MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

あゝ単身赴任

オットが転勤を言い渡された。
その報告を受けた私はショックで大声を上げてしまったが、
単身赴任など考えられないので、一緒に行くと言った。
オットも同意してくれた。


サラリーマンだし、全国転勤アリの会社なので、
転勤があることは承知していたが、やはり実際にそうなるとなんともいえない気持ちだ。


親・兄弟・親戚・近所の友達・・・
これまで会えて当たり前だった人達に、簡単には会えなくなる。
引越し準備・様々な手続き・引越し先での不安・・・
しかし家族がバラバラに暮らすことなんて考えられない。
大変だけど、寂しくなるけど、がんばらないと。


私はまだ実感が湧かないまま、引越し先の地域の地図を見たりして、
気持ちを高めていた。


そして昨晩。
息子を寝かしつけた後、オットと2人で蒲鉾を肴に晩酌していた時に
その日携帯で撮った写真を見せた。


  「今日な、星子ちゃんと公園行ってコレ撮ってん」


星子ちゃんと一緒



星子ちゃんとは、息子の初恋相手である。
この写真をしばらく見つめていたオットの鼻がみるみる赤く染まり、目が潤んできた。


  「どうしたん?」
  「やっぱりとりあえずは俺一人で行った方がいいかな」
  「なんで?」
  「だって......可哀想や......」
  「・・・・・・」
  「それにココせっかく気に入ってるのに、手放すのもったいないやん」


ココとは、今住んでいる家――賃貸のハイツである。
2年前に新築で入居したのだが、住み心地が良く気に入っているのだ。
オットが涙ぐんでしまった理由は他にもあるのだが、
とにかく今回は単身赴任ということになりそうだ。


とりあえずは長期出張という形なので、半年ほど単身赴任でがんばってみて、
仕事の状況によっては半年後から家族共々引越しとなる可能性が高い。


来週からしばらくは離れ離れとなる。
寂しいかな?
家事とかちゃんとできるかな?


かくして結婚3年目にして、単身赴任生活が始まろうとしている。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ショック!

初めてのブロコメです。(絵味利ー就寝中zzzにつき代理) えぇ~転勤っ!  これはショックな話題ですねぇ。
中むつまじいい家族がしばし離れるとなると、こちらも寂しい思いやねぇ。 でもサラリーマン、会社からの指令に従わなければならないのはのはつらいとこですねぇ。 でも旦那さんの選択、同じ子を持つ親なら非常に共感します。 この選択は旦那さんの優しさがにじみでてると思います。 でもしばらくの単身赴任の間マッハさんハルカ君いつでも絵味利ー(似??)を旦那さんと思いいつでも遊びに来てね!

絵味利ーの旦那 | URL | 2005年10月17日(Mon)00:33 [EDIT]


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

来週て!またえらい急な話やな!!!
てか、もし一緒に行く事になってたら
来週からマッハ家いなくなってたってこと!?
そんなん~~~。・゚・(ノд`)・゚・。

ところで赴任先は遠いの?パパさん週末とか
帰ってこれるのかな?や~ん、隠れファン
だっただけに、寂しいですぅ~。

くみ | URL | 2005年10月17日(Mon)09:30 [EDIT]


こんにちは。

週末、ブログ訪問を休んでる間に
お引越しなさってたのね?

旦那さん、しかも、転勤?!
うちの近くだったら、オフ会できるかも♪
なんて考えてちょっとドキドキしたんですが。
なんて、勝手な私なんでしょう・・・orz

今回は単身赴任なんですね。
大変なことも多いと思いますが、がんばって!

mopping | URL | 2005年10月17日(Mon)15:10 [EDIT]


コメントありがとうございます

>絵味利ーの旦那さん
初コメントありがとうございます。
転勤の件、ほんとにショックです。
単身赴任生活、半年間も耐えられるのかはなはだ疑問ですが、
寂しがってばかりもいられないのでがんばります。
でも半年後に実際家族ぐるみで引越しとなったらそれはそれで大変ですよね。
ああ、悩ましい......

>くみちゃん
ホンマ、急な話でしょ。びっくりですわ。
もし一緒に行くことになってても、とりあえずは旦那だけの予定だったから、
私と息子は1月先ぐらいのつもりでおりました。
旦那単身で行ったら、月に2回ぐらいは帰ってこれそう。
けど、詳細は不明。
家族が離れてるのはいややけど、引越しするのいややわ~。

>moppingちゃん
私も週末はブログ更新するのがやっとで、あまり訪問できませんでした。
でもヤプログがあまりにも動作が遅くて、イライラっとなった私は
さっさと引越ししてしまったのでした。
でも実際の引越しはそう簡単にはできませんよねー。
moppingちゃんとOFF会、ステキだわ~♪
旦那の赴任先は今住んでるトコよりも西です。
半年後には、もしかしたら私もそこに住んでるかも?

マッハ | URL | 2005年10月17日(Mon)15:22 [EDIT]


えぇ~~!!

