MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

ボーノ!

20060623160029

PCが壊れたことにより、
さぞかし時間を持て余すことになるだろうと思っていたのですが、
PCがない生活っていうのもたまにはいいですね。


楽しいっていうか、家事とかちゃんとやってる気がする。
ま、今までが手抜き過ぎたからなー。
『どこまでやれるか?!手抜き家事の限界に挑戦!』
みたいな感じでしたから(笑)


私は昔から、追い込まれないと動かないタイプで、
試験勉強は前日に徹夜とかしてました。


そしてそういう気質は主婦になってからも何ら変わることなく、
オットのワイシャツのアイロンがけは日曜の夜に5枚、
料理は少ない材料&短時間で&手間いらずな物しか作らない。
そしてちょっとでも時間が空いたらPCに触っていた。


ところがPCがない生活になってみたら、
やることないので家事に力が入るようになってきた。特に、料理。
中でも、パスタに目覚めてしまいました!


きっかけは、『クニミツの政』を買いに本屋に行ったときに
料理本をパラパラ見ていてパスタの本が目に付いたから。


今までは、パスタと言えばスパゲッティを茹でて
市販のソースを絡めて、はいできあがり!だったけど、
ここ最近はいろいろ作ってます。
それがまたすごく楽しい!
食材が高いのが難点だけど(汗)


でもおいしいし楽しいし、
私、料理でこんな気持ちになったのは初めてです。
気分はイタリアーナです。
ボーノ!です。
W杯はイタリアを応援します。


冒頭の写真は、昨夜のオットの晩ゴハンです。
奥から、ビール、ニョッキ、カルボナーラ、サラダ。
なんとニョッキも自分で作ってしまいました。
すごーい!
人が変わったみたい!
この分だと、そのうち手打ちパスタも作っちゃうかも~♪

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

マッハー!!まとめて読ませてもらったよー!
日焼け止めの肌荒れはワタシも悩む~。ちょっとカサカサになるよね・・・
ハルカの二重!!なんかいつもの顔とちがうから 落ち着かん(笑)
PCのない生活でお料理にめざめちゃったかー(ええぞー!)
ニョッキ?つ、つくったことないぜ?
もしかしてカルボも手作り??それはスゲーよ!!
ワタシ、以前、手作りして見事に撃沈したよ!カルボ!!
パスタはいろんな種類があるから楽しいし、おいしいもんなー。
よっ!パスタ名人っ!!ボーノ!!!

クルル | URL | 2006年06月23日(Fri)17:56 [EDIT]


(。・・。)(。. .。)ウン
わかるわぁ~
パソコン使えないとそれなりに日常も過ごせちゃうのよね。
家事も立派にこなるんだよねぇー
私もパソコン壊れた方がいいかも?
でも・・・困る。

カルボナーラ食べたくなったぞー
ニョッキ・・・私も作ったことないよ~

かぼち | URL | 2006年06月23日(Fri)22:59 [EDIT]


おおお~~~~美味そう~~~!
ワイン持参でお邪魔してもいいですかぁ~~?(笑)

PCが無ければそれだけ別の事に時間を費やせますよね
とっても良い事かもしれません^^

所で。。。
みなさ~~ん!MICKA BOUZのとこクリックしましょうよ~~!!
オイラ一人の力じゃどうにも出来ません~!
さっき見たら71位ですよ~~~!
なんとか50位以内に復活させましょうよ~~v-19

てっちん | URL | 2006年06月23日(Fri)23:22 [EDIT]


私は、パスタは市販のソースをからめるだけです。
そのせいか、パスタは家では手抜き料理の代表格です。
本を見てちゃんと作れば美味しいとは思うんですけどねぇ。
でもカルボナーラ、美味しそうだな~。
自分で作ると、ちゃんと大きい具が入ってるのね。

ひろる | URL | 2006年06月23日(Fri)23:46 [EDIT]


すげーーーえらーーーい!!
私は毎日パソコンべったり貼りつき生活だよぉー
けどさ 偶然昨日いった本屋でパスタの本みたんだよねぇ
その本に嘘つきカルボナーラが載ってたら同じのだわ!
いいなぁー欲しいなーと思ってじっくり見ただけだけど
しかしなんでマッハちゃんとは同じタイミングで
似たような動きをしちゃうんだろ?!(;^_^A

meito | URL | 2006年06月24日(Sat)05:21 [EDIT]


■クルル
クルルのブログの料理特集(?)を見ながらいつも「私には自分の作った料理を載せるなんて無理ー!」と思ってたけど、ついに思い切ったことやっちゃったよ。でも料理って楽しいね~♪

■かぼちゃん
PCなかったら、ほんとヒマ!(笑)特に私は専業主婦だから、PCがなくなって今までいかにPC時間が長かったか実感してるよ。ニョッキね、意外と簡単です。気が向いたらやってみて~♪

マッハ | URL | 2006年06月24日(Sat)09:46 [EDIT]


■てっちん
おー!いいですねぇ、ワイン!先日の誕生日に旦那と一緒に飲むつもりだったのに、買い忘れてチューハイで乾杯になっちゃいました(笑)ランキング応援ありがとう!71位でしたかー...

■ひろるさん
私も今まではスパゲッティは手抜き料理でした。市販のソースもいろいろ種類があっておいしいし!でも自分で作った方がおいしいような気がする~♪(←自己陶酔中)

■meitoちゃん
嘘つきカルボナーラ?!それは私が買った本には載ってないなー。気になるわ。meitoちゃんのブログに載ってたツナと大葉のスパも作ったよ!うまかった♪

マッハ | URL | 2006年06月24日(Sat)09:53 [EDIT]


分かる分かる。

PCが無いと時間が長いんですよねー。

それにしてもこの文、携帯で?

すごいなー。

ハルカズ | URL | 2006年06月24日(Sat)11:48 [EDIT]


ワタシもPC壊れたほうが、ダンナも子どもも喜びそうな気がする・・・(;´∀`)
てか、ニョッキて家で作れるんやーースゲー!
一気に『家庭的マッハ』のイメージになったわ~ワタシの中でw
今までどうやってんみたいなツッコミはナシでなぁ(゚ノ∀`゚)゚。
この勢いで梅酒も造ってしまえーーw

ミワ | URL | 2006年06月24日(Sat)14:44 [EDIT]


ニョッキ、すごいな~!呼ばれたい。
しかもPCないのに毎日更新!
うむむ、どっちも見習わねば。

「クニミツの政」面白いですよね(^^)

mimi | URL | 2006年06月25日(Sun)01:46 [EDIT]


こんな事言ったら怒られかなぁ~。
イガイに料理上手じゃん!!(笑)
パスタ食いてぇ~

たんパパ | URL | 2006年06月25日(Sun)16:50 [EDIT]


■ハルカズさん、ミワちん、mimiさん、たんパパさん
コメントありがとうございます!
うふふ、意外と家庭的でしょう?自分でも料理にはまるなんてびっくりですよー。でもね、よくネットでレシピ調べたりしてたから、やっぱりPCないのは物足りないなー。ちなみに今日もパスタでしたー(笑)

マッハ | URL | 2006年06月25日(Sun)20:58 [EDIT]


