MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

びっくりした!地震!

今日はとっても早起きでしたよっ!

地震のおかげでっ!
私の住んでるところの震度は4だったそうですが、
5階だからなのか、もっとすごかったような気がします。


最初、ガタガタっと揺れて、すぐに収まるかと思っていたら、
だんだん揺れは激しくなり、グヮングヮンときて、
向こうの部屋から物が落ちたり倒れたりする音が......


あんな経験は初めてだったので、ものすごい怖かったです。
思わず何か叫んでしまいました。


私と息子は寝室のベッドで寝ていたのですが、
とりあえず息子に掛け布団を頭から被せて私はその上から覆い被さりました。
オットは和室で寝ていたのですが、寝室に飛んできました。


台所に行くと、スパゲッティの瓶が落ちてましたが無事でした。
あと洗面所の突っ張り棚が倒れて、タオルとか洗剤とか全部落ちてました。
横に突っ張るんじゃなくて、たてに突っ張るやつ。
もともとちょっとグラついてたんですがね。


とりあえずNHKをつけて震度とか震源とか見てちょっと落ち着いて、
オットがお茶飲もうと食器棚を開けたら、
中で割れてたコップがなだれ落ちてきてびっくりしました。
でも、前に食器棚に目隠しフィルムを貼ったおかげか、
食器棚自体のガラスは割れなかったのでよかったー。


オットは阪神淡路大震災のときに大阪に住んでいたのですが、
そのときと同じぐらい揺れてたって言ってました。
私は今まで、そんなに大きな地震にあったことがなかったので
ほんとに怖かったです(泣)



で、今日はバトンです(いきなりですね)
その名も『自己紹介バトン』(いまさらですね)


このバトン、実はだいぶ前にハルカズさんからいただいたんですが、
そのうちやろうと放置していたら、
なんとくるみんママ。さんからもご指名を受けてしまいました。
それも結構前なんですが、本日やっとUPです。





1、回す人を最初に4人書いておきます。

 私は バトンの指名はしなist なので書けません......



2、お名前は?

 HNはマッハですが、本名は綾小路麗華です(笑)



3、おいくつですか?

 ふふふ。
 なんと。

 今日で 33歳です!

 ↑これが言いたかったので、今日このバトン記事UPしたのです(笑)
 


4、職業はなんですか?

 今はありません。
 以前はスーパーバイザー(謎)でした。



5、趣味はなんですか?
 
 インターネット。
 特にブログ。読むのも書くのも。



6、好きな異性のタイプは?

 謙虚。礼儀正しい。素直。
 ま、同性でも同じですけどねー。
 見た目という意味なら、ヒョロっと細いのが好きです。
 でもアンガールズはちょっと違うんです......



7、特技は?

 餃子を焼くこと。麻婆豆腐を作ること。
 あと、何か組み立てたりすること。
 


8、資格は?

 資格というか、免許ですが、普通車と自動二輪(中型)。


 
9、悩みはなにかありますか?

 朝起きれない......
 でも毎朝地震で起こされるのはイヤ。



10、好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

 えびが大好きです。
 どんな風に調理してあっても大好きです。
 あ、でも桜海老とか、パリパリの細かーいのはあんまり。
 嫌いなのはバナナ・山椒・シナモン。



11、バトンを回してくれた人の印象

 ハルカズさんは、マメで真面目で家庭的な印象です。
 くるみんママ。さんは、意外とマメで意外と真面目で意外と家庭的なようです(笑)
 ってか彼女は、私のスーパーバイザー(謎)時代の同僚です。



12、愛する人に一言

 息子へ 『周りを響かせる男になれよ』
 オットへ 『昨日と一昨日は、私の誕生日のためにいっぱいプレゼントとうまい焼鳥と河原で昼寝と温泉でまったりさせてくれてありがとう。それから今日はせっかく早起きしたのに2度寝して結局朝ゴハン作れなくてごめんね。それから洗面所でこぼれた洗剤の掃除してくれてありがとう。それからいつも遅くまでお仕事ご苦労さま。単身赴任中に体重が激減してしまった貴方の身体が実はとても心配です。でもちょっとうらやましいです。』