先程コメントしたが、表示されないので再度書かせて頂きます。
重複してたら、削除願います。

この記事を読んでマッハ一家の(゜◇゜)ガーンというのが伝わってきました。
しかし、ご夫婦で話し合っての決断ですね?
暫くはマッハさんもご主人も、そしてハル君も寂しい思いをされるでしょうが、頑張って下さい。

そして、辛いことがあり、本当はご主人に蕎麦にいて貰いたいのに
ちょっと遠い所にいる・・・
そんな時は、このブログにぶつけて下さい。
私は何も力にはなれませんが、可能な限り
コメントの方から応援させて頂きます。

ヾ))..(シ^^)ツ_フレーフレー
マッハ一家!!

てっちん | URL | 2005年10月17日(Mon)15:45 [EDIT]


恥ずかしい

↑「そばにいてほしい」を「蕎麦にいてほしい」と誤記してしまいました。
編集から修正しようとしても、修正出来ないッス(T.T)

恥ずかしい(/o\)

てっちん | URL | 2005年10月17日(Mon)15:51 [EDIT]


こんにちは☆

お引越ししたんですねv-107
これからも、ヨロシクお願いしますv-14

単身赴任・・寂しくなってしまいますよね。
私も、旦那と結婚する前は3年間遠距離でした。
最初は毎日泣いて泣いて・・・でしたけど、その分お互いを思いやれたように思います。
離れてみて、お互いの大切さを実感しました。
パパと離れて、ハルカ君寂しいかもしれないけど・・頑張って下さい!!
応援していますv-218

ちぷこ | URL | 2005年10月17日(Mon)16:50 [EDIT]


会社は非情ですよね。

ブログが引っ越しててビックリ!の上に、ダンナさんも単身赴任でまたビックリです。

うちのダンナの会社も、いきなり転勤の辞令が出るらしいです。
今のところは東京だけど、いつ転勤を命ぜられるかヒヤヒヤしてます。
親や友達と離れるのは寂しいですよね。
引越しも、考えるだけで嫌になってしまうし。

しばらくはダンナさんと離れて寂しいかもしれないけど、
その分ハルカ君が補ってくれるから大丈夫だと思います。
ダンナさんも、ブログで今日ハルカ君が何をやらかしたのか
チェックできるしv-216
これからいろいろ大変だと思うけど、頑張って下さいね~。

ひろる | URL | 2005年10月17日(Mon)18:00 [EDIT]


こんな時に

何ですが、日本シリーズで阪神を応援して気を取り直してください。

そして我が地元ロッテと、良い試合をしましょう♪
もし何だったらマリンスタジアムまでご家族で(爆)
海浜幕張の駅前に「カルフール」というメチャメチャ
楽しいスーパーがありますよ^^
http://www.carrefour.co.jp/stores/Frame3_1.html

てっちん | URL | 2005年10月17日(Mon)23:24 [EDIT]


おぉぉぉ

ブログもお引越し、おうちも??
と思ったら、単身赴任になるのね。。
ダンナさん、いろいろ考えたんやろうなぁ。
もちろんマッハさんも。
始まってみないとわからない、いろんなことがあるやろうけど、夫婦で乗り越えてね!

それと、これからもヨロシク♪

ミワ | URL | 2005年10月17日(Mon)23:44 [EDIT]


いやぁああ

 絶句です。どうか悪い夢であってほしい。
マッハさんのいない生活なんて考えられないです。。。行って欲しくない、行かせたくない。

でも、旦那様が一番おつらいことと思います。

miki | URL | 2005年10月18日(Tue)00:15 [EDIT]


▼コメントありがとうございます

>てっちん
あはは、「蕎麦」の件、ツッコもうと思ったらご自分で速攻訂正入ってましたね(笑)
あたたかいご声援、ありがとうございます。
寂しくなったらその気持ちをブログにぶつけて
皆さんのコメントに元気付けてもらお♪
よろしくお願いしまぁす!
あ、ロッテのリーグ優勝おめでとうございます!
ホークスファンの友人は、真っ白な灰になっていました。
千葉は大盛り上がりですか?

>ちぷこさん
ちぷこさんは遠距離3年も経験済みですか!
すごいなぁ......
お互いを思いやる気持ち・お互いの大切さを実感、か。
私たちもそうなれるといいなぁ。
応援、うれしいです♪ありがとうございます(^^)

>ひろるさん
いきなり転勤!って、そういう会社なんだってわかってても
やっぱり実際に宣告(死刑か?)されるとキツイです。
どうしようもないことですもんね。
離れるのはイヤ!でも引越しもイヤ!
私がグズグズメソメソしてたら、
息子も何かを感じ取るのか心配そうにしています。
がんばらないと!オカンなんだから!(笑)

>ミワさん
何事もやってみないとわからないですよね。
案ずるより産むが易し。
幾多の困難を共に乗り越えてこそ、良い関係を続けられると信じて
前向きにがんばるわ~☆
こちらこそ、今後ともよろしくぅ!

>mikiさん
そそそそそんな......恐縮してしまいますわよ。
ご近所さんということであたたかいお言葉身に沁みます。
まぁまだ先のことはわからないし、これからも仲良くしてくださいね☆

マッハ | URL | 2005年10月18日(Tue)00:33 [EDIT]


