MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

敏感肌に悩む

いや~毎日暑いですねぇ。
日焼け止めが欠かせない季節になってまいりました。


私はやや敏感肌な上に、とても日焼けしやすいので、
出掛けるときはいつも、顔・首・腕に日焼け止めを塗り、
帽子に長手袋を装着しております。


ちなみに日焼け止めは山〇優がCMしてるア〇ーの最強のやつ。
去年までは、スーパーのレジ前とかに置いてあるような
比較的安価なものを使っていましたが、
なんとなーく効果が薄いような気がしていたので、
この夏はちょっと奮発して買ってみたんですよ!


で、その効果なんですが、
確かによく効いてるみたいです。
指輪焼けもしてませんから!
そして塗るのを怠った足の甲は、きっちりサンダル焼け!


やっぱしなー。
高いだけあるわー。
よう効くわー。


ところがですね!
思わぬ副作用が!
いや、後遺症?
ん?後遺症?それも違うな。
何て言いましょうか、んー、副産物?


なんでもいいけど、とにかく思わぬ弊害がっ!
それはですねー、肌荒れですよっ!


この商品のキャッチコピーのひとつに、
『水や汗に強い!』っていうのがあるんですが、
なるほど確かに水に濡れてもほとんど落ちません。
こすっても落ちません。
せっけんで洗っても落ちません......
メイク落としでもきちんと落ちません......(汗)


で、非常に細かい粒子が入ってるらしいんですが、
その粒子が毛穴や細かいシワの奥まで入り込んでしまって、
どうやら皮膚呼吸やら新陳代謝が正常に行われてないようです......
結果、肌荒れ(涙)


なんだかもうどうすればいいんだかわかりません。
日焼けか肌荒れか、どっちを取るか!
いやいや、どっちも回避したいのよっ!


どこかに私の肌に合あ優しい日焼け止めはないでしょーか。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

陣中お見舞い申し上げます。PC3年で逝去では凹むの当然です。我が家では10年もののノート(Windous98)とデスクトップのVAIO(XP)を使ってますよ。その中間に使ってたB5ノートはやっぱり5年でハードが壊れました。べも便利ですね~、携帯があればこうやって会話できちゃうんですね。ハル君の写真も携帯ですか?

rosie | URL | 2006年06月21日(Wed)20:29 [EDIT]


ア○ー、効くんですかぁ。
私も、通勤で10分以上歩くので、腕が日に焼けちゃうんですよね。
今は腕カバーみたいなのしてますけど、すごく暑いんです。
安いのは、いくら日焼け止めの数値が高くても駄目ですね。
ア○ー、買ってみようかなぁ?私もあまり肌が丈夫じゃないのでちょっと心配ですが。
顔には塗らない方がいいかな?(ア○ーは体用?)

ひろる | URL | 2006年06月21日(Wed)21:02 [EDIT]


■rosieさん
お見舞いありがとうございます!壊れた当初はかなり凹みましたが、今はもう結構元気ですよ♪ないならないでまぁいいか~みたいな(笑)あ、写真も携帯で撮ったものですよー。ちなみにDoCoMoのSH900iです。

■ひろるさん
ア〇ー効きますよ!私が使ってるのは顔・体兼用です。ちなみに肌荒れしてるのは腕とか手の甲なんです。顔は念入りに洗うんですが、腕はついつい軽く済ませてしまうからちゃんと落ちてないのかなあ。どちらにしてもかなり強力ですよ。

マッハ | URL | 2006年06月21日(Wed)23:23 [EDIT]


おぉっと・・。思わぬ副作用ですね・・(*゚Д`;)
日焼け止めで肌荒れとは・・。
思いもしないですよね(-- )
私は・・・・日焼け止め塗ってないですねー(笑)
超、野生児みたいなヾ(*ΦωΦ)ノ

ちぷこ | URL | 2006年06月21日(Wed)23:24 [EDIT]


日焼け止め・・・化粧してる日だけ塗ってるw
用事もなく保育園の送迎だけなら化粧してません
チャレンジャーな私(日焼けもそうだけど、素顔で外歩いてること)
顔・・・もう日焼けしてます。
化粧していても焼けちゃってます。

やっぱ汗や水に強いってのにするかぁ~
私もそれ持ってるんだよねぇー
使います(もう遅い?)

かぼち | URL | 2006年06月21日(Wed)23:59 [EDIT]


じりじりと日差しを感じつつ、まだ日焼け止めを購入していません。
基本、面倒くさがりーなので、毎年あんまり塗らないで終わってしまうし。
そろそろそれは年齢的によくないとわかっているんですけど、
日焼けにあまり抵抗のない自分が怖いです。
果たしてどちらがお肌に悪いのか?

キララ | URL | 2006年06月22日(Thu)01:58 [EDIT]


メイク落としでも落ちないってちと強力すぎじゃない?!
しかも毎日塗るものねぇ…。
私は日焼け止めはメイク下地と兼用のものだけだわ。
あとは時々日傘… 自転車乗ってるときは無防備なので
腕だけなんだか黒くなってきたかも。

帽子&長袖&手袋みたいな人もいるけど
あれもマネできんな~、見てるだけでも暑いっ!?

mimi | URL | 2006年06月22日(Thu)10:05 [EDIT]


■ちぷこさん、かぼちゃん、キララさん、mimiさん
みなさんあまり日焼けしないタイプなんですねっ!日焼けしても赤くなるとか皮がむけるって人がうらやましい!私は日焼けしたら即吸収→真っ黒ですから(涙)

マッハ | URL | 2006年06月22日(Thu)10:33 [EDIT]


