MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

雨の日は

今日はなんだか天気が悪いですね♪

午後からは雨が降ってくるそうですよ♪

やだなぁもぅ、洗濯物が乾かないじゃな~い♪

布団も干したかったのにな~♪

うーんほんとに残念♪




 「でもなんだか嬉しそうですけど?」



あら?
そうですか?
んー、おかしいな?
ほんとに残念だと思ってますよー?
だってー。
だってさー。
雨が降ったらさー、



























あー残念♪





分別がない上に体力が有り余ってる息子、
家の中にいると部屋を荒らしまくって、
昼寝も全然しないし朝から晩までノンストップで活動します。
だから最近は毎日、朝夕2回公園に通ってるわけです。


公園に行ったら行ったで日焼けはするし、
蚊に刺されるし、
危なっかしいことするから目を離せないし、
よその子からおもちゃ取り上げたりして泣かしてるし、
なかなか帰りたがらないし、
それはもうクラクラするほど疲れるわけですけれども、
元気一杯で嬉しそうに遊んでる姿を見たら
「来て良かったな」と思うわけで。


それでもやっぱり1日2回の公園はしんどい。
たまには休ませて欲しいのよ。
だから今日のこのグズグズ天気は私にとっては恵みの雨。
まだ降ってないけど。


ああ、今日は1日中家の中でまったりできる。
息子も今のところおとなしく遊んでくれてるし。

理想



......というのは私の妄想に過ぎない。
現実は。

現実



台風一過のような、公園に行けない日の我が家。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

一緒、一緒、一緒でーすi-194
一日2回の公園や、荒れ放題なリビング。
子供は元気が一番よ~i-178


な、わけないだろーがi-191

雨は雨で、もてあましてる子供のパワーに
自宅中だけで付き合うのは正直地獄です・・・。
梅雨がこわーいi-241

キララ | URL | 2006年06月08日(Thu)12:37 [EDIT]


すげー。
雨の前の静けさとか言う言葉?知ってる?
雨の前の台風やがな~。
しかもTVに没頭しとるし。(そこがまた笑える)
また、洗濯籠か?ひっくり返っとる(汗)
まぁね、しんどい公園遊びが今日はなし!ということですし?
ここはひとつですね、我慢!我慢!
ちょっくら雨の日を楽しんでくださいな。
もうすぐ梅雨入りだよ!
本格的に梅雨とともに家にもタイフーンがやってきそうだぁ・・・

クルル | URL | 2006年06月08日(Thu)12:39 [EDIT]


あ。、まちごーた。
「嵐の前の静けさ」やった~。
あははー。あほやー。

クルル | URL | 2006年06月08日(Thu)12:40 [EDIT]


天気が悪くて喜んでるマッハの気持ちわかりますぅぅ。
私も同感ですから(笑)
と言っても我が家は1日2回じゃないけどね。
(1日1回でも連日だと疲れてるへたれな私)

それにしても部屋中すごい事になってるね(笑)
家も私がうっかりうとうとして起きた日には泥棒が入った後?って思ってしまう程ひどい(泣)
洗濯物をたたんでれば、私のパンツを頭にかぶって部屋中走って逃げ回ってるし。
あ~寝顔を見てる時が1番幸せだぁね。

くるみんママ。 | URL | 2006年06月08日(Thu)12:52 [EDIT]


公園の砂場で大人しく遊んでてくれれば楽なんだけどねぇ。さらに木陰があったりすればサイコーですな。
うちは2人がバラバラに行動するもんだからヘトヘトのフラフラ。今は保育所だから公園に行くことはあまりないけど当時はキツかったわー。

ぴよこ | URL | 2006年06月08日(Thu)13:22 [EDIT]


あ~~~、ねぇ・・・(-ω-` )
どこも一緒やなぁ、ホンマに。
片付けても片付けてもキレイにした端から
物が散らかっていくねんなぁ。
怒ったらアカン(#`-_ゝ-)と思いつつ、気づいたら恐竜のような
雄たけびで怒鳴ってるワタシですわ・・・
でもマッハさん、1日2回の公園通いはエライと思う。
ワタシ体力も根気もないから、1日おきとかやもん(;´Д`)
あー早く保育所行ってくれへんかな・・・

ミワ | URL | 2006年06月08日(Thu)13:32 [EDIT]


