MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

サルの親は

夕方、おかものの(お買い物)の帰りに、近所の児童公園に寄った。
本当は寄るつもりなどなかったのだが、
不覚にも公園の前を通ってしまったもんだから、
息子が「こーえん!いく!」と騒いだので仕方なく......


その公園は日中は結構な人出で、
子連れママ軍団の溜まり場になっているのだが、
夕方(18:00頃)だったので人もチラホラぐらいしかいなくて、
気の弱い(?)引っ込み思案な(??)私にとってはありがたかった。


そこは本当に小さな幼児向け公園なのだが、
砂場、ブランコ、シーソー、ジャングルジム、鉄棒、滑り台が
所狭しと設置されているのでますます狭い。


息子は、誰にも邪魔されずに思う存分遊ぶことができてご満悦。
サルのようにキャッキャッ言いながら大喜びだった。


しかし18:00過ぎなので、だんだん暗くなってくるし
ごはんの準備もしないといけないし、あまりゆっくりしていられない。
私は息子の様子をうかがいながら、帰るタイミングを見計らっていた。

 「ハルーそろそろ帰ろうかー」
 「帰ってまんまにしようかー」
 「もうみんなお家に帰っちゃったよー」
 「ママひとりで帰っちゃうよー」

何を言っても効果なし。
まあ予想通りですけどね。
しかしここで力ずくで連れて帰ろうとしたら逆効果なので、
説得するしかないのだ。


息子は息子で、
最初は私の説得に対していちいち何か言い返してきていたのだが、
だんだん聞こえないフリとかするようになってきた。


そして私がわざと息子の方を振り返らずに
「ほんならママひとりで帰るから、ハルもひとりで帰ってなー」
と言ったら、意外なことに「ままーままー!」と甘えた声が。


そうか~♪
やっぱり置いていかれるのはイヤなのか~♪
だったら最初から素直にママの言うこと聞かなきゃダメよ~♪
かわいいやつめ~♪


と思いながら振り返ったら、
息子、私の方などまったく見ていない。
で、ゴリラの背中にまたがって抱きついていた(汗)
ゴリラママ


コラ息子!
それのどこがママやねん!
確かに以前、そんな記事書いたことあったけど!
ウホッウホッ!!!!←怒っている。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よく公園で遊んでる子供に「帰ろうよ~」と言ってるお母さんを見かけます(笑)
「帰らないとアンパンマン始まっちゃうよ~」とか言ってますね。

ゴリラをママだなんてひどい・・・。
顔で言ったんじゃないとは思いますけど。背中の広さがママに似ていたとか?

ふぐ、クリックしておきました。可愛いバナーですねぇ。

ひろる | URL | 2006年05月30日(Tue)23:47 [EDIT]


ナイスオチi-234ではないですか。
ハルカクン、やるなあ。
うちは公園が目の前なので
夕方散歩がてら出かけると
どっぷり日が暮れるまで帰れないなんてことがよくあります。
「帰るよといって帰らないなら公園はもう来ないi-180
と言い聞かせていてもなかなか・・・。
気軽に散歩にも出れません・・・。

キララ | URL | 2006年05月31日(Wed)01:55 [EDIT]


うちの母だったら力づく・・・か、もしくは本当に置き去りちっくな事します。
とにかく子供の視界から消えますね。
それに何度引っかかったことか・・・。

だんだん、言うことを聞かなくなる年頃でしょうか?

nana | URL | 2006年05月31日(Wed)05:57 [EDIT]


笑ろたがな~。
もうハルカにはそのゴリラとマッハの区別もつかんようになってしもうたん??
この年頃になると公園は、とっても遊びたい場所になるんだね、やっぱり。
マッハ。ウホウホっ!って開き直って ほんまもんのゴリラになってしもうたんー?!

クルル | URL | 2006年05月31日(Wed)06:17 [EDIT]


ヾ(@^▽^@)ノわはは
ハルくんやるねぇ~
マッハさん・・・振り回されていますね。>私もだけど
こんなに私らを夢中にさせてくれる男はいませんよねw
保育園の帰りは公園近辺を通らないように帰ります。
これが遠回りなんですけど・・・

かぼち | URL | 2006年05月31日(Wed)06:59 [EDIT]


うほっ うほほほ うほ?
(公園帰りは大変だよね と言っている)
あぁ 日本語でも通じる?だいじょぶ?(笑)

なかなか帰らないのを見越して 私のとった作戦は「行かない」
もーどーしょーもない親だよ マッタク(;^_^A←自分だよ!!
最近急に聞き分けが良くなったところを見ると
幼稚園効果か もしくはテニスしたいがためにしょっちゅう行ってるからか
ま そんな年頃だったんでしょ