13、回す人の他己紹介をお願いします

 1により、パスですー。



阪神大震災は5:46に発生して、7:40頃に大きな余震があったそうですが、
今日の地震は、5:01の発生以来、大きな余震は今のところありません。


が、油断はできません。
オットは仕事に出掛けてしまったので、何かあったら私が息子を守らねば。
あうあう。
ちょっと緊張気味な誕生日です。




この↓にサプライズあり?!

じゃーん。
初めて動画のUPにチャレンジです。


ごめんなさい。配信期間終了しました。


この動画は期間限定です。
見れた貴方はラッキー?

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大変でしたね~。阪神大震災のとき、わたしはまだ大阪にはいなかったのですが、今は亡き義父も「あんなに怖かったのは初めて」と言ってました。義実家、マンションの15階です・・・。
阪神大震災のときは私の実家でもかなり揺れて、「東海地震か!?」と跳ね起きました。今回はまったく気付かず。地盤のせいでしょうかね~、それとも単に距離の問題でしょうかね~。

そうそう、我が家もその地震を教訓に、食器棚は引き戸のモノを探したんですよ。なかなかなくて、探し回った記憶があります。
地震は怖いです。もう大きいのはこないことを願います。

にせもの関西人 | URL | 2006年06月12日(Mon)10:19 [EDIT]


元スーパーバイザー(謎)のくるみんママ。です♪
(33歳)誕生日おめでとう!
誕生日に地震なんて・・・日頃の行いのせいかな(笑)
TVでやってたけど、今回の地震で今後は大きな余震はないらしいよ。でも旦那がいないと自分しか子供守れないから不安だよね。

それにしても私の印象って「意外」ばっかじゃん(笑)
私はマメで真面目で家庭的なのよ(多分)

見させて頂きました!噂(?)の動画を・・・
マッハ、母らしくなってた(って当たり前だって)。
ハル君のイヤイヤの抵抗がまじで笑えたよ^^動画、3回も見ちゃった私でした!

くるみんママ。 | URL | 2006年06月12日(Mon)12:27 [EDIT]


うぉーーーーー!!!!!
超・ラッキー!!!!!!
実はワタシ、今日会社サボってます(爆)
綾小路麗華さん!
なんかワタシが想像してた通りのお方です!!
裏切りなし☆です(笑)やだっ(照)ワタシかなり興奮してます!
ハルカも裏切りなしです!!
超・かわいいです♡ (いやマッハも!ワタシのタイプや!まじ!)
あ~ん。動画に飛び込んで行きたい気分よー!
クルルならチューしてくれるかなー?(いやー?)
っていうか、ネットで買ったチュウハイが光ってました(笑)
ええもん見せてもろたがなー。
サボってラッキー☆

地震こわかったね・・・うちは1階やからそんなに揺れることはなかったけど(愛媛の松山よ!) 震度4やった。
5階ともなれば かなりわっさわっさ揺れたと思う!
芸予地震のときはワタシ3階で悲鳴あげましたからっ。
でも芸予のときは後から何回も余震が続いたけど今日はマッハの誕生日やからおとなしいねぇ?
っていうか、マッハ(綾小路麗華さん!)!!誕生日おめでとー♡
33歳かー。まだまだ若い!!(・・・・ワタシより 涙)

っていうか今日の地震でワタシも目が覚めた!
(いや、はっきり言うたらダーリンの悲鳴で目が覚めた・・・)
それからずーっと起きてるけど また・・・寝たんかいなー!!
まぁね。誕生日やから・・・ええけど。

いや~。今日は朝からいろんなサプライズに興奮してるよ!!

クルル | URL | 2006年06月12日(Mon)12:50 [EDIT]


キャー、マッハさんだ~!
生マッハさんだ~!
もうそれだけで今日はラッキーi-178
私も3回見させていただきました。
ご馳走様でーす!

