MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

いかにも2歳児

暑いですねえ。
こんなに暑くても子供は元気。
ほぼ毎日公園に行っている(行かされている)ので、
少しずつ顔馴染みもできてきました。


最近はしゃぼん玉がブームになってきており、
息子もオトモダチから強奪してしゃぼん玉デビューしました。
最初はヘタクソでしたがだんだん上手になってきて、
昨日は快調に飛ばしておりました。


が、何度「しゃぼん玉きれいねー」と私が言っても、
息子は「ふうせんきれいねぇ」と言います。
ま、いいんですけど。


うまくいかない....

これはしゃぼん玉デビュー当時の写真です。
何度やってもうまくいかず、かなり悪戦苦闘しております。
うまくいかないと、「ママー!!」と半泣きになってました。


そして度重なるリトライの末、
やっとうまくいったときの表情(↓)。
できた!

不敵な面構えです。
横目で自分が飛ばしたしゃぼん玉の行方を追っていますが、
それまでの苦労が大きすぎたため、余裕がまったくありません(笑)




そうそう、昨日は歯医者の日だったんで、
また息子を隣の託児所に1時間預けたんですが、
いやー......もうね、大変でした。
泣いて泣いて。

ちなみに託児所デビュー編はコチラ


前は、託児所に入ったら私の方なんか見向きもせず、
オトモダチの中に飛び込んで行ったんですが、
昨日は「いやーーーー!!ままーーーー!!ぎゃーーーー!!」っと
そりゃもう激しく泣き叫び、涙涙のお別れでした。


で、歯医者が終わってから迎えに行くと、
オトモダチの輪からひとり外れて、ぽつんと寂しげな後姿。
保育士さんが、「ハルカくん、お母さん帰ってきたよ」と声を掛けると、
がばっと振り向き号泣しながら駆け寄ってきました......


愚図ったとき用に持たせたタオルは、
ずっとちゅぱちゅぱしてたらしくびしょびしょでした......


その後もぐじゅぐじゅひっくひっくめそめそで、
なんかすごい気の毒でした(←他人事かい!)


ま、これからも歯医者通いは続くし、
まだ慣れてないからつらいかもしれないけどがんばれよ。
そのうち慣れてきて楽しくなる日も来るだろう。きっと。




というわけで、調子に乗って今日も動画UPします(笑)

タイトル:「ぱれご」




仕込みっぽい?
いやいや、天然ですってば(笑)


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
いいね~、『ぱれご』;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
ウチの子もメ・ガ・ネって一文字ずつ区切ったら言えるのに
いっぺんに言わしたら『ガメネ』になるよ(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ
シャボン玉成功してめっさえぇ顔してんなw
でも余裕ないんか・・・(゚c_,゚`。)
カワイイな~ハルカくん(´▽`)

ミワ | URL | 2006年06月14日(Wed)17:15 [EDIT]


(⌒▽⌒)アハハ!
「ぱれご」
かわいいじゃんねぇ~

この動画は携帯ですか?ビデオですか?
面白いですねぇー
私もチャレンジしてみようかな?
。。。私は出演しませんが・・・旦那が撮影下手なんです。
撮影係りはいつも私なんですねぇー(-。-;)

託児所毎週行ってるうちに慣れてきて、歯医者終わっても「行く~」って騒ぐかもよ?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

かぼち | URL | 2006年06月14日(Wed)17:58 [EDIT]


ふふふふふっ(笑)
はーい♪笑っちゃいました~!!
MICKA BOUZ後援会の会計係にでもさせてもらおっかなー
(あ。総務課&経理担当なもんですので)
でも、ハルカもぐずりだしたのねぇ~。
気の毒って・・・ここでもポイント高かった(笑)
不適な面構えに余裕がないってのが
なんか目に浮かぶわ~。
た・ま・ごが言えるようになったらおばちゃんお祝いしてあげる☆
これからどんどんハルカの画像まってるよ~♡

クルル | URL | 2006年06月14日(Wed)18:02 [EDIT]


子供って、そ~っと吹くことができないから
しゃぼん玉上手くできないんでしょうねぇ。
間違って飲まないようにね・・・。

ぱれごって・・・(笑)「ご」しか合ってないんですけど。
でも本人ご機嫌だから、これでいいのかな。
じゃあ、私はMICKA BOUZ後援会の接客担当に立候補します。

ひろる | URL | 2006年06月14日(Wed)23:03 [EDIT]


笑った(笑)
子供って本当に笑わせてくれますよね!!
うちの子も「船」の事を「ツネ」って言ってたの思い出しました。

たんパパ | URL | 2006年06月14日(Wed)23:13 [EDIT]


うふ。かわいいわぁ~。でも近い将来「ぱれご」が「たまご」になるんだろうな。そしたらちょっとさみしいかも・・・。次回作も期待してるわ。最後は「なんでやねん!」でお願いプリーズw

では私はMICKA BOUZ後援会の宴会部長に立候補。
え?そんな担当はないって?いやーん。

ぴよこ | URL | 2006年06月14日(Wed)23:46 [EDIT]


じゃあ、僕は雑用係で(笑)

子供は舌足らずのうちが可愛いですよ。



ハルカズ | URL | 2006年06月15日(Thu)00:58 [EDIT]


なんでやねん、のしめがi-234
さっそく息子にたまごと言わせてみようと思ったら
ご機嫌斜めで完全無視。
はたして「ぱれご」なるでしょうか?

