MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

尿意を取り戻せ

なんだか最近シッコの話ばかりで申し訳ありませんが、
ついでだから今日もシッコの話です。
しかも今日は息子のではなく、私のシッコ話です。
クルルさんのこの記事にインスパイアされて。


みなさんはシッコ漏らしちゃったことありますか?
ありますよね?
私もあります。
幼少時のことは覚えてませんが、
結構やるタイプだったような気がします。
あ、でも学校とかではやっちゃったことないです。


そんなごく普通の子供だったはずなんですが、
なんと12歳のときに1度だけオネショしてしまったんですねえ。
あれはショックでしたねえ。


気付いたら、布団に巨大な水溜りができていました。
量が多すぎて、布団に吸収しきれなかったんですね。
今でも鮮明に覚えてますよ。


その日は学校に行っても、なんだかみんなが知ってるような気がして
1日中もきもき(モヤモヤとヤキモキが混じった感じ)してました。







――そしてこれが、私の人生における最後の失禁になるはずだった。






それは今から2年4ヶ月ほど前のこと。
出産後の入院中の話です。


息子はとても大きな赤ん坊だったので、私は初めての出産で
図らずも普通分娩の限界に挑戦してしまったのです。
つまり息子の頭囲と出口の周囲がほぼ同じだったので、
吸引・圧出の結果、大量出血となったわけであります。


でも息子は無事にうまれてきたし、私も元気でした。
が。
分娩時に思わぬとばっちりを受けた臓器がありました。
それは膀胱。


痛みはまったくありません。
っていうか、感覚がありません。
というわけで、尿意を催しません。
だから、トイレに行きません。
でも確実に、膀胱には尿が溜まってゆきます。
さあさあさあ!
どうするどうなる!


その産婦人科は個室で母子同室でした。
私はぎこちない手つきで息子のオムツと格闘していました。
すると突然オマタに生温かい感覚が。
しかもなかなか止まらない。
げ?
大量出血?!


とか考えてる間もジョバジョバ出続け、
足元に水溜りができました。

そこで初めてシッコだ!と気付いたわけです。


そしてこの愚鈍な膀胱が完全に元の機能を取り戻すまでには、
その後約1年ほどの月日を要するのでありました。
くしゃみとか激しい咳をするたびに微失禁。


産後は心身にいろんなダメージを受けましたが、
これは結構悩ましいアクシデントでした。


あーもうほんとにすみません。
シッコの話ばっかりで。
次回はもうちょっとサワヤカ~にいきたいと思います。
......多分(汗)


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ぶーっ!!
ワタシに続いてシッコネタしてくれたのねー(愛してるよ!)
しっかし、つい最近失禁話。仕方ないっちゃ~仕方ないよね。
でも、大人のシッコって量が多いから大変やったやろ?
(親子でおむつしとったん?)←めっちゃ素朴な疑問。
「シッコだ!」にまじ、会社で噴きそうになったがな!
字でかすぎるし(笑)
シッコネタ。
わたしまだ持ってるで~。

クルル | URL | 2006年06月06日(Tue)12:25 [EDIT]


>くしゃみとか激しい咳をするたびに微失禁。

これ・・・私もありましたよ。
やっぱり1年くらいあったと思う。

今、ちびかぼが私の股間をみつけて「かぁーちゃん ちんちん無いね」どうして?」と言うようになりました。
「女の子だから」と言うしかない。
だって女なんだもん。

かぼち | URL | 2006年06月06日(Tue)14:57 [EDIT]


すごいリアルな話だなぁ~(>_<)
わたしもなぜだか産後しばらく、お風呂のあとに
「じゃばっ」って感じでシッコ(orお湯??)が出ちゃう時期があって
密かに悩んでましたよ。出産ってキレイ事じゃすまない
っていうか、キレイじゃないことばっかり!?

ハルくんの「興味ちんちん」には笑っちゃったけど
このきっかけでオムツが取れたらいいね~(^0^)

mimi | URL | 2006年06月06日(Tue)15:17 [EDIT]


え~~そうなんだ~~

そういえば、ウチのは二人とも手術だったから
既に管を入れられてたな。


ところで、↑のブログランキングとか、ふぐとかクリックすると
マッハさんに良いことがあるのですか?
オイラでも協力出来るのかな?

てっちん | URL | 2006年06月06日(Tue)18:51 [EDIT]


くしゃみと咳でチビリ!コレは女性なら誰でもあります!!
キニシナイ!!!(笑)

オネショ、12歳っ事は…小6?それとも中学生になってから??
どちらにしろ、さぞかし焦った事でしょう(笑)
お母さんとかは何て??