それでもってお誕生日、おめでとうございます。
私も10月で33になるんですよ(たぶん)。
48年ですよね?
地震でついてないはじまりでしたけど
よい一日になりますように。
おお、そうだ、広島の実家に電話しなきゃな。

キララ | URL | 2006年06月12日(Mon)13:10 [EDIT]


地震大変だったようでお見舞い申し上げます。
怪我はされてなかったですか?
食器棚のフィルムが役に立ってよかったですね。

麗華さんとハル君拝見しましたよ~~^^
見たPCの調子が悪いか?音声がハッキリ聞こえなかったので
何をイヤイヤしているのかわからなかったが^^;

綾小路様、お誕生日おめでとう!ぞろ目ですね。
四捨五入してもまだ30歳とはうらやましぃ~~!
セレブ街道まっしぐら?(笑)

嫌いな食べ物・・・バナナっておいらと一緒^^;
でもハル君はバナナ好きなのでは?
オイラはバナナに触るのも嫌で
子供にあげるのに一苦労でした。

てっちん | URL | 2006年06月12日(Mon)13:35 [EDIT]


我が家はグラッと来て
奥さんが地震だーと
飛び起きました
私は,きなちゃんだいじょうぶ~
と言いながらまた寝てしまいました。
起きてTV見たら
結構な震度だったんですねぇ。
やはり戸建ての山手はあまり揺れません
埋め立て地の高層が良く揺れます。
ところで
動画見てなぜかニヤケてしまいました。
私の方は,画像UPまだうまく行きません(年のせいか?)

ねこひげ | URL | 2006年06月12日(Mon)14:05 [EDIT]


ひゃっほ~~~
生マッハさんだわぁ~~
ハル君と似ているよねぇー
ハル君はママ似なのかな?

ちゅーを嫌がっているのを見て笑ってしまいました。

私も3回見ましたよw

地震大丈夫で良かったですね。
地震怖いよねぇー私が育った北海道も地震の多いとこで・・・
だからって慣れませんね。

かぼち | URL | 2006年06月12日(Mon)15:02 [EDIT]


お誕生日オメデトウです!
生マッハさんとハルカくんが見れて感激でした~。

地震、怪我とかなくて良かったです。

セジ | URL | 2006年06月12日(Mon)15:57 [EDIT]


さっき書き忘れたが、ハル君空き缶に指突っ込んで
あぶないなぁ~~^^;
ってか、夫婦で酎ハイ飲んでたわけじゃないよね?
車の運転あるモンね(笑)

うんうん、ハル君とマッハさん似てる~~♪

てっちん(追加) | URL | 2006年06月12日(Mon)16:18 [EDIT]


お誕生日おめでとうございます♪
生マッハさん、なんかイメージ通りの雰囲気です。
ハルカ君、二回目の「チューは?」のときに「△@#%$なよ~(何て言ってるんだ?)の後に
口をすぼめるのが超可愛い!すっぱいものでも食べたみたい(笑)
ここ、何度も見ちゃいましたよ~。
オットさんも、チラッと声の出演ですね。声からすると、優しそうな感じですねv-344

地震があったのなんて、知りませんでした。
朝ずっとテレビつけてたけど、ニュースでもやらなかったなぁ。
家族がバラバラのときに地震があったら怖いでしょうね・・・。

ひろる | URL | 2006年06月12日(Mon)17:10 [EDIT]


まず、お誕生日おめでとうございます~!
動画も拝見しましたよ~!ハルカくんはマッハさんに似てるのかしら?
ハルカくん、おとんにもチューしてあげて!!!また後で見ようっと。

それと、地震。
うちの実家は電車の近くで、たまたま貨物列車が通ってたのですが、
地震に敏感な母が「貨物が走るくらいじゃ目が覚めないのになぁ・・」と思ってたらぐら~~~っときたらしいです。
妹はなぜかベッドの上で正座してたらしいですけど(笑)
そちらは地震はほとんどないところだと思っていい・・・のですが。