キララ | URL | 2006年06月15日(Thu)08:47 [EDIT]


「ぱれご」って・・・いいわぁハルちゃんの独創性!
うちは「ままご」だったっけなぁ 忘れちゃったよ・・・
なんたってきのこちゃん3歳は いまだに全ていい間違いだから
なにが正解かよくわからなくなってきたよ

ちなみに我が家 また病人がぁ~~~!!!
本気でお祓いを考えようかな(笑)

meito | URL | 2006年06月15日(Thu)09:19 [EDIT]


いや~、偶然!私も今歯医者通いをしております。
しかし、本も結構あるし、治療中足元の椅子に座らせていても良いですよ~と言ってくださるので連れて行ってます。でも大抵途中で待合まで戻り、綺麗な衛生士のお姉さんに相手をしてもらったりしているようです・・・。
「ぱれご」・・・。かわいい・・。
うちの娘は「ピカチュウ」が上手くいえなくて「ピチャクー」になってました。一文字ずつ区切って言わせるとちゃんと言えたのまで同じです・・・・。

にせもの関西人 | URL | 2006年06月15日(Thu)09:38 [EDIT]


お久しぶりです~。
ハルカ君の「ぱれご」サイコー!
そしてマッハさんの「なんでやねん」の突っ込みも。
あれは私も思わず突っ込んでしまいました。
しかも最初「ぱれ~ご!」って、ちょっと外人さんのような発音。
ハルカ君、将来は英語ペラペラになれる?!

チィちゃんママ。 | URL | 2006年06月15日(Thu)10:09 [EDIT]


ハル君良いカメラ目線するな~~^^
役者じゃ!

100均でイヤホン買って会社のPCにつなげて音聴こうかな?
やっぱ会社で音出すのまずいし^^;

てっちん | URL | 2006年06月15日(Thu)19:26 [EDIT]


■ミワちん
「メガネ」が「ガメネ」だったら、まだなんとなく何て言ってるのか
わかるけど、「ぱれご」じゃ何言ってるのか見当もつきませんww
せめて「たがも」ぐらいに抑えといてくれないとねえ。


■かぼちさん
この動画は、実はデジカメで撮っているのです。
カシオのEX-S600という機種です(そこまで聞いてない?ww)
ビデオもあるんだけど、編集ソフトとかPCに入れてないし、
イマイチ使いこなせてないのです(汗)


■クルル
お!後援会入ってくれたのね!では会計係に任命しますww
っていうかMICKA BOUZ後援会は会費ないし、
宣伝費も無料のとこしか利用しないのでいらないし、
会計係はとっても閑職よ(笑)というわけで会長とかどう?


■ひろるさん
おっと、ひろるさんは接客担当やってくれるんですか♪
じゃあ・・・・・何やってもらったらいいんだろうwww
「ぱれご」ってすごく謎な言葉ですよねえ。
他にも謎語はたくさんありますよ。「こーべんきしゅ」とか。
解読するのにすごく苦労しますが、解読できたらすごく嬉しいですw


■たんパパさん
「ツネ」と聞いて、長渕剛主演のドラマ「とんぼ」を連想する私って
かなり年配者って感じですかwww
ウチの息子は「船」のこと、何て言うかなあ?今度試してみよう。


■ぴよこさん
ああ、やっぱしぴよこさんは宴会部長ですよねー。
適材適所とはまさにこのことだわ。
ほんとにオフ会とかできたらいいのになあ。楽しそうだわー。


■ハルカズさん
ざ、雑用係なんかでいいんですかっ!
じゃあたまに代わりに書いてもらおうかなーwww
舌足らずの時代って、すぐに過ぎてしまうんでしょうかね.....
今のうちにたくさん記録を残しておかないと!


■キララさん
いや~、「ぱれご」にはならないでしょう、きっとwww
「たがも」とか「たがご」とか「ままご」あたりが妥当かと。
結果が出たらぜひ教えてください!


■meitoちゃん
えーっ!また犠牲者が!なんという悪循環(汗)
マジで、家族全員でお祓い行った方がいいんじゃない?!
「ままご」だったらまだわかるよねー。何故に「ぱれご」....??


■にせもの関西人さん
私が行ってる歯医者も、横に子供がいてもいいって言われて、
親知らずの抜歯後の抜糸のとき(5分足らず)横にいたんですが、
ウロウロするわ、私の上に乗ろうとするわ、そりゃもう大変で(汗)
そうそう、一文字ずつ区切ったら言えるのに、
なんで続けて言えないのかしらー?ww


■チィちゃんママ。さん
そうでしょ、まさに「なんでやねん」って感じでしょ。
私、「なんでやねん」って素(す)で言ってますからww
え、外人さんのような発音でした?
でも外人さんに「ぱれ~ご!」って言ったら「what?」って言われそうww


■てっちん
このときは結構スムーズに撮影に応じてくれました。
撮り直しなしの一発OKだったんですよー。
もし会社で「ぱれご!」とか音声が聞こえてきたら、
「外国語のレッスンしてるのかなー」とか思われちゃいそうですねww

マッハ | URL | 2006年06月16日(Fri)01:35 [EDIT]


いや~遅ればせながら
今頃やっと音声付きで映像拝見したした。

ばれご・・可愛いッス!^^

ところでハル君はばれごのアレルギーは大丈夫ですか?
うちのチビは未だに、食べた後少し痒がります。
血液検査では出ないんですけどね。
でもばれごたまごは大好きだから、卵料理は本人の
前では見せられません。

てっちん | URL | 2006年07月02日(Sun)09:32 [EDIT]


■てっちん
息子はアレルギー体質ではないようですが、たまごに限らず生ものが皮膚に付くと、ちょっと蕁麻疹が出ることがあります。私も似たような体質です。

マッハ | URL | 2006年07月03日(Mon)15:03 [EDIT]


