MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

えんれんな オレたち

きのう ほしこちゃんに でんわしたよ


まえは しょっちゅう いっしょに あそんでたのに
オレが ひっこしちゃってから ぜんぜん あえなくなった


いえには ほしこちゃんの しゃしんが かざってあるけど
しゃしんの ほしこちゃんは とまったまま
うごかへんし しゃべらへん


しゃしん



ほしこちゃんから とりあげたもらった おもちゃも
いっぱいあるけど とりあいする あいてが おらんかったら
おもしろくないねん


ひさしぶりに ほしこちゃんの こえをきいて
あいかわらず なにいってるのか よぅわからんかったけど
げんきそうやったから あんしんしたわ


オレは いろいろ はなしたいこと あったけど
なんか はずかしくて なまえ よぶのが せいいっぱいやったわ


かおみたら ちゃんと はなせるのに
でんわって きんちょうするから あかんわー


だから はよ あいにきてな
オレも あいにいくでー


・・・・おやも いっしょやけど ええかなぁ?


かのじょとでんわ






スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いやん、、、切なくなっちゃう・・・。
そんな表情で電話してるなんてー!!

>おやも いっしょやけど
かなりツボです(笑)

nana | URL | 2006年05月17日(Wed)21:17 [EDIT]


⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
可愛いねぇ~~
この代弁には笑ってしまいました!!
関西弁(だよね?)っていいよねぇー
ハルくんが言ってるように思えるよw

俺に会えなくてさみしい?って言うより、俺がさみしいって感じだねぇーせつないねぇー

かぼち | URL | 2006年05月17日(Wed)21:47 [EDIT]


あぁ・・・少し涙が出てしまったのは私だけ?!
そしてマッハちゃんの寂しさもちょっと伝わってきたよ
忘れないでいてくれるといいね 星子ちゃん

ハルちゃん 北海道のおばちゃんもハルちゃんに会いたいよぉ~
近くにいたら星子ちゃんをうっかり忘れちゃうくらい ちょしてあげるのに・・・
でもやっぱり仲良しでいれたらいいねぇ

meito | URL | 2006年05月17日(Wed)22:49 [EDIT]


いやっ!かわいい!ハルカくん!
そういえば、うちの子には恋愛相手がおらんことにふと気づいたわぁ・・・。
さみしいね、うちの子(笑)

あ、私もゴミ箱作ります。実家で作ってたら「うちでは使わん」とゴミ箱にほられました。ゴミ箱なのに・・・。

ふ~じ~ | URL | 2006年05月17日(Wed)23:20 [EDIT]


いつも遊んでたのに急に会えなくなった理由は、まだわからないよねぇ・・・なんだか切なくなっちゃったわ。

あほせぶん | URL | 2006年05月18日(Thu)01:11 [EDIT]


大人でも電話だと言葉に詰まっちゃったりするから、
こんなちっちゃい子だと何言っていいのか分からないんでしょうね~。
やっぱり、会って遊びたいよね。
親も一緒に、会いにいける日は近いのかな?
(でもまだ引っ越したばかりですもんねぇ)

ひろる | URL | 2006年05月18日(Thu)07:04 [EDIT]


うう、せつないです。
たぶんほしこちゃん的には
ハルカクンは今はおばあちゃんちに行ってるだけ、
くらいにしか認識できてないと思うし。
うちの娘は最近忘れ始めているお友達も少し。
写真を見たら思い出すようなんだけど・・・。
写真は大事。
飾っておいて正解だと思いますよ!

キララ | URL | 2006年05月18日(Thu)11:07 [EDIT]


私ごとなんですが、転校したことないんですよ。
だから友達とお別れ・・・みたいな経験がなくって。

ハルカくん、ほしこちゃんと電話で話して
一緒に遊んでた頃を思い出したでしょうねぇ。

mopping | URL | 2006年05月18日(Thu)11:21 [EDIT]


うふふ。ハルカの初恋切ないね。
電話で緊張する気持ちはおばちゃんも遠い記憶のかなたにあるけど ちびっとわかるよ~。
またな。今度、きっと会えるから、その時は はずかしがらずに二人で仲良く遊ぶんよ。
ほしこちゃんも 待ってるからね。
ほやけど、ハルカ おまえはやっぱりかわいいのー。

