MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

朝の大仕事

前の家は、3階建てのハイツの1階でした。
今の家は、7階建てのマンションの5階です。


今の家に移って間もない頃は、ベランダに洗濯物を干すときに、
手すり側を背にして立つのがとても怖くて、
下を覗き込むなんてとんでもないって感じでした。
今は慣れてきましたが、それでも下を見るのはちょっと怖いです。


でもそのことを除けば、上の方の階って結構快適です。
いちばん気楽なのは、カーテンを開けっ放しにしていても
外から見えないという点です。
まあこれは、周囲に高い建物がないからなんですけども。


で、前の家は、防犯のためだと思うんですが、
1階だけシャッターがあったんです。
だから夜はシャッターを閉めて、朝になったら開けてたわけです。


でも朝起きるのが遅いマッハ家は、
シャッターを開ける時間もハイツで1,2を争う遅さでした。
オットが単身赴任になる前は、
人並みの時間に開けてたんですけどねえ(←オットが)。


私はどうも昔から朝が苦手なようで、
学校に通ってた頃は母に「なんで起こしてくれへんかったん!」と、
よくキレてました。
中学時代は朝ゴハン食べずに部活の朝錬に行って、
高校時代は朝ゴハン食べずに休み時間に早弁してました。


そんな私が、新居に移ってからは結構早起きしております。
あ、すみません。
早起きではなく、前よりも早く起きれるようになりました。


それはなぜか。
それは、まぶしいから!です。
別にオットがマブい男だから、という意味ではありません。
いや、ある意味マブい男ですけど。
(↑あまり深く聞かないでください。byオット)


朝日がまぶしいのです。
シャッターがないので朝日が直撃するのです。
カーテンを遮光のものに変えればいいんでしょうけど、
あえて変えません。

 
日の出とともに目覚め、日没とともに眠る――最高ですよね!
あ、日没とともに眠るのは無理ですけど。
っていうか日の出とともに起きるって言っても、
実際起きてるのは8:00前(オットが会社に行く時間)ですけど。


そこで今後の私の課題。
 『オットに朝ゴハンを作ってあげちゃう♪』

おお、私にとってはかなり思い切った発言です!


......なんかとんでもない発言をしてしまった気がする(汗)
どどどどどどどうしよう(滝汗)


みなさんは旦那さまの朝ゴハンって、何を作ってるんですか?
朝から味噌汁とか?
それは私には無理だ。


そこでみなさまに教えていただきたいのです。
題して『超簡単!旦那さまの朝ゴハン♪』
無期限で大募集しております。
よろしくお願いしますっ!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私は元カレと住んでた時は作ってましたよ。
3食キッチリと。
仕事の日は(時々ですが)お弁当持たせてました。
朝ごはんかぁ・・・
ホットケーキとかだったら纏めて焼いて冷凍してあるやつをレンジでチン!
蒸しパンも作りおきで冷凍してたので・・・
あとは適当にサラダとか作って・・・。
それ以外だと基本的にサンドイッチ系が多いのかなー。

小まめに何でも作りおきしちゃう派です。

nana | URL | 2006年05月31日(Wed)20:59 [EDIT]


さっき見たら
138位でした。
明日は100位以内
来週はTOP10かな??

ねこひげ | URL | 2006年05月31日(Wed)21:17 [EDIT]


おおおお?!改心?改新?
朝ごはんてなんだか面倒だよね~
うちは味噌汁は夜の残り メインはしょっぱいものとか作り置きもの
野菜のものが困るんだよねぇ・・・
漬物とかサラダなんてのはどうかねぇ

今のうちのブームはバター醤油ごはん!
熱いごはんにバターを埋めて 醤油をかけるだけ♪
マジうまいっすよ やったことある?

そういえば 独身時代 朝飯など食べたことがなかったから
父ちゃんが転がり込んだ当初は毎日ごはんにキムチだけだったよ
大切なのは 食べるものがあるだけマシ!という気持ちだよねっ

meito | URL | 2006年05月31日(Wed)21:28 [EDIT]


私は毎日旦那のお弁当を作っているので、朝ご飯はおにぎりを握っています。
旦那は朝ご飯食べるより寝ていたい派なんですわ。
なので、作ったのを持たせています。
朝出るのも7時なんでね。

夜おにぎり握って冷蔵庫に入れておいたら?
旦那さんはチンして食べる。
あ・・・マッハさん結局起きなくていいんだ(⌒▽⌒)アハハ!

