カカ | URL | 2006年07月10日(Mon)11:14 [EDIT]


ヒィーーー
ハルカくんの腕を登るGKBR(←この表現ナイスw)を見守るしかナイ状況・・・
わかるわーーー。
ワタシもどうにもできへんわ、たぶん(;´Д`)
でも昔まだいつきがハイハイの頃、ハイハイするいつきの横をGKBRがササーと通り過ぎたときは
恐怖も忘れて新聞でドーンッ!とやってやったわ(*゚∀゚)=3
万が一口に入れたら・・・と思ったからできたのよねぇ。
今は息子も飛んで逃げるやろう(゚ノ∀`゚)゚
にしても、頼れる隊長がおってヨカッタな~

ミワ | URL | 2006年07月10日(Mon)15:29 [EDIT]


■ハルママ★
私も思い出しただけで鳥肌立つ。
ハルママ★のコメント読んで、鳥肌さらに倍!


■パイプニママさん
息子のTシャツの袖から入っていったときのことを思い出すと、
今でも鳥肌立ちます。
あ、こちらこそ、今後ともよろしくですー♪


■てっちん
あんなに大きな悲鳴を上げたのはもしかしたら初めてかも(汗)


■イージューさん
でしょー!私も3日経った今でも、思い出したら寒くなります。
ファブリーズでも効き目あるんですか!いったいどんな成分が....


■キララさん
そうなのよ(涙)まだヤツの親兄弟がどこかに潜んでるかもしれん
と思ったら、台所に立つのが怖くてねえ....


■かぼちゃん
あの....ま、枕にいたんですか....私、失神するかも....
殺虫スプレーよりも、液状の洗剤の方が効き目ありそうね!


■nanaさん
薬で殺すのも叩き殺すのも、ちゃんと死んでくれればいいんだけど、
その死骸を処理するのがまたキモイ!!!
あ~無理や~....


■たんぱぱさん
そうでしょー、飛ぶんですよねー、ヤツは....
男性でもムリな人、いるんですね。そりゃそうですよね....


■くるみんママ。
こまかいところにウケてくれてありがとう。
ってかすごいね、くるみんママ。!
近くに住んでたら間違いなく出動要請するのに。


■あほせぶん
北の方にはGKBRいなそうですよねえ。梅雨もないんでしょ?
うーらーやーまーしーいー!


■ひろるさん
そんな、触られた感触のリアルな感想なんていりません(涙)
あ、旦那が「ライバル出現やっ!」って息巻いてました(笑)


■mimiさん
ムリだよね(涙)いくらかわいい我が子でも、あの状況では触れなかった....
ところで『ママレモン』ってトコに時代を感じちゃったわwww
最近見ないよね、『ママレモン』www


■カカさん
やっぱし寒い地域にはいないのね、ヤツは....
かえるの方がムリ?ん~....私は虫全般ムリなんだけど(汗)


■ミワちん
確かに、息子を守らなければ!とは思うねんけどさー、
ある意味もうやられちゃってたし....
でも『ドーン!』ってやった後、死骸はどうしたん?
やっぱしそれも自分で処理?やんなあ....ひえ~~~~

マッハ | URL | 2006年07月10日(Mon)16:10 [EDIT]


