MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

なんという負け方

昨日、初めてDVDレコーダーの『追いかけ再生』というのをやりました。
録画中の番組を、録画継続しつつ最初から見られるという機能。
ビデオではありえない機能ですよね。
何を見たかって、もちろんサッカーですよ。


21:50から放送が始まって、終了は23:50頃だったでしょうか。
オットは帰宅が遅いので、見始めたのは23:15頃からでした。
私は、前半を先にちょっとだけ見てたので結果を知ってました。
でもオットに言ったらキレられそうな予感がしたので、
何にもお知らせしませんでした。


以下、メールでの会話。


22:45
サッカー録画できてるよ!追いかけ再生もやり方わかったよ!


22:50
今から帰るけどさっききたメールはサッカーと関係ある(ことが書いてある)と困るので見てへん。テレビは消しといてな。全ての情報はシャットアウト!


22:53
さっきのメールは何もやばいこと書いてないから見ても大丈夫よ。(←どうせこのメールも読まないんでしょ、と思いながら送信)


23:04
(マンションの)エレベーター乗る時に電話するから。ほんだら追いかけ再生スタートさせてください。部屋に入ったら国歌斉唱というのが理想的!よろしく!


(ちょっとウザくなってきたので返信せず)

23:08
はっ!ビールあるかな?


23:11
ある(←どうでもええからはよ帰って来いと思っている)



と、こんな感じだったんですけど。
私はこのメールのやりとりをしながら、
オットの晩ゴハンの用意に追われていたわけですよ。
正直、こんなに次々とメール来たらウザかったんですよ。


普段は「カエルル~ハラヘタ~」みたいな暗号のようなメールが
1回送られてくるだけなのに、どうして今日はこんなに筆マメなの?


その疑問を帰宅後のオットにぶつけてみたところ、
電車の中でサッカーの話題をしてるヤツがいたら大変だから、
メールに没頭していた、とのこと。
で、他人の話し声が極力耳に入らないように、指で耳栓してたそうな。




・・・・・・こんなにも期待で胸を躍らせながら帰ってきたのに、
あの負け方はないよねえ(涙)


試合後、オットは銅像のように固まって、
焦点の定まらない目でテレビ画面を見つめておりました。
昨晩はあんな目つきになった人がたくさんいたことでしょう。





全然関係ないけど、また動画UPしてみました♪
ビミョーな感じですけど(笑)





相変わらず何言ってるのかさっぱりわかりません。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

同感です!!。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )
昨夜の我が家は・・・・・・
「アホかぁ!!何してんだよ。ドアホウ!!」
「あーーーーーーーーーーーーー!!!!!!(屮゚Д゚)屮」
「ヨシカツーーーーーーー(川口)!!!!!!!!」
などなど・・・・
義弟とその友人2名を含む計5人+そらっちで叫ぶわ泣くわ。
呑むわ騒ぐわ。呑むわ呑むわ。・・・(笑)
次こそは勝ってもらわんとなぁー(´ΘωΘ`)

ハル君のドアップになったお鼻がキュート(ノ∀`〇)
吸い付こうかと(笑)

ちぷこ | URL | 2006年06月13日(Tue)15:06 [EDIT]



一昨日はライブの興奮で眠れず
昨日は試合への怒りでやっぱり眠れませんでした。
ド素人から見てもあの采配はいかんでしょー!

ハルカくんの動画、昼寝から覚めた娘が喜んで観ております。
子供同士で何か伝わるものがあるのかもしれませぬ。

イージュー | URL | 2006年06月13日(Tue)15:30 [EDIT]


追いかけ再生、すごい機能だな。はじめて知ったよ(←時代遅れっだよね、きっと)
「部屋に入ったら国歌斉唱」ってすごいね(笑)
そのリクエスト、ちゃんと応えた??

昨日は私も近所迷惑覚悟で大騒ぎしてたよ。お陰でくるみんも興奮しちゃって途中まで部屋中走ってた(何故走ってたかは不明)
あの負け方はほんとにへこんだよ。
でも次がんばろう!って銅像化した旦那さんい言っておいて!