私も朝起きるのが苦手です。
毎朝旦那に起こしてもらっていますよw

かぼち | URL | 2006年05月31日(Wed)23:16 [EDIT]


うちはダンナの朝が早いので、作ってません。
ご飯と、前の夜の残りのお味噌汁と、納豆と漬物で適当に食べてるみたいです。

私も上の階に住むようになって、洗濯物を堂々と干せるので
「こりゃいいわ!」と思いました。
次に引っ越して住むのときも、なるべく上の方の階がいいなぁ。

ひろる | URL | 2006年05月31日(Wed)23:29 [EDIT]


うちも出産前は弁当&朝ごはん(弁当の残り)を作ってましたが、今は・・・おきてもいません!あははは~。寝室も別だし。
出産の里帰りをしている間に、ダンナは朝食を食べる習慣をなくしてしまったようで・・・。
コーヒーは前の日に沸かしたやつをチ~ンして飲んでるみたいです。絶対姑にはばれたくないです・・・。

パンはラクですよ!前の晩にゆで卵ゆでといて、朝トマトきったり、冷凍商品のナントカポテト(ワラジみたいやなつ)をチ~ンしたりですみますよ。フルーツヨーグルトなんてだしたら、まあ贅沢!?

うちも5Fですが、実家暮らしが長かったせいか、なかなか窓開けっ放しで外にでるということができず。
その割にはカーテン開けっ放しでパンツ一丁で歩いてる私です。

ふ~じ~ | URL | 2006年06月01日(Thu)00:36 [EDIT]


毎朝パン食です(゚Д゚)ノ ァィ

あとはベーコンエッグが多いですが続くと文句言われます_| ̄|●;;<ガクリト
寝坊したときはフルーツグラノーラにヨーグルトかけて食べます。おいしいヘルシーですよん

あほせぶん | URL | 2006年06月01日(Thu)00:48 [EDIT]


高い所(5階)って羨ましいな。
やっぱ、虫とかも出ないのかな??

我が家も基本は8:30起床なので、近所ではかなりの遅め。
みんな出勤済で車がない家がたくさんあるからね。

私は朝起きるの、かなり得意です。
それはきっと実家が田舎のくせに、高校からがんばっちゃって都会の学校に行ってたから朝が強くなったと思うけど。
どんなに寝不足でも起きれるんだよね(私の唯一の長所だ)

我が家はパンだよ。パパが菓子パン大好き人間だから楽♪
たま~にトーストとか(←料理じゃないし(;_;))
がんばって作ってあげてね♪

くるみんママ。 | URL | 2006年06月01日(Thu)02:12 [EDIT]


あっ、うちは1階なのでシャッターありますよっ
寝坊しますよね(>_<)
高いとこだと風が通って涼しそうでいいなぁ~

いっこ前のハルくんの写真、グーですね(^^)
息子はゴジラで、ママは「ママゴリラ」…??
と笑っちゃいました(失礼!)

このフグってば!
かわいいのでつんつんしときました♪

mimi | URL | 2006年06月01日(Thu)05:12 [EDIT]


 すごいわよマッハちゃん、今みたら80位ですってよ!
次は50位以内に目標設定(*゚―゚)ネー
それはそうと。
カカ、ウイークデイは毎朝6時(遅くとも6時半)に起きて、ダンナのお弁当作ってるのよ。
偉い?尊敬する???( ̄ー ̄)ムフン
それはそうと、ウチはお弁当のおかずの残りが朝ご飯になることが多いので
プラスお味噌汁でカンベンしてもらってます('-'*)エヘ
納豆も付けるなぁ。
おかずに余裕があれば、カカとharuのお弁当も作っちゃって
お昼は準備いらず♪
けっこういいわよ、コレ((*>c_,<*))b

カカ | URL | 2006年06月01日(Thu)11:11 [EDIT]


>ハイツで1,2を争う遅さでした

↑こら、下位を争うな!(爆)


ちょっと聞いてよ奥様?
うちなんて、今日の朝ご飯は

ひじきの炊き込みご飯

でしたのよ?


んもー、夕べから仕込んでおけばよかったわ(泣)
絶対にもう作らないって決めた・・・orz

mopping | URL | 2006年06月01日(Thu)13:47 [EDIT]


マッハ!大人の階段ひとつ登ったね☆
マブい旦那さまのために朝食を是非作って差し上げて~
ワタシは朝食は作ってないし食べてないんだけど
日曜だけは作るのよ。おすすめはですね、
食パンの白い部分を切り取って四角いミミの部分に
卵とチーズとウインナーの細かく切ったものとたまねぎのみじん切りと塩コショウを混ぜたものを流し込んでフライパンで焼きます。
そのうえから切り取った白い部分をモトに戻して蓋をして更に焼きます。
ひっくり返してまた焼きます。
あ。バターで焼くのよ。ほいで出来上がり♪
簡単、おいしい、見栄えもいいですわ。
朝ごはんに慣れたころにお試しあれ(笑)
朝日を浴びて起きるのは体にとってもいいことだけど
これからはマブすぎてめっちゃ早起きになるで~。
ちなみにワタシは毎朝5:30起きっすよ!!

