MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

オカァが寝てる間に

シェアブログ300に投稿




今日、昼下がり、また昼寝してしまいました。
いや~お気楽極楽生活満喫させていただいちゃって申し訳ないっ。


昼ゴハンを食べ終わって後片付けをしてから
息子とふたり、まーったりとした時間を持て余していたんですが、
どういうわけが異常にオネムになって参りましてね。


それもそのはず、昨夜は2時半過ぎまで『ナニワ金融道』を読み耽り、
今朝は7:40起床(←自力で起きた!がオットの朝ゴハン間に合わず)、
正味5時間ぐらいしか寝てなかったわけですから、
そりゃー昼下がりにオネムになってくるのも必然。


ところが、眠くなったらすぐに眠れるってわけでもないんです。
それは息子が隣でハイテンションをキープしているから。


何とかして一緒に寝かしつけようとするも、なかなか手強い。
「オレはねむないんじゃー!」といわんばかりに逃げてゆきます。


こういう状況、つまり、子供だけ起きてて母親は眠りこける、
これって結構怖いんですよねー、私。
私が寝てる間に、何をやらかしてくれちゃうかわからんので。


たとえば、どっかから油性ペン持ってきて壁にお絵描きとか、
ベランダにイスとか運び出して手すり乗り越えちゃうとか、
その他、想像を絶するようなことが起こらないとも限らない。


だから必死で寝かしつけようとしたんですが、
努力もむなしく、強大な睡魔の力に屈してしまいました......


それから1時間か2時間近くたった頃でしょうか、
はっっ!!と目覚めたら、隣で息子も向こう向いて寝てました。
昼寝用の小さな布団からはみ出して。


あーよかった......
と思ったのも束の間、息子のズボンとパンツ型オムツが
やけにずり下がっている。
半ケツ見えてる。
なんでやねん。


で、ちゃんと履かせ直そうと息子をそーっと仰向けにしたらっ!
なんとっ(笑)←既に笑いがこみ上げてます。


オムツのウエスト部分からノズルがはみ出してました(笑笑笑)
な ん で や ね ー んっ(大笑)


幸いシッコは出てなかったようで、服も畳も濡れてませんでしたが、
それにしてもなんではみ出るねん。
しかも上に。


私が寝てから息子が寝るまで、
いったいどれくらいの時間差があったのかは不明だが、
その間に息子のムスコにいったい何があったんだーっ!


......まあええわ。
あんまり深く詮索せんとこう(笑)


ちなみにその後も息子は寝続け、
19:30まで寝てました。
ああ、今晩もなかなか寝ないんだろうなあ(憂鬱)



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ヾ(●´▽`●)ノだはははは!!かなりいいぞ!ハルちゃん!
それがさ じゃがいもくんも全裸になってたことあるぞ!
あんた何してたん??と不思議に思ったもんだった・・・
でもはみ出てる図・・・( ´,_ゝ`)プッ いいわぁ~

ふぐ治が生意気なこといいおるもんで
でこピンしてやったら うっかりワナにはまったぜっ
あ サタデーナイトにまた会おう♪

meito | URL | 2006年06月02日(Fri)22:03 [EDIT]


ナニワ金融道、そんなに面白いんですか・・・。
私もたまに面白い本があって、徹夜で読みたいときがあるけど
ダンナに気兼ねしてしまいます。

ハルカ君、よほど激しい寝返りを打ったとか・・・?
寝ながら無意識に手で引っ張り出したとか・・・?
隠しカメラで撮りたかったですねぇ。

ひろる | URL | 2006年06月02日(Fri)23:14 [EDIT]


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
はみ出てたんですねぇーシッコ出てなくてよかったね。
我が家はカーペットに本日やられちゃいました( ┰_┰) シクシク
遊んでるうちに前だけずり下がった?
ナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!

私もたまにちびかぼだけ遊んでて、私だけ寝てしまうってことあります。アンパンマンをおとなしく見てるか、いつの間にか一緒に寝てるパターンですよ。

かぼち | URL | 2006年06月02日(Fri)23:35 [EDIT]


最近うちのは、オムツだけにしてたら、ウエストゴムの上に自分でノズルをだして、ニヤニヤ笑っております・・・。
写真とってやろう、としたらあわててしまうところをみると、自分でも悪いことしてる、という意識があるのか・・・。

ふ~じ~ | URL | 2006年06月03日(Sat)00:24 [EDIT]


あはっはは^^
すっごくおかしかったのでは?
もしかして写真に納めましたか?

ところでオットさんの睡眠時間は?