ハルカ氏、まじで可愛いんだけど!会ってお話したいよ。
それにしてもマッハに似てんなぁ~^^

くるみんママ。 | URL | 2006年06月13日(Tue)16:02 [EDIT]


ぶーっ!!
オットめっちゃかわいいやんけー(笑)
すごいサッカーに力を注いでる感でてるよ☆
うざメールもリアルにおもろい!!
ワタシは試合開始で15分後?爆睡してました(涙。。。
点数入ったところも見れず!
でも、あんま興味なかったりもする(滝汗)

あ!ワタシもおもった!
男の子はおかあさんに似るっていうけど
そっくりやったわ~!!
おもろいくらい!!
ハルカの動画、楽しみやー!
これから増えていくのかな?

クルル | URL | 2006年06月13日(Tue)19:10 [EDIT]


オットさん、ホントにエレベーターに乗るときに電話して来ました?(笑)
しかし、どうしてみんなここまで熱中してるんだろう?
サッカーにうとい私には分かりません・・・。

ハルカ君、ご機嫌ですね♪
一日かまっても飽きないだろうなぁ。


ひろる | URL | 2006年06月13日(Tue)23:03 [EDIT]


最後はカメラに直進・ドアップ、どこの子もそうなのね(ノ∇≦*)


本日は敗戦の落胆とヤケ酒の後遺症により
仕事どころじゃありませんでした(´ ∀`)y━~~ハハハ

あほせぶん | URL | 2006年06月14日(Wed)00:44 [EDIT]


追いかけ再生?そんなのあるの!?
日本は、どんどん進化してるんだね。
こりゃ、本帰国する頃には
浦島太郎状態かも(汗)

こちらもサッカー狂がいるので、
ずっとテレビは占領されてるし、
大変な騒ぎだよ。
いつもはパソコン占領されてるから、
それは防げていいねんけど(笑)

ハルママ★ | URL | 2006年06月15日(Thu)00:34 [EDIT]


■ちぷこさん
最後はやっぱり「呑むわ呑むわ」でしたか(笑)
ウチの旦那は放心状態で、真っ白な灰になってました。
若干、色が薄くなってたようで、向こうが透けて見えそうなほどでした(笑)


■イージューさん
私はサッカーのことは全然わからなくて、サッカーを見るというよりも
旦那の反応を見て楽しんでたんですが、
それにしても最後に3点取られるなんて......どしたん?って感じでした。
この動画、実は当の本人(息子)も大喜びで見てます。


■くるみんママ。
私もつい最近まで知らなかったよ、追いかけ再生。
でもこの機能を知って、DVDレコーダーがすごく欲しくなりました。
あ、リクエストにはちゃんと応えたよ!
ん?やっぱし私に似てるかな?うふふ♪


■クルル
旦那必死すぎて笑えるやろー(笑)
ってか私も実はあんまし興味ないねんけど(汗)
あ、クルルも私に似てるって思った?うれしいわ♪
動画ね、とりあえず楽しいから、飽きるまでやろうと思ってるよー。


■ひろるさん
もちろん、ほんとに電話してきましたよ(笑)
私も、なんでそこまで必死になれるんだろう?って不思議です。
1日構ってても飽きない......うーん、1日だけならそうかも......


■あほせぶん
このカメラは4月に買ったばかりなんですが、先代は息子に
触られまくってよだれいっぱいついちゃってダメになりました。
カメラって、水が天敵らしいっすね......
だからこのカメラは絶対触らせません!!
あの試合の翌日は、元気ない人が多かったんだろうなあ。


■ハルママ★
追いかけ再生、素晴らしい機能だわよね。この機能がなかったら、
こんな高いもん買わなかったわー。
ハルママ★のブログも読んだよ!
あの日はやっぱしハルパパ☆も真っ白な灰になってた?

マッハ | URL | 2006年06月15日(Thu)10:50 [EDIT]


自分もチビと一緒にねかしつけ寝てしまったが、
カミサンがプリンター動かないということでたたき起こされました。

後半戦から見たのだが、見なきゃよかったよ!!って感じ

旦那さんも新しいHDDで張り切って追いかけ再生で見てあの結果じゃ
ボー全だよね^^;

てっちん | URL | 2006年06月15日(Thu)19:25 [EDIT]


■てっちん
もう勝利は目前!ってとこだったのに、一気に3点も入れられて
逆転負けなんて信じられないですよねえ......
選手の人たちも暑さと疲れと動揺で、ガタガタになっちゃったんでしょうかねえ。

マッハ | URL | 2006年06月16日(Fri)01:06 [EDIT]