あ~。。。でもオネショは私も苦い思い出がありますぅ。。。
小さい頃もほとんどした事なかったのに、小5の時に1回だけ・・・(恥)。
メチャメチャ焦りましたねっ(汗)

大きくなってから突然のオネショ。結構みんなあるんでしょうか?

sachi☆ | URL | 2006年06月06日(Tue)20:49 [EDIT]


てっちんさんのお宅と同様、私も帝切だったので、手術室から出た時は、管を付けられてたな。
管を抜かれるとき、すごくイヤだった思い出が・・・(この話は関係ないね^^)

普通分娩だとその後、失禁とかあるって聞いてけど、きっと私は平気かなって思ってたら甘かった。
くしゃみとか咳とかで少々だけど出たよ。
結構長い期間戦ってたよ。

他にも産後は髪の毛抜けたり大変だったね(マッハは抜けた?)
人間1人産むってほんとすごいことなんだね。

くるみんママ。 | URL | 2006年06月06日(Tue)22:30 [EDIT]


確かにシッコの字、でかすぎ!(笑)

ちなみにうちの方ではシッコじゃなくてチッコです

ヤンキーとかでも普通に「ちょっこチッコして来るわ」とか言ってるので笑えます。

ハルカズ | URL | 2006年06月06日(Tue)23:39 [EDIT]


も~「興味ちんちん」だとか、
「シッコ」だとか、「肛門」だとか、
頭から離れないんですけど(笑)
特に「興味ちんちん」 あ~笑える。

しかし失禁の話は笑えないよね。
よくある話って聞くし。
産後は心も身体も、けっこーボロボロなんだよねー。
女性ってほんと強い!

ハルママ★ | URL | 2006年06月06日(Tue)23:49 [EDIT]


出産後って、大変なんですねぇ。
その辺を歩いてる赤ちゃん連れのお母さんも悩んでるのかな?
外出先で失敗しないかと、ヒヤヒヤしそうですね。

ボラ○ノールのCMを見てると、膀胱だけじゃなくて
いろいろあるみたいだけど・・・。
出産後って、体ボロボロ?

ひろる | URL | 2006年06月07日(Wed)00:11 [EDIT]


あー分かります!!
と、同時に皆さんのコメント見てちょっと安心(笑)
皆、産後は同じなのね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ホッとしちゃった(笑)
私もmimiさんと同じで、お風呂の後とかにお湯(だと思う)が
ジャバっと出たり・・・。
クシャミした瞬間にチョロっと出てしまったり・・・。

産後は大変だけども・・・・
早く二人目欲しいなぁ・・・(笑)

ちぷこ | URL | 2006年06月07日(Wed)00:37 [EDIT]


そういえば・・・出産後・・・プチトマトのようなが3つ出ました。
分娩室へ行って あっちゅー間に生まれたんだけど。。。
ついでにプチトマトも生んだ感じ(-。-;)
10日間くらい苦しんだ記憶が~
切開した場所よりもプチトマトが痛くて円座使ってましたよ。

ランキング33位でしたよ~
ぽちっとしておいた~>来るたびにしてまっせぇ

かぼち | URL | 2006年06月07日(Wed)10:18 [EDIT]


ほんまに出産ていろんなもんが付いてくるよなぁ・・・
ワタシもクシャミはホンマ、うかうか出来んかったもん。
ウチの子も頭がでかかったから、
吸引&看護師が腹の上に乗りーの嫁ぎーの・・・(。-∀-)
あらゆる方向に裂けて、チッコの度にしゅむのよね~(爆)
もう一人ほしいけど、あの痛みを思い出すと躊躇うわ。
まぁ半分以上忘れてますけども;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ミワ | URL | 2006年06月07日(Wed)12:56 [EDIT]


産前産後はどうしてもゆるくなるよね。くしゃみとか内股でするようにしてたし( ̄▽ ̄;A

まぁ、ンコじゃなくてよかったってことで結果オーライw

あほせぶん | URL | 2006年06月07日(Wed)23:24 [EDIT]


うちの子もデカかったのでいろいろ問題ありましたよぉ。
看護婦さんに「こんなに大きな子産んだんだから尿失禁気をつけなさいね!」って言われちゃって。
でも、そっちは大丈夫だったんです。
私が傷めた臓器は後ろの方でした・・・。
ゆるゆる~。
おかげで便秘ちゃんから快便ちゃんになりましたが。
1年4ヶ月経った今も完治してませ~ん。
男性にこういう苦労ってどのくらいわかってもらえるんですかね??

