MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

でじたるカデン

先日、ついにDVDレコーダーを購入しました。
いや、今までも一応あったんですけどね、再生専用だったんですよ。
で、ビデオデッキもなかったので、録画ってのができなかったんです。


あんまり見てないけどドラマとか見逃したらあきらめるしかないし、
見たい番組が同時間帯で重なっていたらどっちかあきらめるしかないし。


でも、そんな生活にはもうすっかり慣れていたし、
あんまりテレビに執着もないし、
私はあんまり、「どーしても欲しい!」という感じではなかったのです。


それなのに、なぜ買ったのか。
それは、オットが欲しがってたからです。


ほら、もうすぐサッカーのワールドカップが始まりますでしょ?
その試合を録画したいんですって。
スポーツニュースで結果だけ見たらいいんちゃうん?って言ったら、
「そういう問題じゃないねんっ」とえらく怒られましてね(笑)


でもねー、録画したやつ、いつ見るんでしょ?
ま、いいですけどね。




で、ですね。
今回はオットの要望で買ったわけじゃないですか。
だからね、いつもならこういう機械モンの設置・設定関係は
すべて私の役割なんですよ、我が家では。
オットは機械や取説には滅法弱いんです。


だけど今回は、私は一切何もせず、放置してました。
自分でやれよー。
あたしはやらないよー。
って。
ほんとは触りたくてウズウズしてたんですがね(笑)


それで、まあいろいろと頭を悩ませながら、なんとか設置完了。
あ、結局私も手伝いましたがね。


で、オマケで付いてた試聴用音楽DVDを見てみることに。
それを見ながらオットが言った言葉を下記します。

 
 ORANGE RANGE『花』 「これで最近の曲がわかるわ~」←最近じゃないよ
 ガガガSP『京子ちゃん』 「コレ知ってる?ガガガエスピー←スペシャルと読むのよ
 倉木麻衣(ライヴ) 「うわ~すげぇ人~」
 倖田來未(Gパン姿) 「あ、コウダミキ!なんでGパンやねん。意味ないんじゃ」
 ZARD『負けないで』 「動いてる画像初めて見た~」←確かに
 D-51(三丁目の夕日の主題歌) 「あ、デゴイチや」←機関車ですか
 浜田省吾(ライヴ) 「ハマショー若いな~」←アンタの方が若いはずだが



こんなオットですが、
果たしてこの『スゴ録』、使いこなすことができるでしょうか。







 
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

出来ないに、3000点。

Yoppy | URL | 2006年05月22日(Mon)11:24 [EDIT]


↑じゃあ私もできないに2000点w
オットさんのコメントは「スゴ録」ならぬ「ス語録」ですなー。

ぴよこ | URL | 2006年05月22日(Mon)11:54 [EDIT]


マッハ録画担当係に任命されるに1億点!
ガガガSP『京子ちゃん』 と D-51
が旦那さんとワタクシ 感覚が似てますですわ~(汗)
最初は感動して どうでもいい番組 撮ったりしそうな予感に1兆点・・・

クルル | URL | 2006年05月22日(Mon)12:13 [EDIT]


私も出来ないほうに、点入れますね。
何点にしよっかなー?
旦那さまは私と同じく機械が苦手な人ですね・・・。
ちょっとは出来るようになっておかないと、
また新しいのが出てくるのでドンドン置いていかれます。

nana | URL | 2006年05月22日(Mon)12:52 [EDIT]


旦那さん面白すぎる、そしてマッハの突っ込みに笑っちゃった。
「コウダミキ」って・・・確かに近いけどさ^^
うちの旦那も似たような間違いばかりだけど(←何故か自信満々に言われるのでちょっと間違いに気が付かないんだよね)

私も昔はドラマとか絶対に見逃したくなかったけど、最近はあっさり諦める。執着なくなっったね。

私も出来ない方に点入れようかな(笑)
今の機械って取説あっても結構難しいよね(←私だけ?)
使ってるうちに「こんな機能あったんだぁ~」って気が付く。
そんな「おばさん化」しつつある私です(泣)

くるみんママ。 | URL | 2006年05月22日(Mon)15:42 [EDIT]


私も出来ないに点入れ!
しかし、機械の設置や説明書に強いって
何かかっこいいね。
私はまず説明書が無理なのだ。
特に、パソコン関係の本とか、
買って勉強しようかとも思うけど、
書いてあるワードの意味がそもそも分からんから、
もう、ほんと無理!