ほんと「たまには休ませて」って
全国のママ共通の心の叫びだよねぇ~
たまに公園連れてくと、すぐ帰りたくなっちゃう。

でも、部屋の中で暴れられるのも困る。
梅雨がコワイねぇ。
私は通勤・通園(?)にも困る…(>_<)

mimi | URL | 2006年06月08日(Thu)16:31 [EDIT]


うちの子だけひっくり返すのかと思ってたので、少し安心・・・
うちの場合は私がひっくり返してるのもありますけど・・・。
夜、地震が来ても避難できるように、道筋だけつけといて、朝掃除機かけるときだけ片付けることにしてます。
片付けニガテな私はそれがすっごいストレスになってたんですよね~。

1日2回の公園はすごいですね~!それは疲れますよね。
私も本当はそれくらいつれだしてやりたいんですけど、なにせ3時すぎると風が冷たくて、公園には人がいないです・・・。
今日も最高気温18度!寒いです。

ふ~じ~ | URL | 2006年06月08日(Thu)17:38 [EDIT]


1日2回は辛いっすぅ~・・・絶対無理!
というか 1回でも無理だ!←ダメ母
うちはアパートの前にちょっとした空間があって
さらには裏側に空き地(くさっぱら)があるので
外に出るのは家の前のみ が主流
アパートの子供たちがぞろぞろといるんで そこで十分!ああ十分だ!

でもね~じゃがいもくんは外に行きたがったけども
きのこちゃんはすぐに「おうちかえりょー」と言うインドア派
だから我が家はいつでも大荒れ状態が続いております・・・
まぁ 最近少し大人になって散らかさなくなったかなぁ~
ハルちゃんはきっとパワフル坊主になりそうだね♪

meito | URL | 2006年06月08日(Thu)18:28 [EDIT]


ちは~!
キララの親友の(←妄想?)パイプニママでっす♪
そうかぁ~。男の子だもんなぁ~。
1日2回公園行ってあげてるの?!?!
我が家はワタシが引きこもりのケがあるおかげで、娘2人もインドア派^^
さすがにちょっとは外で遊ばないとね、と、思ってる矢先に梅雨入り。
ま、いっかぁ~!!

パイプニママ | URL | 2006年06月08日(Thu)20:25 [EDIT]


     ☆☆☆告げ口☆☆☆
キララは本当のそりゃもう超美人です。
ワタシの人生で1番美人です。
ナナコもビックリです。
ちなみに言うと、キララ夫もか~な~り~な~美男子です。(でした?)
俗に言う「美男美女夫婦」です。
大学の時のラクロス部では、東海地方の女子部1位と男子部1位のモテ具合でした。
みんな「キララのあの唇がたまらない・・・」と口々に言ってました。
そんな彼女を親友に持てて、ワタクシ、心から幸せです。
あ、美人なだけじゃなく、ワタシと正反対の性格も魅力の1つです。

パイプニママ | URL | 2006年06月08日(Thu)20:36 [EDIT]


ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゜〇゜)ノアウアウ
わかるよ~それ・・・
部屋がオモチャだらけになっちゃうのよねぇー
たまにミニカーを踏んづけちゃって、気が狂いそうになったこともあるもんね。
キ~って感じっす。

梅雨になると保育園の送迎が大変なのですぅー

かぼち | URL | 2006年06月08日(Thu)22:59 [EDIT]


うわ~、ハルカ君散らかしたなぁ!
雨の日はいつもこうなんですか?
梅雨になって毎日のように雨の日が続くと、
「どうせ明日も散らかすんだし」とか言って、片付けが適当になっちゃいそうだな。

でも、立ったままテレビに見入る後姿、可愛い♪

ひろる | URL | 2006年06月08日(Thu)23:47 [EDIT]


まるで、自分の家を見ているようだ・・

ハルカズ | URL | 2006年06月09日(Fri)10:28 [EDIT]


ウチも似たようなもんだよ。
あんまり散らかすから、おもちゃは全部出さないようにしてるよ。
でも、もうおもちゃだけじゃなくって、
引出しとか衣装ケースとか
いろんなところから、いろんな物出してくるから、
キリなくってさ(涙)

でも雨はつらいよ・・・。
出かけないと、今度は昼寝なかなかしないから、
それもキツイ。
買い物とかのお出かけじゃ、彼にとっては
出かけたうちに入らないみたいで、
これまたキツイ。
やっぱり思いきり遊びたい年頃になったようだよー(溜息)

ハルママ★ | URL | 2006年06月09日(Fri)16:20 [EDIT]


