MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

長くて濃い1日

休日の朝は9:00過ぎまでダラダラ朝寝をして遅めの朝ゴハンを食べて、
昼から遊びに出掛けるというのがいつものパターンなのですが、
今日は珍しく早起きしました。
なんと7:00起き。
しかもいちばんに起きたのは朝が弱いこの私。


7:00に起きて、水飲んでトイレ行って顔洗って着替えて化粧して、
オットと息子をたたき起こして8:00に家を出ました。


そんなに張り切っていったいどこへ行ったのか、といいますと。
はい、免許の更新に行ってきたんですねー。
3年ぶりの、結婚してからは初めての更新でした。
というわけで、表面の氏名がやっと新しい姓に変わりました。


でもこんなに朝早く出掛けたんですが、
私は優良運転者ではないので講習を受けねばならなかったため、
結局午前中いっぱいかかってしまいました。

↓次回の更新は5年後。
免許更新



更新手続きがすべて終わってから、一旦家に帰って昼ゴハン。
その後、車で1時間弱の水辺の公園へ出掛け、
16:00過ぎまで遊びました。

↓滝に打たれる父子。
修行中。



その後スーパー銭湯へ行ってのんびりさせていただきました。
あ、息子はオットと一緒に男湯へ行ってくれたので。
でも今日、ふと気付いた。
もしかしたらオットもたまにはひとりでゆっくりしたいんじゃないかと。
息子が一緒だと、サウナにも入れないしなあ。


オットが単身赴任だった頃は、
普段息子と一緒にいられないから、
また、たまには私を息子から解放してやりたいという心遣いから、
いつもオットの方から
 「いいよ、俺がハルと入るから」
って言ってくれてたけど、
最近は、そういえば私の方から息子を押し付けてるような気が(笑)


で、お風呂の後はバーミヤン(←大好き)でゴハン食べて
帰ってきました。
帰りの車で息子が地蔵になったら大変(←夜寝なくなる)なので、
寝かせないように歌ったり遊んだりしながら帰ってきて、
20:00頃に無事就寝。
ついでにオットも『ジャンクスポーツ』の途中で寝室に移動。


私は週末の最大の大仕事を終え、やっとPCに向かっております。


いやーそれにしても朝早く起きたら1日が長いですねえ。
すごく有意義に過ごせた気がするわー。
この調子で明日からも早起きして、オットの朝ゴハン作っちゃおー♪
......なんちゃって。(←おい。)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

早起き&更新、お疲れさまでした。
更新ってやらなきゃいけないものだとわかっているけど面倒なんだよね(*ノ_<*)
私もまだ旧姓のまま(裏面には今の名前書いてるけど)だから、今回は更新がちょっとだけ楽しみかな。

水辺の公園楽しそうだなぁ~
写真の2人、かなり良い感じじゃん!
何度見ても楽しそうだなぁ(←スクロールして再見してみた)

ちなみに私も様々な場面でかなり娘を押し付けてるかもしれない(((゛○゛)))
たまには押し付けるのやめよっかな・・・

くるみんママ。 | URL | 2006年06月05日(Mon)02:18 [EDIT]


楽しかった様子が伺えるよ~
旦那さんも楽しそうだねぇ
1番楽しかったのはハル君かもね。

私も旦那に押し付けちゃったりします。
たまに旦那も「かぁーちゃんとしておいで」と言うので、こりゃー逃げてる・・・しょうがないって事で私が・・・
ご主人それがないのよね?
。。。って事は大丈夫なんじゃないかな?

スーパー銭湯なんか何年も行ってないなぁ
ゆっくり入りたい&マッサージしてもらいた~い。
↑昼間行け?って感じよね。

かぼち | URL | 2006年06月05日(Mon)04:19 [EDIT]


早起きマッハ。
ほいで今日は何時に起きたん?(嫌味・笑)
オット、オット!!
めちゃめちゃ楽しそうなんですけどっ!!
すごい豪快に笑ってるんですけどっ!!
こんなに父子で楽しく滝遊びした後はね。
やっぱ一緒に風呂入らないと。
次回は1回だけ一人にしてみたら?
逆にさみしがったりするかもよ?!

クルル | URL | 2006年06月05日(Mon)12:33 [EDIT]


はじめまして。長くて楽しい一日だったようですね。
私は二人の子がいますが(9歳と2歳) ゆっくり一人でお風呂に
入りたいです~(ーー;

ami | URL | 2006年06月05日(Mon)14:28 [EDIT]


更新お疲れさまでした
きっと、男同士で楽しいんじゃないでしょうか?(笑)
(うちは私が勝手にそう思っています・笑)

更新した免許証、すっごい(育児に?)疲れきった顔をした
写真でした
この写真でしばらく証明しないといけないなんて(涙)

ぴよん | URL | 2006年06月05日(Mon)17:21 [EDIT]


休日のパターン似てます。
そして朝7時に起きると
すっごく早起きした、私♪などと思うところも、
そっくりです。

私と、マッハさんどうやら同人種らしいわ・・・。

ハルママ★ | URL | 2006年06月05日(Mon)18:05 [EDIT]


■くるみんママ。
昨日までの免許証は、表面の名前が旧姓のままだった上に、
前回の更新時がちょうどつわりの真っ最中だったから
すんごい具合悪そうな顔でいやだったわ~。
ちなみに今回の写真は、ご多分に漏れず犯罪者風です。


■かぼちさん
いやー、いちばん楽しかったのは旦那じゃないかなーw
ただ、日曜日なのに朝早く叩き起こされたことはすごく不満だったみたい。
あ、ウチの旦那も「オカァの方がええやろ?な?」とか言ってるよw


■クルル
はははー。今日は7:50(=旦那の出勤時間)起きだったわ~(笑)
やっぱし長年の遅寝遅起きの習慣は、なかなか改善されないわ。
この写真の旦那、ほんと楽しそうよね。実際楽しそうだったわ。
この父子、水が大好きなのよ。


■amiさん
はじめまして!訪問&コメントありがとうございます。
9歳と2歳ですかー。7歳も年の差があると、上の子が下の子の
面倒を見てくれそうですよね。
また遊びに来てくださいね。


■ぴよんさん
男同士で楽しいと思えるのは、もう少し先かも......
今はまだ『男同士』っていうよりも『男VS幼児』だからなー。
免許証の写真って、なんかいっつも変な顔になっちゃいません?
ま、今回のは前回のよりはマシですけど(前回はつわり中で最悪でした)


■ハルママ★
休日って朝寝をダラダラできるのが醍醐味よねー♪
でもちゃんと計画立てて早起きするのもいいもんだと実感したわ。
ま、来週からはまたダラダラしそうだけどね。
切羽詰らないと行動できないタイプなのよ。コレも似てる?w

マッハ | URL | 2006年06月06日(Tue)00:45 [EDIT]


お~~オットさんとハル君楽しそう~~
男の子がうらやましい^^;
(実際は男の子より女の子の方が育てやすいと聞くが)

免許証もうちょっとアップに~~~!
(個人情報あるから出来るわけないか^^;)

てっちん | URL | 2006年06月06日(Tue)18:45 [EDIT]


■てっちん
男親にしてみれば、息子欲しいなあっていう思いが強いのかしら。
でも男でも女でも、我が子が元気に育ってくれれば
何にも言うことないですよねー。
免許証、個人情報を隠したとしてもこれ以上アップは無理です(笑)

マッハ | URL | 2006年06月08日(Thu)09:36 [EDIT]