私が住んでる仙台はいつ大きな地震が来てもおかしくない、といわれ、この5年で震度4って、何回経験したかしら?まだくるの!?まだきてないの!?って感じです。絶対寿命縮まってます。

ふ~じ~ | URL | 2006年06月12日(Mon)17:45 [EDIT]


地震かなりひどかったんですね。そう父不在時に我が子を守るのは母です。母は強し!地震の後に2度寝できるマッハさんはもっと偉大…!?お誕生日、おめでとうございます(^^)優しいだんな様と可愛いハル君と33歳の思い出を一杯作って下さいね!ビデオ、ハル君もママもとっても可愛いかったですよ~。

rosie | URL | 2006年06月12日(Mon)20:18 [EDIT]


おー!生マッハさんじゃないですか!?

お初です!ハルカズです!
(って、僕の顔は見えてないか)

ともかく33才おめでとうございます!

ハルカズ | URL | 2006年06月12日(Mon)21:05 [EDIT]


エ━━━(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)━━━!!!
動画ってなによーーーナニナニナニ??
見られへんかったクソーーー。・゚(゚`Д´ ゚)゚・。
またやって♥w

てかお誕生日(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪
マッハさん、ワタシもエビ好き好き!
今日は外でいつきとエビチャーハン食べてしやわせ~
ほんで餃子焼くのもウマイ~(自画自賛)
梅酒な、ワタシのとこにレスしてもた・・・
また見に来てー(´▽`)簡単やから漬けてみぃ♪

地震、怖かったやろ(;つД`)
マッハさん家族になにもなくてヨカッタなぁ。
食器棚のガラスシート、ウチも貼ろう・・・

ミワ | URL | 2006年06月13日(Tue)02:08 [EDIT]


まーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!
見逃したよぉ!!昨日はパソコンに触ってなかったよーーーーー!!
めそめそめそめそ・・・・

マッハちゃん何を出したの?チチでも出したんかいな???
うううう 気になる気になる・・・失敗したよぉ

ってなわけで1日遅れで誕生日おめでとうっ
33歳ねぇ~オホホホ わたくしはまだまだですことよ♪
↑今度32歳ですが何か問題でも?
つか 今日は親子遠足だから 忙しい朝なんだった・・・
これにてごめんっ

meito | URL | 2006年06月13日(Tue)07:36 [EDIT]


あぁっ動画見れなかった~(泣
私も生マッハさん見たかったよぉぉぉ。残念だわ。
地震大変だったみたいですね。ケガがなくて何よりでした。
でも誕生日にこんなサプライズはいらないっすよねぇ。

ぴよこ | URL | 2006年06月13日(Tue)10:59 [EDIT]


しっかり動画は観ておいてコメント忘れたフトドキ者です
(#゚Д゚)≡○)Д`)・∵.ゴメンナサイー!!!!!!!
氷結の缶をいじりながら「#$%&?*+!!」が可愛かったデス(ノ∀`〇)

そして、出遅れましたがHAPPY BIRTHDAYマッハさん♪
これからの一年がマッハさんにとって最高楽しくHappyな
一年でありますよーに((*人′∀`)oO゜))

ちぷこ | URL | 2006年06月13日(Tue)15:00 [EDIT]


■にせもの関西人さん
15階で大地震って生きた心地しなそうですね......
私は、今思えば昨日の地震は、揺れ自体はそんなにすごかったわけでは
なかったような気がするんです。が、物が倒れる音とかガラスが割れる音に
激しく動揺してしまいました。


■くるみんママ。
ありがとう。メールもうれしかったよー!お陰さまで余震はなかったよ。
くるみんママ。の印象なんて、今更書けないよ(笑)印象も何も、
実際知ってるんだもん(笑)動画、楽しんでいただけたようで何よりだわ。


■クルル
ありがとう。そんなにコーフンしてもらえたら、思い切って自分を晒した
甲斐があったわ!え?クルルのタイプなの、私?いやーん♪
あ、クルルは松山なのねー。近いやん!いつか会ってみたいわー!