そうだ、もうすぐワールドカップだね。
うちのハルパパ☆サッカー狂だから、
思いやられる。
2大会前ぐらいからのワールドカップの録画ビデオ、
ご丁寧に保存してあるよ。
絶対見返すことないから処分したいのに!
日本代表の試合だけやったらまだしも、
他の国のも・・・。
今年も録画するんかな~(泣)

ハルママ★ | URL | 2006年05月22日(Mon)16:40 [EDIT]


こんにちは
DVDといえば
むかし
面白い記事を見ました。
http://www9.plala.or.jp/pandanotasogare/dvd.html
今でも時々見て
何回も笑えます。。。

ねこひげ | URL | 2006年05月22日(Mon)17:49 [EDIT]


D-51って、デゴイチ違いますのん???汗
つか、D-51ってグループ名?

ガガガSPも知りません。


これってヤバイ?

mopping | URL | 2006年05月22日(Mon)19:41 [EDIT]


DVDいいなぁー!!
ワールドカップ応援しましょうね!!
3連勝で予選突破だぁー!!

たんパパ | URL | 2006年05月22日(Mon)21:53 [EDIT]


みんな、もっとオットさんのこと信じてあげようよ!
と思いつつ、私もできない方に750点。

オットさん、試聴用DVDを満喫したみたいですね。
ZARD、レコーディング風景のやつでしょうか?
私は動いてるのってそれしか見たことないです。

ひろる | URL | 2006年05月22日(Mon)22:28 [EDIT]


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
我が家の旦那も機械音痴っす。
録画のしかたを最近覚えました。数字入れるだけじゃん。
まったくぅ~

>ほんとは触りたくてウズウズしてたんですがね(笑)

↑これもわかりますw

旦那さん面白いねぇ・・・声を出して笑ってしまいました。

かぼち | URL | 2006年05月23日(Tue)00:23 [EDIT]


マッハさん録画予約係&再生係に5000点!

ウチとまったく逆ですね!

以前、ビデオデッキの操作方法を紙に書くようにカミさんに
頼まれたことあります。一応書いたが、
私が書くより絵付きでわかりやすい取扱説明書があるだろ!
って言ってやりました。
結局その当時から今のHDDに至っても、今だに私が
録画予約係です。

再生は自分でやるようだが、大量に録画したものが溜まってくると
もう探し出せないそうです。(ちゃんとタイトルが表示されるだろ!)

てっちん | URL | 2006年05月23日(Tue)08:46 [EDIT]


今は使いこなせなくても、ワールドカップ始まれば
イヤでも使えるようになるでしょう♪
ウチにはサッカー好きがいないので、録画してまでは見ないと思うけど
起きてる間に試合があれば、やっぱり観ちゃうんだろうな。
しっかし、視聴用DVDの突っ込みは笑った!!!

カカ | URL | 2006年05月23日(Tue)11:52 [EDIT]


みなさんのコメントのおかげで旦那がヘソを曲げてしまいましたよ!
ほんとに、いい年してイジケ野郎でこまっちゃうわ~(笑)



■Yoppyさん
あなたのコメントがみなさんにものっすごい影響を与えてますw


■ぴよこさん
「ス語録」に、旦那も笑ってました。
笑ってる場合なのか?


■クルル
1億点てwwww
まあでも基本的に旦那は家にいる時間が少ないから、
私の担当になるだろうなあ。


■nanaさん
女の子は機械に弱くてもいいのよー!
リモコン操作ができてればじゅうぶんなのよー!


■くるみんママ。
旦那おもしろい?でもこれ、素だよ?
確かに今の機械は取説見る気しない。分厚すぎて(汗)
携帯の機能も半分も使ってないんじゃないかなあ。


■ハルママ★
あのねあのね、機械は触るの好きだけど、取説読むのは苦手よ。
適当に触って、わからんとこだけ仕方なく取説見るって感じかな。
ハルパパ☆もサッカー狂なのね....お互い大変やね(泣)


■ねこひげさん
あー!コレ見たことあるー!
また見てまた笑っちゃった。


■moppingちゃん
いや、やばくないよ。多分(笑)
私も辛うじて読み方知ってるだけだから....
何人組か、どんな顔か、どんな歌か....知りませぬ(汗)


■たんパパさん
このコメント、そのまま旦那に伝えておきます(笑)


■ひろるさん
旦那がね、「ひろるまで....」と嘆いておりました。
ひろるさんだけは自分の味方だと勝手に勘違いしてたようで。
ZARDはライヴでしたよ!「負けないで」歌ってました。


■かぼちさん
おーっと!かぼちさんの旦那さまも?同士よ!
ウチの旦那なんて、「電話帳呼び出し」もできないのよ!
いちいち数字のボタン押してます。


■てっちん
あらー。やっぱり私ですかね....
でも、難しそうに見えるけど、実際いじってたらそんなに
難しくないもんですよねえ。


■カカさん
>今は使いこなせなくても、ワールドカップ始まれば
>イヤでも使えるようになるでしょう♪
いや~。そんなに甘くないですよ、ウチの旦那は(笑)
それにしてもほんと、録画してまで見る必要あんのかねえ....

マッハ | URL | 2006年05月23日(Tue)16:54 [EDIT]