クルル | URL | 2006年06月01日(Thu)18:04 [EDIT]


オットさんがまぶいのは、おでこが後退してきたとか?w

おっと、おっとさんすみません^人^;


それよか、こらこら・・・・
朝ごはんに味噌汁くらいつくってあげなさい。
あとは納豆でも出せばよいのだから・・・・

納豆は苦手ですか?

てっちん | URL | 2006年06月01日(Thu)19:39 [EDIT]


どーしたん!急に「朝ご飯つくってあげる」宣言!
そういえば私、「ひどい嫁だ」発言しちゃったもんね(笑)
そんなこと言った私も、
皆様のコメントを、すごーい、すごーい!と思いながら
読ませていただきました。
早起きな方、多いですね~。

ウチは朝はパン派なので、
私の仕事はパンを焼いて、コーヒーを入れるぐらい(汗)
これに、大体、フルーツヨーグルトが加わるの。
台湾はフルーツ豊富だから、
プレーンのヨーグルトに日替わりで、
いろんなフルーツを♪
休みの日はベーコンエッグやソーセージが加わることも。
あっそうそう、夏はミキサーを使った
フルーツジュースが多いよ。
これはヘルシーでお腹もいっぱいになるし、
おすすめーーー。

まぁ、一杯のコーヒーを入れることから始めてみては?
っていうか、まずは起きることからか(笑)
このネタ、絶対、事後報告やってね!

ハルママ★ | URL | 2006年06月02日(Fri)00:30 [EDIT]


■nanaさん
nanaさん......あんたすごいよ!私には真似できん(汗)
適当にサラダとか作って、って言うけど、
その適当にっていうのが至難の業なのよぅ(涙)


■ねこひげさん
お陰さまで100位以内に入ることができましたっ!
これもひとえに皆さんの応援のおかげです。
ってかTOP10入りなんて雲の上の話です。


■meitoちゃん
げ。朝からメインとか汁もんとか野菜とかバランス考えてるのか!
すごすぎるよ。バター醤油ごはん、食べたことないなあ。
マーガリンじゃ駄目なの?


■かぼちさん
ひえー。皆さんすごいですねえ。尊敬。
朝からおにぎりなんて......めんどくさいよぉ(泣)
つか7時に家出るの???早すぎですよ姉さん。


■ひろるさん
おおおおお。旦那さんが自分で適当に食べてくれるんですか!
それがいちばん理想的ですよねー!
1階に比べて5階は、外からの目を気にしなくていいのでとても楽です♪


■ふ~じ~さん
あははー。ウチも別々の部屋で寝てるー(笑)
朝ゴハン、やっぱし前日から準備してる人多いねー。
ウチの旦那さー、パンがあんまり好きじゃないとかぬかしやがって。
やる気失せたマッハです。


■あほせぶん
ベーコンエッグ作ってんのに文句言われるの?!
なんてひどい旦那さんなんだー!こらー!
あ、フルーツグラノーラ好きー♪でも高いですよねー。


■くるみんママ。
5階だとね、確かに蚊はいないような気がするよ。
でもマンションの前が畑だから、ベランダに変わった虫がいる(汗)
あ~くるみんママ。は私がいかに朝弱いか、知ってるよね(笑)


■mimiさん
あ、やっぱし起きれないですよね!シャッターしてたら
朝になっても真っ暗だもんね!ね!
前記事のゴリラ、息子のお気に入りになってしまったようです♪
ふぐクリックありがとー!


■カカさん
50位以内はなかなか難しそうよー!でもがんばるー!
てかカカさま、あんたすげーよ!6時起き?で毎朝弁当?
プラスお味噌汁でカンベン?カンベンどころか大感謝ですよ、ウチなら。


■moppingちゃん
あの......姉さん??朝からひじきの炊き込みご飯?
しかも前日から仕込んでなかったってことは、一体何時に起きたん?
考えられん(汗)そういえばmoppingちゃんて何時間寝てるん?(汗)


■クルル
きゃああああ。5時半起きって、あなた......(汗)
もうみなさん、私とは人種が違うみたいですわ。
あ、その食パンのやつおいしそうやから、週末早速やってみる!


■てっちん
その通りなので謝る必要はありません(ニヤリ)
味噌汁ぐらい......って、私にとってはすごい大変な作業なんです(涙)
まずは旦那よりも早く起きることからがんばります(汗)


■ハルママ★
あははー。そうよ、ハルママ★の記事に触発されたのよー!
ウチの旦那、パン嫌いとか言うんだけど無視していい?
まずは1杯のコーヒーから、
ってかその前に旦那よりも早く起きることから始めてみる(汗)
事後報告するの、気が重いわ~......

マッハ | URL | 2006年06月02日(Fri)01:13 [EDIT]


