MICKA BOUZ



PageTop

逝きました......

昨夜9時40分頃、『慢性的な突然電源落ち後自動的に再起動(システムエラー)』を患っていたマッハ家のPCが、『再セットアップの途中でフリーズ』となり、その後まもなく死亡しました。


メーカーの専門家の話によると、
HDDかマザーボードが死んだのであろうとのことで、
修理代に54000円ほどかかるそうな......


買ってからまだ3年しかたってないのに。
ちなみに原因は、度重なるシステムエラーを放置して
使い続けていたためだそうです。


もう、もう、もーーーう!!
わーーーーーん!!
昨夜はほんと、半泣きでした。
息子の写真だけはすべてバックアップをとっていたので、
それだけが救いです。


ああ、私は今、翼をもがれた鳥の気分です。
快適PCライフに戻れるのはいつになるんやろう(涙)


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うわーんマッハさん泣かないでー。ρ(-ω-、)ヾ(゜ω゜;)ヨシヨシ
でも3年でハードが壊れるなんてヒド過ぎるわよねぇ。

ぴよこ | URL | 2006年06月19日(Mon)11:12 [EDIT]


ご愁傷様です
HDDかマザーボードさまの
ご冥福を心よりお祈り致しまして
お別れのご挨拶とさせて頂きます。

ねこひげ | URL | 2006年06月19日(Mon)12:22 [EDIT]


うちもずっと使ってたPCが壊れて、写真データが飛んじゃったんだよ~(>_<)
かなりショックだよね。最近のPCってつくりが雑なんじゃないの!?って疑いたくなってしまうわ。
修理代がかなり高いってことで、結局買い換えたの… 
あ、今もバックアップ取ってないからちゃんとしなくっちゃ!

ちなみにうちはSONYだったけど、マッハさんちは??

mimi | URL | 2006年06月19日(Mon)12:57 [EDIT]


■本日は故PCの葬儀にご列席ありがとうございます...
ほんとにひどい話ですよねぇ。
そんなに雑な使い方してたつもりはないんですがねぇ。
あ、mimiさん、うちのはNECのバリュースターでした。

マッハ | URL | 2006年06月19日(Mon)13:02 [EDIT]


えぇ?!
マッハ!!それオオゴトやないのー?
まぁ、ハルカの写真が無事だっただけ救われた。
しかし、3年で?早すぎじゃない?!
うわーん。。。こっちも寂しいじゃんかー!!

・・・ご冥福をお祈りいたします。

はやく復帰できるようにとてつもなくお祈りしてますからっ!!

クルル | URL | 2006年06月19日(Mon)13:34 [EDIT]


“o(><)o”くう~!
残念だぁ~死亡しちゃったのねぇー

3年かぁ
うちのももう少しで3年だなぁ
前のPCは3年でダメになったよ。

PCのモデム掃除しようっと。
これも長持ちさせる為・・・頑張るっす>2回くらいしか掃除してないもんね。
ヤバイわ~

かぼち | URL | 2006年06月19日(Mon)14:58 [EDIT]


ええええ!超ショックじゃん!
修理代って高いのね(泣)
でも、寿命3年って短いよね。
そんなにシステムエラー放置してたのかい??

私もいつも写真のバックアップを取ろうと思いつつ、取ってないんだよね。
やっぱ取っておかなきゃだね!

ご冥福をお祈り致します。

くるみんママ。 | URL | 2006年06月19日(Mon)17:34 [EDIT]


■クルル、かぼちゃん、くるみんママ。
やっぱり3年って寿命短すぎるよねぇ。
でもモデムの掃除なんてやったことないよ(汗)
システムエラーは、その都度解決しとかないとダメみたいね...
皆様も気をつけてね...

