MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

癒しのミッフィー

息子はミッフィーが大好き。
と言っても我が家にはミッフィーグッズなどほとんどない。
それなのになぜ好きになったのかというと、
NHKの夕方の子供向け番組でたまに見るから。


歌も好きなようで、よく歌っている。


 ♪みっぴ、みっぴ、みっぴちゃん!
 ♪みんなであーそぼ!


この続き(歌の中盤)が何て言ってるのかわからないので
ハミングになる(笑)
で、そのハミングの続き。


 ♪みーっぴ!かわい(可愛い)うささん(うさちゃん)、
 ♪みーっぴ!おりこ(お利口)うささん、
 ♪みーっぴ!げんきなうささん、
 ♪みーっぴ!だすりー(だいすきー)!


ああ......癒される(笑)


こんなにミッフィーが好きな息子のために、
昨日私はついにレンタル屋の会員になって、
ミッフィーのDVDを借りてきたら期待通り大変喜んでました。


そういえば私も小さい頃好きだったなー、ミッフィーちゃん。
っていうか、あの頃は『うさこちゃん』だったけど(笑)
いつから『ミッフィー』なんてハイカラな名前になったんだ?

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ミッフィちゃんの番組、可愛いよね。
我が家では私がいつも見てます。

それにしても歌詞がわからない部分はハミングするなんてすごいね!(笑)
PC復活したら、その歌ってるハルカ氏のムービーお願いします♪
癒されたい!

ミッフィって昔「うさこちゃん」だったっけ??
知らなかったぜ!

くるみんママ。 | URL | 2006年06月22日(Thu)20:30 [EDIT]


■くるみんママ。
私の実家にある昔の絵本には『うさこちゃん』だったよー。ちなみにうさこちゃんの父母は『ふわふわさんとふわ奥さん』よ(笑)息子の歌は、私も一緒に歌ってあげないと歌わないんだけど、うまいこと撮影できたらいつか公開するわ♪

マッハ | URL | 2006年06月22日(Thu)20:43 [EDIT]


あっ、うちにもあるよ!「うさこちゃん」の絵本!!
犬の名前も絵本では「くんくん」だったしね。
他のキャラクターも日本名があるのかも??

うちのこもミッフィーは好きだよ~
でも「みひちゃん」と「ききちゃん」(キティちゃん)が
ハハには聞き分けられない…

mimi | URL | 2006年06月23日(Fri)11:02 [EDIT]


ミッフィー、昔はうさこちゃんやってんや・・・和風やなw
ウチのこもテレビで見てからミッピーミッピーうるさいわ(´▽`)
唄も同じく歌ってくれるけど、ホンマ癒されるよな~。
いつまでもそのままでいてほしいもんやわ。

ミワ | URL | 2006年06月23日(Fri)14:49 [EDIT]


■mimiさん
あ!やっぱりありますよね!うさこちゃんの絵本!あやなちゃん、みひちゃんとききちゃんって言うのねー。かわいいわぁ♪

■ミワちん
えーっ!しらんかった?ミワちんてもしかして私よりだいぶ若い?(←失礼w)いつきくんもミッフィー好きなんかー。共通点いろいろあるなーw

マッハ | URL | 2006年06月23日(Fri)15:15 [EDIT]