ハルちゃんも悪魔の2歳児だからね~これからっすね~( ̄ー ̄)ニヤリッ

meito | URL | 2006年05月31日(Wed)07:08 [EDIT]


こんにちは。

>だんだん聞こえないフリとかするようになってきた

↑これ、うちの息子がすると明らかに「パパの真似」なんですけど
マッハ家では、ハルカ君がオリジナルですか?(笑)

ままーって甘える先がゴリラかいっ!( >3<)・∵ブハッ!!
妬けるよね!(何でやねん)

mopping | URL | 2006年05月31日(Wed)14:29 [EDIT]



おお!まさに「ママゴリラ」じゃないですかー!(え?違う?)
やはりあの歌、子供にもインパクトあったんですねぇ。

うちの子も最近わたしが怒ると「ままごりあー!」などと言う様になり脱力させられております。
ハルカくん同様、知恵がついてきたと喜ぶべきなのでしょうか・・・。

イージュー | URL | 2006年05月31日(Wed)14:56 [EDIT]


マッハさん、そんなに似てるの~(爆)

うちの息子がたまに「かぁーちゃん」と呼ぶらしい、するとうちのがすかさず「その呼び方はやめて!似合いすぎるから!」って叱るらしい。

たんパパ | URL | 2006年05月31日(Wed)16:53 [EDIT]


ああ~やるやる

「じゃあパパ先に帰るねーバイバーイ」

うちのはこれで効果てきめんです。

一回完全に視界から消えたら(僕は見えてる)ありえない表情で探し回ってました。

まあ、いつまで効くのやらねー。

ウホ。

ハルカズ | URL | 2006年05月31日(Wed)18:42 [EDIT]


■ひろるさん
遊びに夢中になってる子供の気を引くのは大変です。
暗くなっても寒くても暑くてもお腹空いても関係ないみたいですから(汗)
クリックありがとうございます♪このふぐ、かなり探しました。


■キララさん
実際は、ゴリラに向かってママって言ってたわけじゃないのかも
知れないんですけどね~。
そうそう、帰る時の苦労を考えると、公園恐怖症になりますよね。


■nanaさん
普通は姿が見えなくなったら焦ってくれると思うんですが、
息子は全然平気みたいなんですよねえ....
むすろ息子自らが、私の視界から消えようとしている(汗)


■クルル
ひどいでしょ、ゴリラに抱きつきながらママって(涙)
まあ似てなくもない私も悪いんだけど。
公園には多分、子供をとりこにさせるクスリが撒いてあると思うよ。


■かぼちさん
本当に、こんなに私の心を乱した男は息子だけです。
公園近辺を避けて帰る気持ち、よーくわかります。
多少遠回りでも、公園に寄り道するよりはずっと早く帰れるもんね。


■meitoちゃん
魔の2歳児ってこのことなのねーって、最近いろいろ実感してるよ。
公園行くのしんどいけど、ヤツは体力を持て余してるから、
疲れさせるために最近毎日行ってるよ。今日なんて2回も行ったよ(汗)


■moppingちゃん
あ~聞こえないフリね~。そういえば旦那の真似かも!
ってか旦那の場合は本当に聞こえてない。もしくは聞いてない。
このゴリラ、多分後姿が私に似ていたんだと思われ....(汗)


■イージューさん
あの歌、ほんとに素敵でしたよねー。
何がいいって、あのしょうこ姉さんの歌い方ですよね。衝撃的でした。
怒ったときにママゴリラなんて言われたら、怒る気失せますね(笑)


■たんパパさん
うん、似てなくもない....(涙)
息子は私のことを「まま」と呼ぶときもあれば「おかあ」とも呼びます。
ちなみに旦那のことは「おとう」と呼んでます。
ってことは今後は必然的に「おかあ」になりそうですよね。


■ハルカズさん
先に帰るねーバイバーイで効果てきめんですかっ!
うらやましい!ウチの息子なんて笑顔でばいばーい!ですよ(涙)
息子は自ら私の視界から消えるので、私がいつもありえない表情で
探し回ってます(汗)

マッハ | URL | 2006年05月31日(Wed)23:54 [EDIT]


((((((爆)))))))
すっげぇ~~腹が痛いwww

会社で周りから不振な目でみられちゃったっすよ~~^^;

てっちん | URL | 2006年06月01日(Thu)19:35 [EDIT]


■てっちん
あのですね、これはかなり誇張してますからね、
私は決してゴリラではありませんよ!断じてっ!ウホウホっ!

マッハ | URL | 2006年06月02日(Fri)01:15 [EDIT]