マッハ | URL | 2006年06月19日(Mon)18:12 [EDIT]


私のコメントにより、携帯ぴろろ~んて鳴りましたか?
メール音は「ふぉ~~!」だっけ?w

暫くは携帯からのチェックで大変ですね?
ところで、上の「後援会に入るべしべし!!」の所を
クリックするだけで良いのですか?
今朝見たらランキングが51位に・・・・・

てっちん | URL | 2006年06月19日(Mon)19:07 [EDIT]


あああ・・・。
ご愁傷様です(合掌

ていうか、僕も過去に経験あるんですけどPC壊れたらホント焦りますよね。
翼をもがれた鳥って、すごく気持ちわかります。
(僕の場合は、皿を割られたカッパ)

ここは一丁、へそくり使ってPC購入ってことで。
うん。
(携帯からだとレスも大変でしょうね)

Yoppy | URL | 2006年06月19日(Mon)21:57 [EDIT]


僕はマザー交換で16000円位でしたから結構重症ですね。

てか、54000円も出せば十分なスペックのPCが買えますって。

ここは思い切って買い替えですよ。

ハルカズ | URL | 2006年06月19日(Mon)22:50 [EDIT]


■てっちん、Yoppyさん、ハルカズさん

ほんと、凹みます......
でもこうやって皆さんがコメントくださるのですごく嬉しい。
旦那とも相談して新しいのを買う方向で検討します。
あ、てっちん、ランキングの応援ありがとう!
クリックだけでOKですよ。1日1クリックのみ有効です。
ヨッピーさんの、皿が割れたカッパに笑いました。
ハルカズさんはマザーボード交換で16000円ですか!
昨日NECの人はマザーボード交換なら53000円って言ってたけど、
もしかして足元見られたのかなあ(汗)

マッハ | URL | 2006年06月19日(Mon)23:06 [EDIT]


私も参列させていただきますわ・・・。
ショックやねぇ。
自分だけはそんなことにはならないって
思ってるところあり。
写真もバックアップとってないし~。

ハルママ★ | URL | 2006年06月20日(Tue)01:29 [EDIT]


私が前に使ってたPCと同じ症状だ~!
修理に6万弱かかるって言われたので新しいの買ったんですよ。
電気屋さんで1万ちょっとくらいで、壊れたPCの中身を取り出してくれるらしいですが、
たいした物は入ってなかったのでそのままになってます。
いつか1万ちょっとがハシタ金になるくらいのお金持ちになったら、
タイムカプセルと化したそのPCの中身を取り出してみようと思ってます。

ひろる | URL | 2006年06月20日(Tue)10:50 [EDIT]


エ━━━(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)━━━!!!
ウチのPCも電源勝手に落ちて再起動てなる・・・
たまにやけど。
放置してたらアカンねや。
エラー報告やってるけど、解決策ナイとかいわれて
そのまんまなんやけどなーーー。
ほっといたら逝ってしまうのね (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
マッハさん、ホンマ合掌ですわ・・・
ギャーでもコレどうしたらえぇんやろう。・゚・(つД`)・゚・

ミワ | URL | 2006年06月20日(Tue)12:46 [EDIT]


ドキっ★
ワタシも度重なるシステムエラーを、放置し続けてる・・・。
「買ってまだ3年だし!」と安易に考えてる・・・。
コレって確実にやばい?!
そのうち我が家のパソちゃんも・・・。ぞぞぞっ。
どうしたらいいのかもわからない・・・。
だってエアーの表示、英語だし・・・。

パイプニママ | URL | 2006年06月20日(Tue)13:04 [EDIT]


■ハルママ★、ひろるさん、ミワちん

まあこんなことになる前には多分何かしら予兆があると思うから、
突然再起不能になるってことはないと思うけど、
私は以前、タチの悪いウィルスにやられて
再セットアップせざるを得なくなったこともあるから、
大事なデータのバックアップはマメに取っておく方がいいかも!
ミワちん!アナタ危険な香りがするわ!

マッハ | URL | 2006年06月20日(Tue)13:08 [EDIT]


■パイプニママさん

私の場合は、急に落ちて勝手に再起動ってなる症状は
2ヶ月前ぐらいからだったかなー?
それが最近は頻繁に起こるようになってきてました。放置してたら、改善することはまずないそうです(専門家談)。
早めにサポートセンター等に電話して対策すべしっ!ですよ。

マッハ | URL | 2006年06月20日(Tue)13:13 [EDIT]


