MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

気になる存在

   ≪おことわり≫
    この記事の内容は、
    一部の方にとってはちょっとアレかもしれませんので、
    あらかじめご了承くださいませ。

    ......わかりにくいって(汗)



多分、今、息子は肛門期という時期にキているのだと思います。


先日、昼寝中の息子のオムツのウエスト部分から
ノズルがはみ出していた、という内容の記事(→コレ)を書きましたが、
実はあれ以降、オムツをずらしてちんちんを引っぱり出すのが
息子の楽しみのひとつになってキているようです。


幸い戸外では、今のところそのような行為をしていないのですが、
家の中では、ひとりでおとなしくしてるときは大抵、
いたずら(引出し荒らし・落書き・ハサミで何かを切る等)に夢中になっているか、
もしくはちんちんを引っぱり出してキャハハーと笑っております。
息子は今、自分のちんちんに興味ちんちん津々、
とにかくとても楽しいようです。


そんな楽しいいつも陽気なアイツ(=ちんちん)なのに、
先ほど台所でせっせと洗い物をしていたところ、
息子が泣き声で「ちんちーん!」と叫んでおりました。


どうした?!
ちんちんに何か異変が?!
それは、事と次第によってはシャレにならんぞ?!


泣きながら血相変えて私のところに駆けてきた息子を見ると、
ズボンの前部分がちょっと濡れている。


ん?オムツがパンパンになってシッコが漏れたか?と思い、
オムツ越しに股間部を触ってみたが、別にパンパンという感じではない。


どうしたん?と息子に聞いてみたら、リビング方面を指差し、
「ちんちんー!んーー!」と泣く。
なんだか焦っている様子なのでリビングを見に行ってみたら、
なんと床にシッコがぶちまけられているではないかーっ!


改めて息子のボディチェックをしてみたら、
ああ、やっぱりオムツ下にずらしてちんちんが上にはみ出してた(汗)


あのねえ。
部屋の中で立ちションしないでちょうだい!


でもこういうことをやるようになってきたってことは、
もしかしてオムツ外すチャンスなんでしょうか。
そういえば最近、シッコの量が多くてオムツすぐにパンパンになるし、
前みたいに小分けにしないで一気にジョバーっとしてるみたいだし。


うん、もしかしたらその時機がキたのかもしれない。
よし、ちょっとやってみようか、トイレでシッコする練習。


というわけで、今後何か変化があれば報告させていただきます。
あんまり興味ないかもしれませんが(笑)



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おお!いきなりセンセーショナルなトイレトレのスタートですね。
でもいいチャンスだと思います。
うちもこの夏で取れたらいいなあ、と思ってますが
すんなり取れた姉と比べると、なかなか手ごわそうです。
男って、やっぱり溜め込む力が弱いように思うんですが・・・。
30分もあかないでチョロシッコ、すなー!て感じです・・・。

キララ | URL | 2006年06月05日(Mon)23:18 [EDIT]


トイレかあ・・うちの長男の時はいつ頃だったっけ。

やっぱり今のハル君位だったかな。

確か、隣の家の子が目の前でオシッコ漏らしたのを見て自然に自分でする様になったんですよ。トレーニングとかあまり無し。
 
でも、次男が産まれたらまた出来なくなっちゃったんですよね。その時はすごく練習しました。

結構デリケートなんだなーと思いましたよ。

焦らずやるのがいいかもです。

ハルカズ | URL | 2006年06月06日(Tue)00:32 [EDIT]


おぉ!トイレトレ突入ですか!!しかし部屋で立ちションとはツワモノですな。自分の体から水が出たんだからそりゃもうビックリだったことでしょうwうちもおもらしすると泣きそうだもん。

うふふ、マッハさんてば欲張り♪でもランキング応援しちゃう。
ポチッとクリック~。

ぴよこ | URL | 2006年06月06日(Tue)09:27 [EDIT]


「興味ちんちん」にハマってしまいましたわ。
すんなりとオムツが外れるよう祈っております。

家の息子も先日、立ちションしてました。
でもこれは、オムツをはくのを嫌がって逃げて行ったので
放っておいた私の責任ですが。

セジ | URL | 2006年06月06日(Tue)09:48 [EDIT]


オムツ外す機会のかも知れないね。
うちはまだまだだなぁー
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

根気良く頑張ってぇ~
まず寝起きのトイレ君がいいですよ>絶対に出ますから
そして褒めてあげるのです。
私もやりたいのだが、行きたがらないちびかぼ・・・

かぼち | URL | 2006年06月06日(Tue)14:54 [EDIT]


近所の男の子(現在5年生)も
ハル君位の時は、
部屋中あっちこっちに、しょうべんぶちまけていたそうです。

実はオイラも幼いころ、夜中に寝ぼけて
部屋で立小便を実行したと母親から聞かされておりました。

てっちん | URL | 2006年06月06日(Tue)18:47 [EDIT]


■キララさん
いや~息子にはトイレトレ、まだ早かったようです....
トイレでシッコさせようとしたら、ものすごい嫌がられました。
でも、まだオムツでもいいから、頼むから部屋で立ちションだけは
やめてくれーって感じです(汗)


■ハルカズさん
トレーニングあまり無し → 理想的ですよね!
自然にできるようになるまでほっとこうかな、とか思ってます....
だって....めんどくさいんだもーん!
息子が自分で「トイレ行く」って言うまで放置かな?....いつだろう(汗)


■ぴよこさん
ごめんなさい、トイレトレ突入はまだまだ先になりそうです(汗)
トイレでシッコさせようとしたら逃げられてばっかり。
めんどくさいし疲れるから、まだ当分パンツマンにはなれそうにないです。
クリックありがとー♪またおねがいね♪うふふ♪


■セジさん
いやいや、オムツ卒業はまだまだ先になりそうだわ。
部屋やお風呂では立ちションするくせに、トイレではできないのよ。
なんでやねん。


■かぼちさん
やっぱし?トイレ嫌がるよね?なんでだー!
無理に連れて行ったらますます嫌がりそうだから、
パンツマンに変身できるのはまだまだ先のことになりそうよ(汗)


■てっちん
もう部屋中にマーキングされるのは仕方ないのかなって
半ばあきらめの境地です。
そのうちきっと、トイレでできるようになることでしょう....
来年から幼稚園の予定だけど、ま、最悪幼稚園に行くようになったら
できるようになるでしょう、きっと。

マッハ | URL | 2006年06月08日(Thu)09:51 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010年06月15日(Tue)04:59 [EDIT]