■キララさん
ありがとう。そう、48年うまれの丑年です。モーモー。
生マッハ、楽しんでいただけたようで何より♪ちょっと恥ずかしいけど。
ご実家は無事でしたか?


■てっちん
地震は、今にして思えばそんなに大揺れって程ではなかったかも。
でも棚が倒れる音とかにびっくりして怖かったんだと思う。
あ、息子がイヤイヤしてたのは、チューです(笑)
激しく嫌がられてました。
おや、てっちんもバナナ嫌いですか!私も、触るのも匂いかぐのもイヤ!


■ねこひげさん
戸建とか、集合住宅でも1階とかはそんなに揺れてなかったみたいですね。
私は3階以上に住んだことなかったし、もうマジで怖かったっす。
動画、おもしろかったですか?今後、動画にハマってしまいそうです!


■かぼちさん
ん~、やっぱし息子、私に似てるんかなー。
他にも同じようなコメントくれてる人いるしねー。
自分ではよくわからないんだけどね。そうゆうもんだよね。
うん、地震は何度経験しても慣れませぬ......北海道もよく聞くよね。


■セジさん
ありがとう。自分の顔晒すのはとても恥ずかしくて勇気が要りましたが、
やってしまったらなんてことないなーとか思っちゃった(笑)
でも今後はないだろう......


■ひろるさん
ありがとうございます!え、イメージ通りでしたか?
やっぱし文章って、人間性とか結構そのまま出ちゃうんですねえ。
旦那は声で得してるんです。これはほんとに。
声だけは男前やねんって、ずっと前から自分で言ってます。


■ふ~じ~さん
ありがとうございます!息子、私に似てますかねえ?
ま、系統は同じかもしれないなー。
広島で地震って、今まであんまり聞いたことないですよね。
でも今はもう日本全国どこもかしこも地震だらけで怖いです(涙)


■rosieさん
わー!コメントありがとうございます!
いやーそれにしてもあの状況で2度寝しちゃうなんて確かにすごいかも(笑)
ちなみに旦那も2度寝して、寝坊してました(笑)


■ハルカズさん
そうですよー、生マッハ登場してしまいました。
動画を載せることができるようになって、嬉しくて、
なんだか思い切った行動に出てしまいました(笑)


■ミワちん
ごめんなー時間切れで(汗)ミワちんがコメントくれた1時間ぐらい前に
削除しちゃってん。
お、えび好き好き?気が合うねえ。あ、梅酒のレスも見た見た!ありがとう。
食器棚のガラスシートね、あれ結構いいと思うよ、うん。めんどくさいけどね。


■meitoちゃん
ごめんねえ、時間切れで......だって自分の顔モロに晒しちゃってたから
恥ずかしくて落ち着かなくて(笑)←だったら最初からやるなって。
あのね、チチなんて出すわけないっしょ!ハラの方が出てるよ!(意味違う)
親子遠足楽しかったー?おつかれさまっ!


■ぴよこさん
ほんっと、とんでもないサプライズだったよー。
しかも夜はサッカーの試合があったでしょ、もうね、誕生日なんて
全然関係なし!って感じの1日だったわー。


■ちぷこさん
おお。私の顔、見られちゃってたのねー!なんか恥ずかしいわ~。
33歳の誕生日当日は、朝は地震で夜はサッカーで、
まったく誕生日気分を味わえなかったわー。
ま、前日・前々日に楽しんだからいいんだけどねー。

マッハ | URL | 2006年06月13日(Tue)22:52 [EDIT]


あうー。あたしも見れなかった・・・。
ざんねーん。またいつかの機会にね。

仕事の後寝ないでネットカフェ♪です。
やっぱ時々みんなのところに遊びにこないとサビシイ。

遅ればせながら・・・お誕生日おめでとうマッハさん☆

nana | URL | 2006年06月18日(Sun)04:50 [EDIT]


