MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

生兵法で大失敗

20060705132420

久しぶり(?)にパスタの話題です。


PC生活から解き放たれてパスタ開眼したマッハ。
未だにパスタばっかり作ってますよ(笑)
まぁたまにはあっさり和風もありますが。


↑の写真は、ちょっと前に作ったアンチョビとオリーブのパスタ。
しかしこれが大失敗で、めちゃくちゃ塩辛くなってもた(汗)


ちょっと贅沢にしちゃお♪とアンチョビを多めに入れたらもう...
この世のものとは思えないほどの味に(滝汗)
アンチョビの塩辛さをナメてました...


あ、後ろに写ってるのはトマトとモッツァレラのサラダ、
と見せかけて、実はトマトと絹豆腐のサラダです(笑)
上の緑は大葉です。
醤油ベースの和風ドレッシングでさっぱりと。


いやしかしアンチョビはマジでもう恐るべしですよっ!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おぉアンチョビ、そんなにしょっぱいのか・・・
トマトと豆腐のサラダおいしそ~。
今日つくろ!w
大葉ナイけどまぁえぇか(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ミワ | URL | 2006年07月05日(Wed)18:32 [EDIT]


見た目は美味しそうだけど・・・塩辛いのか。
とりあえずは完食できたんでしょうか?

サラダ、きれいですね~。アッサリしてて夏には良さそうですね。
私は、こういうのって「どうせ綺麗に並べても
グチャグチャにされちゃうんだし」と思ってしまうのであまりやりません。
これが料理が上達しない原因なんでしょうね・・・。

ひろる | URL | 2006年07月05日(Wed)22:03 [EDIT]


アンチョビが家庭にあるというだけで
ハイソな感じがしますなぁ(´ ∀`)y━~~ハハハ


ウチは納豆があれば充分ですヒュー 彡(-L-彡)

あほせぶん | URL | 2006年07月05日(Wed)23:12 [EDIT]


大葉が手に入らないので、
ふんだんに使われているところが憎らしいわ!(笑)
それにしてもサラダ綺麗につくれてあるねー。
ハルママ★と違って、マッハさんは器用そうだから、
料理もやればできるんちゃう?

ハルママ★ | URL | 2006年07月06日(Thu)00:45 [EDIT]


納豆のパスタが大好きなんです。
だけど、マッハさん苦手でしょ?>関西の人は苦手と聞いたので

アンチョビ・・・苦手だったりして・・・w
好き嫌いの多い私は、ちびかぼだけにはそうなって欲しくなく・・・日夜頑張っておりますです(大袈裟)

かぼち | URL | 2006年07月06日(Thu)03:54 [EDIT]


チーズだと思ったのに豆腐だったとは・・・やられたわ。ちょっとくやしい(笑
アンチョビってそんなに辛いんだ。缶詰はツナ缶くらいしか買わないからなぁ。あぁ、でもたまに焼き鳥とか買うわ(笑

ぴよこ | URL | 2006年07月06日(Thu)09:40 [EDIT]


あ あんちょび?!おりーぶ?!
何故私の2大苦手な物が一皿に・・・しょっぱくなくてもムリ・・・
トマトとクリームチーズのサラダってのもおいしいよね~
オリーブオイルかけてさ~ あれ?このオリーブは平気だ?!
ここに大葉をのせたマッハちゃんはえらい!!
それでこそ私の心の友さ~!

meito | URL | 2006年07月06日(Thu)16:21 [EDIT]


■ミワちん
アンチョビね、ほんましょっぱい!そのままでは食べられへんな。

■ひろるさん
これは旦那の晩ゴハンだったんですが、麺は何とか完食してくれたけど、具はほとんど残ってました。酒のアテにするのも無理でした。

■あほせぶん
あら。ハイソかしら♪ってか初めて買ったんだけど(笑)納豆は我が家も常備してます!

■ハルママ★
台湾には大葉ないんかー。それは気の毒だわ...ん?私、器用そう?生き様は不器用だけど(高倉健かw)

マッハ | URL | 2006年07月06日(Thu)21:42 [EDIT]


■かぼちゃん
いやいや、納豆大好きよ!関西人は納豆嫌いのイメージあるかもしれないけど、全然そんなことないよー。

■ぴよこさん
あはは。トマトとモッツァレラのサラダはイタメシでは定番だもんね。缶詰の焼鳥うまいよね!あー酒飲みっぽいな(笑)

■meitoちゃん
あらま、アンチョビもオリーブもダメなのね。確かにすごいクセあるもんね。最近大葉が大好きなのよ。ってか「心の友」てwジャイアンかい(笑)

マッハ | URL | 2006年07月06日(Thu)21:47 [EDIT]


