MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

託児、4回目

20060627163913

自転車用に赤ヘルを買いました。
やっぱ広島じゃけぇねぇ(笑)


今日はまた歯医者の日でした。
そして例によって息子を隣の託児所に預けたわけですが、
やっぱり涙々のお別れでした。


今日で4回目だったので保育士さんにもしっかり覚えられ、
「お母さん、今日もタオルありますか」
と慣れた対応(笑)
もちろん持参していたので息子に持たせました。


息子はタオルがないといつまでも泣き続けるのです。
辛いときや眠いときは、
タオルを握り締めてずっとちゅぱちゅぱしているのです。


したがって、外出時はタオルは必需品。
持って行くのを忘れて、外出先で買ったこともあります。
出掛けるときは忘れずに、忘れるときは出掛けずに。


そして治療が終わって迎えに行ったとき。
またタオルびちょびちょになってるんだろうなあ、
メソメソしてるんだろうなあ、と思っていたら、
なんと意外にもごきげんな様子で、
しかも笑顔で「おかえりっ」と言ってくれました!
マッハ、感動(T_T)


保育士さんの話によると、
最初の15分ぐらいはタオルを握り締めて泣いていたが、
その後、なんと自分からタオルを保育士さんに渡して、
それ以降はみんなと一緒に遊んでいたそうな......


そういえば帰るとき、オトモダチらしき男児が2人、
息子にボウケンジャーがどうのこうのと話してくれていて、
まあ息子はボウケンジャーを知らないので(←私も)
「ほが?」って顔をしてましたが、
とにかくすごい変化を遂げていたのでした。


次回の歯医者は1週間後ですが、
今度はどんな風になるのか楽しみですねー!(←私だけ?w)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

夕方の忙しい時間帯にコメントによる携帯を鳴らしてしまって
スミマセン・・・・・

ハル君のタオルをくわえながら必死に堪えている形相がなんともいえませんね^^
泣いても喚いても保育に置いていかれるのは彼もわかってるから
観念したのかな?
どうせなら遊ばな損損!





みんな~~~さ~~んMICABOUZ後援会クリックしたぁああ?

てっちん | URL | 2006年06月27日(Tue)18:54 [EDIT]


こんにちは~。
パソコン不調とのことでコメント控えていたのですが・・・

このヘルメット、うちのはつこと一緒です!
広島カープじゃけえね。
このヘルメットのおかげで、スーパーなんかでも顔覚えられてます。
面倒くさいのでかぶせたままはいるもんで。

ふ~じ~ | URL | 2006年06月27日(Tue)19:18 [EDIT]


■てっちん
あーこの写真ね、実は今日撮ったんじゃなくて、先日息子が熱を出して病院に連れて行ったときに撮ったものなんですよー(汗)今日は行きも帰りもとってもごきげんな息子でしたよ☆

■ふ~じ~さん
PC壊れたけどコメントなんぼでもくださいっ!嬉しいです!で、赤ヘル、はつこくんと同じですかー。ウチはトイザらスで買ったんだけどそれも同じかな?スーパーで赤ヘルのまま買物してたら、そりゃ覚えられるよね(笑)ウチも真似しようかなw

マッハ | URL | 2006年06月27日(Tue)22:07 [EDIT]


目が訴えてるぞぅ~(爆)

たんパパ | URL | 2006年06月27日(Tue)22:13 [EDIT]


赤ヘル、カッコいいな~。
タオルくわえてなかったら、もっとカッコいいぞ!

外でお友達から情報を仕入れて、ボウケンジャーなんかに夢中になる日も近い?
知り合いの子も、家でテレビを見せてないのに保育園でポケモンを覚えてきてしまって
グッズをねだられて困るって嘆いてました。

ひろる | URL | 2006年06月27日(Tue)22:18 [EDIT]


ちびかぼもわかってないんだけど、保育園のお兄ちゃん達が「ボウケンジャー」とか言うので、真似して言うよ。
私もイマイチわかってないんだけどね。

アンパンマンのDVDも好きだけど、ピカチューも見るんです(ポケモンはまだ難しいみたい)
ドラえもんも好きですよ。

次回は一瞬だけ泣いて、後は遊んでるって感じじゃないかな?
私も楽しみだなぁ

かぼち | URL | 2006年06月28日(Wed)00:57 [EDIT]


うちの娘とおそろだ~!息子は同じものの黄へヘルです。
それにしてもハルカクン、すごーい!
うちの息子はエアロビ中の託児、
相変わらずなき続け・・・。
そろそろ慣れてほしいんだけどなあ・・・。

キララ | URL | 2006年06月28日(Wed)10:23 [EDIT]


うはは。ハルカの上目使いがたまらんの~。
やっぱ、広島じゃけ~ね。(←関係ないか)
へー。
今回は、お友達と遊べたんだ♪
じゃぁ、次回は託児所についたらもう泣かないかな??
でも、タオル(笑)
そういえば うちのダーリンの幼少期もいつもタオルもってたそうな。
それをチュパチュパしながらじゃないと眠れなかったらしい・・・
安心するんかの~。

クルル | URL | 2006年06月28日(Wed)13:43 [EDIT]


すごい進歩だぁ~、えらいぞハルくんっ!
赤ヘルで強くなったのか!?
お迎えに行って、泣いてないとほんとホッとするね~。
まあ、その日の気分によって一進一退だとは思うけど…。

次回もがんばって~☆

mimi | URL | 2006年06月28日(Wed)15:29 [EDIT]


ぉ、ヘルメット似合ってるで~♪
チャリ用のん、我が家も買おうかどうしようか悩んでるねんけど
やっぱあったほうがえぇよな~。

ハルカくん、だんだん成長してるねぇ。
そうやって大人になっていくねんやろな。
うれしいような、寂しいような・・・

ミワ | URL | 2006年06月28日(Wed)18:13 [EDIT]


■たんぱぱさん
あはは、この目は確かに何か言いたげですね。この写真は託児所の日に撮ったのではなく熱が39度のときに撮ったものなので、「しんどい~」でしょうか。

■ひろるさん
私としてはあまりヒーロー物や戦隊物にはハマって欲しくないんですがねぇ。やっぱり同じ年頃の子供達と集団生活するようになったら、影響受けちゃうでしょうねぇ...

■かぼちゃん
子供って年上の子が好きな子が多いみたいだから、影響もモロに受けそうですねぇ。今はミッフィーとワンワンが大好きな息子だけど、そのうち戦いごっことかさせられるのかしら(汗)

マッハ | URL | 2006年06月28日(Wed)21:57 [EDIT]


■キララさん
このヘルメット、キララ家ともお揃いなんですねー。息子が昨日泣いてなかったのは、ただのまぐれかも?

■クルル
この上目遣いね、すねてるときとかしょぼーんとしてるときの顔よ。タオルちゅぱちゅぱはいつまでかなー。2歳過ぎてから始まったんよ。

■mimiさん
迎えに行って泣いてなかったら、本当にホッとしますね。これからもそうだったらいいんだけど、多分昨日はたまたまだと思うー(笑)思い切って丸1日とか預けてみようかな?

マッハ | URL | 2006年06月28日(Wed)22:07 [EDIT]


■ミワちん
チャリ用メットな、最初はいらんかなーって思ってたけど、万が一こけたときのこと考えたらちょっと怖くなってんー。私は息子を後ろに乗せてるから運転中は見えへんしなぁ。

マッハ | URL | 2006年06月28日(Wed)22:10 [EDIT]