■キララさん
確かに元気が一番なんですけど、片付けても片付けても
キリがない大荒れリビングはもう....慣れてきた(汗)
ついに梅雨入りしちゃいましたねえ....ああつらい。


■クルル
嵐の前の静けさね、そんなもん我が家にはありません。
強いて言えば息子が寝てるときが唯一の『静けさ』かな。
でもそのときは私も一緒に寝てることが多い(汗)
あ、ちなみに我が家には季節を問わず台風襲来です。


■くるみんママ。
1日2回の公園は、まあ毎日ってわけじゃないんだけどね。
公園までたいした距離じゃないのに、なんでこんなに疲れるんだか。
それでも寝顔にはほんとに癒される。むしゃぶりついてます。


■ぴよこさん
公園でおとなしく遊んでくれるなんて夢のまた夢....
それでも2人に振り回されるよりはぜんぜんマシかもなー。
私もまだまだ精進せねばー。


■ミワちん
私も恐竜のような雄叫びで怒鳴ってるよ!
恐竜 vs 怪獣 の戦いが日夜繰り広げられております。
あ、1日2回の公園は、毎日ってわけじゃないねんけどね。


■mimiさん
たまには息子から離れてひとりで好きなことしたい!
とか思いつつ、実際離れたら寂しくなるんかな?
いや~、今ならならないだろうなー(笑)
雨の中の通勤・通園も大変そうだね(涙)


■ふ~じ~さん
いや~、これぐらいの年代の子供は大抵散らかしますよー。多分。
私も片付けはほんとに苦手。
しかも部品がどっかいっちゃってたりしたらイライラしてくる。
最高気温18度?そりゃー寒いねえ。


■meitoちゃん
家の前に遊べるスペースがあれば、わざわざ公園なんて
いかなくていいよ!私も行かないよ。
きのこちゃんはインドア派か~。ウチはアウトドア派だけど、
家の中も荒れ放題。どーなってんの?(涙)


■パイプニママさん
どうもいらっしゃいませ♪
やっぱり女の子はインドア派が主流なのかしら。うらやましいです。
キララさんてやっぱし美人さんなんですね!
お嬢さん&お坊ちゃんの画像見てたら、
ご両親が美形なんだろうなーって想像できます~!


■かぼちゃん(←勝手にかぼちゃんとか呼んでみた)
子供のおもちゃってやたらと細かいもんが多いような....
踏んづけたらほんとに痛い。投げつけたくなる(笑)
雨の中、保育園の送迎大変そうだねえ。
雨だからって仕事休めないもんね。がんばってくだされ。


■ひろるさん
雨の日じゃなくてもこうですよ~!
片付けは、前は結構ほったらかしてたりもしたんだけど、
紛失して見つからなくなることが多いので、一応毎日片付けてます。
放置してたら何がなくなってるのかもわからなくなっちゃうから(汗)
テレビに夢中になってる息子の後ろで放置されてるおもちゃが切ないですよね。


■ハルカズさん
あはは、ハルカズさんとこもわんぱく坊主みたいだもんねー。
もう少ししたら次男くんも参戦してさらに激しい事態に?!


■ハルママ★
ウチもおもちゃはこれでも全部は出してないねん....
もっと減らしても全然問題なさそうだから、半分ぐらい隠しとこうかな。
ハルくん、ずいぶん活発になってきてるみたいねー。
私は買い物に行くだけでもヘトヘトよ。彼、逃亡癖があるから(汗)

マッハ | URL | 2006年06月09日(Fri)17:50 [EDIT]


片づけるそばからおもちゃ箱をひっくり返す。

たった一つのおもちゃ(パーツ)を出すために
全部ぶちまける。

そのうちパーツが一つ・・また一つと行方不明に・・・

気付いたら、カラーボックスの裏から行方不明だったパーツが
埃だらけで発見!(あまりの汚さにゴミ箱ポイ)


余談ですが、写真に写っているテレビ台&ローチェスト
我が家の物と同じでは・・・・^^;

てっちん | URL | 2006年06月11日(Sun)09:25 [EDIT]


■てっちん
ああ、我が家も、思わぬところからおもちゃの部品とか
よく発見されます。
引越しの時には、意外なところからいろいろ出てきました。
テレビ台&ローチェスト同じですか?我が家のはニトリで買いました。

マッハ | URL | 2006年06月12日(Mon)09:51 [EDIT]