クルル | URL | 2006年05月18日(Thu)12:21 [EDIT]


初恋が遠距離恋愛になるなんて・・・といっても本人たちはまだあまり認識してないでしょうが(汗
「おれにあえなくてさみしい?」いやーん言われてみたいw

ぴよこ | URL | 2006年05月18日(Thu)15:17 [EDIT]


2才過ぎると、星子ちゃんのこと、
はっきり意識して覚えてるの?
知らない土地に来て、今ハルカくんは、
どんな感じなのかな~
親よりも子供は、あっけらかーんとしてるものなのかな~。

それにしても、この、ハルカつぶやきシリーズ大好き。
シリーズ化求む!

ハルママ★ | URL | 2006年05月18日(Thu)16:39 [EDIT]


■nanaさん
切ない顔してるでしょー。
コレね、素顔なの(笑)

■かぼちさん
関西弁、好きですか?
でも息子がペラペラしゃべるようになるのは、広島弁かも!
そうそう、この表情、切なげでしょ。素顔なのよ。

■meitoちゃん
今はまだ会えなくなってから1ヶ月経ってないから、
お互い忘れてないみたいだけど、それぞれ新しい友達ができたら
徐々に忘れてしまうんだろうねえ....私もmeitoちゃんに会いたい!

■ふ~じ~さん
いや、普通おらんでしょ、この年で恋愛相手(笑)
この2人だって恋愛関係というよりも、ん~竹馬の友?って感じ。
ところで「捨てる」ことを「ほる」って言うの、関西だけじゃないんですね。

■あほせぶん
ん~、そうですねえ、「会いたいなー」とか思うんでしょうかねえ。
ちなみに星子ちゃんは今日、「ハルのとこ行く?」って言ってたそうです。

■ひろるさん
息子は言葉に詰まるっていうよりも、電話から聞こえてくる声に
興味津々って感じでした。
今息子にはまだ友達がいないから、会って一緒に遊びたいでしょうね。

■キララさん
引越しされたのって、2年ぐらい前でしたよね?
その時娘さんは2歳でしたっけ?
それでもちゃんと覚えてるんですね!子供だからって侮れないですね。

■moppingちゃん
転校、私は1度だけしたことがあります。中3の夏休みに。
転校するまではあっけらかんとしてましたが、
転校後はとても寂しくてつらかったです。

■クルル
電話って緊張するよねー!今みたいに携帯もメールもなかったから、
家に電話かけて親が出たら「あわわわ・・」ってなったりして(笑)
今度会った時、2人はどんな反応するのかなー?

■ぴよこさん
本人同士はどう思ってるんでしょうねえ....
案外、切ながってるのは親だけだったりして(笑)
「オレにあえなくてさみしい?」って言ってる本人がとても切ない顔です。

■ハルママ★
多分ね、覚えてるみたいよ。
写真見ても、彼女からもらったオモチャ見ても、彼女の名前呼んでます。
ハルカのつぶやきシリーズは、サイドメニューの「by ハルカ」で
まとめて見れるよ!まだ4つしかないけど(汗)

マッハ | URL | 2006年05月18日(Thu)22:30 [EDIT]


ハル君 えんれんにくじけるな!
おっちゃんも、えんれんだったぞ!
なぜかおこるここわ~~いおばちゃんとけっこんしちゃったんだがな!

え?ほしこちゃんはやさしい?
そうかそうか^^

なに?おかあはおこるとこわい?
しー!きこえるぞ!(笑)

てっちん | URL | 2006年05月20日(Sat)18:45 [EDIT]


■てっちん
てっちんの遠恋のお相手=今の奥さんではないのですか?
オカァは怒るともちろんこわいけど、星子ちゃんもこわいよ(笑)
こわいっていうか、手が付けられなくなるって感じかな(笑)

マッハ | URL | 2006年05月20日(Sat)22:20 [EDIT]


てっちんの遠恋のお相手=今の奥さんではないのですか?
↑ちょっと違います。

てっちんの遠恋のお相手=今の恐い奥さんです?

「今の」ってマッハさん、あ~たねぇ~^^:
今も昔もオイラには奥さん今の奥さんしかいたこと
ありませんのでf^^;

てっっちん | URL | 2006年05月21日(Sun)14:13 [EDIT]