めいなママ | URL | 2006年06月08日(Thu)00:09 [EDIT]


■クルル
いやん♪クルルに愛されちゃった♪
あ、疑問にお答えします。産後は、オムツはしてないけど、
ちょーでっかいナプキンみたいなの(産褥パット)を装着してました。
ほんとにでかいのよ、座布団かー!っつうぐらい。
クルルのシッコネタ(成人男子編)、楽しみにしてるわ(笑)


■かぼちさん
やっぱし?1年ぐらいかかったよね、元に戻るまで!
ほんとにめんどくさい日々でした。スリルとサスペンス。
やぁだーちびかぼちん、そんなこと言うようになったのー(笑)
どうして?って言われても、って感じよねーww


■mimiさん
私は出産前は暇だったからいろいろ出産に関する本とか読んで
知識を溜め込んでいたつもりなんだけど、それはすべて
『お産まで』のことばっかりで、産後のことは全然
勉強してなかったのよー。だからびっくりすることばっかでした。
あ、息子のオムツ卒業は、まだまだまだまだ先になりそうよ(汗)


■てっちん
奥様、帝王切開だったのですね。私も分娩台の上で導尿されました。
産後も2回ほど。あれ、入れる時めっちゃ痛いんですよー。
陣痛の痛みは忘れたけど、あの痛みは忘れられません。
あ、ランキングは、バナーをクリックしていただければマッハが喜びます。
ふぐ治はこのブログのマスコットです。ランキングとは関係ありませぬw


■sachi☆さん
いらっしゃいませ!コメントありがとうございます。
オネショの件、あれは小学6年生だったと思います。
なんとか隠そうと思ったんですが、無理だったので(←当たり前)、
母に言ったら、「あららー」みたいな感じだったような....
あんまり覚えてない(笑)


■くるみんママ。
導尿、痛かったよねー!!私は管を入れられるときが痛かった(汗)
そうそう、髪の毛、大量に抜けたよ!産後3~5ヶ月ぐらいかな?
頭洗うたびにゴッソリ抜けました。ホルモンの関係で仕方ないらしいけど、
お風呂の排水溝がすぐに詰まってめんどくさかったわ~。


■ハルカズさん
チッコってかわいいー。幼児語みたいww
私は息子に「チッコ出た?うんちっち出た?」とか言ってます。
そうかー、ヤンキーもチッコかー。怖くなさそうだww


■ハルママ★
興味ちんちん、笑ってもらえて光栄だわ。
ハルママ★も使ってね。そして台湾で流行らせてね。
産後の身体はほんとにボロボロだったよねー。
私はいきむ力が強すぎたのか、全身筋肉痛だったよ。特に腕。
それから沐浴させるときに手首痛めて腱鞘炎にもなったな。
マタニティブルーも結構つらかったし。あーいろいろ思い出してきたww


■ひろるさん
そうですねえ、個人差はあると思いますが、結構心身ともに
ボロボロになるようです。
ぢは、私は大丈夫だったけど結構よくあるみたいですよ。
そうそう、微失禁時代は、パンティライナーとか使ってました。


■ちぷこさん
出産って、いろんな大変なこともたくさん伴なうけど、
それでもまたうみたいって思っちゃうから不思議よねー。
一度経験してるから、不安もかなり少なくなるしね。
私も、できることならまたうみたいけど、ま、自然に任せるしかないかなー。


■かぼちさん再び
おおお!ぢ経験者ですね!私はならなかったけど、なってた友達
いました。どうしてなっちゃうんだろう?それにしても痛そうだ(汗)
私も円座はしばらく使ってたなー。
ランキングクリックありがと♪これからも応援してね♪


■ミワちん
『しゅむ』てwwwwwwめっさ吹いたがな!あ~何回見ても笑える。
つかミワちん、切開したんじゃなくて裂けてもたん??!
ひえーそれは痛そうだー!
ごめん、『嫁ぎーの』ってめっさ気になるねんけどどういう意味?
誤入力?なんて書くつもりやったん?気になるー!


■あほせぶん
内股でクシャミ....激しく理解できますっ!
クシャミした後はトイレに駆け込むことも多々ありましたわい。
そりゃンコじゃなくてよかったけどさーwww


■めいなママさん
.....と思ったら(↑参照)めいなママさんはンコ派ですかー!(流派か?)
ってか未だに完治してないとはかなりの重症ですね(泣)
でも万年ベンピーズの私は、ちょっとうらやましかったり。
男にはわかってもらえないですねー。
男にも、女にはわからない苦労があるんでしょうか。あるんだろうな。

マッハ | URL | 2006年06月08日(Thu)10:35 [EDIT]


「嫁ぎーの」知らんかったか・・・_| ̄|○
バカリズムっていう芸人のネタやねんw
「~しーの、嫁(とつ)ぎーの」って淡々と紙芝居みたいなんで
言っていくネタ。
失礼しました~w

ミワ | URL | 2006年06月08日(Thu)13:36 [EDIT]


■ミワちん
とつぎーの、そういう意味だったのねー(意味っていうか...ww)
バカリズムって初めて聞いたわ~。
エンタにも出てるみたいね。見たことないなあ。
あかん、お笑いにもどんどん疎くなってきてるわ(泣)

マッハ | URL | 2006年06月08日(Thu)19:53 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010年10月27日(Wed)16:30 [EDIT]