てっちん | URL | 2006年06月03日(Sat)07:29 [EDIT]


『あなたが寝てる間に』って映画はあったけど
それとは全然、内容がち、ちがうっ(笑)
ハルカくんっ!!
男になったのか?!(すまん。マッハ)
しかし、なにがどーしてノズルがはみでて『はみノズ』になっとったんかねー。
しかし、マッハが寝てる間に息子のムスコが「こんにちは♪」してたけど隣で寝てくれてて安心したがな。
また、落書きしとんかと思ったよ(笑)

クルル | URL | 2006年06月03日(Sat)13:18 [EDIT]


ノズル→ここで吹いた。

オムツからはみ出すほど立派な物って事かー。

将来有望ですねー(何がだ)

ハルカズ | URL | 2006年06月03日(Sat)13:27 [EDIT]


うははははー(笑
一体何があったんでしょうねぇ。究極のチラリズム。いや見えてるから逆かw


ぴよこ | URL | 2006年06月03日(Sat)14:20 [EDIT]


(*o′艸`) ウプププププププ
大爆笑しちゃいました!!!!!って、ご無沙汰してましたΣ(艸ДΟ;)
ゴメンなさーい(´Д`;≡;´Д`)
いやぁ・・・。イイですね。ノズル(笑)
思わず、息子を見ちゃいました(笑)

ちぷこ | URL | 2006年06月03日(Sat)23:07 [EDIT]


はみ出す?
しかも上に?

笑うどころか、真顔で想像してしまったアタシ(恥)
だって~ハルカ氏、上にはみ出すって、
どーゆーことよ(笑)

男の子を持つ親として、
なんだか複雑な気分になりましてよ。

ハルママ★ | URL | 2006年06月04日(Sun)00:36 [EDIT]


ハルくん、なにしてたんだろ~!?
おしりフリフリダンスとか?
証拠写真は撮ったのかしら!?
将来生意気になったときに使えるかも(^m^)

寝かしつけようとするとなかなか寝ないけど
自分が寝ちゃうと、不思議と子供も寝ちゃったり。
そのパターンで毎日10時に寝ちゃってるmimiです…

mimi | URL | 2006年06月04日(Sun)07:49 [EDIT]


ノズルってプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
いい表現方法だねぇ。ウチは二人ともノズルないからなぁ( ̄▽ ̄;A


長女のケガにお見舞いコメントどうもありがとうございました(>Д<)ゝ

あほせぶん | URL | 2006年06月04日(Sun)19:55 [EDIT]


■meitoちゃん
ふぐ治の応援ありがとー!これからもかわいがってあげてね。
息子のムスコの件ですが、どうやら最近気になる存在らしく、
自分で引っ張ったりしてキャハハとか言ってるんだけど(汗)


■ひろるさん
ナニワ金融道はですねえ、何度も読んでるんですが、面白いです。
が、絵は好きではありません。
息子のムスコの件ですが、
いやー、寝返りではあんなことにならないでしょう(笑)


■かぼちさん
あ、ウチ、今日畳にシッコされた(汗)
最近自分のちんちんに興味があるらしく、よく引っ張ったりしてます。
家の中ではいいけど、外ではやめてほしいんだけど(笑)


■ふ~じ~さん
ああ、同じです。すごく気になる存在みたいですよねー。
ま、わからんでもないけど(笑)
人前でだけはやらんといてー!って感じですよねー。


■てっちん
すごく可笑しかったですよー。
でも咄嗟のことで写真撮るの忘れてました。次回は必ず!(笑)
あ、旦那の睡眠時間は、普段は大体0:00~7:20ぐらいかな?
こないだはたまたま、特別遅かったんです。


■クルル
そう!その映画のタイトルにインスパイアされました(笑)
最近自分の股に生えてるノズルに興味津々みたいでさ、
よく引っ張り出してキャハハーとか笑ってるよ。
私はそれ見て笑ってます。


■ハルカズさん
ノズルって、ぴったりの隠語でしょー(笑)
オムツからはみ出すほどのっていうか......ずり下がってたから、
かろうじて顔を出してたって感じです(笑)
ってか、2歳なのにそんなにでかいのいやー!


■ぴよこさん
ほんと、何があったんだか(笑)
ま、大方、引っ張り出して「びよーんびよーんキャハハー♪」
とか遊んでたんでしょうな。
遊び終わったらしまっとけー!(笑)


■ちぷこさん
どもっ!ご無沙汰です♪
今息子は、自分の股に生えてるノズルに興味津々みたいですー(笑)
そらっちもそのうちきっと......?


■ハルママ★
ハルママ★ったら真顔でどんな想像してたのかしら(笑)
なんだか最近ちんちんに興味津々みたいでさ、
引っ張って遊んでるよー。楽しそうです(笑)


■mimiさん
証拠写真ねー、撮るの忘れてたのよ!旦那にも聞かれた(笑)
子供って、親が寝ちゃうと自然と一緒に寝てくれるよねー。
ちなみに旦那はいつも息子に寝かしつけられております。


■あほせぶん
嬢ちゃんのケガ、その後経過はどお?
ほんまにもーびっくりしたよー!
ノズルねー、今すごく気になる存在みたいよwww

マッハ | URL | 2006年06月04日(Sun)23:41 [EDIT]


